2012年06月26日 (火)答え合わせ-その2-


みなさま、昨日はいくつ見つかりましたか??
きょうも答え合わせです(^o^)/


どーもくんとうさじいが「こころ旅」に出演していたなんて・・・(¬_,¬)
みなさま、ご存じでしたか?

でもでも、まだまだNHKの人気キャラクターがカメオ出演?しているんですよ!

 

(6) ビルの窓辺に映る人

窓辺に映るのは・・・

2011年版では、ビルの窓辺に、なんと   ななみちゃんが映っていました。
2012年版では、ななみちゃんはどこかにお出かけしてしまったようで、ヒトに変わっています。
ななみちゃん、どこに行っちゃったのかな???

                

 

(7) 泳いでいる人が1人 → カメに変身!

カメが登場
2011年版は海の中では、人やサカナが泳いでいましたが、
2012年版は、その中の泳ぐ人1人がカメに変わっています。

 

 

 

 (8) 灯台の釣り人

釣り人が・・・
2011年版は、灯台のところで釣りを楽しんでいる人がいました。
2012年版では、この釣り人さん、なんと! サカナが釣れました(^^)v


 


これは、結構カンタンだったのではないでしょうか? 

 

(9) 海の中に住む生きもの

タコさん登場
2011年版では、たくさんのサカナがス~イスイと泳いでいました。
2012年版では、その中にタコさんが登場していますよ。

 

 


 さあ、きょうは何個正解でしたか??

6ケ所と回答された方、残念でした。。。( ;∀;)
10カ所、15カ所、19カ所と回答された方は、あしたも続きますので、お楽しみにお待ち下さいね。

では、また明日お目にかかりましょう(^o^)ノ 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

火野正平さんスタップの皆さんご苦労様です。
皆さんおっしゃる通り、放送がお休みだとずっこけちゃいますね。
毎日放送があるものと思っていますから、お休みと分ってはいてもつい新聞の番組欄を見てしまいます。
仕方なく以前録画したDVDを引っ張りだして観ています。

まぁ、火野さんも若くはないから(失礼)良い休養にはなると思っています。この番組は(痒いところに手が届く)そんな編集がなされていてとても感動致します。
秋の旅でしようか、わが県(宮崎)も通過されるとの事ですが、その時は火野さんに出合うまで探して握手してもらうと妻も意気込んでおります。(笑)
火野正平さん、スタッフの皆さんこれからも他にない楽しく感動する番組作りをお願いいたします。

投稿日時:2012年06月27日 18:03 | まー

ショッボーン・・・外れましたぁ。
早々に撤退ですぅ。残ってらっしゃる方頑張ってね。

福島・宮城・岩手の旅は皆さんのコメントの通りで言葉も有りません。
でも、チーム正平が万遍なく「元気の素」を振り撒いて行きましたね。
必ず勝ちます!
仙台転勤中に宮古の休暇村に泊まり三陸鉄道に乗ったり海で遊んだり
忘れられない場所ですが、子供が喘息を起こしてしまい県立宮古病院
にお世話になりました。休暇村や病院の方々にそれは良くして戴き
20年以上前の事ですが東北人の実直な気質が胸に刻まれています。


投稿日時:2012年06月27日 17:43 | Mako

火野正平さん、スタッフのみなさん。今週は、朝のスタートから生活のリズムが狂っています。再再放送でも良いから、同じ時間帯に放送して欲しいものです。(火野さんやスタッフは休養が取れる妙案だと思いますが・・・・)
しょうがない?ので、撮った録画を眺めていて気がつきました。
17年前の8月、家族5人で宮古「中の浜キャンプ場」という所でテントを張ったことがありました。正面には小さな入江の湾があって、玉砂利のような浜が広がっていて、キャンプ場の中央には小川が流れていました。
その場所は「女遊戸トンネルの手前で、放送の中では、復旧工事現場として写っていた所」に間違えありません。壊れてしまっていた堤防はトンネルの向こう側にありました。
津波って、残酷な仕打ちをしますね。今度は、、中の浜キャンプ場近くの休暇村「陸中宮古」へでも伺いたいと思いました。お蔭様で昔を思い出すことが出来ました。感謝です!

投稿日時:2012年06月27日 15:26 | 我が家のオフサイト

わー こんなにたくさんあったんですねぇ
こういうの苦手でぇ。。。
間違えちゃったです^^;

投稿日時:2012年06月27日 14:52 | うさぴょん

あ~~!
もう9個・・・
私は10個と答えた(>_ こんなに有ったなんてビッコラコ!

今週は寂しいな~!
今日は正平さんは青森のどのあたりを、チャリオと走っているのかな?
休み中は、ゆっくりのんびり過ごせましたか?
かなりお疲れモードでしたものね。
おかあちゃんの所には帰ったんでしょうか?
{亭主元気で留守が良い}とおかあちゃんは思っているかもしれないけど^_^;
来週又楽しみにしています。

投稿日時:2012年06月27日 12:39 | みよちゃん

え~!火曜日の段階で、既に9つの回答があるの?
じゃ、10個と答えた私はダメね。
だって、お城が天守と櫓になったでしょ、フラッシュで写真を撮ってる人の数がかわったでしょ、棚田の稲が伸びたでしょ、これだけで10を超えちゃった。チャンチャン。

投稿日時:2012年06月26日 23:47 | ひさし

正平さん、スタッフの
皆様毎日ご苦労さまです。朝、正座をして拝見しています。厳しい坂道では一緒にフウフウハアハアしている自分がこっけいです。登りきった所でチャリオ君をねぎらっています。毎日の正平さんのパンツルック素敵です。同じ形のパンツ買っちゃいました。後は帽子を探すつもりです。スタッフ方たちのそれぞれのルックも楽しみです。時には見せていただけると嬉しいです。
春の旅も後少し、お体気をつけて、楽しい、苦しい?旅を見せてください。今週はお休みなので寂しい朝ですが来週を楽しみにしています。正平さまスタッフの皆さま、時間の許す限りゆっくりされて次の旅への出発に備えてくださいませ。
                  

投稿日時:2012年06月26日 22:10 | いしずち山

ガーーン!!ショックぅー、今回は自信あったのにな、これじゃまだまだ出てくるよね?

まさかのカメオ出演でしたーー、悔し涙。。

投稿日時:2012年06月26日 20:59 | ウミウシになりたい

映像を繰り返し見て、間違いは『6箇所』と回答しました。
早くも外れてしまいましたが、十分楽しめたクイズでした。
番組スタッフ様、お願いがあります。
全部の間違いを発表した後、出来ればもう一度2011年と2012年版の
映像をHPで掲載して頂けないでしょうか?
間違いが箇所がわかった後、もう一度見てみたいです。
ご検討よろしくお願いします。

投稿日時:2012年06月26日 20:31 | トリビュートソング

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー