2011年09月19日 (月)いよいよ今週からロケスタート! 


暑いながらも、秋の気配が漂ってきましたね。
19日(月)からのロケスタートに当たり、スタッフの準備はいよいよ大詰めです。

あれれ、正平さん??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


代役のおなじみ正平さんパネルも、もちろん参加(笑)

ロケに同行する車には、機材をはじめたくさんの荷物が積みこまれます。
スタッフ全員で1つ1つチェックしながら、隙間なく詰めて行きます。

積み込み作業の図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少ないスペースで、どんなことにも対応できるよう、スタッフの知恵が詰まっているんですよ。

例①
ボックスの中でもすぐ見つけられるように、名前がついています。

すぐに名前がわかる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


例②
シートの後ろには、よく使うものを「見える収納」でまとめています。

すぐ手に取れるゾ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


さてさて・・・

終了~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


隙間なく、すべての機材を収納できました。(*^^)v

スタッフ一同機材の積み込みも完了し、「よ~し、いよいよロケだ~!!」と気合いが入りました。

正平さんもスタッフのみなさんもケガの無いよう注意して、秋の旅も頑張ってくださいね。

<お知らせ>

以前にもご紹介いたしましたが、こころ旅のオリジナルサウンドトラックが、9月21日(水)発売になります。
詳細については、コチラでごらんいただけます。(NHKサイトを離れます)

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

こころ旅 いいなあ。
放送の時間がくると 地図を広げ虫眼鏡を片手に 正平さんと 旅にでます
正平さんの 人のこころを つかみうつ手紙の うまい読みかた。
さすが、、、( クスクス )
明日は いずこへ    わくわくです。
ちなみに わたし ぷうちゃんの母 70歳  

投稿日時:2011年09月29日 20:41 | ぷうちゃんの 母

最近、たまたま見てからすっかりとりこになっています。火野正平さんの澄んだ声が背景の各地の素晴らしい自然にとけこみ、心を和ませます。3/11で失われたかも知れない空気、水、小川のせせらぎ、風の囁きが十分に伝わってきます。
大河ドラマのおごうさんと共に私が欠かさず見る番組のひとつとなっています。いつか、雄大な東北・北海道を散策したい(車で?)と思っています。番組では、火野さん、息をはぁーはぁーとはずませていて臨場感が伝わってきます。あまり御無理されませんように又、事故にも気をつけていただいて末永く続けて戴きたいと思います。大学生の息子達にも人気だそうです!

投稿日時:2011年09月25日 11:22 | 桃原 悟る


いきなり台風ですがー・・・。

火野さんを、チャリオにぶら下げて走ってみるとか ? (^^;
 
気をつけて~

投稿日時:2011年09月20日 12:54 | ハーレー・BENZ

朝のおひさまのあとに、なんとなく見てたらさわやかな気持ちになりお気に入りの番組です。
また秋のコースが始まるようでとっても楽しみです。
正平さんのマグネットメガネとカラフルないろんな帽子もけっこうネット上で話題になっているようです。
70歳の母にもこの番組を教えたのですが、今じゃすっかり正平さんのファンになっていて、「あの子はかわいいねぇ。毎日見るよ。」と言っております。
これからの旅、さて、どんなお手紙とドラマが待っているでしょうか。
正平さん、スタッフの皆さま、元気でいってらっしゃいませ~~。

投稿日時:2011年09月20日 09:53 | ぷうちゃん

いよいよ始まりますね。
わくわくします。
子供の頃から火野さん、とても好きでした。
何故か親には言うことができず、密かに憧れてました。
再放送も全部見てます。 
何回見てもハートがほんわか、とろりんとします。
夫もとても楽しみにしています。


投稿日時:2011年09月19日 23:11 | まきこ

番組デスク様

本日の写真拝見しました。
よくもまあびっしり詰め込んだものだと感心しています。
これって皆さんの汗と工夫の結晶なのでしょうね。
それだけロケの旅はいろいろ大変だということ・・・

ただ見ているだけの私は
「楽しい」だの「感動した」だの、ホイホイと言ってしまいますが、
このぎっしりと詰め込まれた荷物を見て、
「例え褒め言葉でもチャラチャラ言っちゃいけない、
心からそう思った言葉だけ使わなくちゃ」と思いました。


さあ、今日は正平さんと皆さん、出発されたのですね。
数日前から、BS1のデータ放送で天気予報を見るたび、
地元の予報を見たあと兵庫県の週間予報を見るのが癖になってしまった私です。
これから皆さんの旅が進むにつれて
現地の天気予報を見ることで「追っかけ」をすることになりそうです。

今日は大丈夫だったでしょうか。
明日からは台風の影響が心配。
なるべく影響が少ないといいのですけど。


モモママさん、「安全祈願」で実際に手を合わせていらっしゃるとはさすがです。
あいにくと私の行動範囲には神社もお寺もないので
心の中で「皆さん無事で」と願うばかりですが、
同じような思いのこころ旅ファンの方はたくさんいらっしゃいますよね。
私もどこかにお参りする機会があったら、
普段出来ない分まとめてたっぷりお祈りします。


再放送の方は大いに楽しませて頂いています。
それを書き出すときりがなくなるので次の機会に。

投稿日時:2011年09月19日 17:41 | ともこ

火野正平様・スタッフの皆様へ

いよいよ、秋編・こころの旅が始まったのですね。
残暑の厳しい中、台風の進路に向かっての出発。
大変心配しています。

どうか?ご無事で・・・ご無事で・・・最後の鹿児島まで
旅が続けられますようお祈りしています。(-l-)


そして・・・
毎日 楽しみに視聴させて頂きます。

頑張って!!(ёvё)/

投稿日時:2011年09月19日 17:38 | チンチラゴールデン

こころ旅のスタッフの皆さん、正平さん。こんにちは。
いよいよ秋の旅に出発ですね。
スタッフの皆さん、出発準備も安全にスムーズに旅を続ける為に、ご苦労が多いでしょうが、がんばってください。
正平さん、秋の旅も、ちょっとお茶目で、こころに、ほんわり暖かな気持ちにさせてくれる旅を、見せてください。
台風も近づき天候も心配ですが、来週の放送を、楽しみに待っています。

投稿日時:2011年09月19日 16:29 | サイトウ カズコ

毎日再放送を楽しみに観てます30代♀の私です(*^-^*)ノ
この番組を観て、正平さんの事が大好きになりました♪
まだまだ残暑が厳しい今日からロケがスタート…
とても体力消耗すると思いますが
正平さんをはじめ、スタッフの皆様お身体に気を付けて
楽しんで下さい!

私も一緒に正平さんとデートしている気分で
楽しんでます~♪

投稿日時:2011年09月19日 11:52 | なほぴょん

いよいよ出発ですね。

心配していた台風が気になります。
おしゃれなレインウエアーや色違いのレインブーツが
楽しめるくらいの雨ならいいのですが・・・。

火野さんやスタッフの皆さんの知恵とど根性でどんな環境でも
無事に旅が続けられることと思います。

元気で楽しい姿を拝見できることを願ってます。
がんばってください。

投稿日時:2011年09月19日 11:19 | いぬのなつ

今何気なくつけたテレビで再放送を見ながら書いています。

こんなに火野さんがナイスなオヤジだったとは驚きです。ファンになりましたw

それと番組のユル~い感じが最近の展開の速い番組だらけのなかとても新鮮です。スタッフの方々の愛情も感じます。

やっぱりこういう番組は民放では無理だろなと、ジワジワと本当に素晴らしい番組だな~と感じてます。

26日からの秋の旅も楽しみにしてます。

投稿日時:2011年09月19日 11:12 | 匿名

秋編楽しみにしてますよー。
いまやってる再放送も初期に見れなかった方達には好評でしょうね。
みんな録画もしてるようですね。愛されてる番組。
火野正平さんのお米の番組も再放送あればいいのにな...

CDも発売されるし、この番組好きな方達には楽しみばっかり。
特に火野正平さんの世代に近い方達にウケてるようですね。
僕は世代はかなり下ですが、とっても火野正平さんとこの番組大好きです。
秋もがんばれ火野正平さん。

投稿日時:2011年09月19日 05:56 | にごちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー