2011年09月22日 (木)「春の旅」フォトアルバム完成!


春の旅全編再放送も、残るところ23日の北海道のみとなりました。

※本日22日深夜は、「青森の旅」が放送がありますのでお忘れなきよう !(^^)!

さてさて、本題。
スタッフがロケ現場で撮影した写真を「フォトアルバム」として公開しました!

じゃ~ん!!
 

 


京都~北海道までの旅の写真がお楽しみいただけますよ♪

番組とはまた違った「こころ旅」をお楽しみいただければ・・・と思いアルバムページを作りました。

■ホームページ 「Top」→ 「フォトアルバム」  
 春の旅を全県通して、県別でもごらんいただけるようになっています。

そして・・・
「旅のルート」のページからも、各県ごとのフォトアルバムにリンクが貼られているので、
あらすじを読んで、旅の雰囲気を写真でもう一度・・・と一粒で2度おいしい♪ ページ構成になっています。

           

ここからにもリンク


 

  

 ぜひごらんくださいね!

 

<お知らせ① 放送時間変更のお知らせ>

9/26(月)のみ 「あさ」の再放送の時間が11:40に変更になります。
ご注意くださいね。

 

<お知らせ② HP・ブログ更新時間のお知らせ>

「春の旅」からごらんいただいている方々はご存じかと思いますが、
来週から毎日更新になりますので、
HPとブログの更新時間を、改めてお知らせしておきま~す。 

HP・ブログともに以下の時間に更新されます。
  月曜      あさ  7:55 更新
  火曜~金曜  よる  19:30 更新

番組スタッフ一同、ブログに書き込まれているコメントを毎日楽しみに、そしてじ~っくり読ませていただいております。
今まで同様、HPとブログも毎日遊びに来てくださいね。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:23:58

応援メッセージ

こころ旅を10倍楽しむの再放送を観ました。
こんな番組があったなんて気づいていませんでした。
おひさまを観たあと家庭菜園の手入れをするつもりだったのに、
消しそびれた画面に映る自然な正平さんがとっても魅力的で
目が離せませんでした。
さっそく秋の旅を録画予約♪
これで仕事が遅くなった日も安心♪
楽しみにしてます。

投稿日時:2011年09月25日 10:36 | 匿名

こんばんわ。
本日二度目のお邪魔です。
昼間の投稿で言葉を間違えました。
「開放感」ではなく「解放感」
「ピースマーク」ではなく「ピースサイン」


「ピースマーク」の方を言い訳させて頂くと、
多分、私がこの頃正平さんの「ウーマン達への子守唄」という
カバーアルバムのCDにはまっているせいです。
1ヶ月ほど前にも書かせて頂いたのですが、このCD、
とにかく素敵で正平さんの歌声が心地いいのです。
最初の頃なんて、聴くたびにドキドキしていました。
今でも殆ど1日1回は聴いています。
それの1曲目に「ピースマーク」という歌詞が入っているというわけです。

図々しくもしゃしゃり出てまた書いてしまいますが、
もしも「正平さんが好きになった」という方で、
このCDのことをまだご存知ない方がいらしたら
是非是非お勧めです。
特に最後の1曲の「今年の薔薇」(これはオリジナル)
ネタばらしは出来ないけれど、
とにかく、しみじみと切なく心にしみます。


番組のサウンドトラックの方は予約したのが遅すぎて
「再入荷の予定が明確でありません。キャンセルされる場合には云々」のお知らせを貰ってしまいました。

いえいえ、キャンセルなんてしません。
「わたし、ま~つ~わ♪」
(正平さんどこかの松並木を走りながらこの歌、歌ってましたね)
どうやら私にも正平さんのノリが移ってしまったみたいです。

投稿日時:2011年09月24日 01:40 | ともこ

素晴らしいアルバム~~~その場にいるような感じ、、、不思議ふしぎ??とてもうれしいです!♬わたしはこのように番組のブログに、投稿したりするの初めてですがつぎつぎとファンが喜ぶ、否、何倍もの内容を盛り込んでくださりとても感激です。涙も出そうです~

なんか外国編もなんていってるかたもおられるようですが、、、何倍も何倍も先にいかれる方もいらしゃるものでビックリ桃の木ですたい~~

投稿日時:2011年09月23日 20:47 | ミナトムーン

火野正平様・スタッフの皆様へ

連日の再放送
観たはずなのに・・・・
録画してあるのに・・・
家事が一段落する頃にタイミング良く聴こえる“誰だって♪~♪”

結局・・観てしまうんです^^

それに、正平さんの美声は、お食事後のBGMにも最高なんです!!
すやすやといつの間にか^^
夢の中なんですよ(Ξ^^Ξ)

再放送を改めて観て感じましたのは
正平さんと新井カメラマンさんとのやりとりが
良い味を出していることです。
いつも正平さんのつぶやきにも提案にも
優しく余裕のある笑顔で答えていらっしゃるのが
声だけで伝わってくるんです。(私だけでしょうか??^^)

きっと心の広い方ではないかと思いますね。^^
(体格も良いですが)

正平さんも心から信頼を寄せている方だと感じていますよ。

今回は・・
フォトアルバム ありがとうございます。
みなさんの良い表情や思い出の景色が
いつでも見れ、いつでも春のこころの旅に戻ることができます。

でも・・・一番素敵だな☆と思ったのは
今月号のステラに掲載されていた
シマウマ帽子に(ボ○○ア○さん ごめんなさい)
ホワイトシャツの 火野正平さんは最高の表情でした。
秋編に向けての意欲と自信にあふれた表情^^
男前でした!!
購読されていらっしゃらない方は
是非・・書店で覗き見 か? 購買してみてくださいませ。

コメントでもやる気満々の正平さんに(ёё)
“頑張れ!! 外国編!!と
エールを送りたくなりますよ!

そうだったのか!!と思うような内容満載です。

来週の秋編・・本当に楽しみです!!!
子供たちを学校に送り出し・・
またまた。。わくわくの時間がやってきます。
坂道も向風も感じずゆったりとした気分で
TVに向いニヤニヤと観ているのが
申し訳ないですが・・・

春編に比べれば秋編は多くのファンが行き先々で
お迎えして下さると思いますから、
それを楽しみに
鹿児島ゴールを目指してくださいね。

ファイト!!ですよ★☆

番組デスク様・・毎日のブログ更新にも力が入りますね。


投稿日時:2011年09月23日 16:08 | チンチラゴールデン

番組デスク様 正平様 スタッフの皆様

「フォトアルバム」熱烈歓迎!!

こんなのが見たかったんです。
有り難うございます。

昨夜かなり遅く2時過ぎに気づいたので、
「ちょっとだけ」のつもりで見始めたのが、
気づいたら全部見ていました。


雨よけにビニールを被せられたカメラ、
頻繁に行われていた自転車(それから正平さんの体も)のメンテナンス、
みんなのスナップや集合写真・・・
放送で見られない「裏側」を見たかった。
のぞき趣味みたいで申し訳ないですが、
本当に番組が魅力的でどうしても裏側を見たくなってしまったのです。


アルバムの中で私が一番気に入ったのは
奥尻島で撮影を終わった皆さんが引き揚げているところの写真。
「今日も一日やったぞ!」という充実感と開放感、そして楽しい雰囲気が
まざまざ伝わってきます。

それから同じく奥尻島で
急造のカメラマンになった正平さんと本物のカメラマンの写真も
爆笑が聞こえるようでいいですね。

函館に向かう船の上でスタッフと談笑する正平さんは
いかにも正平さんらしくて(と言っても私のイメージの上でですが)
つくづく「いいなぁ」って思います。

魚津のミラージュランドの観覧車前での集合写真。
あの時のお手紙の方、「立山連峰」って大合唱する富山の方々の中で
(私も、あの立山の景色が心のふるさとだという富山の方々が羨ましいのですが)
唯一、ほんとに身近な地元の観覧車を指定されたのでしたね。
放送であの観覧車のアップの映像を見たときにも
何だか感動してしまって思わず胸が熱くなったのを思い出します。

そして、
福井県おおい町でちびっ子達に降参の体だった正平さん、
何しろ、ちびっ子達には「不審者?」とか「お兄さん?」とか言われるし、
尋ね当てたお手紙の女の子にはあっさりふられるし、
あんなに苦労して行ったのに・・・
でも、良かったですね。
最後はピースマークの写真。


写真って動かないけど、
時には映像よりも雄弁なんだなと
改めて感じました。

かく言う私、古くは高校の頃からの写真好きなのですが
私の写真は未だに「下手な鉄砲」です。
いつか・・・出来れば2~3年のうちにそれを卒業したいなぁ。
「こころ旅」の番組中の「ここ」という場面や
フォトアルバムの写真をお手本にしようかな、なんて思っています。

投稿日時:2011年09月23日 13:23 | ともこ

フォトアルバム拝見しました。
ご苦労様です。
でも、いろいろな楽しみ方を提供いただけてうれしいです。

旅の思い出に、その地で食べたものを思い出として残すことが
多いと思いますが、そのような写真ももう少しあればいいかなと
思います。

猛烈な台風も過ぎ去り、今日は気持ちのいい1日になりそうです。
私は仕事でうんうんうなっていますが、火野さん、スタッフの方は
こころの風景を目指し快走してるんでしょうね。

投稿日時:2011年09月23日 10:40 | いぬのなつ

毎日、ビーエスで観ています。正平さんの言動が実に面白い。幾多春秋を越えた男の哀愁を背負っての姿は全く絵になる。
NHKらしくないところも多々あって益々よろしい。正平おやじに心より拍手を送り合わせて道中の安全を祈ってやまない。

投稿日時:2011年09月23日 09:35 | すずきひでじ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー