ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK熊本放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

佐藤 克樹 (さとう かつき)

出身地
生まれは熊本市、育ちは埼玉県熊谷市です。
入局
平成15年
担当番組
「クマロク!」
趣味
子ども(1歳)とおもちゃのブロックや積み木で遊ぶこと。
遊んでいるうちに子どもより夢中になってしまうことも。
せっかく作った力作もあっさり子どもに壊されるんですけどね(笑)

ひとこと

 
佐藤アナウンサー 
ドライブ大好きな西東さん
お気に入りの「道」がたくさんあるんでしょうね。

私にとって思い入れのある道は・・・と考え、
頭に浮かんだのがこの道です。
佐藤アナウンサー
道、というより坂ですが。
NHK熊本放送局へと続く坂道です。長さは30mほど。
毎日、この坂を上って出勤し、この坂を下って家路につきます。
思えば、14年前(!)この坂から私の熊本生活もスタートしたのだなと、写真を撮りながら一人感慨にふけってしまいました。
失敗続きで憂鬱なときは、坂の両脇に咲くツツジが慰めてくれました。
新人時代、お世話になった先輩が異動するとき、
思わず涙を流してしまったのもこの坂道でした。
その思い出のつまった坂道とももうすぐでお別れです(泣)。
6月に新会館がオープンし、熊本放送局は移転するためです。
佐藤アナウンサー
こちらがその新熊本放送局。
すでに外装はできあがり、現在はスタジオのセットなど内装の工事を行っています。
佐藤アナウンサー
夜の新熊本放送局。
佐藤アナウンサー
現熊本局の坂道に咲くツツジの見ごろは4月中旬。
こんな感じになります(写真は一昨年のものです)。
是非今年もこのツツジを見に来てくださいね。

おしまいに・・・。
私の好きな歌で「幸福な朝食 退屈な夕食」(斉藤和義)という歌があります。
佐藤アナウンサー
地震からまもなく1年。
復興への道のりは、長く、先の見えない道かもしれません。
でも、いつかきっと振り返ることのできる日が来ます。
その日まで、一緒に歩いていきましょう。


次は北嶋右京アナウンサーです。
スポーツに熊本地震への取材にと大忙しの北嶋アナ
気分転換にはドライブですか?音楽ですか?
それとも、柴田アナ高柳アナとよく一緒にしているあのスポーツですか?


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ