2014年09月08日 (月)チャリオの旅日記@2014春の旅


みなさま、朝晩は秋を感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?   
きょうは、「チャリオ@2014春の旅」として正平さんの相棒・チャリオが主役です!

八丁浜にとうちゃこ~
京都の旅4日目、目的地の八丁浜にとうちゃこ~!
美しい海をた~っぷり走って、ほっとひと息つくチャリオ。
「きょうは、海がきれいだったな~」とつぶやいているような1枚です。


 


ダイコンの花でおめかし?のチャリオ 
 こちらは福井の2日目。
 正平さんにダイコンの花でおめかし
 してもらいました♪

  






 

立山にはまだ残雪がありました。


こちらは、富山4日目のチャリオ。
雄大な立山をバックに、
カッコイイ!!チャリオです。

 

 

 




トキのてるてる坊主をいただきました。

新潟4日目は、フェリーに乗って
佐渡へ。
フェリーの中で旅行客の方にいただいた「トキのてるてる坊主」。
さっそくチャリオに装着しました。
このトキのおかげで、旅の後半はお天気に恵まれたのかもしれません。

 



正平さんと一緒に休憩中

旅の最終日、目的地の金山ダムでひと休みのチャリオと正平さん。
2ショットでの休憩の様子は
なかなかレアなショットです(笑)

いつも脇役ですが、チャリオの頑張りあってこその「こころ旅」。
秋の旅も正平さんと一緒に頑張ろうね!

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

直前スペシャル、いよいよ 今週になりました。
膝を痛めて治療とリハビリの夏、いつも秋になったらこころ旅始まるからそれまでに少しでもと自分に魔法のおまじないかけながら頑張れました。涼風吹きはじめ、膝もだいぶ回復してきました。
先日はご褒美みたいな こころ旅クリアファイルの抽選に当たりお送りいただきました。本当に有難うございました。
早速、こころ旅関連の新聞記事や雑誌の切り抜きなどを収め時折取り出してはにやにやしながら 眺めています。
もういくつ寝るとの歌がつい歌いたくなるような心境で秋の旅を待っています。 

投稿日時:2014年09月15日 20:17 | 千葉ののぶちゃん

「こころ旅」ご一行様 スタッフご一同様
もう“2014秋の旅”スタートされたことでしょう。
今年は秋が早いので 暑さの苦労は無いものと 安堵しています。
今回も チーム全員さまが どうかお元気で、ご無事に
12月の「とうちゃこ」を迎えられるよう 祈りつつ
楽しみに見せていただきます。

夏休みの間 ずっと再放送をありがとうございます!!
A紙でも3回にわたって正平さんの“本音トーク”etc.が連載され
中でも最終回では「こころ旅」について 多く語られていて
番組プロデューサー・K氏のお話とともに「ふむふむ・・」とか
「ええ?そうだったの?」とか 嬉しく拝読しました。
これも大事に切り抜きして「宝物♡」になりました。

後少しの辛抱・・(*^^)v
数日先の直前SP、そして22日の放送スタートを
楽しみに&楽しみに待っています。

投稿日時:2014年09月15日 17:38 | bouya

正平様、スタッフの皆様方 元気に大阪の旅へ出発なさってますか?
nhkとっておきサンデー で チラット出演なさってる姿を拝見できて
嬉しかったです、吉木りさサンや 柴崎友香サンからのメッセージで
‘’正平さんの人柄を感じる事ができる素敵な番組‘’と絶賛してました
(木)直前スペシャルで 正平さんの 【いがいな発言】って何かしら?
どうか どうか 秋の旅の安全をお祈りしてます。
 日本の キース・リチャーズ なんていいね~ますますカッコイイ。

投稿日時:2014年09月15日 16:25 | 岐阜 志津子

正平さん、スタッフの皆さん、もうすぐ始まりますね(^o^)。      〃とっておきサンデー〃で、心旅の 番組紹介 見ました。      ますます、期待がふくらみます。                   まずは、直前スペシャルの録画予約 完了しました。          新聞の 逆☆満☆ 三週にわたり 楽しく読みました。         正平さんの、お人柄に ますます惹き付けられました。          秋の旅、皆さん お元気で頑張って下さいね(^o^)/。        
  

投稿日時:2014年09月15日 15:41 | 伊予のばばちゃん

正平さん、スタッフの皆様 こんにちは。
体力回復されましたか? アンコール放送も楽しみで、用事で見られない時は、とうちゃこ版の録画もしてあるのに、更に録画しています。
ファンクラブも、ID、パスワードに苦戦して、息子の力を借りやっと入会しました。
その後の「緊急アンケート」に応募しようと、録画を見返しながら正平さんの
真面目な走りを早送りできず、じっくり観てしまい、案の定時間切れとあいなりました。
何回も観ても本当に飽きない素晴らしい番組だと思っています。
先日放送の、女子大生へ寮の部屋番号を正平さんが尋ねて「それはちょっと^o^」と、のお断りにもめげず、笑顔で「なんで?」の一言は勉強になりました。
女性の心は溶けそうになりますもん*\(^o^)/*。 どこで楽しい事が起こるか見逃せません!
秋の旅直前sp も楽しみにしています(^o^)/。

投稿日時:2014年09月15日 14:18 | クッキーミルク

正平さん、スタッフの皆さん、旅の安全を心から願っております。
毎日、とおちゃこ版の録画をしてくれている19歳の娘も「そろそろ出番ね」とサポート体制万全です。秋の旅、楽しみにしています。

投稿日時:2014年09月15日 09:52 | mikichan

チーム心旅のみなさん、こんにちわ。「緊急アンケート」のプレゼントが届きました。ありがとうございます。
直前スペシャルと秋の旅を楽しみに待っています。

投稿日時:2014年09月14日 13:40 | 一本道

「正平さん、スタッフのみなさん、もう少しでお目にかかれますね」
今日は、ウレシイウレシイ贈り物が届きました。
「緊急アンケート」のクリアファイル、当選しました。ありがとうございました。(*ゝω・)ノ ♪
大切に、使わせていただきます。というか、使えないかな??
テンションUPしたので、来週の直前スペシャルは、見逃しません!!
夏休み、長かったで〜す。

投稿日時:2014年09月12日 18:34 | REIKO

火野さん、チャリオ君、それぞれのスペシャリストのスタッフの皆様方
お元気ですか?どんな風に吹かれていますか?
この度はチャリオ君の雄姿を拝見させて頂き感謝申し上げます
《こころ旅》の楽しみの一つに
チャリオ君に何を乗せて旅のお供にするのかなぁというのがあります
目的地までの過程の道のりも楽しみです
チャリオ君と一緒にしか行けないようなステキな道での
嬉しいサプライズにドキドキわくわくしています
秋の旅の放送を一日千秋の思いで待っております
どうぞ 皆様がた ご自愛ください

投稿日時:2014年09月12日 17:57 | コスモス

今日のこころ旅、次々用事が出来てゆっくり見ていられませんでした。それで、ブログを開いて、フォトアルバムを見ました。
こころ旅が最初に出発した、京都、三条大橋、なんと次の御香の宮とは私達の氏神様、ハアハアの上り坂を少し上がった所にあります。
其処から、下り坂を下がって来ると、正平さんがぶらりされた、我が大手筋商店街なんです。
すぐのお店に正平さんが来ておられたのを、全然知らなくて、ほんとに残念‼︎
それからの、ずーっとファン、まさに筋金入りのファンです。
秋からの旅の無事をお祈りいたします。

投稿日時:2014年09月12日 17:45 | 伏見のおばあちゃん

ああ、やっと始まる~ほっ。こころ旅のない夏は、どこか一本気が抜けたぬるいサイダーのような日々でしたよ。今頃はそろそろスタンバイしている頃かな。道中どうぞご安全に。

投稿日時:2014年09月12日 17:40 | もりたけの母

朝晩は、すっかり秋の気配…‥秋の旅、もうすぐですね。日中は まだまだ 暑い日もあります。皆さん くれぐれも ご無理を なさいませんよう。 お休みの間は、蔵出しや、アンコール放送で 退屈する事なく過ごすこと が出来ました。 何回見ても、面白い(^o^)/。 指折り数えながら、秋の旅の放送 待ちます。  

投稿日時:2014年09月11日 14:55 | 伊予のばばちゃん

こころ旅、見るのが大好き、そのあと投稿するのが、又楽しみのおばあちゃんです。
見ていて思う事、少し走れば綺麗な海に出られる、ちょっと走れば、広々とした田畑があり、丁寧に耕されて居ること、どこにでも坂があり、ハアハアと走り抜けると,家が現れ人が住んで居る、日本て狭いのか、広いのか? でも、私の住んで居る周りには、其れらが、何も無いのが残念です。
チャリおくん、スタンドが無いのか?すぐ倒されて、自分は乗れないから判らないけど、時たま可哀そう、若い頃、サイクリングが流行ったのに、惜しいことをしました。
こころ旅を楽しんでいるおばあちゃんに、しんどいだろうけど、又走り回って、良い所を見せて下さいね。

投稿日時:2014年09月10日 13:38 | 伏見のおばあちゃん

正平さんと ずっと一緒に旅を続けているチャリオ君
「チャリオ お前ホントにバランスがいいね」って
いつか 正平さんが褒めていらしゃったけれど
いい自転車なんだな~って 思います

9月に入って 秋の旅に向けて 秒読み段階に入りましたね
今回は ずっと再放送をやってくださっていたので
あまり 寂しくなく過ごすことが出来ました(*^_^*)

毎日買い物に行く 車の中では こころ旅のサントラ盤
たまに ピアノでたどたどしくこころ旅の曲を弾きながら
秋の旅へと こころの準備しています(^_^.)

まずは 直前スペシャル 楽しみで~す(*^。^*)

投稿日時:2014年09月10日 08:45 | norinorimiffy

正平ちゃんチャリンコ5連ジャー.スタッフの皆さん春の旅以後
暑い夏も終わり少しづつ秋らしくなって来ましたが.無事に夏を
乗り切りましたでしょうか.秋の旅を心待ちにしています。
地方の美しい風景や楽しいショットを又沢山見せて下さい。
テレビでは色々な旅番組がありますが.「こころ旅」が最高です。
小生は「てくてく旅」「汽車乗り継ぎ旅」などずっと見て来ましたが
どの旅も内容が良い番組でしたが.本番組も勝るとも劣らずの内容です。視聴者参加が一層の番組を盛り上げていると思います。
頑張って下さい。

投稿日時:2014年09月09日 22:18 | まだまだ青年部74歳宇戸ちゃん

チャリおくん!後ろのお人形が、だんだん増えて行く様ですね…ご苦労さま…
青森の風の吹き抜ける田畑の間、一面に海の見晴らせる道、緑の濃い樹々の間のへぇへぇの路、街ぐらしの私には羨ましい限りの景色ですが、腰痛い、ちょっとタンマの正平さんが心配です… ゆっくり休養は取れたかしら、それとも、もう次の旅に出発?と思います…
それにしても、あの階上神社の一帯は、最高のパワースポットですね。 あの佇まいは、いつ頃からの物でしょうか?苔の様子、木々の具合、古く建てられた神社、遠く京都、大阪の文字も読めた観音様達、 私も、思わず、正平さんや、スタッフの皆さんの無事な心旅をお祈りいたしました。

投稿日時:2014年09月09日 15:26 | 伏見のおばあちゃん

☆正平さん!☆スタッフのみなさん!そして
☆チャリオくん(*^O^*)♪♪
夜は虫の音が秋っぽく、イイ感じになってきましたね♪
チャリオくんと、正平さんは一心同体ですね~o(^o^)o
雨の日も、高い橋を渡るときも、正平さんを支えてる☆
チャリオくん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
秋の旅もヨロシクお願いします~
ずっとずっと、応援していきます!!

投稿日時:2014年09月08日 21:27 | 裕蘭

正平様、ブログ担当の皆様 アリガトウ
チャリオ君についているのが【トキのてるてる坊主】だったんですね
うす桃色の可愛いてるてる坊主が 弘前の旅でも揺れていましたね。
予想外の依頼で自転車で日本中を旅してみませんか? 
それが こんなにもステキな番組で、私はとりこになりました、
秋の旅直前スペシャル も楽しみ! 予約録画OKです(^_-)-☆。

投稿日時:2014年09月08日 16:17 | 岐阜 志津子

正平さん。会えるのは(画面でですが)、あと二週間。待ち遠しいなぁ、と、思っていましたら、なんと、ある紙面に、載ってるわっ。
なんと30歳のころの写真も、だって。
そんなこんなの、こころ旅。
まだ暑い秋の走り出しでしょう。「正平さんの、元気な顔・声の旅」を楽しみにしています。

投稿日時:2014年09月08日 14:34 | ぷにちゃんママ

久し振りにトウチヤコを,ゆっくり見ました。
黒い上衣に黒白のパンツ,水色のキャップ,あの広々とした林檎ばたけの間を走って行く正平さんに,ピタリ決まっていましたね。 赤い車も、絵になって,美味しい弘前林檎を思い出しました。
六ヶ所村へ行く道の遠いこと,田んぼでも無い畑でも無い風景,上手い表現の正平さんが着ている縞のシャツ,昔、足りないところを,他の毛糸を足して編んでくれた,母のセーターを思い出しました。
あの美しい沼に,浮いたり沈んたりしている水鳥,いいですね〜 遠くの風車も溶け込んで、風の感じられる景色でした。

投稿日時:2014年09月08日 13:35 | 伏見のおばあちゃん

正平さん 皆さんこんにちわ(^◇^)
休みの間に ちゃりお君も栄養補給をしてもらったのかな?
いつも 休憩の時にはちゃりお君を置いて探検する正平さんもダムではお傍にいたのね、ちゃりお君正平さんと一緒で良かったわね。
秋の旅、蚊・ダニ・蜂に刺されないように準備をしてくださいね。

投稿日時:2014年09月08日 10:55 | pomepepe

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー