2014年07月25日 (金)2014春の旅、ご声援ありがとうございました!そして・・・


奈良県チームでパチリ。
2014春の旅、無事ゴールすることができました!
最後まで温かいご声援ありがとうございました<(_ _)>
 

そして、、、秋の旅までの間のウレシイお知らせです!

<その1>
「秋の旅直前スペシャル」が決まりました!
そして「緊急アンケート」がスタートします。

@法善寺横丁

9月22日(月)からの秋の旅に先立ち、
直前の
9月18日(木)夜7時から
「秋の旅直前スペシャル」

お届けすることになりました。

 



今回の直前スペシャルでは、こころ旅ファンのみなさまの声を
これまで以上に紹介できれば・・・と考えています。
そこで
、「こころ旅」ファンクラブに登録されているメンバーを対象に
緊急アンケートを行います。

 

緊急アンケートにご参加ください!

おたずねするのは、大きく3つ!


1.もう一度見たい!
 私が選ぶ名(迷?)シーン
2.もう一度見たい!
 私が選ぶ“こころの風景”
3.あなたならではの
 こだわりポイント    
です。






あなたの声が番組を作りますよ(^o^)丿
この機会に、ぜひぜひ番組にみなさまの声をお届けくださいね!!

応募していただいた方の中から

抽選で100名様に、番組特製クリアファイル
をプレゼントいたします!(^^)!
アンケートの締め切りは、8月5日(火)正午 です。 
 

アンケートはコチラから・・・
まだファンクラブのメンバーでない方もこの機会に、登録してくださいね!
登録はコチラから・・・

 <その2>
2014春の旅「とうちゃこ版」の全編アンコール放送決定!


愛知県から北海道まで14週間旅してきた2014春の旅。
「とうちゃこ版」を全編アンコール放送(全56回)が決まりました。
2014春の旅を、改めてじ~っくりとお楽しみ下さいね。

春の旅よ、もう一度~!!


8月1日(金)~9月17日(水)
BSプレミアム
午後000~0:58


詳しい日程については、こころ旅ニュースをごらんください。 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:35

応援メッセージ

2014秋の旅も今真っ只中、土曜、日曜のとうちゃこ版を視聴させて頂いております。先日、鳥取県大山での3年前のおばあちゃんとの出逢いはこころ旅の真髄とも言える内容でした。いゃ~ぁ面白い番組です。2015年2016年と正平さんの体力がまだまだ続いていきますように。また番組内の音楽がすばらしい!特に正平さんのこころ手紙はいつも癒されながらサントラ版を聴いております。正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さま、楽しい番組をありがとうございます。

投稿日時:2014年10月16日 12:01 | 柴チロ

正平さん、スタッフの皆さん、そしてチャリオちゃん長旅ほんとにお疲れ様でした。
 しばしのお別れですが、いっぱい休んでまた、我が家をいや日本中をほっこりさせてください。「2014年こころ旅のオリジナルCD」を聴きながら待ってま~す。
 
 PS:
 無口な夫が「正平さんは今頃何してるんだろう?」と淋しげにつぶやいてました…。
 

投稿日時:2014年07月30日 22:55 | はりねこ

とうとう春の旅が終わってしまいました。
正平さん、チャリオくん、スタッフの皆様お疲れさまでした。
明日から、朝と夜の楽しみが無くなり、生活のリズムが狂いそうです。
でも録画で正平さん達に会って、9月まで我慢します。
リフレッシュした正平さんをお待ちしています。

投稿日時:2014年07月28日 23:06 | あわび

正平さん
お疲れさまでした。
すっかりここの旅の虜になってしまいました。
正平さんの何気なく発する言葉が、とても詩人的で大好きです。
お若い頃、いや今もおモテになるのがよーく理解できます!
女性はメロメロですよ。
どうぞこの夏をゆっくりされ、秋の旅に備えてください。

投稿日時:2014年07月28日 20:51 | くまちゃんちゃん


北海道でのはつねちゃんと、わざわざ道を教えに来てくれたおばあちゃんとの出会いとても感動的でした。優しいおばあちゃんに見守られて、
はつねちゃんもとても優しい女の子に育っていくんだろうな。。と思って
見てました。ぜひ、正平さん、はつねちゃんとの再会をしてくださいね。
正平さんのはつねちゃんを思いやる最後の締めの言葉には、胸が熱くなりました。

投稿日時:2014年07月28日 20:44 | yuukikenta

火野正平様、スタッフご一同様
2014年春の旅、ゴールおめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

懐かしく、かつ一番面白く拝見したのが、小樽の旅。
スナック乱入して昼カラ。いい雰囲気でした。
その後、メカの倉持さんが先頭を走る等
全面に出ていたのが、なんとなく笑えました。

一息入れて、また秋の旅に臨んでください。
楽しみにしています。

投稿日時:2014年07月28日 19:45 | 上総介

正平さん、チャリオくん、5レンジャー、スタッフの皆様
2014年春の旅”お疲れ様でした。
今回も沢山の心に残るお手紙や景色、正平さんの自然体、つぶやき
食事、ファッション、とてもステキでした。
特に射的山の正平さんと、はつねちゃんのベンチでのツーショット
心に焼き付いて離れません。静かな良い時間でしたね。

9月までお身体を休めて、充電して 又”おはようございます”を
聞くまで録画を観て待つことにします。(8月からの”と~ちゃこ版
も楽しみ)
 皆様ありがとうございました。
お願い・・・監督さん、スタッフさんのお顔や会話等がもう少し
 映るとうれしいです~

投稿日時:2014年07月28日 16:51 | アワビ

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、「春の旅」お疲れさまでした!
毎日楽しく見させていただきました。いろんな所に連れて行ってもらって本当に
ありがとうございました。素敵な所が沢山あるんだと改めて感動しました。
最後の富良野の風景は、丁度、富良野に住む親戚よりラベンダーが届いたところ
だったので格別な風景になりました。偶然とはいえ嬉しかったです。
しばらくの間、朝の「おはようございます!」が聞けなくてさみしいですが、
どうぞゆっくり休養されて、また「秋の旅」で正平さん、スタッフの皆さん、
チャリオくんに会えるのを楽しみにしています。待っていますよ!(^-^)/
ちなみに「こころ旅」のCD家事のBGMにしていつも聴いています。時々番組の
光景が浮かんでは、一人笑いしたりして…
どうぞ「2014秋の旅」も素敵な番組になりますように!私も九州で待ってます!

投稿日時:2014年07月28日 15:31 | モコモコタン

正平さん、スタッフのみなさん、2014春の旅 お疲れ様でした。
こころ旅にどっぷりとハマっていくプロセスは、多くの方々と同じです。最初は朝ドラのあと、正平さんが出てきた瞬間、チャンネルを切り替えていましたが(すみません。昔のことです。)ある日の早朝、テレビをつけたら、こころ旅が・・・まっいいかと思ってそのまま見ていたら、涙ポロポロ・・・北海道野付半島の再放送でした。それからは欠かさず拝見するようになりました。要は見るか見ないか、見てしまっらイチコロです。
こころ旅は永遠に不滅です。また、秋にお会いしましょう。

投稿日時:2014年07月28日 13:15 | ビートル

正平さん、スタッフの皆さん、大変ありがとうございました。
ゆっくりと休んでください。

そして、また会いましょう!!

投稿日時:2014年07月28日 09:52 | トミーペイジ

正平様、スタッフの皆様、チャリオ君、春の旅お疲れ様でした。
私は遅ればせながらこの旅の途中から番組を観始め大ファンになりました。
毎回朝晩録画し楽しんでおりました。
番組本も購入し、2011年以降の旅DVDも買い揃えようとヘソクリも開始したところです(笑)。
そして正平語録や名シーン、スタッフさんの名前や愛称、性格や特技?などもノートに書き留め始めました。
再放送や過去のDVDなどもこれから観て自分なりの「こころ旅」ノートを完成させたいと思います。

正平様、スタッフの皆様、チャリオ君、しっかり休んで英気を養って秋の旅に備えて下さい。
その日まで再放送を観て待っております。

投稿日時:2014年07月28日 00:25 | 下町オスカル

ありがとう…
この言葉でしか、「2014年春の旅」の感動を表現できないか…。
なんなのかねー…この番組の魅力は…?! 
特に、変わった事をやってるわけじゃないが、「気持ちのいい」番組だ。

火野さん、番組スタツフの皆さんお疲れさん。
そして、素晴らしい「こころ旅」ありがとうございました。
「2014年秋の旅」楽しみにしております。
hera-中山

投稿日時:2014年07月27日 22:30 | hera-中山

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。
私は、こころ旅第一回目偶然見た最初の回から、すっかりはまり今まで一度も見逃すこともなく毎日楽しみに見ています。
最初は、自分ひとりで見ていましたが、夫も巻き込み、こころ旅で行った所を、休みのたびに訪れています。投稿もしたいと思いつつできないでいると、北海道の旅では、私のこころの風景が次々に出てきて、うれしくなりました。
正平さんの、握手したら「はい妊娠するぞー」私も言われたかったー。
秋の旅までさみしいなー。でも皆さまゆっくり休んで秋の旅に備えてください、楽しみに待ってます。

投稿日時:2014年07月27日 22:28 | らんこれ

2014年春の旅~♪毎日楽しみに拝見させて頂きました。
本当にありがとうございました。そして皆様お元気に完走、おめでとうございます~♪ラベンダー畑から眺めた金山湖の風景・・映像の止まった瞬間カメラに収めました(^-^)
小川の流れを、チャリオにも見せてあげようと小脇に抱えて坂を下りて行く正平さん^^子供を抱いて行くように見えちゃいました・・
ほのぼのした気持ちにさせて頂きました。
秋の旅まで待ち遠しいですが。
全編アンコール放送で、何時でも「こころ旅」させて頂きます。
それでは、正平さん、スタッフの皆様~一休みなさってください。
9月22日からの放送楽しみにしております(*^_^*)
ごきげんよう^^ちょっとの間さようなら・・☆

投稿日時:2014年07月27日 21:38 | モワちゃん

7/23放映された射的山における、正平さんとハツネちゃんとの会話、なんとドラマチックで感動…………素晴らしい番組。筋書きの無いドラマ。テレビを視聴させて頂いて自然と涙・涙で止まらなかったです。カメラワーク、BGMなどNHKならではの番組作りに感激!!これからも勇気と感動与える番組作りされるように期待しています。この日の放送は、私の心に残る一番の番組となったと確信しています。

投稿日時:2014年07月27日 19:46 | ヒャクマン太郎

正平さん、ちゃりおくん、スタッフの皆様、春の旅お疲れさまでした~☆

終わってみれば、あっという間でしたね^^

ラストのラベンダー畑と金山湖の景色が本当にきれいで・・なにか祝福しているかのようでした。
(ラベンダーの香りが、見ているこちらまで漂ってくるようで。)

あの実は、ハスカップだったのかな!?ちょうど今週末、夫が北海道旅行へいきます。(いつもお土産で、ハスカップのお菓子を買ってきてくれます。)

下りあり上りあり、晴天あり雨ありと、まさにこの番組のドラマは人生そのもの。また体調を整えて、秋のシーズンにお目にかかれることを、楽しみにしています。

それまで、ごきげんよう♪

投稿日時:2014年07月27日 18:09 | とも☆

正平さん、スタッフの皆様毎日ご苦労様です
2014春の旅本当にお疲れ様でした
クイズマラソンも無事に終わりました
後は景品を待つばかりです
昨日緊急アンケートに回答しました
にっぽん縦断こころ旅これからも末長く応援致しますのでよろしくお願い致します
正平さん、スタッフの皆様秋の旅でまたお会いできるのを楽しみに待っております
にっぽん縦断こころ旅大好きです。

投稿日時:2014年07月27日 17:28 | ちびうさ

火野さん、自転車隊の皆さん、その他関係者の皆さんお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
秋を楽しみに待ちます。

投稿日時:2014年07月27日 15:48 | さぬきうどん

最近この番組にはまりました。 春の旅を見終わってこの番組から
得たもの
① 毎日の楽しみ そして見た後のほっこり感。
② 正平さんの魅力 (昔モテたのは納得した!)
③ この番組で見た風景を旅行してみたいという気持ち
④ 世の中騒々しい番組が多い中、自然の音と時折入る正平さんのつぶやき、スタッフや地元の人との会話だけの静かな番組 こういう静かで
上質な番組はやっぱりいやされる、いいな~という思い。

ホントにご苦労様、ちょっぴりさびしい。 秋の旅が楽しみです。

投稿日時:2014年07月27日 14:35 | うたまろりん

正平様・スタッフの皆様・こころ旅応援団の皆様
2014年「春の旅」終わってしまいましたね。愛知のスタート時点で
気が遠くなるほどの距離と思ってましたが、ついに「とうちゃこ」
個人的には体調崩したり、諸々多忙でしたが「こころ旅」のお陰で
毎日楽しく過ごせました。有難うございました。
「クイズマラソン」意地悪問題もなんのその(笑)頑張りました。
4枚目の手ぬぐいゲットですよ~(*^^)v
この春からの「とうちゃこ」版が良かったです。
全ての皆様、暑い夏も「秋の旅」を楽しみに乗り切りましょう。

投稿日時:2014年07月27日 13:28 | Mako

正平様、スタッフの皆様・・・本当にご苦労さまでした。

春になって、愛知県を出発されて・・・なが~い、長い旅でした。
ほっこりして、毎日観させて頂きました。

また、秋の旅を楽しみにしています。
皆様、ゆっくり・・・休んでいただいて、次も楽しい「こころ旅」を
待っています。

投稿日時:2014年07月27日 12:44 | まろんじい

都合で見られなかった、春最後の旅、金山湖の風景、期待より尚美しく、感動しました。
想い出一杯だったろう、故郷がダムになり、寂しかったでしょうが、でもそのあとに出來た
あの景色は、又、筆に例えようも有りません。
手が加わったとはいえ、結構な憩いの場、水害からの恐怖も無くなり、あのダムは、やはり出來てよかったのでしょうか。
でもあの突堤は、正平さんには、最後で最高の道でしたね。よく渡れたと思いますよ。
ラベンダーの美しかったこと、このこころ旅を、秋まで待たなければならない、
本当に、淋しいです。皆さん、ゆっくりご休養を

投稿日時:2014年07月27日 12:29 | 伏見のおばあちゃん

本 当 に お 疲 れ さ ま で し た。
自 然 や 人 に お か げ 様 で す。

投稿日時:2014年07月27日 12:07 | 兵賀正朗

 なが~い春というか夏旅 ご苦労さまでした。お手紙書かれた人は 心の風景が前面に映し出される感動 そうでない方も自分の心風景のように共感できる番組ですね やはり50代60代以上のお手紙が多いので その年代にはたいがい共鳴できる事が多いですね 正平さんも3年も続けられる引き出しの多さ 感性には さすがだと思います 投稿者様の心風景とうちゃこ時の感傷 そこは正平様の理屈でなく感覚的表現がむしろ明るく前向きにしてくれますね。 秋旅は 視聴者はたしてどんな出会いがなんて考えていもすが スタッフの皆さんは 大変だったと思いますのでまずはゆっくり休んでください

投稿日時:2014年07月27日 10:18 | あるで2500

正平さん、スタッフさん、春の旅おつかれ様でした。ゴール後のお酒はさぞ美味しかったことでしょう。 最終日の南富良野の風景はとてもステキでした。ラベンダー畑が旅のゴールに花を添えました。毎回、山々やいくつもの坂道を自転車を必死にこいで駆け抜けて行く
後ろ姿が実にカッコイイイ!! これからまたそのファンキーなお姿、テレビで見れる日を楽しみにしています。 長い旅のお疲れがおありでしょうから、どうぞ御自愛下さいませ。

投稿日時:2014年07月26日 17:03 | ココナツミルク

「正平さん、スタッフのみなさん、こんにちは」
今頃は、みなさん、ゆっくりされているのでしょうか?

アンコール放送、うれしいお知らせです。
今、アンケートも、解答しました。
いい場面が、たくさんあり過ぎて、、、。
秋の旅からは、メモをとりながら、見ることにします。
「こころ旅ファン」になれて、人生が豊かになった気がしています。感謝しています。

投稿日時:2014年07月26日 16:47 | REIKO

春の旅、お疲れさまでした。朝の15分と夜の30分がいつしか生活のコアタイムになっていました。オロロンラインを旅行中、もしかしてチャリオに会えるかもと思ったのですが残念でした。
「 タバスコも いつしかたびの 小道具に 」
「 オムライス かたい卵が 市民権 」
「 夏の丘 少女とながめる かぜのあと 」
秋のたびまで、今日からカウントダウンです。たのしみにまってます。

投稿日時:2014年07月26日 16:23 | ごんたぐら

こころ旅の皆さんありがとうございました。
秋の旅楽しみに待っております。
この春の北海道特に感動の連続でした。地元というのは特別なのでしょうか?地元でもまだまだ知らないステキな場所がある事を知り、是非訪ねたいと心秘かに楽しみにする事ができました。
皆さんのメッセージもこのたびは涙涙で読ませていただきました。
同じ気持ち会ったこともない人々と気持ちを一つにする事ができる素晴らしさを実感いたしました。
皆の皆様又お会いしましょう。

投稿日時:2014年07月26日 15:32 | えこちゃん

正平さん 皆さんご苦労様でした。
飾らない こころ旅 いいですね。
毎日見ても 飽きない番組 ありがとうございます。
秋まで ゆっくり休んで下さい。(バイトは無理しないでね。)
そして 再放送ありがとうございます。 

投稿日時:2014年07月26日 14:10 | popepepe

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君春の旅お疲れ様でした。
毎朝のひと時の番組楽しく見ていました。勿論夜のとーちゃこ版も!
少しの間お休みで淋しいですが・・・皆さま、御身体充分休められて、また秋の旅を楽しませて下さい。
実は昨日(25日)の地元の新聞に読者の方のひとりごとの欄にこころ旅の番組に拍手を送りたい!とありました。まだまだ視聴率あがるかも(?)ですよ!!私も嬉しくなりましたぁ。
アンコール編も楽しみです。
もう一度、正平さんスタッフの皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

投稿日時:2014年07月26日 13:27 | ニチニチソウ

春の旅、夢と感動ありがとうございました。私こと昨年退職、心旅を見始め、毎日視聴するほどはまっています。正平兄さんを手本に少しでも「人生下り坂最高」の境地に近付こうと精進してまいります。NHKの皆様、再放送と「秋の旅直前スペシャル」の計画、大変うれしいです。今回も「出会い編」をつくってください。できれば正平さんの「夏休み」を取材し放送してくれれば最高です。「てるてるぼうず」も忘れずに、秋の旅の成功を祈っています。

投稿日時:2014年07月26日 10:18 | せーちゃん

火野正平さん・スタッフのみなさん・チャリオ君・春の旅お疲れ様でした。
まだまだ寒かった4月から、猛暑の7月まで、ほんと春・夏の旅ですね。
これほど癒される旅番組はありません。
富山県での残雪北アルプスの立山連峰をバックに、5人のチャリンコ隊が、水田に綺麗に映った光景は、いまでも私の脳裏に鮮明に残ってます。
再放送も楽しみ、また秋に元気な登場をお待ちしてます。

投稿日時:2014年07月26日 09:47 | yoshie

春の旅、完走おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
今回もほのぼのとした名シーンがたくさんあり楽しむことができました。
スタッフの方との和やかな雰囲気が伝わってきて心地よい感じがします。
テレビでは画面からにおいなど感じられませんがこの番組を見ていると草いきれや海の香りなどが漂ってくる。
正平さんと一緒に旅をしているようなそんな錯覚に陥る素晴らしい番組だと思います。
正平さんの体力が続く限り長くこのシリーズを続けてくれることを希望しています。
今年の春の旅。新潟の山村での煙草の一服。天売島の帰省中の女性。
そして射的山に一緒に上った女の子。
みな素晴らしいシーンで感動しました。

投稿日時:2014年07月26日 09:43 | ととかか舟

おはようございます。
皆様、ほんとうにお疲れ様でした。そして、ほんとうにありがとうございました。
わたくし、若い頃は、火野正平、ケッ、コノヤロー、と思ったこともありましたが、今では正平さんの「おはよーうございます」を聞かないと一日が始まりません。秋まで寂しいですが、かわいい猫ちゃんを
観たりして、お待ちしています。
正平さんの"アルバイト"も、たまには観たいです。
秋の旅までお元気で!

投稿日時:2014年07月26日 08:58 | かめのめめ

正平さん、謝理王くん、スタッフの皆さん お疲れさまでした。
私にとって、この番組は老い先短い人生の希望、生き甲斐で欠かせないものになっています。9月18日まで長過ぎます。でも正平さん達も旅の疲れをゆっくり癒して戴きたいので、我慢します。スタートはわたしの在所に近い兵庫県ですので、ワクワクしています。再見!

投稿日時:2014年07月26日 08:03 | はるちゃん

2014年春の旅 いや 春から夏の旅
無事 とうちゃこおめでとうございます

愛知からはじまった時 長く楽しめるな~と思っていましたが
あっという間に 季節は春から夏へ・・・
そして こころ旅も 気が付けば 北海道へ・・・
今や わたしの毎日は
こころ旅が あるとき(^O^)/ ないとき(T_T)状態になっていますので
秋の旅までをどうやって過ごそうかと悩んでおりましたが
うれしいアンコール放送 これなら 楽しく過ごせそうです(*^^)v

アンケートを答えるにあたって いろいろ振り返ってみましたが
思い出せば 素敵なシーンがたくさんたくさんあって
ますますこころ旅が好きになってしまいました(^_^.)

では 次回秋の旅 いや 秋から冬の旅?を楽しみに
ごきげんよう さようなら

投稿日時:2014年07月26日 06:03 | norinorimiffy

春の旅完結 お疲れさまでした。ホントに毎日、楽しい番組ありがとうございました。春彼岸からスタートし、正平さんがぼやく夏の旅になりました。正平さん、スタッフの皆さん たっぷり溜まったお疲れを癒してください。暑い夏を乗り切って 秋の旅のスタートを待ってまーす。

投稿日時:2014年07月26日 04:34 | 千葉ののぶちゃん

正平さん、チャリオ君スタッフの皆様春の旅おつかれさまでした^^
楽しませていただきました~♪
今回は雨の場面が少なかったように思いました
最終日はドシャ降りのようでしたが、正平さんの言われたとうり
雨は上がったですね
気象予報士さんみたいです
チャリオ君にもやさしいこころ遣いされていました

視聴者の私たちは明日から寂しいけれど、正平さんたちは
ゆっくり、体を休めてくださいね

秋の旅をまたよろしくお願いします。(^^)

投稿日時:2014年07月26日 02:40 | sara,jyu

2014春(初夏?)旅、無事故&無病で“とうちゃこ”
本当に良かった・・おめでとうございます!
正平さん、自転車隊、チャリオくん、『こころ旅』を支える全ての
スタッフのみなさま、大変お疲れさまでした

春旅の最後が 大好きな金山湖だったこと、私には 
この上ない幸せです
十数年前、何度か訪れた金山湖は ラベンダーもまだ少なく
今日の放送を見て かぶりつきで歓声を上げてしまいました
かなり整備はされたようですが あの静けさはまだ残っていて
ほっとしました
神成さんのお手紙から また違った目で金山湖を眺めて見たくなりました

ラストシーンは・・遠景の緑・水色・黄・濃い紫に
正平さんの赤いキャップ・赤銅色に焼けたお顔・真っ白のシャツ 
そして正平さんのコメント全て、胸に沁み入りました
秋までお元気で どうぞごゆっくり~♡

投稿日時:2014年07月26日 01:45 | bouya

火野さん、チーム心旅の皆様、無事にとうちゃこおめでとうございます。(^O^) 北海道の広大な景色を堪能しました。豊富からサロベツ原野を通って、海岸への道を私が20歳の時に、友人と二人で延々と歩いた事が有りました。とても懐かしい道を見せてくれてありがとうございました!只今の大阪は毎日、蒸し風呂状態です。暑いので、九月からの秋の旅ては、決して無理の無い工程を!と願います。正平さんに会えますように(≧∇≦)待ってまーす。

投稿日時:2014年07月26日 01:40 | 大阪ママン

アンケート、3つ選ぶのが難しくやっと出来ました。今週の中から三つでも悩んじゃいます。本当はもっともっとリクエストシーンがあります。

投稿日時:2014年07月26日 01:04 | mikichan

正平さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。打ち上げはどちらで楽しまれたのでしょうか?北海道ならどこで何を頂いても美味しいに決まってますね。写真など見せて頂けるととても嬉しいです。
8月のとおちゃこ版の放送、有難うございます。出来ましたら1日目の旅からの再放送も宜しくお願いします。
正平さんのアルバイトが無いのでしたらコンサートやトークショーもご検討下さい。ファンの集いがあったらいいなーと思います。
でもまずはのーんびり休んで下さいね。

投稿日時:2014年07月25日 23:51 | mikichan

浅田次郎さんのぽっぽや=幾寅駅のあるひとつまえの鹿越が舞台で、懐かしく拝見しました。子供たちが小さいころラーチ周辺にキャンプに行った頃が遠い昔の思い出にひと夏の感慨にひたりました。もうかの地にはゴーカートの施設もないようで、真冬は温泉施設のみがあるさみしい光景に紫香るラストシーンに浸らせていただきました。また今回の旅で 樽商、あいの里等今は遠いかの地より毎日見させていただき ほっこりです。

投稿日時:2014年07月25日 23:22 | ET

正平さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。とってもいい番組ありがとうございました。少しの間7時45分~と19時~の時間寂しいですが皆さん秋にからの為に身体休めて下さい。楽しみにして待っています。正平さん、スタッフの皆さんは日焼けもその頃は治まっているでしょうか(*^^*)楽しみです(^^)v

投稿日時:2014年07月25日 21:38 | ふうせんかずら

 春の旅、正平さん、スタッフの皆様、チャリオ君、お疲れ様でした。
 朝と夕方、楽しませていただきました。
 こころ旅は、毎日の活力源です。秋までさびしいですが、皆様がゆっくり休まれますよう。
 本日のラベンダー畑と湖を見ていましたら、美しく、三年前の北海道旅行を思い出しました。
 また、秋に元気に旅をするお姿を楽しみにしています。
 ごきげんよう、さようなら。

投稿日時:2014年07月25日 21:10 | ココア

 2014春(夏?)の旅、無事完走できてよかった、そしてご苦労様でした。毎日楽しく、ほっこりしながら見ていました。
 先日は、天使との出会いがあり、はつねちゃんの豊かな感性に感心し、おばあちゃんも素敵な方でしたし、きっとご両親も素晴らしい方なのだろうと思いました。正平さんとのツーショットが本当に映画のようで涙が出ました。皆生温泉の回、秋吉台の千の風になって、イルカショーなんて子供の見るもんやで、十和田湖の長い長いキス、そしてはつねちゃんが私のベスト5です。はつねちゃんの病気が早く良くなりますように、そして、来年の旅にでも正平さんと再会するシーンが見たいなぁと思います。
 少しの間淋しいですが、しっかり充電してもらって、また素敵な秋の旅を期待して待っています。お疲れ様でした。どうもありがとうございました。

投稿日時:2014年07月25日 21:07 | さいわいママ

正平さん,スタッフの皆さん,チャリオ君無事ゴールおめでとうございます。
テレビに写し出されるこころの風景に、時には吹き出したり、時にはホロリともらい泣きしたり、皆さんの人生に自分の人生を重ね合わせて見ていました。
生きていれば色々な事があるけれど、でも人生って捨てたもんじゃない、なかなか素敵だなと思わせてくれる番組です。
正平さんがハアハア言いながら登った坂道、でもその後には必ずご褒美の様な景色が待っていましたね。土曜ドラマを見ていたら、夫が「正平さんてドラマにも出るんだ」と言っていましたが「こっちが本業なの!」ときつ〜く言っておきました。本業の片手間でいいですからまだまだこころ旅続けてください!皆さんの体力回復と当麻町の天使の健康回復をお祈りしながら…また秋に画面を通してお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿日時:2014年07月25日 21:04 | パピプペポロン

 正平さん、番組スタッフ関係者の皆様、春の放送終了お疲れ様です。
秋の放送開始まで、待ちどうしい日々が続きます。
私は、九州長崎県出身です、出身地の町のホームページに心旅長崎県投稿の募集が、掲載されてました、隣町も同様掲載されてました。
この際、投稿してみようかな!

投稿日時:2014年07月25日 20:48 | ひらちゃん

まだ、肌寒い日からスタートし、炎天下の季節へと変わる、長い期間、正平さん、「こころ旅」チームの皆さん、「春の旅」、大変、大変お疲れさまでした。
正平さん、“オハヨ”~から“とうちゃこ”まで、お手紙の方の気持ちに温かく寄り添い、時には笑ったり、時にはジーンとしたり、ウルッとしたり、見ている者に、元気と感動を、毎日、毎日届けていただきありがとうございました。
又、変わらないパワフルな正平さんと、「秋の旅」に、九州でお待ちしています。
でも、やっぱり…寂しいです…ね…。

投稿日時:2014年07月25日 20:44 | kimiちゃん

正平さん!!! こころ旅の皆さん!!!
有難うございました!!! 笑ながら、泣いたよ〜 泣いて、笑ったよ。
最後、また凄い高いとこ。もっと高いところからの映像にどきどきしました。
2014春、夏? 最終とうちゃこは、PM7時17分。ラベンダーが綺麗でした。
正平さんのズボンがラベンダー色の柄でした。なんか撮ろうとタブレットを画面に向けたら、なんと、電車が、正平さんのこころ手紙が、goodtiming。チャリオ君に優しい。涙。
雨も通って、お祝いのシャワー。JRのおじさんもファンだった。
正平さん、多恵さん、スタッフの皆さん、チャリオさん、秋待つよ。佳き夏を!!!

投稿日時:2014年07月25日 20:26 | ことのしーちゃん

2014春(・夏)のこころ旅正平さん、スタッフのみなさん無事旅を終えられたこと本当に良かったと感謝申し上げます。
 映像中心でバックグラウンドの音楽も少なくて、あたかも自分たちが大自然の中を自転車走っているような雰囲気が毎回感じられました。
 これからの日々を秋の旅のためこころと体をちょっとだけ休んでください。これからの旅とともに正平さんに私たち夫婦も引っ張られて過ごしていこうと思っております。
 暑い夏を正平さん・スタッフのみなさんお元気でお過ごしください。
 ありがとうございました。

投稿日時:2014年07月25日 20:24 | ふなくぼのじいじ

正平さん!スタッフのみなさん!暑い中お疲れ様でした!!
秋の旅も首を長くしてずっと待ってます♪
こころ旅を見るのが毎日の日課になってます。
こころ旅の中で個人的に食べ物が出てくるとテンション上がります(笑)まだまだ暑い日が続くのでお身体に気をつけてお過ごし下さい!

投稿日時:2014年07月25日 20:00 | みーちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー

    2020春の旅