2018年07月16日 (月)【岐阜】気温上昇!季節は一気に夏へ・・・春の旅ラスト!!


おはようございます(^o^)/

春の旅もついに最終週!
春の旅もついに最終週!
4年ぶりの岐阜県を旅します。




お天気には恵まれましたが・・・
お天気には恵まれましたが、
とにかく暑い、暑い。。。
今週の最大の敵は'暑さ'
そしてムシムシと湿度も高く、
ゴール目前、強敵出現!!

 

 

 

岐阜の名所も登場します
岐阜の名所も見てきました。
そして正平さんが子どもの頃
を過ごしたのも岐阜。
どんなエピソードが登場するかは
見てのお楽しみ♪

 

 

 

  

暑い時期の人気メニュー
暑い時期の人気メニューで
“涼”をとって頑張りました!
ゴールまであと4日。
そして見どころタップリ(^^)v
最後の最後まで、”涼やかな”
ご声援よろしくお願い致します。 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ


春の旅、終わってしまいましたね。
 正平さんが言っていたように、この旅見ていると、いろいろ勉強に
 なりますね。
 約2ケ月間(仕事あるとおもいますけど)、十分に疲れをとり、また、
 お元気な正平さんを見せて下さいね。ひろみ

投稿日時:2018年07月21日 22:23 | ひろみ

いよいよラストランの週ですね
豪雨と猛暑は切り抜けられた様でほっとしています
駒村さんの朗読と写真で青春時代を思い出したり、リキくんを我が家の犬と重ねてみたり
だからウルウルきたり、クスッと笑えたり
朝の清涼剤でした
今日の放送だけでも知っているところいっぱいで楽しみです
田んぼアートやはり来られましたか
なんだか予感しました
少し前は紫陽花も綺麗でしたよ、楽しみです

投稿日時:2018年07月17日 14:09 | えみぽん

もはや春の旅ではない、酷暑の夏旅となったラストステージ、暑さに定評のある県のひとつ岐阜県。画面越しからも暑さがひしひしと伝わってきて本当に連日お疲れ様です。
ランチには冷麺。ゆずドリンクも疲れた身体を癒やしてくれますね。ソースでパワー充電のお好み焼き、焼きそばも美味しそう!しっかり食べて熱中症にならないよう駆け抜けてくださいね。
大垣市で過ごした少年時代に想いを馳せつつ走る最終週、今週も地元の方との触れ合い、こころの風景等々楽しみに拝見いたしますね。

投稿日時:2018年07月17日 11:54 | ゆきぱん

犬のリキ君のお手紙が印象的でした!
下呂温泉の河川敷でご主人と出会い、共にあちこち旅したリキ君。
山の頂上や川での写真を見て、お互いの人生、犬生?の
良い相棒だったんですね。 リキ君、優しいご主人に巡り会えて
幸せでしたね。犬年のせいか? 犬 (ネコも )に関わる話に弱いです。
涙が溢れました。

最終の岐阜県の旅、最後まで応援、見守りしますねー。

投稿日時:2018年07月17日 10:25 | ひよこ豆

駒村多恵さん❤️朗読の「モネの池、リキ君、オニギリの君(勝手に)」優しい語りくちで視聴者を物語へと誘(いざない)い、想像が膨らみまるで自分が主人公になったつもりで物語がすすみます。本当に☆ステキ☆です。
来週からの日々、きっとかたちをかえて放送して下さる事を希望して、BS103かかさずチェックします。切なるリクエストです。

投稿日時:2018年07月16日 18:34 | kawasemi

春の旅 ラストラン
その文字を見ただけで 泣きそうになる私です。

のっけからのいたずら(^-^;
騙されました~ 絶対カエルか何かが入ってるって思いました。
おちゃめな正平さん。素敵です♡

お好み焼き ソースが美味しそう(^^)v
お腹が グ~と鳴りました。

日陰はどこにもありません~♪
さすがチームこころ旅。息ピッタリですね。

最後のお手紙のモネの池。
映像がとってもきれいで思わず見入ってしまいました。
ホントにモネの絵みたい。。。

岐阜の旅。ラストランは寂しいけれど。。。
また 秋の旅もあるもんね(*^^)v
今週も 楽しみにしています(^_^)/

投稿日時:2018年07月16日 18:03 | norinorimiffy

いよいよ最終週、休みなく旅を続けてもらうわけにもいかず‥
この暑さでは夏休みをたっぷりとってもらうしかありませんね。
最高気温39度とニュースになっている岐阜の旅。
今週はビールを飲んでウトウトしないように、とうちゃこ版を観まーす。

投稿日時:2018年07月16日 15:28 | TOMOちゃん

絶対カエルだと思っていたらまさかの、、、ネタの多さに感心しました ^ ^

下呂温泉での仔犬との出会い
幼い頃、迷子の仔犬を飼うことになった記憶が重なり涙腺緩くなりました
きっと下呂温泉の川辺で新しい飼い主に出会ったことを覚えていたと思います
犬ってそういう生き物だと思います

豪雨被害は大丈夫だったでしょうか
岐阜も多くの被害があったようで心配です
心の風景がいつまでも残っていることを願うばかりです
春の旅もいよいよラストラン
無事ゴールは嬉しいですが、早くも秋の旅が待ち遠しいいです (๑・̑◡・̑๑)

投稿日時:2018年07月16日 15:22 | チャリ僧

最終週、ラストランだというのに、朝の時間帯はセミの大合唱で、何も聞き取れませんでした! お昼前の再放送でやっと一言一言を理解することができ、ホッとひと心地ついたような次第です。
心惹かれたのはモネの池。澄み切った水の中を気持ちよさそうに泳ぐ鯉の姿に、一瞬だけ目が涼しくなりました。いつかぜひ肉眼でも見てみたいものです。
酷暑の中の岐阜県の旅、どんな風に乗り越えてゴールを迎えるのか、大事に大事に拝見させていただきます。

投稿日時:2018年07月16日 15:15 | pon

正平さん、スタッフの皆さん…長い旅お疲れ様でした!
もう、旅は終わってますね…。異常なまでの暑さですが、ゆっくり休んで体力回復を!
正平さん、ちゃんと歯医者に行ってね!

びっくり箱は、さすが正平さん、予想を裏切って
くれますね! だから正平さん大好きです。

大好きな岐阜県…素敵な風景とお手紙に感動です!
ラストには新井さん…ますます楽しみです!

投稿日時:2018年07月16日 14:20 | feliz

いよいよ春の旅は最終週で、我が岐阜県ということで、ビデオに予約して見ています。私は前回に続いて、今回は是非ともと思い、お便りを投稿しており楽しみに見ています。揖斐郡春日の棚田へは行っていただけたでしょうか?番組表から推察すると、残念ながら夢で終わりそうです。でも、生まれてからずっと住んでいる故郷、愛する岐阜県の訪問、ありがとうございます。どんな岐阜県が紹介されるのか、この1週間ワクワク、楽しみです。

投稿日時:2018年07月16日 13:09 | ふれあい結

黒い箱にドキドキ
カエル?!‥エッ?!もしかして、箱に入るくらいの、ヘビ?!
悪い妄想ばかり
オープン直後も‥
肌色の虫?!
爪で、やっと指か!
もう~、おかしくておかしくて‥
新井さんも、緊張は‥一緒だったような
でも、正平さんのイタズラ楽しいですね!
正平さんの食事をじっと見るハトヤンさんの表情も、楽しく、見えると注目です。
指に止まるトンボに、びっくり
そんなに、止まってくれないです。
白い犬リキ君の出会いと別れのお手紙
幸せな一生だったんではと想像したら、たまらず涙がこぼれます。
“ラスト”の字だけで、グッと寂しくなります。
でも、無事にラストランを迎えられたことが何よりです。
最終週も、もちろん楽しみに見させて頂きます。

投稿日時:2018年07月16日 12:58 | kimiちゃん

春こころ旅の収録、本当にお疲れ様でした。♪ 雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ ...♪ でした。充分なリフレッシュ休暇をお願いします。
今週は春最後の週、寂しい気持ちが半分です。 :;(∩´﹏`∩);:
岐阜の旅、❣️何処にも日陰はありませ〜ん❣️スタッフさんとのトンネル共鳴いいな〜!、オニギリの君、我が家もその君です。ニイニイゼミ福井まで行きましたか?(⌒▽⌒) 奈良にはまだですね〜。我が家も冷やし中華始めました。長良川鵜飼で宿泊したホテル、金華山など思い出多い場所です。朝版、昼版、とうちゃこ、土日の再放送、楽しみに待ってま〜す❣️

投稿日時:2018年07月16日 12:37 | kawasemi

春の旅ゴールは岐阜県です。滋賀までは行ったことがあっても
岐阜となるとまだ訪ねたことがないのです~。
滋賀の旅最終日があんな形で気になりましたが、お天気も良かったようでほっとしました。

お手紙のなかでは犬のリキくんのが心に残りました。
写真もいくつかあってその表情を見るだけで
心優しそうな性格なんだろうなと読み取れます。
良かったね、いい出会いがあって とリキくんに言いたかったです。

チームこころ旅のみなさんの楽しい会話もちょっとの間見納めかあー。
さびしいなー。最終日まで欠かさず見ますね!☆

投稿日時:2018年07月16日 10:30 | るる

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、ついに春の旅最終週ですね。
朝版、本編共に仕事の行き帰りの時間にかぶって、リアルタイムで見ることができません。
毎日ビデオに録って視ています。
1日の終わりに、こころ旅に、正平さんに、正平さんとスタッフの方たちとの会話に癒やされて、その日の疲れも忘れて床につきます。
でも…
春の旅の最終週と言う文字を見て、いま淋しさが…
秋の旅までは、春の旅のビデオを見て癒やされよう!と思います。毎日とはいかないですけど…

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん
お疲れ様でした。
そして癒やしをありがとうございました。

正平さん、秋の旅は坂道や階段の少ない旅になるといいですね

投稿日時:2018年07月16日 10:23 | Haha

春の旅も今週で最後、岐阜県も見所満載で楽しみです。お手紙で紹介された「モネの池」私も行ってみたくなりました。
正平さんに頬を寄せられてカメラに収まった女性、本当に羨ましいです。素に近い演技?は正平さんならでは・・・女性なら許してしまいます。人徳ですかね?クイズマラソンも残り全問正解目指して頑張るぞ!

投稿日時:2018年07月16日 10:11 | 石見神楽

正平さんいよいよラストランの週の放送ですね、長旅お疲れ様でした。岐阜の旅の始まりは奥の細道結びの地、大垣の船町ですか。冷やし中華にはやっぱりマヨネーズです❗私も辛子マヨネーズが無いと物足りません。熱い岐阜の街を走るには喫茶店でジンジャーエールを飲んで疲れを癒やしてくださいね。今週の放送楽しみにしてます。

投稿日時:2018年07月16日 09:56 | おたまじゃくし

あっという間に春の旅もラストになって来週からはこの正平さんのあっ❗️とビックリ芸も見られなくなると思うだけで寂しく思います。約ひと月前は震度6の地震が起こり10日ほど前の集中豪雨の被害は甚大で当時は下呂のニュースも良く見ました。こんなに青空で気持ち良さそうに岐阜を走る正平さんが見られて嬉しいです。今日の4通のお便りは何処もとうちゃこ場面でも良さそうなお便りでした。特に松並さんの「モネの池」に魅せられました。お店を守ってくれた岐阜の自然。実際のとうちゃこがとても楽しみです。ブログでは猛暑の中の走行とありましたがここ数日は高温注意報が出るくらいの酷暑。一足先にゴールしてらして本当に良かったです。

投稿日時:2018年07月16日 08:44 | GUREKO

190週目の旅、月曜日版観たよ。
「吉城高校からの古川の町が一望できる風景」
古川に観光で行ったことがあるので、イメージできました。
「下呂温泉の橋の下に露天風呂のある風景」
犬を連れて行ったことがあり、どこの露天風呂かも分かりましたので
お手紙に親近感がありました。
豪雨で下呂の川は水位が高まった話題がありましたが
今はどうなっているか気がかりです。
「高賀神水庵とモネの池」
行ったことがありますが、そういうお母さんのお店があったのですね。
次回、行った時には寄らなくては。
指芸、鵜飼船、ファンとの写真撮影
冷し中華、お好み焼き、寒天ジュレ
養老駅、ジンジャーエルを越える飲み物
など今週も楽しみです。
春の旅のロケ、終了したと思いますが
今頃、疲れを癒やされていることでしょう。

投稿日時:2018年07月16日 08:37 | ももの爺

冒頭の「びっくり箱」には笑わせて頂きました‼︎ えっ!蛙?蛇?まさか‼️私の大嫌いなミ○ズ⁉️ と、目を半分覆いながらドキドキでしたが、開きにくい箱のフタがやっと開いて、中から飛び出したのが まさかのショーヘイさんの指だったとは((((;゚Д゚)))))))
この おちゃめさん(笑)
半分恐怖から解放されて笑いも倍増でした。
こころ旅ラストの岐阜県、大水害は大丈夫だったのかしら∑(゚Д゚) 、収録は出来たのかしら?と、本当に心配でしたが、「おはよーございます」のショーヘイさんの後ろには、晴天が広がっていて、一気にホ〜〜ッと力が抜けました。旅を通してお天気の様子、安心して明日からの旅を楽しみますね。明日が待ち遠しいです‼︎

投稿日時:2018年07月16日 08:31 | bambooねいさん

今週も女性と生き物が勝手に近寄ってくる正平さんの人徳を楽しみにします。

最終日。はぁはぁするかもしれませんが、富山県よりの飛騨地方なら、多少、避暑にはなったのでは?
どこが、最終とうちゃこ地点か、金曜日のお楽しみ。

投稿日時:2018年07月16日 08:09 | ヒロリン

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー