2011年10月24日 (月)九州ロケ、スタート! & あらためまして、お知らせです(^^;


いよいよ九州の旅のロケが始まりました!

神戸を出発して日本海に抜け、山陰路を走った秋の旅も、

いよいよ半ばにさしかかってきました。

番組スタッフ一同、もっともっとみなさんに楽しんでもらえる番組にしようと

ますます張り切っています。

(いろんなお楽しみも準備中・・・お話し出来るようになったら

 こちらでお知らせしますね(^^)。ふふふ)

 

さてさて。

先週金曜日のブログでもお伝えしましたが、

今週は「こころ旅」の放送はひと休みですm(..)m。

九州の旅スタートは、10月31日月曜朝 

一週間、たっぷり旅の疲れをとって、

正平さんとチーム正平は、絶好調!!(の、はず・・・)

楽しみにお待ちくださいね(^^)V。
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

土スタを録画しておいたので、正平さまをもう3度も見ましたよ~~
この日の正平さまを見られなかった地域もあったのですね。
お気持ちお察しいたします。
番組内で唄った春が来た替え歌バージョン…何度聞いても上手い!!
2番の最後「脳(野)にも来た~~♪」には思わず、そうだそうだと妙に納得。
上手いよ! 座布団3枚あげましょう! パチパチ
続きの3番の歌も聴きたかったなぁ~
次回の≪春の旅≫で訪れる原っぱで是非聴かせて下さいね。
待ってま~~す。

投稿日時:2013年02月12日 17:45 | 山登り大好き

まだかな~と、首を長くして待つています。
私の故郷の鹿児島を走られるのが、楽しみです。
正平さんのファツションも楽しみで、ぜいぜいしながら自転車をこいでいるのも面白いような、可笑しいような~  膝が悪くて自転車に乗れなくて、、、その分応援しています。
楽しい映像を期待しています。フレーフレー《笑》

投稿日時:2011年10月30日 21:34 | マクロ

こんにちは、楽しく拝見させていただいております。
私も自転車が、大好きで、車の免許を、取得するまでは、どこへ行くのも、自転車でした。できれば、ご一緒に、走りたいくらいです。
50歳の、誕生日が、もうすぐで(12月10日)、火野さんと、走れたら、良い記念になるかな?なんて!
 火野さんの、心のふれあい旅が、もっと深い絆となりますように!

投稿日時:2011年10月30日 14:16 | ルナ子

今週から九州旅ですね。私の故郷八女市を走らないかと期待していましたら、なんと今週その八女市を放送予定とのこと。「お便り」出された方に感謝です。山、川、お茶畑等の自然と遺跡古墳群等の歴史ある町です。火野さんの「●●さん行ってきたよ」のラストせりふは一体どこなのか期待わくわくです。

投稿日時:2011年10月30日 06:44 | たっちゃんパパ

火野さん、スタッフの皆さん、毎日楽しく拝見しています。
4才の長男も、”もうすぐころころのおじちゃんが長崎にくる!!”
と、とても楽しみにしています。
毎朝、こころ旅の曲を歌いながら、夜は録画しながら家族で観ています。
ころころのおじちゃんにお手紙書いてと言われましたが、
長崎ロケには間に合いそうにないのでメールにて応援させていただきます。
ただプレイボーイの俳優さんと思っておりましたが、全く印象違い。
肩の力が抜けた良い感じのコメントや、温かいお人柄。
癒されていますよ^^。
是非、DVD化希望します。
お怪我の無いよう、皆さん頑張ってください。

投稿日時:2011年10月28日 13:45 | ふるふる

今週は、放送がお休みなんですね~月曜の朝、いつものように
と思っていたから、びっくりしました!!
でも、HPを見て安心しました、大好きな正平さんが元気でよかった、
何かあったのかと。。。

毎朝、今日のキャプはどんなんかな?と、お洒落な正平さんの
スタイルも楽しみのひとつになっています☆コーディネートが素敵です!
下関での、耳にコスモスが妙に可愛かった~
福岡から鹿児島まで、楽しんで旅して下さいね!

投稿日時:2011年10月27日 13:15 | エニフ

はじめまして!親と、一緒に見ているうちにはまってしまいました。

火野正平さんのファッションが楽しみでなりません(笑)いよいよ九州ですか~旅ももう後半なんですね(泣)

春の旅を見ていないので、寂しい!(再放送をやってもらいたいぐらいです)

いつも、地図を見ながら「どこ走ってるのかな?」確認しながら、見ています。

楽しい番組、楽しみにしています♪

投稿日時:2011年10月27日 09:31 | jinu

いや、これだけなぜお休み? と心配するコメントがあるということは、
全国でどれだけの人が心配しているのだろう? いやはや。
NHKさん、宣伝が足りなかった…のかな?(笑)
ホームページ見ない人もいるしね。

正平さん、ときどきほんとに苦しそうで見ていてチョットつらくなる。
それで番組お休みになると、余計心配されちゃうのだよね。
煙草やめるか減らすかすると楽になると思うよ~
(私めの経験から申します)
この番組を、この人に、長く続けてほしいから。

投稿日時:2011年10月27日 09:09 | きじ

チンチラゴールデンさん

よくぞ書いて下さいました。
正平さんの禁煙のこと。
私も同じ気持です。

ロケのお休みに関しては
春の旅でもお休みがあったようですし、
予定のことと思って心配はしませんでした。
でも、たくさんの方が
「何かあったのでは」と心配されたようですね。

息切れと煙草のことなんて、書くには勇気が必要ですよね。
だから私も、それを全部正直に書くのは気が引けて、
書かずに飲み込んでいました。

折角の楽しい番組に水を差すようだし、
正平さん自身もうるさく言われればストレスでしょう。
「俺の勝手だ。黙っとけ」と怒られるくらいならまだいいのですが、
もし正平さん自身も気にしているのなら
余り触れない方がいいだろうし・・・・
そもそも、人に言われたからって動かされるような正平さんとも思えないし・・・


でも、正平さん

もしかして既にご自分で考えていらっしゃるのでしたら
余計なお節介、お詫び申し上げます。
だけど、「禁煙なんかするか」と、まだお考えでしたら
ほんとにほんとにお願いします。
今の旅が終わってからでいいから、考えてみて下さいな。

きつい上り坂でハアハア、ゼイゼイは当然だけど、
この頃、苦しそうな場面が前より多いのではないかとちょっと気になります。
(単に上り坂が多いだけですか?)
正平さんが苦しそうだと
私たち(と、また敢えて言わせて頂きます)も辛いです。
でも、だからって苦しいときにやせ我慢なんかしないで下さいね。
ほんとに倒れたら大変だから。


いつまでもカッコいい火野正平でいて下さい。
COPDで酸素ボンベが手放せなくなった正平さんなんて
例え、20年後でも絶対だめですよ。


しかし、火野正平という人は本当に罪作りな人ですね。
たかがテレビで見ただけの私たちを
こんなに夢中にさせて、こんなに心配させる。
(奥様、大変でしょう?・・・もう慣れてますか?)

投稿日時:2011年10月27日 01:17 | ともこ

お疲れ様です この番組を見ながら朝食を食べるのが日課になっています 火野正平さんが乗っているトマジーニの自転車すごく美しいです
いつか自分も自転車で旅をしてみたいです 
可能であれば年末に春の旅から再放送お願いします

投稿日時:2011年10月26日 23:31 | 大学生

今日の、14時40分頃福岡県八女市の、3号線沿いで、火野正平さんを見かけました。
九州ロケ、頑張ってくださいね~
(-_-)/~~~

投稿日時:2011年10月26日 19:04 | ぼー

火野正平様  ☆   スタッフの皆様へ

九州ロケは順調でしょうか?

番組の予定にない1週間のロケお休みのお知らせに
いったい何?が起きたのだろう?
と、、、
あれこれと推測しては気を揉んでいました。

「もしかしたら・・・正平さんの体調が悪いのでは・・」と

鍵掛峠編は、私にとって別の意味でのこころ旅になっていました。
翌日からの正平さんに対する配慮が隅々に感じられ
そのことが、かえって不安を増幅させていました。

これは・・・
病院嫌いな正平さんも流石に検査を受ける決心がついたのではないかと思い、良かったような?
悪かったような?
そんな複雑な心境でした。


あの日の「こころ旅」をご覧になられた方や
春編から応援なさっていた方は、体調の変化にお気付きになられていたのではないかと思います。(秋編では、平坦な道でも息が荒く)
春編では、多くの方が“禁煙”“禁煙”と
書かれていることも多かったように思いますので
当然、何が起きたんだろう?と思ってしまいますね。

でも、無事に
お元気で九州ロケがスタートしたというご報告に
安堵の胸を撫で下ろしています^^

1週間のこころの空白は消えませんが
後半の九州編最後まで
どうぞ・・正平さん!お身体に気をつけてゴールしてくださいね。
お元気なお姿。。。楽しみにしています^ε^

最後に、生意気で耳の痛いことを言うようで恐縮ですが

1日70本はすごいです!
昔は100本と雑誌に書いていたような?
できるようなら・・・ 
       できるだけ・・・・

やりませんか!!  禁煙!
(本当に余計なお世話ですが、観ている私も苦しくなっちゃいます)

春からじっくりと視聴していると細かい変化も感じ取れますよ。
それだけ・・・
魅力的な正平さんと番組に夢中になっているということです^^

嬉しい応援メッセージでなくてごめんなさい。
でも・・心からの応援は伝わっていますね^^きっと。

九州編楽しみにしています(@@v)

ps カメラマンさん!いつも素敵な映像をありがとうございます。
   1日中レンズとにらめっこ?ですよね。
   すごいです! 頑張ってくださいねёё


投稿日時:2011年10月26日 15:57 | チンチラゴールデン

10月26日水曜日になっても、
番組表に乗っていないのでどうしたのかと、
ひっとして怪我・病気・あんなにゼイゼイ言いながら自転車に乗っている映像から、想像が膨らんでしまい、
ついにパソコンを開けてみたら、1週間の休みと知り、安心しました。
この番組を見るために、仕事・買い物・通院なども、
さっさと終え、帰宅するようになり、
火野さんのヤンチャ子供のようなおじさんにほっと癒されます。
後半のテレビを楽しみにしています。

投稿日時:2011年10月26日 15:52 | マイケル

正平さん,チーム正平のみなさん,こんにちは!!

毎日の日課となっている,「こころ旅」ですが,今週はお休みなんですね・・・。

このブログを見て初めて気付いた次第です。(お恥ずかしい限りです。)

さて,いよいよ九州編ですネ。すっご~く楽しみにしています。

さて,私,現在,屋久島の南部,尾之間というところに住んで2年目

になります。たまに職場へチャリンコ通勤してます。モッチョム岳が

真近に見えて最高の10分間です。

予定外だよと言われそうですが,屋久島へもおいで下さいませ。

パワーがみなぎること,間違いなしですョ。

投稿日時:2011年10月26日 14:46 | ようべえ

火野さま スタッフの皆さま

最近この番組を知りました。鳥取あたりから拝見してますが、とても面白いです。はまっています。このせわしない時代の中、こころ温まる時間を過ごすことができ、毎日の日課になってます。電車の絵がちゃんと実際に乗ってる電車の色に変わったりする、そういう細やかなこだわり、が好きです。これからも休み休み、永~くこの番組が続くことを願ってます。
機会があれば、初回からのアンコール放送を切に希望します。宜しくお願いします!
 

投稿日時:2011年10月26日 13:38 | さんた

正平さん、スタッフのみなさんようこそ九州へ。お待ちしていました。
大分も今朝は冷え込みました。

コスモスが揺れて、稲穂がたなびき、朝日、夕日に照らされた柿の実はオレンジ色の輝きを増しています。
四季のある国に生まれた幸せを感じるこの時期に、九州路を走っていただけることうれしいです。

災害の多かった年ですが、日本の原風景ともいえる映像を見るたびにこころ癒されます。
素敵な映像を送り続けてくださるカメラマンさんにも感謝!

皆さん 道中お気をつけてネ!
 

投稿日時:2011年10月26日 10:03 | 豊後娘

今週は放送がお休みなのでこころにポッカリと穴があいたようです。

旅の始まりに手紙を読み「〇〇さん!行くよっ!」。
到着したときまたその手紙を読み「〇〇さん!来たよ!」
という正平さんの呼びかけがとってもあたたかくいい感じです。

もしかしたら鹿児島あたりのことを投稿するかもしれません。
お楽しみに~~♪

投稿日時:2011年10月26日 09:45 | 智映子

火野様
 毎朝楽しみに見せてもらっています。
 私の住む中国地方を通り、いよいよ九州上陸なんですね!
 私たち夫婦は数年前から毎年九州に出かけています。
 日頃仕事で忙しい私たちにとってのリフレッシュ旅行です。
 毎回九州の雄大な自然に癒されています。
 今年も来週から熊本、福岡を旅します。
 今から楽しみです。
 火野さんのこころ旅が道中無事でありますように
 祈っています。
 次回放送待ってますよ~!

 

投稿日時:2011年10月26日 08:35 | しゅんぴー

毎朝、出勤前楽しみに拝見しています。
今週は放送がなくて、心配していましたがHP見て安心しました。

2年前家族で渡った、思い出たっぷりのしまなみ海道へも、
是非行っていただきたかったけど、正平さんには、
しまなみ海道の海の上を渡る橋は、怖すぎますねぇ。

九州編楽しみにしています。無理の無いよう頑張ってくださいね。

投稿日時:2011年10月26日 08:02 | ケンタママ

正平様、スタッフの皆々様、お疲れ様です。
 もう、九州のロケが始まったのですね、季節はだんだん冬に向かっていると言うのに、「九州」も「こころ旅」を心待ちにしているみんなもまだまだ、ホカホカしてる感じですね!
 どうか、道中、安全に無事鹿児島へゴールされることをお祈りしております。
 

投稿日時:2011年10月26日 01:08 | どんちっち

こんばんは

火野正平さん 月曜から 金曜日 欠かさず見ています

今週は どうしたんだ 怪我でもしたのかって 心配しましたが
お休みって言ってましたね・・ すっかり忘れていました

番組がお休みだと とても寂しいものです 早く31日になって欲しいです(=^・・^=)

毎日 主人と一緒に なんだ坂こんな坂 元気に頑張っているお姿が 大好きになって いつも応援しています 火野さんの 別顔を拝見していると(へ~~~そうなんだ)

高所恐怖症の火野さん これからも
しっかり拝見して応援しますので 肉離れしないように お気をつけになって
楽しませてください(●^o^●)

投稿日時:2011年10月25日 22:50 | ひとみ

毎朝 子供を送り出した後の10分間 癒されてます。
今週お休みというのを知らず、なぜやらないの?と2日間悩み、初めてホームぺージなるものを見ました。来週からはちゃんとやるんですね。よかった。九州の旅も楽しみにしています。今度からは夜の長いのも録画してでも見ます。お体気をつけて頑張ってください。

投稿日時:2011年10月25日 21:31 | けいこ

今週番組がなかったので、なんでないんだろうと妻と二人で心配していました。正平さんが怪我でもしたんじゃないかとか、風邪でも引いたんじゃないかとか・・・。それで、ネットで調べようということで、なるほど、そういうことか・・・!休みなんだ!
正平さんゆっくり休養をとって、また元気に自転車をこいでください。
私は熊本県に住んでいます。思い出の地、場所はたくさんあるはずなのですが、

投稿日時:2011年10月25日 20:15 | ヒラシュウ

いつも通り、7時に、BSチャンネル合わせて、今晩”こころ旅”なくて、主人とびっくり。とうとう正平さん、倒れちゃった!大丈夫かなあ。
急いで、このページを見て安心しました。
正平さん、お体くれぐれも、お大事に。
ついでに以前、NHKで、火野正平さんの、”蕪村”を拝見して、すごく、すごく感動しました。この旅が終わられたら、是非、役者に戻ってください(笑い)

投稿日時:2011年10月25日 20:13 | satoko

もう人生の峠を越えようとしている58歳の主婦です。
毎朝、毎夕 楽しく観ています。毎日火野正平さんの飾らない自然体の旅に私も一緒に旅をさせていただいているような気がしています。
12月まで頑張ってください! 

投稿日時:2011年10月25日 19:35 | ひでこ

番組をはじめから見ています。なぜかいやいやながら出演しているように見えましたが、仕方なく走っている姿が同年の私には楽しく又、
こびない、勝手なつぶやきそこが「あの」火野正平さんらしく楽しいです。がんばって走ってください。結構、本人は楽しんでるみたいですね。終わり

投稿日時:2011年10月25日 19:20 | たかたか

火野さま スタッフの皆さま
「こころ旅」カッコいい自転車で5人の颯爽と田園風景やら山や海の景色にまた大きな木々や野草など等・・・お手紙の主からの朗読、こころ模様・・・カメラの映像も素晴らしいです。
いつも拝見させていただいてます。「ブログ」も・・
今週はお休みでちょっと寂しいですね・・・
でも 一時の休暇ですね・・・
10月も末となると、気温もぐっと下がり、風も木枯らし・・今日から少し肌寒く吹いてます。
九州の旅 楽しみに・・・応援してます。
どうぞ 正平さま、みなさまお体にはご自愛くださいませ。

投稿日時:2011年10月25日 17:30 | kimiko

放送がなくて、「こころ寂しい」このごろです。
九州の旅は、順調ですか。

楽しみにしています。

あったかくて、ひょうきんで、
でも、クールな面をもつ
正平さんに魅せられて、
私の知らない景色とともに、
毎回、ワクワク 拝見しています。


九州編が終わったら・・どうなるの・・?


投稿日時:2011年10月25日 17:09 | h2

ロケが無事終わるようにと、最近お天気が妙に気になってしまいます。
山口県ロケはお天気に恵まれて、本当に良かった!!

本州最終日、火野さんを悩ませた坂道を、現在6回生(高3)の息子も毎日通っています。

あの息切れしてしまう坂道(通称一高坂)や校舎、スケッチ大会やマラソンコースにもなる校庭続きの老の山公園からの響灘、夏の海水浴の西山海岸。

正平さんの旅の足跡は、あと4カ月あまりで卒業を迎える息子にとってまさにこころ旅となることでしょう。
しっかり、記録に残しておきます。


それにしても、どこかでロケ中の正平さんに逢えるかも?とひそかに期待していた息子でしたが、あんな身近で、しかも、部活の後輩たちがちゃっかりご一緒していてがっくりしていました。

中等学校の女の子達は、皆さんからも素朴でいい子とのコメントをいただけて嬉しいです。

正平さんにもとっても優しくしていただいて(今までとは違ったように見えたのは錯覚?)ありがとうございました。


鹿児島まではまだまだ遠いですが、これからの旅も楽しみにしております。

投稿日時:2011年10月25日 17:00 | ゆーきの母

「こころ旅」監督様、スタッフの皆様

今、日本中に
「こころ旅ファン」ならぬ「こころ旅依存症」の人たちが
どんどん増えているようで・・・

途中からとは言え、
今となっては割合初期からはまっていた私は
お仲間が増えることに心強さを感じながらも、
もう、気の早い(?)方が言ってらっしゃように、
「こころ旅」が終わってしまったらどうしよう、という
寂しさを感じ始めています。


ところで、今日、時間があったので
たまたまデッキの内蔵HDDに残っていた春編の大館の回を見ました。
最後は正平さんが日景温泉の乳白色のお湯に首までつかって、
おまけにブクブクッと潜る場面。
いいですねぇ。
やっぱり日本人、何と言っても温泉です。

そこで、監督様、スタッフの皆様、提案です。
最終回に、というのは難しいかも知れませんが、
どこかでチーム正平が温泉につかる場面を設定して頂けませんか。
チーム正平だけとは言わず、出来ればスタッフ全員がいい。

これまでの、そして、これからの苦労が察せられる
私たち(と敢えて申します)としては
スタッフの皆さんが温泉につかって
「ああ、極楽」というシーンで番組を閉じて頂けたら、とても嬉しい。
でも、本放送では難しいかな。
そしたら、また「特別編」で、是非よろしくお願いします。


もちろん、旅の続きも諦めたわけではありませんよ。
でも、正平さん、お願い。禁煙のこと。
(禁断の科白でした)

投稿日時:2011年10月25日 16:47 | ともこ

楽しい九州旅!!

期待しています^^
うれしいお知らせ???

たっくさんあるといいな★

ひめ

投稿日時:2011年10月25日 14:11 | ひめ

こんにちは
いよいよ九州ですか
楽しみにしています

輪行も良いじゃないですか
お茶目であり淋しげでもある
車窓を見つめる正平さんってのも...

でも原田芳雄さん亡き後
胸に染みるブルースを唄える人だったなんて...

いやぁ いろんな発見あるな この番組

投稿日時:2011年10月25日 12:03 | onikasago

正平さん、お疲れ様です! 初めての投稿です。

最初にこころ旅を見た時は、あれ?なんか いい感じでやってるな~って。
正平さんってプレイボーイのイメージだったんですが、(ゴメンナサイ)とても人間臭い、魅力的な人だな~って。

気がついたら、正平さんが見せてくれる日本の美しい風景に魅了されていました。
今では、毎回録画して家族で楽しんでいます。
正平さんのオープンマインドで気さくで自然体がいいですね!

正平さんに触発されて自転車を買いました。(今日来ます!)
正平さんがかぶっている黒い花柄のヘルメットが欲しいと思い、あちこち探しましたが、どこも品切れです。勿論、予約しておきましたが。
正平さんの人気のせいなのでしょうね?!きっと・・・

九州編も楽しみにしています!
あともう少しで終わってしまうのが寂しいです。

来年は私の地元、静岡市にも必ず来て下さいね!
素晴らしい絶景がありますので・・・
出来れば一緒に走りたいです! 邪魔にならないように
これから寒くなります。お体に気をつけて下さい。
(`・ω・´)ノ

投稿日時:2011年10月25日 11:17 | スカイ

おはようございます。タカムラだ。

NHKに似つかわしく無い、火野さんが大好き
です。プロデューサーの英断に脱帽です。

特に名所に寄らず、名物を食す事無い番組。
(カメラの外では、分かりませんが。)
他の旅番組を圧倒する、緩さが好きです。
年末に特番でも計画をお願いします。
火野さん始め、スタッフの皆様ご自愛下さい。

投稿日時:2011年10月25日 10:25 | 高村秀治

人生下り坂サイコー!って叫ぶ正平くんは、なんともかわゆす。震災の夜、痛めたらしい膝が壊れ、全く希望しないのに9月から強制ヒッキー。そのため春旅拝見!こんなことでなければ、いけ好かない俳優!と関心なしで終わった。今は娘もファンだよ。秋旅はスタートちょっと「面白くしよう!」を意識した?感じだったが、本州が終わる頃は絶口調だね。今週がお休みだって!見落としたんだ。つまんねぇー。来週から観るよ。娘には録画だ。同期でお酒大好きなおばはんより。あっ私も高所恐怖症。海外大好きだが飛行機苦手。特に着陸時に気絶しそうになる。人生下り坂も大いに愉しめる心に乾杯!

投稿日時:2011年10月25日 10:17 | えがわけいこ

決して自分では気がつかないだろう場所が出て来たり、いや何処かで見たような懐かしい景色に、ほんとに楽しみに朝晩2度みています。保険で、もちろん録画もして繰り返し視聴!今週のお休みは寂しので、正平さんとの再会を心待ちにして、ビデオ復習中です。いよいよ地元九州突入に、わくわくです!体きーつけち、行きなっせ!

投稿日時:2011年10月25日 10:02 | 純子

全国制覇まで まだ道のりは遠いけど
火野さま スタッフのみなさま
つつがなく旅を続けられますよう

そのあとは こころ旅海外版か…
う~ん 前途良縁 だ

投稿日時:2011年10月25日 08:34 | きじ

火野さん、スタッフのみなさん、楽しみに観させてもらってます。
番組内で火野さんはカメラのジュンさんを「ジュンくん」と呼んでます。ジュンさんも火野さんに「ゆっくり行きましょう」とか声をかけてます。いいなって思います。
そんなこんなでボクはジュンさんがチラリと映ると、頑張ってな、と思います。
で、同業のジュンさんのカメラワークを見習っております(^^;
九州の撮影、火野さん、スタッフの皆さん、ケガしないように祈ってます。

投稿日時:2011年10月25日 08:08 | セノー

火野さん、スタッフの皆様お疲れさまです。
九州の旅も無事に走破出来ますように!
出来るだけ、良いコンディションで走れますように、
お祈り申し上げます。

いろんなお楽しみも準備中・・・何でしょう??
これ迄も、アレコレ楽しませてもらいましたので、
期待が膨らみます~(^-^)v。

投稿日時:2011年10月24日 21:10 | たーこ

こんばんは。

今日から九州ロケが始まったんですね!

今からとても楽しみです。 早く観たい^^

早く正平さんの顔が見たいです!

お茶目でかわいい正平さんを見てると癒されるし、スタッフさんと
おしゃべりしてるのを見るとほのぼのするんですよ~

でも、あと少しで秋の旅が終わるかと思うとすごく寂しいです。。。

私の楽しみがなくなりますよ~(泣)

来週からは、何回でも観れるように録画しようかな♪

九州の旅、からだに気をつけて頑張ってくださいね!!

投稿日時:2011年10月24日 18:26 | さく

正平様、スタッフの皆様

今日から九州ですね。
今頃は九州第1日を終えて少しほっとしていらっしゃるところでしょうか。

私事になりますが、自分はちょっと気の重い野暮用で
1泊の長距離ドライブ(と言っても片道100キロ少々ですが)をして
帰ってきたところです。

運転中、何回か「今日からは正平さんと皆さん、九州を走ってるのだな」
と、思い出していました。
こころ旅のCDと正平さんのCDのおかげで
眠くならずに無事「とうちゃこ~!」です。
有り難うございました。

皆さんはこれからも長の旅、どうぞお気をつけて。

投稿日時:2011年10月24日 17:42 | ともこ

いつも楽しく見ています。朝は火野さんの顔を見て出勤するのが日課です。夜版は帰り着く時間が遅くてあまり見れないので凄く残念です。ところで今朝は会えず心配していましたが…休憩期間と知りほっといたしました。よかった(⌒∀⌒)どうぞこれからも頑張って下さいね。応援しています。私は博多の出身で大阪に移り住み早26年が経ちました。博多はもちろんのこと、長崎〜熊本、大分、宮崎、鹿児島と沢山思い出があります。私も思い切って応募してみようかな…?なんて思っているところです。 博多は本当にいい所ですからね!
必ず行って下さいね。では放送日心から楽しみにしています。最後に質問ですが、夜版の再放送はやってないのですか?後30分開始時間が遅ければ見れるのに…といつも思います。
では火野さんはじめ皆様のご健康をお祈りしています。オールファイト(⁀‿⁀)/

投稿日時:2011年10月24日 16:00 | 田中 久美子

 毎日家族で楽しく見ています。
 正平さんのおちゃめなキャラに癒されています。

 いよいよ九州ですね。
 あと少しでゴールと思うとさみしいです・・・。
 体に気を付けて頑張って下さい。

  

投稿日時:2011年10月24日 12:58 | kobuta

けさ9時30分ごろ 藍島・馬島行きの船の待合室付近で 火野さん目撃しました。
ちょうどおじいちゃんの病院の入院の日で 送って行く途中でした。お声をかけて応援したかったのですが、時間がありませんでした。
おじいちゃんも病気と闘っています。火野さんも九州最南端まで、病気怪我の無いようにがんばってください。

投稿日時:2011年10月24日 11:10 | 野鳥 はな

前略、火野正平さんのチャリンコ「こころ旅」先日は小生のふるさと、彦島西山を訪ねて頂きありがとうございました。老いの山公園は昔は砲台山といって戦時中軍の要塞が置かれていた場所で、子どもの頃はその無人の要塞跡の探検に行ったものです。
 ここまできたついでにさらに先の、ふくのせりで有名な「南風止まり港」タケノコ島の灯台、なども行ければえかったねえ。
 要望ですが、九州へ入るのに、下関唐戸市場(朝飯はここで)から渡船で5分門司港へのルートはいいですよ。関門海峡の渦潮を一気に越えて行きますよ。関門大橋などと言う流行りのコースはやめた方がいいよ。
 ほんとは、日和山公園の高杉晋作像や金子みすず祈念館も直近だからおすすめのよりみちです。
 追伸、くたばらないようぺタルを踏んでがんばってほしいのですが、あの自転車は変速ギアはついてないのですか、スタッフはローギア―でスイスイ、熟年青年の正平さんはヘトヘト、ちょっと番組の制作意図ではないとおもいますが・・・

投稿日時:2011年10月24日 11:10 | 猿田博文

お疲れ様です。いよいよ九州の旅開始ですね♪
1週間のお休みはとても寂しいけれど来週を楽しみに
今まで録画したものを見ます。(笑)
私は火野さんとスタッフさんの暖かさが伝わってくるこの番組が
大好きです。自分が旅した気分になれて嬉しいのです。
あまり旅をしたことがなく自転車に乗れない私ですがを1日の
疲れを忘れてとても癒されます。
火野さん、無理せず面白い旅を期待してます。チョいエロな
トークもね。では 私の住む鹿児島までどうかご無事で
がんばれー!!

投稿日時:2011年10月24日 10:56 | 薩摩おごじょ みゆ

火野正平さん、スタッフのみなさんへ

今週一週間、お休みとの事…
毎朝、プレミアムでカーネーションの後に
朝の凝縮編を見て出勤するのですが
今日は放送がなかったので調子がいま一つです(笑)

今日から九州の旅が始まっているのですね。
秋も深まり寒さも厳しくなってくるやもしれません
どうか無理せずステキな旅を続けてくださいね。
応援してます!

投稿日時:2011年10月24日 10:29 | ぶんとも

九州ロケ開始ですか!

今年2月に開催予定だった「出水つるマラソン大会」は、鳥インフルエンザのため中止になり、流行期間を避けるために日程を改め先日開催されました。2月なら万羽の鶴が舞う中を走るのですが、今回は渡り始めたばかりでほんの200羽足らず・・・ちょっと寂しい大会だったように思います。
火野さんはじめスタッフのみなさんが鹿児島入りされる頃には、数千羽の鶴たちが迎えてくれるといいですね。北からの風が強い秋晴れの朝、大陸からやってくる鶴たち、みなさんを応援してくれるでしょう。
 ご安全に!

投稿日時:2011年10月24日 08:10 | 勘独

お早うございます!
今日から九州ロケスタートですね。
今週の放送が無いのは残念ですが、来週を楽しみにしてます!
思ったのですが、挿入音楽の曲名が知りたいです♪
あれはオリジナル曲が多いんですか?
ほっこりとした曲がとてもいい雰囲気をだしてますよね。
では、体に気をつけて頑張ってください~♪

投稿日時:2011年10月24日 07:07 | はりる

 いよいよ九州突入!!♪♪
どんなお手紙でどんなコースをたどるのか???
今からドキドキワクワクだ~~♪♪
こころ旅が一服の清涼剤と化してしまってる小生、、
こころ旅よ永遠に♪、、、お気をつけて。。

投稿日時:2011年10月24日 01:45 | ジジロウ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー