2011年11月21日 (月)今週は、「お休みスペシャル」の放送で~す♪


今週は、みなさまきっと、たぶん、絶対? お待ちかねの
お休みスペシャルの放送があります。
兵庫・鳥取・島根・山口の旅の番外編ですよ~(*^^)v

助けて~~~

もちろん、
宿敵との戦いのシーンも・・・(笑)

 

 

日本海を目指した兵庫の旅

 

放送では出てこなかった
未公開シーンが満載! なんで~すヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

<放送スケジュール> 

11月22日(火) お休みスペシャル 兵庫県 19:00〜19:29
11月23日(水) お休みスペシャル 鳥取県 19:00〜19:29


 

特牛名物(?)トマトスパ???

 

当然、
おいしいシーンもありますよ^^

 

 

 

 

11月24日(木) お休みスペシャル 島根県 19:00〜19:29
11月25日(金) お休みスペシャル 山口県 19:00〜19:29

お見逃しないよう、カレンダーに赤マルですよ!

今週もブログは毎日更新です。

とっておきのスペシャルなお知らせもありますので、
ブログやホームページのチェックも欠かさないようお願いしますね!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

火野さん、スタッフのみなさん、ようこそ熊本へ!
そして、寒くなってきた熊本での自転車旅 お疲れ様です!
「今日はどこを走って、何を食べてるのかな?」と放送を心待ちにしております。

 さて、先日、『島原どわろ』さんがおっしゃられていた「さらく」「さるく」は熊本在住者としては違和感を感じます。
 熊本弁は「さろく」なんでしょうね。
「あっちこっち歩き回りましたら,すっかり疲れてしまいました。」は
「あちこちさろいたけん、だご くたびれた。」
という感じでしょうか?

 みなさんが鹿児島まで旅を楽しみながら無事にゴールされることを祈念していま~す(^^)/

投稿日時:2011年11月28日 15:43 | くまもとだいすき!

火野さま スタッフの皆様
お疲れ様です。
いつからか?この番組を見るフアン(69歳女性)です。
 私自身の心の風景は沢山あり、どこが一番と言えません。小さいころ、実父母を亡くしてから・・あちらこちらへ転居、結婚後も北海道から東京へ~そして再び札幌へ。その後、御縁あって茨城県(夫が75歳にして勤務しています)で生活しています。
 転居のたびに、その地で人との出会いがあり、想い出ができます。

皆さまの思い出とともに残る心の風景をみながら、良い番組だと感動しています。火野さんの独特トークは、かっての?いや今も女性の心をくすぐります。お手紙に時には涙して・・その風景が私の心の風景になってしまうのです。
 私には何も関係がないところなのに不思議ですね
 どこもすばらしい景色です。九十九島には行ってみたい!です。
 先週の「お休みスペシャル」もなんだか懐かしいと・・

12月5日からフアンクラブが発足するとは・・嬉しいです。
 九州も寒いようですね
 どうぞ 気をつけて旅を続けてください   

投稿日時:2011年11月26日 11:29 | kyo

火野さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。
島原、加津佐ロケ楽しく拝見させて戴きました。 手紙の内容でお父様に頭を垂れるやら、毎月1回、彼女に逢いに行く島原の風景を見て。
早く彼女に逢いたい思いが、こみ上げて来しまいました。

火野さんのロード時の勇姿を観て私も2週間前に自転車(ロードバイク)を購入しました。 通勤を公共交通機関から自転車に替えて74Kgあった体重が70Kgになりました。 これからも継続して行くつもりです。

火野さんありがとう。
でももっと島原の名所を廻って欲しかった。

投稿日時:2011年11月23日 21:04 | 夢追い人

正平様、クルーの皆さま 二日目の熊本は南阿蘇からでしょうか?
今朝も一段と冷え込みました。雪 撮れたのでは?
風邪など、メサレテないかと 放送が無いので気になります。
昨夕のクマロク 火野さんの生電話 素敵なユルサで良かったです。
なんか!ドキドキして聴き入りました。土曜日にはトークがありますね。残念ながら伺えませんが、ぜひローカル枠で放送して下さい。
明日も走られますか? どうぞお気をつけて 熊本 満喫されます様に!!

投稿日時:2011年11月22日 16:02 | あんず

番組デスク様ごめんなさい。
ばらしちゃってもいいですよね。
なんたって、番組表に乗っているんですから。
「69日目 熊本県南阿蘇村」

何と、いきなり阿蘇に向かわれましたか。
今朝はきっと凄く冷え込んだはず。
明日は雨の予報も出ています。

正平さん、スタッフの皆さん
お手紙のご本人のためだけでなく、みんなのために頑張って下さって
本当に有り難うございます。
寒さにも、路面の滑りにもお気をつけ下さい。
と言っても、何のお手伝いも出来ませんが、
「気」だけ送ります。

サッカーW杯南アフリカ大会の時だって、
日本中が揃って「気」を送ったら
殆ど地球を半周した南アフリカまで、どうにか届いた気がしますもの。
(なでしこの時は応援の「気」より彼女たちの頑張りだった感じです。
それじゃ、男子の日本代表に申し訳ないですかね。すみません、話題がそれちゃった)

投稿日時:2011年11月22日 12:33 | ともこ

以前のブログを読み返すと、「永遠に走ってください」というのが
ありまして、こう言ってもいいのかぁ と、笑いが止まりません。
心底は、同意見です。

どういうところから、正平さんだったのか、
正平さんの最初のリアクションは、どうだったのか、と
今朝は、通勤の道々で 考えているワタシでした。

当地は、雪景色になりました。
熊本といえど、ぐんと寒くなったことと思います。
体調管理にご留意ください。

正平さん、クルーの皆様へ

投稿日時:2011年11月22日 12:01 | h2

スペシャル番組が始まる前に,また出てきました。
要らぬお世話の爺々の一言です。

たかみさんの方言に反応します。たかみさん,しゃしゃり出てすみません。
「捜索して【さろいて】帰る。」とありましたが,【さろいて】は方言です。

島原では【さらく】と言います。歩き回るというか,動き回るという意味です。長崎では【さるく】といいます。今もやっていると思いますが,5・6年前【長崎さるく博】と称して,市内の名所旧跡をいくつかのコースを設けて,ガイドつきで歩いて見て歩く,という催しを実施しました。好評だったと記憶しています。

中学の時,鹿児島に修学旅行に行きました。バスガイドさんが,教えてくれたのは「いっぺこっぺさるもして,すったいだいもした。」という言葉でした。鹿児島も【さるく】でしょうね,これからすると。
「あっちこっち歩き回りましたら,すっかり疲れてしまいました。」ということだそうです。

長崎の者が熊本や鹿児島まで出張って申し訳ありません。

投稿日時:2011年11月22日 10:12 | 島原どわろ

きのう(21日)午前中、阿蘇大観峰と、午後、熊本城で「こころ旅」撮影スタッフと思しき皆さんと遭遇しましたョ。でも、正平さんのお姿を拝見する事はできませんでした。残念!
阿蘇の山道、ゼーゼー、ヒーヒーいいながら登ったんですか?
ほんとに、ご苦労さん。     けんろ

投稿日時:2011年11月22日 08:24 | けんろ

正平様 スタッフの皆様 お疲れ様です。
今週からの 我が熊本での撮影を 楽しみにしています。
本日は、NHK熊本の生電話出演を 家族が出る気分で
ドキドキして 待っていて、夕方のお疲れの電話の声
に、エールを送りたくなりました! (めんどくさそうな声
は何時もの声かも?) 
島原から天草経由で 熊本入りと 想像していたので 「本日
阿蘇 大観望を廻って来ました」の 放送にビックリ! でも
熊本県民だけ 今日も正平様の声を 聞く事が出来て幸せで
した。 明日も冷えます! 気をつけて走行して下さい。
追伸 近くの自転車店に 若人が こころ旅のヘルメット買いに
来たのに、店主がBS無くて 慌てBS契約して 視聴始めた
ようです。 普及に一役かってますよ~
                      

投稿日時:2011年11月21日 23:42 | 純子

火野さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です(^0^)
今日は放送がお休み。夜7時になり、子供が「あれ?今日はこころ旅ないの?」と。いつのまにか、子供にまで定着していましたf^_^;
初めてこの番組を観たのは、奥尻島に渡る旅からで、お父さんのお弁当に入れたという「おしるこ」を食べてる一コマが印象深いです。また、火野さんの名前は存じてはいましたが、この番組で初めて動く「火野正平」を拝見し、とても引き付けられるものあり、こころ旅を観るようになりました。火野さんは、若かりし頃、ワイドショーの常連だったと母から聞いて、とてもビックリしましたよw(゚o゚)w
今日から熊本。どんなこころ旅になるのでしょうか。とても楽しみです。
だんだん寒くなってきました。風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
明日のお休みスペシャルが待ち遠しいです。

投稿日時:2011年11月21日 23:16 | とうそん

正平さま、スタッフさま、お疲れさまです。明日からのお休みスペシャル
待ち遠しいです。禁断症状出てます。顔が固まった・・・(+o+)
正平さんを見ないと笑顔が出ません。元気が出ません。
熊本ロケ初日、さぞや寒かったのでは?鹿児島もかなり冷えました。
温泉にでものんびり入れたら良いですね。美味しい食べ物もね。
ブログもお休みじゃないなんてNHKさんさすがです。とっておきのスペシャルなお知らせって何?何?楽しみ~♪♪♪
では、熊本もどうかお元気で楽しい旅を!(祈) 

投稿日時:2011年11月21日 21:39 | 薩摩おごじょ みゆ

今日は月曜日、正平さんが見れないのが残念です。毎日毎日、この番組を見たいがために、頑張って仕事を終わらせるのです(録画もしてますが)

旅も残すところあとわずかですね。となると、期待するのは来年はどうなるのかと・・・でも、正平さんの体を考えるときついかも・・・と思います。でも、いい知らせがあってくれるとうれしいです。

私(私の家族)は春の放送を完全に見逃してしまったので、再放送もしてもらいたいです。DVD化とかも・・・

来週のスペシャル、鍵掛峠も見れるのでうれしいです。

すごく、すごく楽しみです。

投稿日時:2011年11月21日 21:36 | jinu

本日夕方のNHK熊本放送「クマロク」
放送最初のニュースは阿蘇の最低気温は氷点下で、草千里には氷が張り樹氷が写し出されました。
そして、6時21分~27分は「こころ旅」の話題ということで、楽しみにしていました。
火野さんとは、電話がつながり「阿蘇の大観峰から南阿蘇まで走ったよ」と生電話でしたよ~
いきなりまさかの気温0℃の大観峰からのスタートです!
平地でも冷たい風の今日の熊本でした。
さぞかし、お疲れの事でしょう。
皆さん、来週の放送をお楽しみにして待っていて下さいね.
旅の楽しみは「べっぴんさんに会う事」とおっしゃってました(笑)
今週は「お休みスペシャル」を楽しみ「未公開シーン」も楽しみですね。

投稿日時:2011年11月21日 20:03 | 肥後すみれ

今日から熊本ですか?
電車通りを通りますか?

朝からずっと、外を見つつお仕事してます。。

自転車の音がすると外ガン見です。。

どこら辺に出没なさるのか、
本気で教えて欲しいです><
火野さんに会いたいです。火野さんに本気で会いたいです。
今週?はお仕事終わったら、
街をママチャリでうろうろ
火野さんを捜索して さろいて から帰るです。

電車通り沿 熊本九品寺ビルより。
通過・遭遇を心より希望してます!

LOVE~(ハート)

投稿日時:2011年11月21日 16:17 | たかみ

正平様、スタッフの皆様

熊本初日はいかがですか。
取り敢えず天気が良かったようで何よりです。
熊本は2週間とのことで、
さて、どういうコースになるのだろうと思うのですが、
残念ながらさっぱり想像がつきません。

まずは天草入り、ですか?
それとも熊本?
いずれにしても熊本と言えば天草と阿蘇は避けて通れないですね。
監督さん、天草五橋の、
せめて一番怖そうな橋はバスにしてあげて。
正平さん、阿蘇ではあんまり頑張りすぎないで下さいね。


この三日、こころ旅の放送がなくて
禁断症状に陥ってる人が全国に沢山いそうです。
もちろん私も含めて。

明日の夜7時を楽しみにしています。

投稿日時:2011年11月21日 16:00 | ともこ

火野さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。

こちら(京都)は、昨日今日とピューピュー冷たい風が吹いていますが
熊本の方は如何でしょうか?

放送のない今日もブログが更新されてたので嬉しいです(#^^#)。

お休みスペシャル・未公開映像楽しみにしてます♪
宿敵や食べるシーンの他に、歌ってるシーンも見られるのかな?
((o(^∇^)o))わくわく。

投稿日時:2011年11月21日 15:54 | たーこ

今日から熊本ロケです。気温は低くなったけれど,天気がよく,風もなく,絶好の日和になりました。島原半島から渡ると思って先週は書き入れましたが,いきなり熊本からという手もあるか,と今では思ったりしています。

熊本は長崎より広いからといって,通潤橋が良かったとか,大観望が良かったとか,また結構あちらこちらでゼイゼイ云わされるんじゃないかと,一人でニヤニヤしています。

マスコさん「三時草」の書き入れ有難うございます。見たこともない花でした。(本当は見ていても,気付いていなだけなのかもしれません。)

正平さんは,はーはー言って走りながらあんなのに気づくんだよね。
老いも若きも,女性に天才的に反応するのはわかるけれど,こんな花とか,小さい生き物にも反応するのは特異体質というか,感心する以外ありません。

投稿日時:2011年11月21日 11:22 | 島原どわろ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー