ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

野方 美郷 (のがた みさと)

野方 美郷 (のがた みさと)

出身地
佐賀県
担当番組
「テレメッセくまもと」
趣味
カフェ巡り
旅行本・料理本を眺める
美しい景色を求めてドライブ・写真撮影

ひとこと


毎日歩いて通勤しています。
30分ほどかかるので梅雨や酷暑の夏はなかなか大変でしたが、最近は少し寒くなってきてちょうど良い!
困るのは、靴がすぐ擦り減ってしまうことくらいでしょうか。

でもなぁ・・・痩せないなぁ・・・。

これまでの人生、運動という運動をしたことがない私。
春から熊本に引っ越したことをきっかけに、「毎日歩いたら変化があるかも?」と淡い期待を抱いていましたが、
特に変わりませんでした。
暦の上では冬ですが、私の中ではまだ「食欲の秋」のせい?
野方キャスター
野方キャスター
先月、誕生日を迎え、テレメッセチームの皆さんがお祝いしてくれました!
西東さんはケーキを切るのがとってもお上手でした)
この時のケーキも美味しかったのです〜!!
「誕生日者の特権」として、私だけ2人分いただきました。
ありがたいけど、また食べ過ぎてしまった・・・。

そんな中。
先日、『体の筋肉量を測定できる体重計』というものに出会いました。
ドキドキしながら乗ってみたところ・・・
なんと!脚の筋肉量が平均をだいぶ上回っていたのです!

もしや、これは・・・!毎日歩いている賜物・・・?嬉しい・・・。
毎日の運動にようやく結果が見えた瞬間でした。“筋肉は裏切らない”のね!!!

というわけで、石井アナから回ってきた「謎の宣言」は、「体の筋肉を増やすぞー!」にしたいと思います。
筋肉をつけて引き締まった体に・・・なるといいなぁ。

運動が苦手な私でも続けられそうな「簡単筋トレ」、皆さん教えてください。
仲本キャスターは何か運動してますか?

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ