ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

くまもとの風総合テレビ 金曜日随時 午後7時30分〜

くまもとの風

「きっとくまもとが、もっと好きになる」。熊本の豊かな風土を描く番組や、いきいきと活動する魅力的な人々を取り上げる番組、地域の課題に向き合う番組など、バラエティーに富んだ内容で、熊本の視聴者の関心に応えます。
くまもとの風バックナンバーはここから

放送予定 ※番組内容は変更になることがあります。

7月22日(金)
午後19時30分〜
(熊本県域)
「“ゼロの阿蘇”を撮る〜南阿蘇村・震災3か月〜」
長野良市さんは、現在の南阿蘇村で生まれ、今も暮らす。
阿蘇の風景や祭りなどを中心に写真を撮ってきた。
4月16日、自宅で被災した長野さんは、以来、変わり果てた村の姿を記録し続けている。
南阿蘇村は、被害が甚大で、立ち入りが制限されたこともあり、
これまでその実態が報道されることが少なかった。
地震によって何が失われたのか。
何を失わずにこれからも生きていこうとするのか。
震災から3か月、南阿蘇村の今を見つめる。

語り:石橋 亜紗(NHK熊本放送局アナウンサー)

≪再放送≫7月24日(日)午後1時5分〜(熊本県域)

番組へのお便り・リクエスト募集

くまもとの風へのご意見、ご感想を募集しています。

【あて先】
〒860−8602(住所は不要です)
NHK熊本放送局「くまもとの風」係

FAX: 096−326−8270
メールフォームはこちら

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
↑ ページの先頭へ