ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

金子 紗也 (かねこ さや)

金子 紗也 (かねこ さや)

出身地
熊本県熊本市
担当番組
「クマロク!」(隔週)
趣味
野球観戦(高校、プロ、社会人、草野球、なんでも好きです♪)
ミュージカル(旧・熊本児童合唱団で歌っていました)
ドライブ(海、山、川。熊本は景色がきれいなので、運転していて楽しいです!)

ひとこと


先週の池田アナウンサーからのクイズの答えは・・・

「熊本駅」です。
これから広場の整備なども進んで、ますますにぎわうのが楽しみですね!

それはそうと、池田アナウンサーのこの写真は飛行機に乗りながら撮ったものですよね。
飛行機にはよく乗るのですが、離陸と同時に「夢の世界」に入ってしまう私には撮影できない1枚です。

今月初めの三連休も、飛行機に乗って沖縄へ!友人の結婚式に行ってきました。
本当に幸せそうな新郎新婦の姿を見て、わたしも幸せな気持ちになれました♪

さて、せっかくの沖縄。満喫しようじゃないか!ということで、
県北部をドライブしてきましたよ〜。
金子キャスター
この海の青さ!いや、エメラルドグリーン!(写真では伝えきれないのがくやしい・・・)
今帰仁村の「古宇利島(こうりじま)」です。
中央部分に見える橋をずーーーっと渡って来るんですが、
なんとこの橋、無料で通行できる橋の中では日本一の長さで、1960メートルもあるんです!
こうして見ていると、なんだか「天草」の風景と似ていませんか?
ただ違うのは、この時期でも海水浴を楽しむ人であふれていました。
さすが常夏の島、沖縄ですね。

さらに北へと車を走らせ、私のお気に入りの場所へ。
金子キャスター
本部町の「備瀬のフクギ並木」です。
ずらりと並ぶフクギの木は防風林の役割を果たし、台風から集落を守ってきました。
漢字で書くと「福木」。パワーがもらえそうな気がします。
この小道が右へ左へと続いていて、小物屋さんやカフェなどに寄りながら散歩することができます。
自転車の貸し出しも行っていて、さらさらという心地よい音の中、サイクリングを楽しんできました。

いつもと違うところに行って、その場所の空気を吸って、その場所の文化に触れる。
旅行をすると、「またこれから頑張るぞ!」という気持ちになれます。
涼しくなって過ごしやすくなってきたこの季節、まだまだいろんなところに出かける予定です。
今度はスポーツ観戦に行って、思いっきりパワーをもらってこようかな!

石井さんは、どんな秋を楽しんでいますか?

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ