ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

上野 速人 (うえの はやと)

出身地
東京都品川区
入局
平成8年
担当番組
ニュース・中継・スポーツ
何でもやります!
趣味
ランニング、バスケットボールなどスポーツ。
カラオケでの激しいダンス、温泉巡り。

ひとこと


今年もこの季節がやってきました。
上野アナウンサー
そう、バスケットボール!(何か変なの混じってるけど・・・笑)
Bリーグ開幕!!
Bリーグは、男子バスケットボールのプロリーグで、今季で3季目です。
2部に所属する熊本ヴォルターズは、去年1部昇格をかけた入れ替え戦で、
わずか3点差で敗れ、悲願のB1昇格はなりませんでした。

絶対昇格を誓う今季、B2で2年連続得点王のタプスコット選手を獲得したことに加えて、
昨シーズン終盤で体力負けしたことの反省から、専門のトレーニングコーチを招聘しました。
選手たちは、厳しい練習に耐え、まさに一回り大きくなってシーズンに臨みます!
上野アナウンサー
そして、ミスターヴォルターズ・小林慎太郎キャプテンに加え、
プレーは熱く心は冷静なポイントガード・古野拓巳選手もキャプテンとし、
2人でチームを引っぱります。
上野アナウンサー
小林キャプテンは
「B1昇格、B1昇格と言いながら逃してきた。今季こそはあとがない」、
古野新キャプテンは
「毎年少しずつステップアップしてるけど今年決めないと次はない」
と今季にかける思いを熱く語ってくれました!

先日、チームを率いる保田堯之ヘッドコーチらチームスタッフとの懇親会がありました。
「色々な戦術を考えているので、楽しみにしていてください」と話す保田さんに対し、
私は、放送でチームを盛り上げていくと誓いました!
上野アナウンサー
バスケットボールやヴォルターズをもっと好きになる、そんな企画を考えていますので、
NHKの放送にも是非、ご期待ください! 
夕方のニュース「クマロク!」の月曜日、スポーツコーナー「クマスポ」にご注目!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ