ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

仲本 奈鶴季 (なかもと なつき)

出身地
沖縄県
担当番組
「クマロク!」スポーツコーナー
趣味
おいしい物を食べること。
苦手な食べ物はありません!

愛犬とたわむれること。
今飼っている子も、今まで飼っていた子も、大好きで大切な家族です!
今は一人暮らしのため離れて暮らしていて愛犬が恋しいです。。

ひとこと


野方キャスター、熊本に来てまだ3ヶ月だというのに、
県内のいろんな場所に出かけているんですね!
いつも明るくパワフルで、周りの皆を元気にしてくれる野方キャスター
行動力も抜群!とても素敵な先輩です^^

私も熊本生活2年目になり、少しずつ県内の各地を巡っています。
春には地元・沖縄に住む友人が熊本を訪ねてくれたので
一緒に阿蘇へいってきました!
(リサーチ上手な友人にお任せし、阿蘇満喫コースでした・・・)

高森駅からトロッコ列車に乗って阿蘇の山々を眺めたり

阿蘇名物の「高森田楽」を頂いたり・・・

花見をしたりと・・・

とことん阿蘇を満喫できました。
次はどこへ行こうかな・・・?
梅雨が明けて、暑い夏がやってくるのが待ち遠しいですね!

「アツい」といえば・・・
去る5月、熊本ヴォルターズは悲願のB1昇格をかけた「B1B2入替戦」を戦いました。
去年、私が熊本にやってきて、スポーツキャスターとしてまだまだ駆け出しのころ
B1昇格を目標に掲げていたヴォルターズは、あと一歩のところで
昇格をかけたプレーオフ出場を逃しました。
その試合を見て、次のシーズンは、私もしっかり成長して、このチームがB1に上がる姿を、感動を、
熊本の皆さんに届けるお手伝いをしたいと強く思いました。

そしてこのシーズン、
ヴォルターズはチーム史上初となるプレーオフへ進み、入替戦に出場しました。

結果は惜敗。本当に、あと一歩のところで、B1昇格を逃しました。
最後まで戦い抜いた選手たちの涙、最後まで声を枯らして応援したブースターの涙、、試合後の会場には涙が溢れていました。
そんな私も、取材を通して感じた今シーズンの選手たちの想い、そして最後の1秒まで勝利を目指し戦う選手たちの姿に、
気づけば涙がこぼれていました。

しかし、選手たちは前を向いています!
このブログを書いている今も、ヴォルターズは新体制発足に向け着々と準備を進めています。
私も、入替戦で見た沢山の涙を胸に焼き付けて、
スポーツキャスター2年目を、さらに「熱い」思いで頑張ります!!!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ