2013年12月24日 (火)メリー☆クリスマス


番組デスクからこころ旅ファンのみなさまに、ひとあし早いクリスマスプレゼントです !(^^)!

お見逃しなく~
北海道から神奈川までの週末版アンコール放送のスケジュールが決まりました!
見やすい特製カレンダーを用意しましたので、コチラから、ご確認ください!!

お見逃しのないよう、カレンダーや手帳に赤マルですよ(^_-)

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

正平さん、スタッフのみなさん、チャリオくん
今頃 ゆっくり休んでいていただきたいと思いますが
チャリオくん以外の方達は そうもいかず・・でしょうか?

師走の家事の合間 深夜に録画した再放送版で
「未公開部分」を見つけると まるで“ご褒美”をもらった
ような気になって 楽しんでいます(^O^)/

今年も「こころ旅」のお陰で 以前とは全然違う
TVの楽しさを満喫させていただきました
そして それだけでなくこの「ブログ」で ほかのファンの
皆さん達と 毎日感想を共有できたことも大きな楽しみでした
TVの番組で こんな経験はまさに初めてです!
本当に「こころ旅」と出会えて よかった~~♡

「こころ旅」が無くなったら 腑抜けになってしまいます;;;
どうか“ゆるゆる”とでも 続けてくださいね!?
みなさま、良いお年を~♪

投稿日時:2013年12月31日 01:45 | bouya

お疲れ様です。放送のない1週間は非常に長いと感じるのですが、今回は長すぎて感覚が麻痺してしまいそうです。早く放送が始まってほしーー、けど終わりも近づいて来て少し寂しー。もう気持ちはぐちゃぐちゃです。でも愛知県で待っているとしか言えない??です。

投稿日時:2013年12月30日 13:51 | 吉衛門

「正平さん、スタッフのみなさん、おはようございます」
ゆっくり、休まれていますか?
早朝、テレビをつけると、正平さんが、、、一気にテンション上がりました。青森県のお手紙からでしたが、見ました。
明日からの録画準備は、OKです。

2013秋の旅の初日、月曜日版で、私の手紙を読んでいただけて、今年一番のしあわせでした。
「人生、捨てたもんじゃない!!いいこともあるものだ」と、思えました。
しあわせと感動を運んでくれた「こころ旅」、最高!!です。
正平さん、スタッフのみなさん、どうぞ、良いお正月をお迎えください。
そして、来年も「こころ旅」を、よろしくお願いいたします。

投稿日時:2013年12月30日 05:37 | REIKO

12/29番組がお休みなのは分かっていますが、どうも「こころ旅」中毒にかかったみたいです。頭の中で、池田綾子さんの「こころたび」の歌が回っています。行った先々の風景、地元の方との会話、雨や風、パンクなどのアクシデントが思い出します。僕と同じ思いをしている人多いと思います。テレビを見ても暗いニュースや先の不安がつのる番組ばかりです。そんな時「こころ旅DVD」を2011年から最近の物まで見直しています。大切な人との思い出、一人落ち込んだ時の秘密の場所、昔懐かしい風景など、今や私の心の思い出にもなっています。今年の一文字は「輪」でしたが、まさに「こころ旅」は思いやりを共通する「輪」だと思います。2014年・平成26年も頑張って下さい。力にはなれませんが応援していますし、まだ見た事の無い人に紹介もしてます。もっともっとファンが増えるようにお祈り申し上げます。

投稿日時:2013年12月29日 12:56 | 兵賀正朗

正平さん・チャリオ君・そしてスタッフの皆さん この1年間素晴らしい番組を届けてくださり、ありがとうございました。私がこの番組を見始めたのは 去年の「秋の旅」直前でした。2010年秋に父(享年91歳)を亡くし、現在87歳の母を妹と2人で支えあいながら、3回忌を迎えようとしていた時でした。その時からずっと正平さんの言葉に笑ったり 泣いたり そして元気をいっぱいいただきました。色々な思いを届けてくださる正平さん それを支えるスタッフの皆さんが、何時しか一つの家族となっているように思えます。これからも ずっと続けて頂きたいと願っています。新しき年が、皆様にとって良い年でありますように。

投稿日時:2013年12月28日 20:28 | SETSUKO

火野正平様スタッフの皆様ありがとうございました。

年末年始の再放送決定との事楽しみができました。それでも、少しづつ終わりに近づいているのですネ 正平さんの無理にならない様なスケージュルで是非ぜひ続けていただきたいです。お便りや応援メッセージを読んで本当にお願いしたい気持ちです。投稿はマメにできませんが、放送はかかさず見ていますし、メッセージも読んでいます。
これまでの放送に感謝しまして来年を楽しみにしたいと思います。

皆様良いお年をお迎えください。

投稿日時:2013年12月27日 17:51 | えこちゃん

正平様&ちゃりお君&スタッフの皆様
2013年、1年間、お疲れ様でした、今年最後のランチタイム、正平様はちょっと変わったカレー(食べてみたい)、スタッフのお方のロコモコ、(食べてみたい)相変わらず、おいしそうに食べてます正平様、などなど、1年間、素敵な感動の輪行、ありがとうございました、2014年、楽しみにお待ちいたします、無理なお願いかもしれませんが、2014年でフアイナルにならないことお祈りしまして、今年最後の投稿とさせていただきます。

投稿日時:2013年12月26日 18:02 | 篠ちゃん

来年2月で終了ですが、リメークして続けてほしいです。DVD録画も3年間続けました。あきっぽい私ですが、この番組は面白いし、愛があるし、言葉では言い表せないぐらい すばらしい。正平さん 頑張って 海外版こころ旅など やれないかな。

投稿日時:2013年12月26日 14:52 | こーちゃん

こんにちは。

再放送楽しみデス。
こころ旅のブログを拝見する事をさぼっていて、久々拝見したら嬉しいお知らせがありました。

いつもみれない方がこころ旅のファンになられるでしょう〜ネ。再放送をみられて、、、


正平さん スタッフの皆様 ゆっくり身体を休めて下さいネ!!!


投稿日時:2013年12月25日 15:09 | ゆうさん

昨夜は横浜に住む妹と電話で「こころ旅」の話に花が咲きました。
妹は勤めてるので録画した日曜版をまだ観てなく・・・江ノ島がキューピー島に見えたの?と云うから、それが「見えたのよー!!」と、元浜っ子の私(*^^)v  何度も見てる湘南の海の象徴の江ノ島が、三崎の方から見るとホントにキューピーさんが横になって浮かんでたわよと(笑)
「都橋」の夕暮れ時、正平さんが川沿いに行かれた影をずーと追うカメラさん、正平さんどこのお店に立ち寄られたのかしらねェ~・・・と
あのコウルサイ妹が私よりずーと前から「こころ旅」を観ていた事にも驚きでした。神奈川県の山の方が残ってるから、またきっと走ってくれるのよ・・・と二人で希望的観測で意見が一致
正平様、電車やバスの輪行が多少増えても構いませんから「こころの風景」の旅をどうぞ続けてください

投稿日時:2013年12月25日 14:53 | みったん

正平様、チャリオ君、スタッフの皆々様いつもありがとうございます。
この番組で、今まで行ったことのない土地の風景を見ながら、ふと、亡くなった親父との会話や、一緒に過ごした風景を思い出すことがあります。
忘れていた自分の中にある思い出が蘇ることがあります。

正平さんには辛いお願いかもしれませんが、続けて欲しい番組です。
年が明けて、多恵さんの明るい声で、『2014年春の旅が決定しました!』って聞きたいですね。

来年もよろしくお願い致します!

投稿日時:2013年12月25日 12:48 | いぐ爺

クリスマスの朝に 再放送 スケジュールを 拝見しました~!  最高にうれしい プレゼントですね~!  楽しみです  いつも 朝から 気持ちが明るく 楽しくなりますね  有難う御座います!!! 孫が帰ったしまって寂しかったのですが  元気になりました  

投稿日時:2013年12月25日 08:05 | 江戸っ子ひろさん

昨年の栃木の旅から「こころ旅」と正平さんの大々フアンになりました。
きっかけは友達の〇〇さんの実家あたりが出るから、見て見てと云う別友からの朝電でした。桜の咲く頃で友の実家辺りはステキな風景でした。
それからは正平さんが地図を広げて見られるように、一緒になってわが家の地図も広げて一緒に旅をしている気になり、皆様の「こころの風景」に何度も感動させていただきましたが、2013年の最後の神奈川県の旅の「聖ヨゼフ病院の2階から見るお宮さんの階段」は病院側のご配慮と正平さんのおざなりでない風景探しそしてあたたかいコメント最高でした(T_T)2013年のMVPです。私の琴線にふれまくる「こころの風景」を求める正平様スタッフの皆さまチャリオさん2013年お疲れ様でしたm(__)m新年早々松の内からスタートして寒中水泳ならぬ寒中チャリオですが正平さん大丈夫ですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿日時:2013年12月24日 22:21 | ミチミチ

☆merry X'mas☆
再放送決定
おめでとうございます♪
そして
ありがとうございます\(^o^)/
嬉しいです(*^O^*)
本当に感謝感謝です!

投稿日時:2013年12月24日 20:51 | 裕蘭

正平ちゃん.チャリンコ5レンジャーの皆さん(スタッフさんも)
秋の旅を楽しませて呉れて有難う。前半は悪天候でしたが後半は
好天に恵まれて何よりでした。北から紅葉と共に南下して.色々な
風景を見せてくれました。また旅で出会った人達との交流など
TVを観ている我々を楽しませて下さいました。
スケジュール通りとは言え.静岡愛知両県はシューベルトになりましたね(冬の旅)。来年も楽しめるのは.嬉しい限りです。
この旅が終わったら.ファンとして淋しくなります。
まだまだ旅は続くのでしょうか。番組関係者の皆さん佳い新年を迎えて下さい。

投稿日時:2013年12月24日 17:36 | まだまだ成年部73歳ウドちゃん

火野チャリオ隊&スタッフの皆様へ

今年の「こころ旅」の収録お疲れ様でした。
最近ブログの書き込みをさぼっておりますが、番組は観られるときには拝見しておりますので念のため。

大変遅い報告で申し訳ありませんが・・・
四街道市民文化会館のトークショーにお邪魔いたしました。
このブログで会場にいらっしゃった方の投稿を見つけ、嬉しくなりました。火野さんが「こころ旅」でチャリオを乗ることになったのは、「声がよっかったんだ~(笑)」と「ちょうどいい」を聴いて納得いたしました。

年始からの静岡県を楽しみにしております。

投稿日時:2013年12月24日 17:25 | チロ

メリークリスマス(^.^)
年末年始の特集番組、大変嬉しいです。 録画しなくちゃ!
大晦日は残業で元旦は早出です。楽しみが増えました!ガンバルゾ!

投稿日時:2013年12月24日 14:03 | みっき〜

まさかのクリスマスプレゼント。ありがとう。
素敵な番組への感謝の気持ちいっぱいで こちらからプレゼントお送りしたいくらいなのに。

投稿日時:2013年12月24日 12:58 | 千葉ののぶちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2022年09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

バックナンバー