2017年11月20日 (月)【高知】青空にゆず香る土佐の旅


おはようございます(^O^)/

春に続いて2度目の訪問
今週は、今春以来2度目の
高知県を旅します。
高知と言えば“ゆず”!
たわわに実る黄色いゆずが、
秋ですねぇ~。



ちょっと雨も降りましたが、毎日おひさま!
ちょっと雨にも降られましたが、
毎日青空が見られました。
風は冷たくなってきましたが、
日ざしは暖か。

 

 

 

 

大変なことも、楽しいことも
雨や風、そして嫌~なアイツ(坂)の出現もあるようですが、地元の方たちのあったかさにホッコリ。

 

 

 

 

そしてお楽しみのランチは・・・
そして、ご覧になっているみなさんのお昼ごはんに影響が出るとか出ないとか(笑)のランチタイムやいかに??
ご当地メニューは出るのでしょうか?

 

ついに四国もラストとなりました。
ゆず香る秋の土佐を、た~っぷりマンキツしてくださいね!(^^)!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

南国土佐は人も風景もあったかな空気感です。そっかぁ秋の旅は石原さとみちゃんシリーズでしたね。方々で願掛けしたからお仕事一緒にできるといいですね(笑)
自然薯沢山もらいましたね。ネバネバは滋養強壮、チーム皆さんのパワーになったことでしょう!
お手紙4つ色んな思いに聞き入ります。マラソンで辛くなった時の家族からの声援は何よりの力です。私もマラソン大会でエールもらうとヨッシャーと元気でますもの。
おっぱいカップに困った人!と言われ、橋も頑張って渡る!脚を一本なくしても元気な犬、猫と犬の仲良しペア、スクーターお遍路さん、駅でお嬢さんを見送って・・と今週も楽しみに拝見いたしますね〜。

投稿日時:2017年11月21日 10:00 | ゆきぱん

高知県、よくよく思い出すと、
行ったことはあるとは言っても駅から外に出ていなかったです!
ゆえに、知っているのは旅番組情報の範囲でした。
春に続いて楽しい旅の予感。おっぱいコップ(?)と、かわいい犬猫。

お手紙、印象深いものが続々あってしみじみ聞かせていただきました。

投稿日時:2017年11月21日 04:29 | るる

高知の旅もおもしろそうですね。
豊満なおっぱいをかたどったカップ。乳首からグビグビと飲料が出る仕掛け。すごいものがあるものです。
久しぶりに橋を渡るの怖がる正平さんも見られます。
脚が一本なくなったけど、健気に生きる犬に猫と仲良しの犬も楽しそう。
秋の旅終わったら、年末年始の特別番組で、石原さとみさんとの競演を期待します。
7年やったご褒美です。

投稿日時:2017年11月20日 21:21 | ヒロリン

高知の旅も楽しそうで放送が楽しみです。チキン南蛮とても美味しそうなので明日の晩ごはんのメニューに決定。オッパイのコップはプレゼントでもらえたのですか?笑 ワンちゃん達もとても可愛いですね。

投稿日時:2017年11月20日 18:24 | のりちゃん

高知県ですね~
チームのどなたか、フッフッフッと、ちっちゃな笑い声が聞こえた途端、つられたように笑っちゃいました~
石原さとみさんシリーズ!
オッパイコップを、しみじみ眺める正平さんのお顔
お店の外では、喫茶店のお母さんの困ったようなお顔
本当にいたずらっ子のようで、“もう~正平さんったらぁ~”と、後ろからドツキたくなりますね~。(失礼しました)
‥でも、とっても楽しいんです。
屈託ないオープンさが、正平さんの大きな魅力!
3本足の健気なワンちゃん
仲良しのワンちゃんとネコチャン
みんなみんな可愛く、いつ会えるかなぁと嬉しくなります。
高知県とても楽しそうですね!

投稿日時:2017年11月20日 16:06 | kimiちゃん

四国4県のラスト高知県。正平さんのシックなファッションからも秋を感じています。 日本一の自然石恵比寿へ、旅の安全を願うと思いきや、出た‼︎ 石原さとみに会いたい〜‼︎ (笑) シリーズ化ですか。。 今後はどのような展開になるか期待する事にしましょう。 徳島は酢橘、愛媛は蜜柑(登場は無しでしたが)高知は柚子と柑橘系が育つ四国は、暖かいんですね。ランチの時にまたまた柚子をポッケから出して。。なんてないかな? ランチを楽しみに参考にしている一人としては、正平さんの美味しそうに食べられる姿を見て、夜ご飯は、チキン南蛮に決まりです。 おっぱいカップ、、家の中でも外でも恥ずかしいです。 今日の江崎さんのお手紙、記憶を失うという事は、永遠に別れる事だと自戒の言葉、施設に入っていた母を思い出し、心に響きました。動物との触れ合い、人との触れ合いも楽しそう。そして坂もありそうですね。

投稿日時:2017年11月20日 13:57 | ぶらうにぃ

173週目の旅、月曜日版観たよ。
「土佐久礼駅」
介護施設にいたお母さんへの訪問。
忘れられていた事へのショック。
私も久し振りに会った老母にそういう反応をされました。
「竜串海岸」
行ってみたくなる映像でした。
石原さとみさんに会いたいの願い
しんじょう君
(19日発表の今年のグランプリは成田市のうなりくんでしたね)
手にキスのお店の女性
今回も頑張っての声援多数
足が1本ない犬、犬と猫
おっぱいカップ
火野さんとお母さんとで娘さん?への見送り
などなど今週も楽しみです。

投稿日時:2017年11月20日 11:45 | ももの爺

秋になると聞ける正平さんの「♪枯葉」。渋い声が秋にぴったり❣️お礼に《石原さとみさん
》に会わせてあげたい(^^;
今朝も駒村さんの優しい声で紹介された4通のこころ旅。幼い心に映写された優しいバスの車掌さんと怪獣のオモチャの風景。「進歩」と言う名前 に込められたご両親の思いが伝わるお便り。10年ぶりに再会したお母様との何とも切ない思いが「不誠実な次男の親孝行を許しませんでした」と言う文に表れていて同じ歳の母を介護中の私の胸を打ちました。
お遍路の途中での夫婦ゲンカ。こんな綺麗な竜串の景色を見たら忘れてしまいますね〜。
この恥ずかしげもなく「おっぱいコーヒー」をわざわざ外にまで見せびらかす正平さん。
何日目なんでしょう(^^; 熱々鍋焼きラーメン?が登場したり秋色の高知の旅も楽しそう〜〜

投稿日時:2017年11月20日 10:41 | GUREKO

 高知の旅、朝の放送の最初から、笑い、笑い!!
 石原さとみさんに早く会えたら、よいですね。
 4通の手紙と写真に、ほっこりしました。
 食堂のおばさんが正平さんと握手しながら正平さんの手にチュ、私も正平さんに会えたら、正平さんの手にチュとしたいな。
 カワウソのゆるキャラ「しんじょう君」、かわいかった。
 りっぱな自然薯、おいしそうなランチ、がんばって歩いている犬、仲のよいワンちゃんとネコちゃん、今週も楽しみにしています。
 
 

投稿日時:2017年11月20日 09:24 | ココア

いつも楽しく拝見しております。この番組を見ていつも心に浮かぶのは亡くなった母のこと。何故なのかわからないのですが、皆さんの心の風景に接するたびに母の優しい笑顔が蘇ります。なかなか他のことでそんなこともない生活の中、この番組は私にとってとても貴重です。できるだけ長く続けていただきたく願い、そのためにも正平さんが元気で長生きしてくださることを心よりお祈りしています。

投稿日時:2017年11月20日 09:15 | おさこう

今日から高知県!まさか春に続いておいでて戴くとは。。。嬉しい!
私の頭がボケぬ内に良かったぁ。須崎の「なべ焼きラーメン」美味しかったでしょう?!改めて高知の自然と黒潮の美しさに感動しました!明日からどこに行かれたか今週は特に楽しみです。

投稿日時:2017年11月20日 08:49 | やすこ

>ついに四国もラストとなりました。
今週の高知を入れて 秋の旅もあと4県やな~と
ちょっと寂しくなる 月曜日の朝です。

でもね。
大好きなランチの場面。
人や動物たちの出会い。
カラフルで可愛いキャップ。を見ていると
また 楽しくなってきました(^^♪
それに あのコーヒーカップはなあに?(^-^;
困った人♡のテロップの意味が 分かった瞬間。
私の中でも 「困った人」と復唱しましたよ(笑)

大切な人の記憶の中から 自分がいなくなるのは寂しいですね。
ぎゅっと 胸をつかまれるような お手紙でした。
なんでもない景色が こころを通して特別なものになる。
いつもいつも 生きていることと向き合うこころ旅が好きです。

今年二回目の高知県(いいな~)
今週も楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2017年11月20日 08:32 | norinorimiffy

いよいよ今週で、四国ともお別れですね。寂しいです、が、高知の方達楽しい人ばかりですね(^^)v
私の中で、大阪と高知は人柄的に同じという認識です。
素敵な風景、さまざまな思い出と共に、人の暖かさを感じながら、一緒に旅をさせていただきます。

投稿日時:2017年11月20日 08:14 | ゆっこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー