ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

米澤 太郎 (よねざわ たろう)

出身地
東京都
入局
2019年
趣味
映画鑑賞
ゴルフ(練習中です!)

ひとこと


はじめまして!
熊本放送局に着任しました、新人アナウンサーの米澤太郎です。
熊本の皆さんへのご挨拶とともに自己紹介をさせて頂きます。

趣味はスポーツ全般で、特に野球が大好きです。
小学校から高校まで打ち込んだ野球で、体力と精神力を培ってきました。
暑い夏になると、当時の丸刈り頭の爽快さを思い出します。

野球をやってきた中での一番の思い出は、 2014年にセンバツ甲子園に出場したことです。
結果は一回戦で完敗してしまいましたが、綺麗に整えられた外野の芝生や、
たくさんの観客の方々で埋まったスタンドの壮観さは今でも忘れられません。
米澤アナウンサー
(当時のチームの円陣)

大学時代は、アメリカのポートランドという街の大学に一年間の留学をしました。
海外での暮らしは初めてで、右も左もわからない状態でしたが、見るものすべてが新しく魅力的でした。
文化と価値観の違いを超えて、多くの人と関われた経験は自分の世界を大きく広げてくれました。
米澤アナウンサー
(ルームメイトに実家での夕食会に招待されたときの写真)

初めて来ることができた初任地・熊本でも、持ち前の体力と好奇心でたくさんのことを取材していきたいです。
色々な場所に行き、多くの人と出会い、たくさんの話を聞いて、地域に必要とされる大切な情報を見出し、
人の思いをしっかりと届けられるアナウンサーを目指します。
そして放送を通して地域に貢献し、熊本の一員となれるよう精進していきます。
全力投球で頑張りますので、よろしくお願いします!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ