ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

金子 紗也(かねこ さや)

金子 紗也 (かねこ さや)

出身地
熊本県熊本市
担当番組
「クマロク!」(隔週)
趣味
野球観戦(高校、プロ、社会人、草野球、なんでも好きです♪)
ミュージカル(旧・熊本児童合唱団で歌っていました)
ドライブ(海、山、川。熊本は景色がきれいなので、運転していて楽しいです!)

ひとこと

2021-02-22
こんにちは、キャスターの金子紗也です。
外に出かける機会が少なくなっていますが、みなさんは気分転換にどんなことをしていますか?
昨年末のことですが、私は金峰山に登ってきました!
しかし普段まったく運動をしない私にとっては、比較的登りやすい金峰山でもひと苦労・・・。
途中ですれ違う登山者のみなさんからのあいさつに励まされながら、息を切らして登頂。
待っていたのは・・・この景色です。
金子キャスター
山々の向こうに、大好きな青い海!この日は天気もよく、絶好の登山日和でした。
大きく深呼吸して、熊本の豊かな自然の風景をかみしめました。

さて、道中気になったのが、道の脇にある石です。
金子キャスター
1つ1つ、よーく見てみると・・・。
金子キャスター
この道を登った証でしょうか、誰かが石を積んでいるんです。何かの生き物のようにも見えます。
えーなにこれ、面白い!さっそく私も真似して積んでみました。
金子キャスター
作品名は「耳が大きなウサギ」です(特に意味はありません)。
ポイントは、一番上に大きな石をのせたところです。だいぶ苦労しました。
金子キャスター
「見て見て!ほら!今!乗ったよ!」の瞬間です。いま見てもうれしそうですね。
自然を感じ、適度な運動をして、童心にかえる。たまにはこんな時間も必要ですね。
翌日はしっかり筋肉痛になりましたが、良い気分転換になりました。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ