2020年03月19日 (木)22日(日)ひるまえ11時からは「こころ旅」アワー!


きょうは、ウレシイお知らせがありますよ!
30日の春の旅スタート直前スペシャルとして

 
22日(日)午前11時から、「こころ旅」を2本立てで!

①11:00~ ディレクターズカット第5弾・最終回

和具
672日目 三重県志摩市
「和具」  
ゆかいなふれあい満載。
地元の方々に案内してもらいながら、お手紙に書かれた思い出の海をめざします。

この日の寄り道マップはコチラ


②11:45~
春の旅直前! リクエストアワー

もう一度見たい!キラ~ン!

今回のテーマはBSP/BS4K同時放送を記念して、
「もう一度見たい! キラ~ン!」
どんなシーンが登場するのかは、見てのお楽しみ!!




今回も、ジョッキー役は月曜朝版の朗読でおなじみ駒村多恵さん。
今までの旅の「キラ~ン!」な名場面を、もう一度お楽しみくださいね。

<おまけ>

ますますご活躍を
リクエストアワーの収録後、
デビュー30周年の駒村さんに
番組から花束のプレゼント。
2020春も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

1日遅れでリクエストアワーを視聴。
髪の毛一本もない素敵な頭部と若き女性と絡んでいる時の正平さん、キラキラキラーンです。
多恵さんもキラキラキラーンです。
初期の頃に登場の女子大生も今は人の妻かな?

投稿日時:2020年03月23日 22:29 | タケヒロシ

ディレクターズカット5本+リクエストアワーを観ました!
後半2本は見た記憶思い出します。北海道紋別鴻之舞、あんなに静かで幻想的な場所。。の前にクリオネを探しにカニ帽子をかぶってわちゃわちゃするシーンがあったとは(記憶の上で繋がっていなかった笑)。このギャップがいいですね。
和具の旅は現地のおばさま方がおもしろくて。スクーターのおかあさんはおもしろかったなー。「待って待って~!!」正平さんの声。
その三重県から今年の旅が始まるのですね?

リクエストアワー「キラーン☆」
まばゆい4ショット、ご利益あると思います!!!☆☆

こころ旅を見てこころの免疫力をアップしましょうーー♪

投稿日時:2020年03月23日 20:21 | るる

2020年春のシーズン10のスタートにあたり、日本だけでなく全世界で大変な疫病が発生してしまい、正平さんだけでなく、NHKスタッフの皆さんも、お伊勢さんの力を借りて、慎重に、安全に、ロケ取材をされますように、心から祈念しております。オリンピックの開催までには、無事に北海道へゴールインください。

投稿日時:2020年03月23日 08:26 | REYNOLDS

NHKのテレビ体操で、最近「笑顔で体操しましょう!」とコメントされます。笑顔、癒やしの☆こころ旅☆♪♪♪♪♪で免疫力をアップして、吹き荒れる嵐を乗りこえ、暖かな春はもう目の前ですね。2020春の旅スタート♪幸せを届けてくださ〜い。
何時も爽やかな笑顔の駒村多恵さん応援しています。

投稿日時:2020年03月23日 05:22 |  kawaseme

 久しぶりのリクアワ、皆さんからの色んな“キラーン”『なるほど!そんなのあった〜』と、ハッとするやら笑うやら。とても興味深く面白かったです!
とりわけ、眩しいキラーン頭の男性4人衆、正平さん、新井さん、瀧澤監督さん、根木監督さんの後光がさした有難い写真、私も欲しーいです( ´∀`)

投稿日時:2020年03月23日 01:03 | こもまま

ディレクターズ・カットも終わり、リクエストアワーでのキラキラ正平さんも見られ(笑) いよいよ2020春の旅だなぁ。。。と楽しみに待ちつつ、毎日々コロナ漬けのニュース。チームこころ旅の道中が心配なオバサンです(-""-;) どうか 皆さんが無事に旅を続けられますよう祈っています!!【追記】スキンヘッド4 はご利益メッチャありそうですね( ☆∀☆) 最高!

投稿日時:2020年03月22日 23:51 | ぽんぽこ

ディレクターズカット版、672日目。
寺本監督さんの、三重県志摩市「和具」の旅。

お手紙を書かれた田中三重さんは、私の両親と同年なので……時代背景がよく想像できました。
三重さんのご両親が「和具」で過ごされたのは、きっと開戦直前までの、最後のよき時代だったのですね。
「先生」と慕われた、ご家族の暮らし。
ふと、壺井栄さんの「二十四の瞳」での、大石先生の思い……と重なりました。

三重県の、浜に沿った町や村の女性たちに共通するのは、おせっかいなくらいに親切で、「声の大きい」豪快なお母さんたちです。
私の父の故郷が、三重の浜辺の村なので……知っています。
この日の映像では――お手紙を読む正平さんの背後で、草むらでなく虫の音が、思い出の鳴き声でした。
あぁ、これも故郷の「音」なのだ……と気づきました。

オートバイを「単車」と呼ぶ、道案内のご婦人。
私の祖母の姿が思い出されました。

投稿日時:2020年03月22日 22:13 | 川崎ジンジャーエール

今日のリクエストアワー。 楽しく拝見致しました!(^-^) ファンの皆さんのリクエストチョイスに「なるほど~」と感心しながら見ていました。
地図の中の正平さんの衣装や、帽子までその日の衣装を再現していたなんて!ビックリです!
いつも見ているのに気付きませんでした!これからは、ますます番組を見るのが楽しみになりました!
私も発見した事があります。
先日投稿した北海道紋別市の旅のエンディングで、カメラマンさん・音声さん・監督さん・メカニックさんの紹介シーンです!正平さんのヘルメットが、「カニ」の帽子になっていました!(^-^)
なので余計にお気に入りの回なんです。
細かい所を作っているスタッフの皆さんの番組の愛情が感じられて、大好きなところです。

投稿日時:2020年03月22日 15:58 | さくらパフェ

リクエストアワー観たよ。
885日目、572日目、550日目のスキンヘッド絡み
94日目、31日目などの美人絡み
882日目の地図絡み
869日目の御詠歌
47日目の鍵掛峠
170日目、708日目などの海
どれもキラーンしたいい選択でした。
来週月曜日からの10年目突入の旅、楽しみです。
今日のディレクターズカット版の道案内の大分からの人や
バイク案内のお母さん、懐かしかったです。
今年の旅は三重県の次はわが愛知県。
どんな旅が出て来るか楽しみです。

投稿日時:2020年03月22日 13:00 | ももの爺

人生上り坂休み休みの日々も
こころ旅があれば大丈夫( `ー´)ノ
今は朝の再放送で何とかがんばってます(^^)v
でも やっぱり新しいのじゃないと。。。
って思ってたら リクエストアワーのお知らせが( *´艸`)
リクエストアワーがあるといよいよはじまる感が。。。
うれっしい~~~がんばりま~す。
それと 駒村多恵さん おめでとうございま~す(^^)/

投稿日時:2020年03月21日 17:20 | norinorimiffy

キラーン☆ のテーマでどんな場面が登場するのか
楽しみです!
駒村さんの名調子が聞けるのももうすぐです♪

他局でのお仕事(笑)ももうすぐ終わって
こころ旅1本の正平さんに会えそうですねーーーー。

投稿日時:2020年03月20日 19:01 | るる

ずっと、サイレント視聴者だった私なのに。
だんだんと……「リクアワ」で拝見する駒村多恵さんの、こころから番組を楽しんでいる笑顔に、引きずりこまれていきました。

番組「こころ旅」の、ファンそのものの多恵さん。
多恵さんが出演されるときの――まるで視聴者のひとりになりきっている、屈託のない、はじける笑顔!
「こころ旅」には、サポーターがいる!
多恵さんが、その代表に映ったのでした。

「わたしも、この輪の中に入りたい!」
いつも、そう思わせてくれる、多恵さんの「リクアワ」での笑顔です。

30周年、おめでとうございます!
多恵さん!
これからも、正平さんの帰りを待つ、妹「さくら」のような存在で、スタジオに花を咲かせ続けてくださいネ!

投稿日時:2020年03月19日 23:59 | 川崎ジンジャーエール

きた!リクエストアワー!このお知らせに私の目がキラーンです!
だって、再放送もディレクターズカットももう終わりで、そこにリクエストアワーと来たら……さ、春の旅のカウントダウン始めよーっと!
まだまだ寒い春の始まり。健康と安全を一生懸命お祈りしています。
正平さんの第一声が楽しみです!

投稿日時:2020年03月19日 20:09 | おかか

えっ? 30周年!?
駒ちゃん 3歳からお仕事してたんだ〰️\(^_^)/

投稿日時:2020年03月19日 17:03 | ojo

 ほとんど生活全般、感染症関連に振り回され、皆が滅入りがちな3月も、気がつけばもう中旬が過ぎ、そしてあっという間に昨年秋の旅アンコール放送も大詰め!
正平さん達チームこころ旅の皆さんの、感染症対策や体調が気がかりながらも、今日吹き荒れる“春一番”に花粉が舞ってムズムズする鼻と共に、そろそろ今年の春の旅が待ち遠しくて気持ちもそわそわ…。そうそう、放送直前には“リクアワ”があったんですよね!昨年末にとっとと投稿し気が済んだので、その採用不可はさておき、すっかり忘れていました。もう放送とは…週末の楽しみが出来ました!
 先月のお誕生日、あさイチでデビュー30周年のキャリアを華大さんにイジられて、照れて可愛かったコマちゃん。ここ古巣でもお祝いされて幸せそうですね。
改めて、おめでとうございます!

投稿日時:2020年03月19日 16:21 | こもまま

明日で2019秋の旅が完結しちゃうな〜朝のエンジンがかかりにくくなるかも。
でも嬉しいお知らせも! DC版とリクエストアワーのセットは、なんだかおトク感があってお楽しみな日曜日になりそうです。
春の旅スタートまでの一週間は、見る側としても、準備運動を始めねばなりません、生活パターンを番組に合わせて規則正しくしなきゃ! 身の引き締まる思いです。
さて駒村さんの30周年、おめでとうございます、30周年と聞いて、年齢の計算をしてしまうのはお許し頂くとして、お声もお姿もハツラツと、若さだけではない魅力もたっぷりです。この先もぜひ私たちに「こころのある」ナレーションを届けて下さいね。

投稿日時:2020年03月19日 13:00 | pon

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー

    2020春の旅