2014年07月21日 (月)2014春の旅、完走!!@北海道-つづき-


ついにゴールへ!!
おはようございます(^o^)丿
2014春の旅も、ついに最終週!
春の旅のゴール目指して走ります。
 


まぶしい緑と青の風景

車窓から見る北の大地は、

ますます緑がまぶしく、青い空が
広がります。
 

 

 

 

 

 

初夏の旅やぞー!
なんとか雨には降られずにすみましたが、季節はすっかり”夏”。
正平さんいわく、、、
「春の旅ちゃうぞ、“初夏の旅”やぞー!」(笑)

 

 

 

 

 

 

名前がわからない・・・(>_<)
なんだかオシャレなランチですね。
今週は、正平さんの食べたかった「好物」に出会えたようです。

「かわいい出会い」もありました!
最終週、初夏の北海道を一緒に
マンキツしてくださいね。
ゴールまであと4日、最後まで温かいご声援をよろしくお願いいたします\(^o^)/



≪番組デスクからお知らせ≫

今週7月22日(火)、24日(木)の「北海道の旅-つづき-」のお昼の再放送の時間は、
下記の通り変更になりました。

7月22日(火)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:35~11:49

7月24日(木)
午前11:30~11:44 ⇒  午前11:35~11:49


お間違えの無いようご注意ください。
本放送は、あさ7:45~で変更はありません。

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

馳矢凛雄くんはどうでしょう?速くて颯爽としてるイメージで考えてみました。

投稿日時:2014年07月26日 11:07 | oyo

今回の北海道旅で初めて北海道に行ってみたいと思いました。また、この番組みたいにスタッフが露出する番組は無いですよね!でもそのお陰で音声さんやBカメさんや時には監督になった気持ちで見れます。みんなで作ってる感じがいいですね。

投稿日時:2014年07月22日 19:45 | 真ちゃん

愛知からの旅立ちで、スゴイナ- もう北海道  ラストラン
皆さんのステキなお手紙って、つきないものだな-
ふとお手紙の方からの、ひのしょうへい様 の字が おもしろい<・・> 火野正平  日野照平 火野照平 エトセトラ
若かりし頃は、火のごとく燃える感じで、歳とともにお日様のごとく皆なの心を照らすがごとく   な-んてね  ***
でも、本当にステキな番組・スタッフの皆なと共に制作しているアットホ-ムな番組 これからも、楽しみに、見ています。

投稿日時:2014年07月22日 17:03 | たえちゃん

「春の旅、終るの ニンマリ~(^・^) いや、チャウチャウ寂しい~(*_*;)」
って 正平さん、本音はどっち?

大通り公園 17歳の切ない初恋の思い出、
あやめが原は 天国のご主人に思いを馳せるところ
畜産試験場 まだ若き頃のデートは ほろ苦い思い出
昆布駅 96歳の父に会いに通った駅 今も心に消えることは無い
・・・それぞれの方の4様の思い出、心に沁みます

大大大好きな北海道!! 
最後の週は 初夏の青い空が惜しげもなく広がり
大雪山系のきれいな姿もを見せていただけるようですね?
正平さん「ナポリタンよりも濃厚バジルクリームパスタ?」
春旅の最後 楽しみまーす! 

投稿日時:2014年07月22日 01:31 | bouya

朝に夕に観ていたのに、いよいよ今週でおしまいなんですね。まだまだ続くぞ~と思っていたのに。
すみません。今朝の多恵さんの朗読を聴いてて涙があふれていました
。家族には背中を向けていたので気づかれなかったと思いますが・・・

火野さんの「ため息ひぃいとおつぅぅ~♪」の声も、心にしみて。なんか今週は涙腺が緩みっぱなしになりそうな予感です。
もっともっと続けて欲しいです。
チームこころ旅の皆さん、感動をありがとうです!

投稿日時:2014年07月22日 00:26 | 奈ほ子

北海道2週目。赤のシャツの正平さんに赤の車から「頑張って!」「春の旅終わるのニンマリ!」本音!?そうですよね お気持ちわかります。電車内からの撮影会?またまた 宿敵 現る。小学校の女の子 かわいい。オシャレなランチ。ナポリタンは邪道 ですか?今回も自転車隊 6人に!この旅もとうとうゴールに。正平さんのファッションも気合が入っているようで・・。さて最後の週はどこへ?

投稿日時:2014年07月21日 21:37 | SETSUKO

☆正平さん!☆スタッフのみなさん!
お疲れ様ですヽ(^○^)ノ
ついに2014春☆北海道ゴールですね!今週の~♪こころ旅
胸がいっぱいだなぁ…応援にも力入るなぁ!
(._.)シュン""としてたら、旦那が"また、9月から会えるでしょ~☆正平さんに!総集編とかみてしのぎなさい。"
と言っとります。
チャリンコ買って"チャリコ"と名前を付けて走りたいと思いますo(^-^o)(o^-^)o
今週も、☆正平さんと共に頑張るぞー!
☆正平さん、もっとドラマにも出てほしい~(*^ー^)ノ♪

投稿日時:2014年07月21日 21:29 | 裕蘭

正平さんが旅の道中、ツバメの映像を見せて下さったことがありました。その翌日に毎年隣の家で子育てをするツバメが来ました。
今日、ツバメのヒナ達は大騒ぎしながら空を飛ぶ練習中でした。例年は巣と電線を往復しながら練習するのですが今年のツバメは我が家2階の網戸にしがみついています。その賑やかで愛くるしい様子を正平さんに見て貰いたいなと思いながら眺めていました。正平さんは夏休みに入りましたか?今週の放送、しっかり楽しませて頂きます。

投稿日時:2014年07月21日 21:24 | mikichan

「正平さん、スタッフのみなさん、お疲れ様です」
月曜日版、見ました。
お手紙は、初恋、失恋、お父様、ご主人との思い出。
人生まるごと詰まっていました。
北海道でのお食事は、ぜんぶ美味しそう!!
今週も、楽しみです!!
見る方も、気合を入れて、、、。

投稿日時:2014年07月21日 20:09 | REIKO

春の旅、完結。
んー、複雑な心境の三連休最終日の朝でした。
子どもたちの夏休みが始まると、朝の癒しタイムがゆっくり取れなくなるなぁ、なんてボンヤリ思ってたところだったので、良いタイミングでもあるけれどやっぱり淋しい…。
秋の旅が始まるまで耐えれるかしらー。

でもまぁ、ひとまずは北海道を満喫する正平さんの笑顔を楽しみにしています!

投稿日時:2014年07月21日 18:56 | いぶりん

正平さん、「こころ旅」チームの皆さん、「春の旅」大変、大変お疲れさまでした。又、毎日、毎日楽しい映像を届けていただき、ありがとうございました。
今日は、「完結」のタイトルに、ドキッ!…。
正平さんの「こころ手紙」の歌に、胸がツ~ン…。
バームクーヘンのような、巨大牧草ロール…
クリーミーなホッキチャウダー、そして、パスタは、ナポリタンでなく、熱々のアサリのバジルクリームパスタ…。
大雪山系の山々と、石狩川にかかる高い橋を、恐々渡る正平さん…
広い広い草原と、長い長~い1本道…
デッカイ、デッカイ、北海道!
毎日、待ち遠しい「こころ旅」ですが、今週は、感傷の週になりそうな予感で、もう、今から来る金曜日は、避けたいような複雑な気持ちで、いっぱいです。
「こころ旅」の…ダイジェスト、総集編、特集編、未公開映像、非公開映像、…対策法として「秋の旅」まで、何卒よろしくお願いします。

投稿日時:2014年07月21日 16:51 | kimiちゃん

正平様、スタッフの皆様・・・お疲れ様です。

愛知県をスタートされた、春の旅・・最終週となってしまいましたが、
今週のこころ旅も天候はまぁ、よかったみたいで・・・楽しみです。

毎日、朝に観て・・夜にも観て、録画は週末にまとめてDVDにダビングして、コレクションも何十枚となり、こころ旅のブログと合わせて放送の無い時に楽しんでいます。

出来ましたらこころ旅が始まった頃の、特集を放送して頂けるとファンとしては嬉しいのですが・・・

クイズは残念ながら、一コ、間違えてしまいテンションが下がってしまいましたが、最後までやれば・・何か良いことがあるかも・・期待しています。

ちょっと早いですが、皆様、本当にお疲れ様でした。
ずーと・・・応援していますョ。楽しい番組ありがとうございます。

投稿日時:2014年07月21日 16:48 | まろんじい

春の旅間も無く終わり。ここまでで私の半年も終わり。
そして秋の旅を待ち、その旅が済むと私の一年が済む!!!
これが、ここ数年の私の一年のサイクル。
とにかくいい番組に出会えたものと感謝。
来年も再来年もと願っています。

投稿日時:2014年07月21日 15:21 | さぬきうどん

秋の旅が あとにひかえているとはいうものの・・・
今週で 春の旅はおしまい
来週から パルピテーションを感じる朝はしばらくお休み
そう思うと やっぱりさびしい・・・(T_T)

正平さんは秋の旅までのお休みモードに入っておられるのでしょうか?
素敵な番組のためには お休みも必要ですよね
そう自分に言い聞かせています

どこまでも真っ直ぐに続く道は 北海道ならでは
ご一緒させていただいている気分で 楽しみます(*^。^*)
クイズも ラスト一問
一問間違ってしまったので 全問正解は無理ですが(^_^.)
いっしょにとうちゃこ祭のほうで こぴっとがんばりま~す

投稿日時:2014年07月21日 15:20 | norinorimiffy

正平様。こころ旅、おじいちゃんになっても皆の為に走り続けて下さい。お助け軽トラも電動自転車もありますから。

投稿日時:2014年07月21日 13:24 | マックママ

火野様スタッフの皆様
いよいよ、2014年春の旅のゴールの週となりました。
厳しい旅も一区切り、無事にゴールが出来ますように…と
祈っております。
今日の、お手紙の「あやめヶ原の旅」に思わず…
人生最後の旅、どんな思いで旅をされたのだろう。
奥様が、支えて旅した記念写真に
「幸せでした」と満足そうな笑みが、
何よりの贈り物になったことでしょう。
様々な人生、様々な想いを
背中に背負って、ラストスパートして下さい。
視聴者の熱き想いがこころ旅チームの背中を
押し続けると思います。
天候に恵まれ、楽しい旅でありますように!

投稿日時:2014年07月21日 11:17 | youmama

春の旅最終週・・・今週で春の旅も「とお~~ちゃこ」になりますね~
毎日正平さんの「おはよう~~」の声でさわやかな朝のはじまり
でしたが・・・しばらく寂しいです。

まだ桜もつぼみの風も冷たい季節から出発されて、春爛漫の景色の中を
走り、梅雨の期間もありました・・・本当に大変な道のりを旅されたの
ですね~北海道の正平さんは元気いっぱいで長い旅の疲れも感じない明るい笑顔です~~よかったです~
いつまでも~いつまでも走り続けてくださいね。
秋の旅・・・九州で待っています。

投稿日時:2014年07月21日 10:18 | せんちゃん

いつも勇気と元気を貰っています。素敵な番組、ありがとう!

北海道の旅で、春の旅も終わりですね~! 時の流れは早すぎです。

二年前に正平さんの先回りだとかで意気込んで行った以来(トドワラで成功)の北海道、また行きたくなりました。頃合いを見て、行ってみたいです。

本当に、心からありがとう!

投稿日時:2014年07月21日 10:03 | 海猫

ラストランは、赤・白・黒・水色の、生命力を感じさせる単色で決めてくるのね( ̄ー ̄)b
――――ちょっとこじつけが過ぎるかな~(^o^)

でも、雄大な北海道には、これくらいはっきり、きっぱりした色彩のほうが負けなくていいです\(^o^)/


さぁ、あと一週間☆
完走間近、お休み間近でウキウキの正平さんに対抗して、画面のこちら側では、クイズマラソン全問正解目指して、集中して観るぞwwwww(p_-)

投稿日時:2014年07月21日 10:01 | ojo

月曜日版、観たよ。
選挙に出たら、こころ旅ファンの投票で当選でしょう。
「大通公園のベンチから見た景色」
ビルなどがピンクに見えた素晴らしい初恋でしたね。
「あやめヶ原」
今は天国の旦那さんとお馬さんが
繋がっているようにも。
「畜産試験場」
女性への配慮は難しいですね。
>ホッキチャウダーとかアサリのバジルクリームスパ
今回はハイカラのお食事で。
「昆布駅」
いい雰囲気の駅でした。
>握手や写真、声援、幼児との関わり
列車の美人売り子さんへのお誘いなど
今週も火野さんキャラ満載のようで
北海道旅、にんまり終わることを願っています。

投稿日時:2014年07月21日 09:52 | ももの爺

はじめまして。 去年 母が膝骨折し 介護をするようになってから 拝見しております。毎回 観るようになり 今では 観ないと落ちつかないくらいに はまってしまいました。特に 火野さんの温かく楽しい心のふれあいトークと、音楽 が大好きです。
私も 音楽をしていますので 早速 興味があり 楽譜 注文し 弾き語りや ピアノソロで 楽しんでいます。
火野さんの曲 心にジーンときて しみわたります。火野さんの声 最高です。
2014 春 が 終わり  また 秋 楽しみにしてます。過去の旅も この夏 放送して下さいネ。 お身体 大切になさって 旅がいつまでも続くことを、心から祈ってます。 火野さん・チャリオくん・スタッフの方々 本当に ご苦労さまです。ありがとうございました 

投稿日時:2014年07月21日 09:34 | 瑞穂のこの花さくや姫

おはようございます。
今週で少しお別れかと思うと寂しくなります。
今朝のお手紙で「昆布駅」という三角屋根の可愛い駅が
あること初めて知りました、早速、地図を広げて
調べてみました。また、私の母も96歳で3年前に亡くなり
帰るときに居間にちょこんと座って「気をつけて帰ってね」
という言葉。朝から同じ想い方からのお手紙、母の姿を思い出し
写真をながめながら涙しています・・

投稿日時:2014年07月21日 09:19 | 久美子

正平さーん、多恵さーん、スタッフの皆さーん、チャリオさーん、おはようございます。
この日が来てしまった。寂しい。秋も走って下さる。そう心に言い聞かせますが、思い出沢山の春の旅。正平さんのこころ手紙も聞かせて下さって、胸いっぱいです。
正平さん、皆さん、楽しい素敵な旅にお連れ下さり、本当に有難うございました。お疲れ様でした。あ〜〜楽しかったです! いっぱい感動感激充実感涙爆笑。感謝申し上げます。
今日のお手紙も、涙。多恵さんのお声。秋にまた聞かせて頂けますね。最終週、楽しく、正平さん、皆さんの後ろについて行きます。先週の天売島良かった。綺麗な景色でした。
正平さん、皆さん、秋までゆっくり(できひんかな)お過ごし下さい。有難うございました。

投稿日時:2014年07月21日 09:04 | ことのしーちゃん

毎日、楽しみに見ています。夫婦で心が癒されています!!これからもずっと続いて欲しいので、どうか健康にきをつけて頑張ってください❗️❗️

投稿日時:2014年07月21日 09:02 | さとる

正平さん、チャリオ君、スタッフのみなさん、お早うございます。
2014春の旅もいよいよ最終週。正平さん、「ニンマリなの?サビシイの?どっち?」もちろんサビシイですよね!
 北海道は、人も風景も食べ物も、なにもかもが素晴らしく、自分もまた行きたくなりました。
 旅のラストを飾る、素敵な出会い。おしゃれなランチ。濃いめのコーヒー。正平さん、最高の旅のゴールになりそうですね。
 今週はいつも以上に、ワンシーン、ワンカットを見逃さないようにしなければと思います。

投稿日時:2014年07月21日 09:02 | いつまでもこころ旅

「ため息ひとつポケットに詰め込み」ええ声。少女から年配女性まで人気ある。こころ旅で見せる素の正平さんもええもんな。大阪のおっちゃんおばちゃんと正平さんとで即席トリオ漫才もおもろい。さあ北海道もあと少しここから先は・・・

投稿日時:2014年07月21日 08:32 | はにゅけん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー

    2020春の旅