2011年09月12日 (月)秋の旅に向けて・・・その②


stera.jpg

 

9/5に、元気そうな正平さんが久しぶりにNHKに来局されました!

 

 

インタビュー風景

 

NHKウイークリー「ステラ」の取材で、来局されたんです。

こんななごやかな雰囲気で、インタビューが進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左側に位置するステラの記者さんですが、取材に当たり相当「こころ旅」について勉強されてきた様子。

春の旅については、かなり細かい質問となり

「そんなに詳しいなら、そのまま書いてくれよ~(^o^)丿」と正平さん。

かなり盛り上がった、楽しいインタビューになりました。きっと楽しい記事になっていると思います。

 

楽しいインタビュー風景

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 


正平さんの記事が載っているNHKウイークリ―「ステラ」は、9月21日発売とのことです。
正平さんのインタビューを中心に、「こころ旅」についての記事がタップリ載っています。
ぜひお楽しみに♪  

~*~「こころ旅を10倍楽しむ!」再放送のお知らせ~*~   

みなさまから好評をいただいた「こころ旅を10倍楽しむ!」ですが、再放送が決まりました。

秋の旅もスタート直前です!
「10倍楽しむ!」を見て、ぜひ復習をお願いいたしま~す (^o^)

■ 9月24日(土)
  BSプレミアム あさ  7:45 ~  8:45

■ 9月25日(日)
  BSプレミアム よる 23:15 ~ 24:15

直前の復習で、秋の旅のオモシロさ倍増、3倍増?

「10倍」×3だから30倍?!ですね。(くだらない計算してすみません<(_ _)>)

では、また来週お会いしましょう (^^)/~~~ 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

火野正平様万歳!万歳!                  もう今週で終了ですね。もうこんな旅、嫌っ!!なんて言わないで!旅って終わった後でじわじわって、又出掛けたくなるのよね。つまらない日常に埋没してる時とか、出掛けるにはいささか懐がさみしいとか、身体がくったくったりの時〔笑〕とか。お疲れ様!!

投稿日時:2011年12月12日 21:50 | animal kyoko

   火野正平様
63歳の一応女性です。毎日の楽しい旅ありがとう。歩く、列車に乗る、バスに乗る、立ち止まる、風景に見入る、そしてぷわっとたばこいいなあ 次はどこに行こうかな!そんな幸せありがとう!明日も仕事がんばろう!私も正平さんもファイト!

投稿日時:2011年12月06日 20:24 | animal kyoko

いよいよ秋編はじまりますね。指折り数えて楽しみにしています。春編の再放送も楽しませてもらいました。新たな発見もあって新鮮な気持ちで楽しかったです。火野さん体調整えて、また元気で走ってください。サントラも申し込みましたよー!火野さんの歌も楽しみです。
ぐずぐずしている台風がたいへん気がかりですが、火野さん、体調万全で完走してください。応援したり、感動したり、いろいろな場面を楽しみにしています!!

投稿日時:2011年09月21日 12:41 | いくこ

いいんですよね、火野さんのお喋り。自分もこんな旅してみたいなぁと思いながら楽しみながら観させていただいてます。私56歳正平さん凄いですね。頑張ってください。

投稿日時:2011年09月19日 08:40 | 辻村良隆

正平さん,スタッフのみなさま
こんにちは。「こころ旅」,そして正平さんの大ファンの4才の息子と「秋の旅」を心待ちにしております。
いつもはやんちゃで元気いっぱいの息子が,今日熱を出して幼稚園をお休みしました。布団でごろごろしている息子の横でテレビをつけるとなんと,自転車で駆け抜ける正平さんが!それも,我が新潟市!!再放送されていたんですね。
もちろん,食い入るようにテレビに釘付けの息子。「今日,休んでよかったあ」とつぶやいてました。
残暑が厳しいので,お体大切に旅を続けてくださいませ。

投稿日時:2011年09月16日 12:50 | ぽんちゃん

昨晩 ふとテレビをつけたら 正平さんが 立山近辺をこいでました。こんなに面白い番組があるのを 知らなかった! キュートな正平さんから 目が離せません。声が素敵 口から出る言葉もほんとに素敵。これから欠かさずに見ます。健康で こぎ続けて下さい。応援しています♪♪♪

投稿日時:2011年09月16日 12:48 | jasmine@gunma

『春の旅』を見落としていた私に、再放送の記事はとても嬉しい事なのですが、『秋の旅』が始まると言う事なので・・・
ココは、心を鬼にして、録画をするだけにしました。
本当は見たいんです!何度、再生ボタンを押しかけた事か・・・
でも、でも!
初めて見る『ここ旅』は、再生や録画でではなく
生の正平さんやチームの皆さんを見て、何かを感じたいと思ったんです。


高校生の頃、京都の撮影所まで会いに行きたいと思いました。
でも、その頃の子供の気持ち、京都までは遠かったです。
事務所にファンレターまで出し、返事の代わりなのか
『火野正平』と言うサインが送られてきました。
いまでも大事に持ってます♪

車で、時々正平さんの歌を聴いてると、うちの10才の息子は、
「お母さんの好きな人の歌ジャン!」と言いますが、
福山雅治さん位の年代の人だと思ってるに違いないと思いますよ。
まだまだ、いけるって事ですね♪

『秋の旅』が無事開始され、颯爽とチャリ男を乗りこなす姿
楽しみにしています。
撮影風景を見に行きたいくらいですよぉ


投稿日時:2011年09月15日 18:43 | shoママ

火野正平様 スタッフの皆様へ

「こころ旅」いつも楽しく拝見しています。
正平さんの普段のままの会話、行動がとても親しみやすく
この番組の虜になっています。

私も自転車に乗っているので、正平さんの息づかいで
苦しさの度合いが良くわかります。
正平さん、スタッフの皆さん安全第一で無理のないようにね。

それにしても、正平さんのファッションは素敵です!!!
特にキャップとマフラー素敵です。。
機会が有ればファッションの紹介が有れば嬉しいです!!!

26日から秋の旅編ですね、山陰から九州編を楽しみにしています。

正平さん、スタッフ皆さんの安全と健康をお祈りします。

投稿日時:2011年09月14日 21:49 | 山脇 昇

再放送バンザーイ!
久しぶりに放送拝見しました。
久しぶりの颯爽とした火野さんのサイクル勇姿です。でも、輪行の姿は格好悪いです。輪行の「チャリ雄」クンは重いし、デカいし
、勝手に右に左に下に動き回って、電車に乗る火野さんも気を使うこと、気を使うこと。
荷物になった自転車は、思うようにならない。でもこれが本当のこと。颯爽と走る自転車も自分でペダルを踏むしかない。火野さん向こうに坂が見えると「イヤー!」ていうけど、確かに、僅かな坂だって踏まなきゃ上がらない。
火野さん!頑張ってください。イヤ、頑張らないでください。行き会った人に声掛けて、掛けられた人は頑張るでしょうが、火野さんはそのままが良い。そのままの人柄の優しさがアチコチに温かさを残していくようです(うちの方にも来てください!!)。昼間働いているフクロウにだって温かさを残すでしょ。
本放送で見ることの出来なかった「美浜」を走る放送を拝見し、20歳代の頃友人を訪ねたことを思い出しました。当時、友人の皆が予想・期待した東京でなく、彼はあえて出身地での仕事を選びました。その時には若い私には理解できませんでしたが、火野さんの「こころ旅」が人と土地の結びつきの素晴らしさを感じさせることで、このことが判りかけてきた感じがあります。
火野さんカッコ良いよ。決してカッコ良く見せようとしていないけど、体の向きが語りかけてくれます。
皆さ~ん(ドンガバチョかよ!)「こころの旅」見ようよ。火野さんが心の中走り抜けるよ(ここ見ない人は放送見るわけないか)。じゃー皆さんこの番組紹介しましょうヨ。

投稿日時:2011年09月14日 03:20 | ワイワイ

クリアファイルとポストカードが届きました。
ありがとうございました。

私もバイク・自転車・山登りと忙しく楽しんでいますので、
このクリアファイルは旅の資料入れとして使わしていただきます。
旅のお供です。
ポストカードは卓上に飾ります。

もうすぐ秋編ですね。こころ旅視聴のウォーミングアップ用に
プレゼントされた春編のこころ旅は録画して癒されてます。

残暑が厳しいですが、がんばってください。

投稿日時:2011年09月13日 17:56 | いぬのなつ

再放送を楽しませてもらっています♪
前回、一日3回の放送をすべて見せてもらっていたので、
再放送はさらっと見せてもらおう・・・と思っていましたが、
見始めると一瞬たりとも見逃したくない気持ちになります!

それが火野正平という人の魅力なのでしょうねぇ・・・

残念ながらクリアファイルがはずれてしまったので、
どしても欲しいと前から思っているコレクションのワッフルキャップをプレゼントにするのはいかがでしょうか!!!???

ダメ?

投稿日時:2011年09月13日 10:09 | こゆめ

火野正平様

日に焼けた肌に真っ白なシャツ!
またまた惚れてしまいますわ~!
PCの背景に早速取り入れてしまいました。

こんな素敵な写真を撮って下さったカメラマンにも”ありがとう”
9/21「ステラ」の発売が楽しみです。

投稿日時:2011年09月12日 18:13 | ひさえ

火野正平様、スタッフの皆様

正平さんのインタビュー記事が「ステラ」に載るなんて大感激です。
大げさのようですが、
ステラのインタビュー記事は
いつも内容が読みごたえあるし、なにしろ写真がいいんです。
「嬉しい」に感嘆符3つくらいつけたい!

楽しみにしていた集中再放送の方は
今日は用事で留守にしていて午前は見られなかったのですが、
もちろんしっかり録画してあります。
後が楽しみです。


そして、
「秋の旅」出発目前ですね。
最後の準備や確認の作業でお忙しいことと思います。

もうすぐ「秋の旅」を見られる、
正平さんや、チーム正平の皆さんに会える。
それはもちろん、とっても嬉しいのですが、
今は少し違う気分もしています。


「春の旅」はただただ楽しく面白く、時には感動もさせて頂いて
それ以外は何も考えずに見ていました。

でも、今回はまるで身内の誰かが長い旅に出るときのよう・・・・
何しろ長い行程ですからちょっと心配です。
「春の旅」の時に、正平さんの奥様が
「なおし棒」を正平さんのベッドに入れていらした気持が分かる気がします。(旅の安全と健康の祈願というのは私の勝手な解釈なのですが)
きっと旅に出られるスタッフお一人お一人のご家族が、
同じように願っていらっしゃるでしょう。


正平さん、チーム正平の皆さん、そしてサポート班の皆さん
どうか事故や怪我がありませんように、
どなたも体調を崩されることがありませんように、
心から祈っています。

長い道中にはいろいろあるでしょう。
本当に大変でしょうが、きっと楽しいこともたくさんありますよね?
どうか元気に楽しく完走なさって下さい。
(ヒッチハイクも大いに歓迎ですよ)


テレビの画面を通じてではありますが、
鹿児島までしっかりお供させて頂きます。

投稿日時:2011年09月12日 16:42 | ともこ

飾らないコメント、出会った人たちとの素直なやりとり、なにより旅を楽しんでいて、私も心の風景を一緒に探している気持ちになります。
ところで、火野さんの帽子はおしゃれで素敵ですね。
チャンスがあれば番組でコレクションを紹介してもらえれば、と思います。

投稿日時:2011年09月12日 10:31 | PENTA

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー