2022年03月25日 (金)2020年のベストワンは今夜7時から!
絶景あり、青春時代の思い出あり・・・
2020年の第1位は・・・ラストの2020年、どんな旅が選ばれたのでしょうか?
今夜7時からお見逃し無く!!
投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00
朝版の行こ。書いてらっしゃいました。何処でも行く。って、!正平さんの行こってちょこっと顔傾げてすっごく可愛いんです〜。
プールの飛び込み。冷たいのに。普通準備運動しないでしょうーって。おっしゃってましたが。私の若い頃は【同じ歳です】しないと心臓麻痺起こすって言われませんでしたあ?
ヤンチャ少年ですねぇ〜。
朝版の放送ではありました。柿の歌ファーストアルバムっておっしゃって
セカンドアルバムでしたと出てましたよね。
かきかき〜♪ウツフン♪夏が来た〜。
投稿日時:2022年03月25日 20:52 | ももくろさんぼ
2020年1位、観たよ。監督は『チャラオ先輩』こと、高鍋さんでしたか。
津波のせいで松原が無粋な防潮堤に変わってしまった処から始まったけど、命を守る為とは言え残念です。いつか松で一杯に成る事を願います。
復興途中の姿を見ながら、軽々に言葉に出す事は出来ないと監督さんが言ってましたが、そうだよな~と感じましたよ。簡単な励ましの言葉では済まない事柄ですよ。
途中の登りでカメラの新井さんの画が左右に少し振れていたけど、力を入れて漕ぐとハンドルが振れるんですよネ。
監督さんが創り手の立場での画創りを語っていましたが、『へ~!』と思いました。色々と考える事が多いんですね。ご苦労様です。
最後にジュさんが羅漢を沢山撮っていたとの事、皆さん夫々に何事かを感じる物が有ったのですね~。
投稿日時:2022年03月25日 20:38 | 宇即斎
◉◞౪◟◉さんの云わはるとおり、
どの仏さんも、ええ顔してはる
合掌
投稿日時:2022年03月25日 19:34 | チャリンコチエコ
番組内で時々流れる「こころ手紙」の歌、大好きなのですが最近はめったにきかなくなった気がします。毎回でもどこかで流してほしいです。是非お願い致します。
投稿日時:2022年03月25日 18:29 | 坂口あんちゃん
早いもので1000日超えベストこころ旅今日で最終日ですね!
906日目三重県鈴鹿市直径1メートルのユーカリの木、916日目神奈川県真鶴市、コロナの始まりで月光仮面の出で立ち、975日目高知県香南市10年間ご視聴有難う御座いましたと!「こころ旅」の終わりか?と思いました。910日目三河大草、私の心に今も強く残る場所、937日目青森県深浦町,967日目香川県三豊市,志々島の大樹、945日目の岩手県花巻市宮澤賢治の童話村に亡くなられた息子さん(ゆうちゃん)と行かれた場所で手紙を涙をこらえ読まれる正平さん涙でした。931日目北海道上士幌町上音更の自然の変わりゆく風景も、自然界の不思議さを感じました。
945日目のゆうちゃんを想う親の気持ちに、小生も人の子の親として
何ともやるせない気持ちです。寂しです、無念です。
投稿日時:2022年03月25日 13:59 | 江尻 衛
今回のシリーズのラストを飾る旅として、あの素敵な笑顔に再び出会えたらいいなと願ってます。
投稿日時:2022年03月25日 11:17 | koba
花巻の宮沢賢治童話村は、忘れもしません。初見の朝も号泣して、今朝又大粒の涙が止まらないのです(つд⊂)。「ゆうちゃん」という呼び名が、私の息子と同じ。そして私の息子も闘病中。私も息子も治療課程で、色々な感情で潰れそうになる時も多々あります。でも、元気でやんちゃだった頃の息子が訪れた宮沢賢治童話村。もし叶うなら、家族一緒に行けたらいいなぁと思う朝でした。選んで下さった皆様ありがとうございます。そして、正平さんありがとう!!
投稿日時:2022年03月25日 10:38 | ぽんぽこ
あっという間に十年分の濃ーい笑いあり、涙あり今朝も胸の奥がじんじん来ました。
さあ、来週からは「こころ旅、クラシック」朝版、とうちゃこと、目白押しノートのページに文字がダンスします。
どんな物語がつづられるのでしょう。皆さんと一緒にいきます風をきって。
投稿日時:2022年03月25日 10:32 | ちいちゃん
2020年のベストこころ旅は――――
東日本大震災の年からスタートした「こころ旅」の、この10年を思わせてくれる、ベスト1になるのかもしれませんネ。
やっぱり……こころに染み渡る「こころ旅」。
副音声のおかげで、正平さんと監督ディレクターさんといっしょに、リビングで鑑賞し、振り返っている感覚を、毎晩、味わっています。
1000回越え記念特集の、しめくくりの今夜を楽しみにしています。
投稿日時:2022年03月25日 10:31 | 川崎ジンジャーエール
朝版のオープニング、正平さんの私をいざなう「いこ」に毎朝「行く行くどこまでも」と答えてます
投稿日時:2022年03月25日 09:55 | さくら
あの時は もう本当に終わっちゃうと思って(*_*)。
茫然自失 何も手につかない状態に陥りましたが(^-^;
今こうして 来週はじまる春の旅を待っていられるのが
ホント 幸せです(*^-^*)
楽しみにしています(^^)/
投稿日時:2022年03月25日 08:15 | norinorimiffy
さみしい中断あり 嬉しい再開あり
試練を乗り越えて復帰したこころ旅は強盗団スタイル!
正平さんのヒットネタ、馴染みのコンビニにて「金を…出す!」に今でもツボっている私笑
いまではすっかり見慣れましたが、マスクなしで電車や軽トラに乗れる日に早く戻りたいですね。
ゆうちゃんの白いソファー
正平さんのエピローグ
この年も泣かされました
今朝も泣かされました
こころを揺するこころ旅
こころを締めつけるこころ旅
切ない気持ちはやがてこころの栄養に
栄養たっぷりこころ旅!
投稿日時:2022年03月25日 08:07 | おかか