2015年10月19日 (月)坂にハァハァ・・・橋も?!波乱の旅@山口


おはようございます!

今年も来たヨ、山口!


今週は、本州の西端、
山口県を旅します。

4回目となる山口の旅、
坂にハァハァで橋も登場?!
なんとも波乱の旅になりそうな・・・


青空のもと、旅は進みます。

前回の山口の旅では台風に遭遇しましたが、今回はいたって順調(^_^)v
1日目スタート時にちょっと雨に降られましたが、あとは秋晴れ!
深まる秋の風景の中を走ります。

 

 


 

 

お天気に恵まれました!

広~い山口県、海も山も旅してきました。途中、意外な出会いもあったようですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地元の味もタップリ!
すっごい高さの天丼???
日本海、瀬戸内海に山の味覚と地元のお味も
いろいろですが、波乱の中でもしっかり味わってきたようですね(*^^)v

今まで登場していない山口の新たな魅力を
た~っぷりお楽しみ下さいね!!

 

 

 

 

 


<番組デスクからのおしらせ>

① 本日、正平さんが「スタジオパークからこんにちは」に出演します!

10月19日(月)
総合テレビ
午後1:05~1:50
スタジオパークからこんにちは

② 今週10月20日(火)、21日(水)、22日(木)の「山口の旅」のお昼の再放送の時間は、下記の通り変更になりました。

10月20日(火)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:45~11:59

10月21日(水)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:45~11:59

10月22日(木)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:35~11:49

お間違えの無いようご注意ください。本放送は、あさ7:45~で変更はありません。

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

山口朝版、握手してもらった子供たちの嬉しそうな顔かわいかったですね~。こころ旅の本、予約完了しましたっ!

投稿日時:2015年10月21日 06:03 | るる

冒頭、「えっ!? ハワイから? 我がふるさと
山口県のはずなのに・・・?」と一瞬 驚いてしまいました。

会う人、すれ違う車から「火野さ~ん!正平さ~ん!」と
呼びかける声の なんと多くなったことか・・・
なんだか 自分のことのように嬉しいですね。

巨大イモムシに「きれいやな~」とは 初耳
カチンカチンのまま 最強駅弁「まふくタタキ」を食べる人も 
初めて\(◎o◎)/!  

4通のお手紙、故郷からのお便りと思うと 一層寄り添える
気がします。

スタジオパーク,ひょうひょうとした受け答えは 恥ずかしがり屋さん
だからですね?
ご家族の写真、素晴らしぃ~~ぃ!(チロリン村なんかじゃなかった・・)
「♪こころ手紙」も 心奪われました♡

投稿日時:2015年10月21日 00:26 | bouya

正平さん、スタジオパーク見ましたよ。恥ずかしがり屋でありながら高畑さんを赤面させるとはさすがですね。若いタレントさんがまねできないかっこよさとクールさに改めて感心しました。自作の詩、いいですね。歌唱力も最高。紅白歌合戦に出ないかなぁ!家族の写真すてきでした。

投稿日時:2015年10月20日 16:10 | 五泉のせーちゃん

「正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます」
「山口の旅」も期待出来そうです!!

スタジオパーク、見ました。
カウアイ島で娘さんが写されたという写真、とっても素敵でした。逆光で、奥様のお顔は確認出来ませんでしたが、優しそうな方ですね?
ご家族を大切にされている正平さんも素敵です!!( ♥ᴗ♥ )
♪こころ手紙♪も、ドキドキしながら聴きました。

これからも、体力の続く限り「こころ旅」を続けてくださいね!!応援し続けまーす!!

投稿日時:2015年10月20日 06:12 | REIKO

山口の旅、ふくさし冷凍!?笑いました。どうなったかしら。。。山口の旅もいろいろありそう!?  スタジオパークも観ましたよー。いろんな情報・写真に、にこにこ。55歳からのハローライフ、イッセー尾形さんとの共演、とても良かったことを思い出しました。正平さんとイッセーさんとが互いにいい出会いとなったのも良かったです。今週もよろしくお願いします☆こころ手紙、じんわりと響いていい感じ~♪

投稿日時:2015年10月20日 05:47 | るる

スタジオパークご出演おめでとうございます。さすがの正平さんも、チョット緊張気味だったかしら~? こころ旅のの映像、まつわるトークも・・音楽クイズも♪~番組では音楽がナレーションがわりとか・・台本は、こころの風景それこそが!この番組の魅力~✨ 平井真美子さんにもお目にかかれて(^^♪嬉しかったです。伊藤、高畑アナさま~正平さんの心の扉を、徐々に開いてくださり・・正平さんの「こころの風景」も~垣間見れて、正平さんの家族を大切になさっている気持ちに感激しちゃいました。平井・谷・正平さんの♪こころ手紙~♪曲 何だか涙がとまりませんでした。正平さん、スタッフの皆様のご苦労大変なことと思いますが、この番組が、何時何時までも続くことを願っています~ありがとうございました~♡♡

投稿日時:2015年10月20日 01:02 | モワ

何故だか好きな月曜朝版見ました。
そしてスタパももちろん見ました♪♪
正平さんの「こころ旅」のお顔とはちょっと違う照れておられる様子が見れて、画面の向こうだというのに身近に感じて、嬉しい放送でした。しかも「こころ手紙」の生歌も聴けて♪とても良かったです。
今日から山口の旅。この夏広島に行く為、新下関から新幹線に乗りました。ホームで乗り場や時間を確認しているその背中を新幹線が通過してこんな年(中年?)になっての初めての経験でした。すごい音とスピードでした・・・当たり前ですかね。。 
黄色のガードレールや赤い瓦屋根の山口。
九州とそれほど変わらないお天気でしょうからずっと青空の旅と思います。毎朝そしてとうちゃこ版楽しみにしています♪♪
PS、波乱の中、、と言う文字が気になりますが・・・

投稿日時:2015年10月20日 00:00 | 栗かぼちゃ

「スタジオパーク」食い入るように見ていました~!
終始飾る事ない自然体の正平さんですが、早めに集合される事、以前は人嫌いだったことや、愛妻家で、家庭を大切にされる事など意外な一面(失礼しました)を拝見でき、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

投稿日時:2015年10月19日 23:50 | kimiちゃん

正平さん、スタッフの皆さま、こんばんわ(^^♪
今日は、スタジオパークの正平さんがシャイで素敵でした!また、じっくり観させて頂きますね。歌われる正平さんに涙の私でした(#^.^#)
山口県に入られたのですね(#^.^#)素敵な青空のお写真を観ました(*'▽')私事ですが、生きてる間は治らない病気を持っているので( ;∀;)心旅の、自転車を走り、お手紙の想いを届ける正平さんに励まされています。毎日を大切に生きようと思えます。娘も、「おじちゃんや!」と、正平さんのこと大好きです(*'▽')これからも、ずっと応援していますね(^^♪お身体にはくれぐれも気を付けてくださいね(^^)/

投稿日時:2015年10月19日 21:42 | あおぞら

 正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、わが故郷山口へようこそ!とっても楽しみにしていました。
 スタジオパーク、観ましたよ!こころ旅とは違う顔、シャイな正平さんもチャーミング。正平さんがおっしゃった、お手紙がなければ一生行かなかった場所は、私たちにとっても一生知ることのなかった場所です。何でもない普通の風景が、いつもお手紙で意味を持ち輝きます。
 こころ手紙、しんみりと沁みるいい曲ですね。こころ旅のサントラを持っているので、久しぶりに聴きましょう。
 それにしても、すてきなご家族。あの激動の時代があってこその現在ですね、なーんて余計な一言でした。

投稿日時:2015年10月19日 19:30 | M

スタジオパーク見ました♪

照れ屋の正平さん・・しきりに照れていらっしゃるのが、新鮮でした^^

以前は、「遊び人」のイメージ(?)がありましたが、いまは年に一度、家族とハワイ(カウアイ島)で1ヶ月過ごすなど、一家のよき主の姿が垣間見えて、なんだかほのぼのしました。

自然体の正平さんの姿が、長く番組を続けていられる秘訣なのかな。

これからも、おからだに気を付けて、良い旅を!!

投稿日時:2015年10月19日 19:06 | とも

今週から山口県に入るんですね^^移動に新幹線利用されるってめずらしいですね。車内ではふぐのお造りを美味しそうにってまだ解凍されていなかったんですね。まるでタワーのような天丼・おなじみのオムライスと食事シーンもそれぞれ味わいがありますね♪駒村さんのお手紙朗読も心にしみました。お天気にも恵まれたようでさわやかな秋空の下サイクリング視る側もさわやかな気分になります。スタジオパークも撮影裏話・『こころ手紙』の生歌楽しかったです^^今週も楽しみにしています。

投稿日時:2015年10月19日 19:02 | duxtonpinnacle

スタジオパークからこんにちは!拝見しました!
ファッションが良かった。
いつも通りで良かった。
いつも通りがオシャレですから・・♥︎

投稿日時:2015年10月19日 18:42 | ゆうさん

正平さんスタジオパーク出演おめでとうございます。待ちに待っていました。とても嬉しい限りです。忙しい中をさいての生出演はとても嬉しい限りです。そして生歌も披露していただき最高でした。来週は放送はお休みですが、ゆっくり休養してくた

投稿日時:2015年10月19日 16:53 | 三重の村ママ

生放送のスタパー。素敵な生歌聞けたし、幼少期や、芸名の経緯などなど、こころ旅以外の正平さんを、少し知る事が出来ました。 1ヶ月の休暇を過ごす場所、言っちゃっていいのかしら?と心配してしまいました。 かあちゃんとのラブラブぶりもご馳走さまです。 こころ旅の撮影秘話(集合時間、迂回路、番組で使用する曲の題名、総距離9126キロ)も教えてくださって、有難うございました。 スタジオでの正平さん、とても素敵な照れ顔でしたよ。 きっと こころ旅が、正平さんの体力回復の為のお休みの時で、スタジオ出演されたのでしょうね。 ゆっくり休まれて、これから後半の九州、沖縄まで旅、ご無事でとうちゃこを祈ります。

投稿日時:2015年10月19日 15:44 | ぶらうにぃ

今週の山口県は なんだかわくわくするね。毎日のごはんの時間はみている私たちも興味深々です。天丼もフグも味噌汁・一品つきのオムライス定食も・・・・あのトロピカルなお食事はいったいなんでしょう。??
橋が多いのも 正平さん泣かせだけど 今回バスとか、電車とかの移動でラッキーだったりしてた。でも今週はそうは行かない?かな。相変わらずどこへ行っても正平さん人気はすごいね。偶然出会えたときの感激は、みんなさまざまで楽しい。
今週も目が離せない『こころ旅』になりそう。

投稿日時:2015年10月19日 15:18 | うさぎ年のゆみ

月曜朝版 見ました
今週は山口県ですよね?
なんかハワイと勘違いしそうな飲み物とお花のスタートでした
ハアハアの坂あり。
長い橋あり。
蓋が出来ないくらい背の高い天丼。
ビックサイズのオムライス。
今までの旅で超特大の駅弁でしたが『カチン!カチン!やで』と正平さん
楽しい旅のようですね(笑)
明日からの旅は乞うご期待と言う所ですね❤

投稿日時:2015年10月19日 14:46 | ガーデニング おばさん

スタジオパーク、拝見しました〜〜(^^)// クイズも当てました〜〜(^^) カウワイ島での写真
、と〜っても素敵でした。生歌も有難うございました。歌詞も素敵でした。
確かに私の正平さんのイメージは正直この番組でガラリと変わりました。ご本人も仰ってましたが我々の年代は嘘か本当かやんちゃさんの頃の噂で有名でしたものね・・・
でも、この番組で仕事に真摯で、心根が優しくて、物知りで見れば見るほど魅力に溢れる正平さんにいつの間にか虜になっていました。きっと、私みたいな人は一杯いると思います
。そして、みんな、この番組が一日でも長く続く事を願っていると思います。来週の放送はお休み。お休み中での出演、お疲れ様でした。九州の旅に向けてしっかり休んでくださいね
〜(^^)//

投稿日時:2015年10月19日 14:29 | GUREKO

毎日朝版、夜版楽しみにみています。
今日はスタパにご出演なので楽しみにしていました。
照れ屋の火野さんですが毎年奥さんと娘さんと海外旅行に行かれるとはお優しいのですね。
生で「こころ手紙」を聴くことができてラッキーでした。
まだ秋の旅が残っていますがお体に気をつけてください。

投稿日時:2015年10月19日 13:59 | すみこ

スタパ見ました。
はにかんだ笑顔の正平さん すてきでした。

それより、最後の唄、感動で涙が止まらなくなりました。
いつものメロディなのに、正平さんの詩と声でほっこり温かな唄にかわりましたね。
みんなに聞いてほしい~正平さん紅白でましょ~

投稿日時:2015年10月19日 13:57 | ぎんねこ

ヨー、おいでました。ミカン色のガードレールに海というコテコテの映像!瀬戸内のエーゲ海へも遠路遥々と!カチコチでなければ美味しく食べられた筈のフグも!きっと近所からの映像も明日からあるはずです。大変幸せます。スタジオパークも見ました。良かった、良かった。

投稿日時:2015年10月19日 13:54 | Tomochan

南国の高級リゾートホテルで優雅にバカンスを楽しむ体の、セレブ風余裕満載のオープニング姿と、橋を前に腰が引けてよちよち歩きになってる、エンディングの儚げな正平さんが、同一人物だとはとても思えませぬww(^o^)

超高速で走る新幹線の窓から手を振る正平さんを、逃さず捉えて、しかも、そのスピードに遅れず追い続けるBカメ映像、すごい~☆☆☆(←星3つです!)
一瞬の勝負に勝利した瞬間(?)に立ち合った気分でした\(^o^)/


さ、そろそろ「スタジオパーク」に備えなくちゃ・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
息を整え、正座して、刮目刮目。。。。

投稿日時:2015年10月19日 12:41 | ojo

ハワイのオシャレなモーニングではじまりました〜。ブログのお写真も秋の青空!気持ちいいですね。良かったぁ〜お天気の山口県で。
前回は台風の影響で2日にまたがったり、大変でしたものね。
びっくりタワー天丼に、オムライスとランチも盛り沢山、地元の皆さんのはしゃぎように私も嬉しくなって、今週も楽しみです。
そしてあと30分程でスタパで正平さんに逢えるわぁ。わーいわーい!
もちろん録画保存版ですよ。

投稿日時:2015年10月19日 12:26 | ゆきぱん

今週は、山口県ですね。
素晴らしいお天気で、良かった~!良かった~!
ブルーのコーデが、しっかり山口の青空とコラボレーションして、とても素敵ですね。
青い色は、一番好きな色ですが…
太った青い芋虫には、鳥肌が…
ん~今日は、とにかく、正平さんが出演される「スタジオパーク」が、楽しみで楽しみで、頭がいっぱいになっています!

投稿日時:2015年10月19日 11:58 | kimiちゃん

晴れ!良かった。

山口県ですね。
自宅の福岡と故郷の広島の往復の時 必ず通る山口県・・・
山口県って横長の県なんですよね〜
色々寄り道をしながらの往復です。参考になりそうなことが盛り沢山ありそうですね。
楽しみに今週も拝見しますよ。
絶対食べたい!ビックリ天丼!!!絶対行きます。


投稿日時:2015年10月19日 11:56 | ゆうさん

オープニングでいきなりハワイ?!
こころ旅でこんなところ行くんだっけ(笑)。今週は確か山口県でしたよね。お天気恵まれたようですね。空も海も青く通り抜ける自転車の5人の姿がすごく気持ちがいい。とってもさわやかです。

秋の旅、毎日見させてもらっていますが、瀬戸内海のきれいな風景があったり、お手紙の方のなつかしい心の風景を自分に重ね合わせたり、意外な展開があったりとても楽しいです。ホントいい番組ですね。
今週も見どころ満載の山口県の旅になる予感がしています。
あちことで声をかけられる正平さんのリアクションが面白いです。

今日はとうちゃこ版がないけど、昼にまた会えますね。スタジオパーク、生放送ですよね。ということは今週は正平さん、お休みなんでしょうか。しっかり休息して下さいね。きつい坂越えもありましたからね。ところで鹿児島県の思い出の手紙、締切が迫ってきました。間に合うかなぁ…。早くしないと。

投稿日時:2015年10月19日 11:48 | ペダルたび

120週目の旅、月曜日版観たよ。
「明倫小学校の運動場」
当時の運動会の賞品は確かに嬉しかったものです。
町内運動会に今は行くことが多いですが
賞品が出るも、物が豊富な今はそう感激ないものです。
「萩の町」
東京の映画会社に勤務の経験ありとか。
火野さんにどこかの糸で繋がっていたかもですね。
「神花山古墳」
3人の白黒写真が微笑ましかったです。
「寂地峡」
基地の米兵さんに背負われた場面を
想像しました。
ハワイに行ったような食事はいつのロケかな。
天丼の大きな魚はあなごに見えましたが。
「本物」「ウソー」の声、しっかりマイク拾って。
最強のすぐ食べられない駅弁とか
子どもとの握手、手を振る女学生、幼虫へのスキンシップ
などなど今週も楽しみです。

投稿日時:2015年10月19日 10:47 | ももの爺

「え〜(@_@) 何処?」又してもやられた〜!!ハイビスカスに「マンゴーのスムージーです」なんてハワイのような山口の始まり。青い空も海も綺麗〜。坂にハアハア、弱音を吐く正平さんに「そこだけ、後はあんたが好むようなとこばっかりじゃ!!」って野焼きのご夫婦の励まし。突然、本物の正平さんが現れれば興奮しますよね・・そして、みんなが笑顔になる。本当に良い番組。今日のスタパーでどんな話が聞けるか楽しみ〜。久しぶりのオムライスににっこり。この天ぷらタワーは何だろう?凍ったままのフグのたたきに私も大爆笑(≧∇≦)
今日の4通のお便り、運動会の景品は私も嬉しかったな〜。萩は若い頃から憧れの町。もう行けそうもないけど。三人並んでシェーのポーズの写真が可愛い。弟も良くしてたっけ。岩国らしい米兵さんとの思い出。15分楽しませてもらった。私も芋虫のように今日も頑張ろう〜

投稿日時:2015年10月19日 09:39 | GUREKO

正平さん、スタッフの皆さん、おはようございます。
正平さんの スタジオパーク出演 、とっても楽しみにしています(^_^)
もう1週間位前に 録画予約しましたよ!
生正平さんを見に行ける所に住んでいますが、
体がちょっと不自由なので なかなか行かれません。
テレビの前で応援していま〜す(^o^)/
今週の山口県の旅も どんな風景が見られるのか、楽しみです〜〜!!

投稿日時:2015年10月19日 09:33 | ひよこ豆

秋の旅5県目、故郷の山口県スタート‼︎ 待ってました〜〜。広島県4日目の瀬戸内の島々の続きで、周防大島から始まり下関へのコースのようで、子供の頃過ごした故郷は残念ながら輪行みたいですが、徳山駅、山口名物黄色いガードレール、ピッカピカな海、おじさんのあんたが好むとこばっかりじゃ〜の、懐かしい方言に、朝版釘付けでした。正平さんのファッションも初秋から晩秋物とこの時期服装選びが難しいのに、さすがこなしてみえますね。 お人形さんの服も軽やかカラーにかわりましたね。 ランチの天丼の高さ、、食べにくいよ〜たまげるわ。豪華なオムライス久しぶりでニコニコ顔。 徳山駅で買われたふくのたたきを凍ったままで〜⁇演技かと?カッチカチ、かちんかちん…残念でした(大爆笑) 道路のイモムシくんにガンバッチとエール‼︎ やっぱり正平さんは優しい。 橋を渡る腰つきが気になりますね。

投稿日時:2015年10月19日 09:29 | ぶらうにぃ

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君お疲れ様です。
早くも、山口県突入ですね。月曜日の「朝版」拝見しました。駅弁の「ふく」冷凍だったんですね。その後は、食されたのですか。今週も「朝版」・「とうちゃこ版」楽しみにしております。

投稿日時:2015年10月19日 08:54 | めんきち

まさかのハワイアン風オープニング
昨年の山口の旅がとても良かったので、今年も楽しみにしていました。
二年連続で羨ましいです。
お便り①の明倫小学校。山口には、萩明倫館という有名な藩校(?)がありましたよね。私の母校も同じ名前の明倫小学校なので、勝手に親しみを覚えています。
お便り②の土蔵、以前主人が写真を撮って写真展に出品したのと同じ所でした。
③④のお便りもとてもきれいな所で、月曜から期待が膨らみました。
あのカチカチのお弁当は無事食べられたのでしょうか。
今週も目が離せません。
スタジオパーク観ます!!!

投稿日時:2015年10月19日 08:39 | 山口

山口県 といえば 黄色いガードレール(*^_^*)
それを知ったのは もちろん こころ旅で。
月曜版はじまりの 正平さんの言葉の中にも
「黄色いガードレール」がありましたね(*^^)v

なるほど 山口県には 瀬戸内海も日本海もあるんだ~
背の高い 天丼に ビックリ(*^。^*)
どの旅で 登場するのかしら? もう一度見られるのかな?

今日は 「スタジオパークからこんにちは」でも
正平さんに 会えるんですね(*^_^*)
うれしいな~
前回 とっても面白かった記憶があるので
今から ワクワクしています(^O^)/

今日も 一日 がんばろ~っと。

投稿日時:2015年10月19日 08:22 | norinorimiffy

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー