ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐藤 克樹 (さとう かつき)

出身地
生まれ・・・熊本市(母の実家が熊本市、祖母の実家は玉名市です)
育ち・・・・熊谷市(埼玉県の北部にあり、冬は風の強いところです)
初任地・・・熊本局(新人以来、2度目の勤務です)
入局
平成15年
担当番組
「クマロク!」
趣味
子ども(1歳)とおもちゃのブロックや積み木で遊ぶこと。
遊んでいるうちに子どもより夢中になってしまうことも。
せっかく作った力作もあっさり子どもに壊されるんですけどね(笑)

ひとこと


佐藤アナウンサー
今年度も引き続き「クマロク!」を担当します。
この「クマロク!」今年度で記念すべき10年目に突入します!
・・・・・。
お祝いの言葉、ありがとうございます(笑)。

平成19年度に「クマロク!」がスタートしたときの男性キャスターは
富永禎彦アナでした。
そのあと、有田雅明アナ、田所拓也アナ、新井アナ、田中アナと受け継がれ、私は6代目キャスター。
出演者や各コーナーは少しずつ変わってきましたが、ニュースを正しくいち早くお伝えしたいという気持ちはずっと変わりません。

今年度は更に躍動感、ライブ感を重視してお伝えしていきたいと考えています。平日の夕方は「クマロク!」をぜひご覧ください!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ