2012年08月13日 (月)ホームページ、パワーアップのお知らせ。


夏、真っ盛り。
今週はお盆で帰省されている方も多いのではないでしょうか??

そこで、、、きょうはお休みにもってこいの楽しいコンテンツ♪をご紹介いたします。


旅のルート

「こころ旅」が放送している期間、毎週末に更新している番組ホームページの「旅のルート」は、ごらんになっていただいてますでしょうか?
 

ご存じのかたも多いと思いますが、改めてご紹介すると・・・

旅のルートの毎日のページは、
・お手紙が読めたり、
・「こころの風景」の場所が、地図で確認できたりして
とってもベンリなんですよ^^。


 

旅のルートのページ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




そして、今回新たに、このページから「こころ旅ファンクラブ」サイト
「旅の寄り道マップ」ページへ、リンクボタンをつけました!
「こころ旅ファンクラブ」サイトをご覧になるには、「こころ旅ファンクラブ」への会員登録(注)が必要です。

リンクボタンが追加!

 


 

 

 

 

 

 



このリンクボタンをクリックすると、その日の旅の「旅の寄り道マップ」ページに
ジャンプします。

千葉のページに、カンタンに移動♪

 

 

 

 

 

 

 
 

 

                                                                        
「旅の寄り道マップ」では、その日の「こころの風景」だけでなく、旅の途中に立ち寄ったポイントや休憩した場所などもご紹介! 
見ているだけで放送を思い出し、こころ旅気分を味わえます^^。

寄り道した場所、いろいろ。。。

 

 

 

 

 

 



さらに、マップをもとに実際にそのポイントに行ってきた!という方は、「行ってきました!」というボタンから写真や文章を投稿することもできますよ~(^^)V。  

「行ってきました!」

「投稿を見る」で、実際にみなさまからお寄せいただいた投稿をごらんいただけます。


 


 


夏休みや秋の行楽シーズン、「myこころ旅」に出かけてみてくださいね(^o^)丿
正平さん気分が味わえて、とっ~ても楽しいと思いますよ♪

(注)「こころ旅ファンクラブ」サイトをご覧いただくには、
   ・NHKネットクラブの会員登録と、
   ・「こころ旅ファンクラブ」の番組登録が必要です。
   登録されていない方は
コチラからどうぞ (^O^)/

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

今朝、ある民放放送をつけていたら、番組の中でこころ旅のテーマソングの「ここら旅」のメロディーが流れてきました。一瞬、「えっ?」ぜんぜん違う番組で、しかもNHKでもなくて。でもこれってこの曲がいいから使われたって事ですよね。ちょっとびっくり、なつかしい、うれしい。そんな気持ちでした。秋の旅楽しみにしています。

投稿日時:2012年08月18日 19:45 | あっけ羅漢

こころ旅チームのみなさん~
   猛暑お見舞い申し上げます。

ファンは今 ヒマしてます。
 「寄り道マップ…」カワイイリンクボタン 見たし
  可愛いわン
 Syoheiファッション 何回も見たし
  ステキだわン
 オリンピックも済んだし

9月24日まで長いわ~~
正平さんも スタッフの皆さんも、お疲れでしょうが、

前倒しなんて 出来ない?.(ღˇ◡ˇ*) フフ

投稿日時:2012年08月15日 13:58 | ぴぃまんにゃん

旅の寄り道マップも時々見てるけど・・私は「みちしる」サイトの動画を見るのが今の何よりの楽しみです。

http://www.nhk.or.jp/michi/special/sp00017/

3~4分くらいと短いけど、画像も音声も鮮明ではないけど、自転車に乗って走る火野さんが見れるとホッとするのです。

この番組を見て地図を見る楽しさを思い出してます(中学校以来?)。

リンク・・不適切なら削除ねがいます。

投稿日時:2012年08月14日 21:28 | ウミウシになりたい

暑い中、御担当デスク様 ほか皆様へ
暑中お見舞い申し上げます。

正平さんへは、もちろんなのですが・・
正平さん お元気ですか?

ファンクラブ ”おまけ☆”が 最新の旅に更新されていますね。
どじょう?採り網、裸足のなんて、むふむふです。
一枚一枚とっくり眺めています。どれも、とても良いショットです。
ありがとうございました。

投稿日時:2012年08月14日 13:11 | h2

正平さん、スタッフのみなみなさま
ロンドン五輪が終わり、ほっと一息 関東では 早くもひぐらしや つくつくぼうしの声が聴かれるようになりました。
過酷な場面の多かった「2012春の旅」を無事終えて 少しは“ゆ~ったり(^・^)”お過ごしでしょうか?
長い夏休みは寂しいですが 秋旅への序奏♪(or助走)と言い聞かせながら 録画したディスクのインデックスなどを作って過ごしています。
 
今日の「HPパワーアップのお知らせ」で あらためてじっくりあちこち開いてみました。
いつもブログで かなり堪能した気分で居ましたが もっと楽しめることを 知りました。(これまで ゴメンなさい)

来週から始まる「週末版」再放送では うっかり録画を消してしまった日の穴埋めができるのを楽しみにしています。
夏バテ知らずで みなさまどうか お元気にお過ごしください! 

投稿日時:2012年08月14日 01:20 | bouya

今「こころ旅」にはまっていて
毎日「こころ旅」のホームページを開いて
楽しんでいます・・

今まで見ていない所の方が多いので
しっかり「ファンクラブ」に登録して
あちこちのページを楽しんでいますよ~^^。

特にお気に入りは5,6年前に行ったことのある

山口、関門橋、北九州、門司港

何度見てもまた行きたくなる場所です・・・

「こころ旅」と出会って本当に良かった~~~(^-^)

自分は最北(稚内)に在住なので 

南国の景色が魅力的で あちこち6回ほど九州に行っています

なので「秋の旅」もとても楽しみで

今から待ち遠しいですよ~~~。


投稿日時:2012年08月13日 20:11 | 撫子

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー