2018年01月22日 (月)おいしい!でたどる「2017秋の旅」その1


こんにちは。お正月気分もすっかり抜けて、これからが寒さの本番ですね。
お休み期間恒例の、旅で出会ったおいしいもので
2017秋の旅を振り返ってみましょう!
※チョイスは、番組デスクの独断と偏見ですのであしからず(笑)。

<長野県>

釜めし
お天気に恵まれ、
お外でお昼ごはんのこの日、
長野名物にもなった釜めしを
いただきました。
釜めしもこれだけ並ぶと・・・
圧巻!!ですね(笑)
(もちろんスタッフ分です。一人分ではありません)


<愛知県>

辛~いランチ
辛いものが好きな正平さん。
辛いチャーハンとトムヤムクンの
セットを注文。
あまりの辛さにもん絶!?
おいしくて、刺激的なランチタイムになりました(^0^;)

 

 

 <三重県>

忍者市でのランチ
忍者の里・伊賀市でのランチは
“霧隠れうどん”。
牛乳風味のスープに、太くて黒い
うどんが“隠れて”!いました。
この日はこころ旅忍者も登場して、
忍者づくし?(笑)の旅でしたね。

 

 

 <和歌山県>

珍しくなった、クジラのベーコン
クジラの町・太地でのお昼ごはんは
“クジラ”を堪能!
懐かしいクジラのベーコンや
竜田揚げをいただきました。
今や珍しい食材になりましたが、懐かしい方も
多かったのではないでしょうか。

 

 








次回2月5日(月)は、四国をご紹介!
アンコール放送もちょうど四国に入ったところになりますので、
ブログ読みながら、もう一度楽しんでくださいね(^o^)丿

※お休み期間中は、お昼の12時にブログを更新となります。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

春の旅が楽しみであるのは言うまでも無い事ですが、ブログの仲間の投稿が気になります。お嬢さんからの投稿にドキドキが止まりません。正平さんはお元気そうで何より!!寒さが立春過ぎてまだまだ油断なりません。どうか皆様お元気でまた番組を応援しましょう。

投稿日時:2018年02月05日 01:13 | lala:haru

新年になって、平日木金の昼時間放送なので、見る機会が無かったのですが、2月に入ってたまたま休暇がとれ、ひさしぶりに「こころ旅」拝見しました。
火野さん、スタッフの皆さん、お元気で何よりです。
還暦になって四国遍路に初めて参拝した徳島が懐かしく思い起こすされます。
リバイバル・アワー、ありがとうございます。できれば、土日放送もよろしくご検討ください。
3月からのシーズン8、首を長くして、待ってまーーーす!

投稿日時:2018年02月01日 13:10 | REYNOLDS

小さくなって、投稿させていただきます‥
他局ですが‥
正平さん出演のドラマ、欠かさず見させて頂いています。
正平さんが登場されると、背筋がピッと伸びる感じです。
役柄が、あまりにもピッタリで自然体で優しい役で大好きなドラマです。
俳優の火野正平さん!
やはり、超カッコイイ方です!

投稿日時:2018年02月01日 12:06 | kimiちゃん

私はこころ旅が大好きだった母の娘です。母は、今年の1月17日に旅立ちました。毎日私に、こころ旅の内容を話してくれました。火野正平さんが自転車で走ってる場所や、自転車で立ち寄った所とか…楽しそうに話をしてくれました。こころ旅は母の楽しみ。私に話すのも母の楽しみだったのかもしれません。ニコニコ見ていた母を見れないのは悲しいですが、きっとあの世で見てるかもしれません。本当にありがとうございます。これからも楽しみにしています。

投稿日時:2018年01月30日 08:59 | 母さん

旅番組では、その土地の食べ物も楽しみのひとつですよね(^^)
美味しそうに食べる正平さんやスタッフさんの映像を見ながら、一緒に食べてるつもりで朝食や夕食を食べてま~す。

投稿日時:2018年01月26日 09:51 | レインマン

昨年の“秋の旅”と共に、ホッコリする時間を過ごしています。
“春の旅”正平さんが走られることで、言葉をどれ程並べても感謝の気持ちでいっぱいです。
旅が始まってからの、正平さんの心身の管理は、どれ程大変かを、想像致します。
チャリオ君のテクニックはプロですが、何卒何卒悪路や、不意な滑り、転倒を凄く心配します。
余計なことですが、旅の途中でも、視聴者のこと考えず、即休まれるよう、NHKの皆様御配慮お願い致します。
心から、“春の旅”の訪れを待っています。

投稿日時:2018年01月26日 09:05 | kimiちゃん

こころ旅に出てきた おいしいもの 見るといろいろ思い出しますね!
食べてみたいなーと思います。正平さんもおいしそうに食べますもん。

投稿日時:2018年01月24日 19:58 | るる

おいしいを見ていると 昔懐かしいクジラが給食を思い出しました。
少し昔は 1月雪が降っても走っていたのを思い出しました。でもこんなに寒くなかったし 正平さんも若かったし・・・・でも今の寒さ半端ない。お家で麻雀していて正解ね。

投稿日時:2018年01月24日 15:06 | pepe

全国的に寒波に見舞われものすごく寒いですね〜。首都圏も雪で真っ白!そんなニュースを見るとブルブルっと震える今日この頃ですが、おいしい!でたどる通信を見ていると、
食欲がわいて何だか元気になれます。愛知県の辛ーいのを食べている表情イイですね!
霧隠れうどんの日は忍者づくしで、色々随所で笑わせてもらったのを思い出しました。

投稿日時:2018年01月23日 19:04 | ゆきぱん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

バックナンバー