ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

Now Loading...

アナウンサー・キャスター

石井 隆広(いしい たかひろ)

出身地
熊本県宇城市
入局
平成25年
担当番組
クマロク!(2週間交代です)
趣味
映画鑑賞(週に1本は観ています)
テニス(週に1回が目標です)
野球(なかなか機会に恵まれません・・)

ひとこと


金子キャスターからの質問で、石井の秋についてですが・・。

読書の秋!ですかね!

先日、玉名市のイベントで朗読をしてきました。
読んだのはこの本。
石井アナウンサー
「走れ二十五万キロ マラソンの父 金栗四三伝」 長谷川孝道 著

2019年の大河ドラマの主人公のひとりである金栗四三さんの生涯を綴った本です。
家族や仲間、マラソン普及のために奔走した金栗さんが描かれています。
熊本が誇る郷土の偉人、1月のドラマ開始が待ち遠しかですたい。

そして、この日は行楽の秋でもありました!

玉名市天明の会場に行く道中。
こんな景色が・・。
石井アナウンサー
その名も、「ナルシストの丘」。
眼下に有明海が広がり、その向こうに長崎の島原半島。
ここは、以前、柴田徹アナウンサー(現山形局)が中継で訪れ、夕日をバックにナルシストになった場所です。
私も思わず車を停め、ナルシストになりました。

仕事の秋も!(そんな言葉あるんでしょうか・・・)

先日、ニュースウオッチ9のリポーター代行を務めました。
初日には、香川県の直島に行き、地価上昇の原因を探る取材を敢行!
(アートの島として人気が高まっていたことが要因のひとつでした)
石井アナウンサー
海風が心地よく、のどかで、オシャレなアートが並ぶ直島。
スーツを着ている人にはもちろん一人も出会いませんでした・・笑
ぜひもう一度、観光で行きたいです。

秋も深まり、徐々に冬に・・・。
日々、色んなものが美味しくなります。
今年も、熊本のうまいもん、だご食うけん!!!

では、次の野方キャスターも謎の宣言をしてくださいね。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ