2014年04月21日 (月)春らんまん、京の都!


おはようございま~す(^O^)/

春らんまん、京の都
今週の旅は、
春らんまんの京都府。
楽し~い旅となりました。 

さくらは、見ごろの最後
さくらもキレイでした!
いちばんの見ごろは過ぎていましたが、十分マンキツ~(^^)

 

 




 

みどりも、日に日に力強く!


お天気にも恵まれ、春の日差しが暖かく、日に日に緑が濃くなるのを実感。。。正平さんのファッションも、ちょっとずつ薄着になってきているんですよ。
 




 

第二のふるさと
そして、京都は正平さんにとっての「第二のふるさと」。
思い出いっぱいの京都の町を、
再びチャリオと走って大満足♪の
ようです。
 





懐かしいお味も登場で、見どころたっぷりの「きょうと縦断こころ旅」。
朝版+とうちゃこ版で、明日から毎日、正平さんと一緒に
春らんまんの京都を旅してくださいね(^^)/~~~

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

正平さん、撮影クルーの皆さん

お疲れ様です!晴天で春爛漫の映像に癒されてます。
土曜版見ました。スタッフ細胞⁈ 冒頭の正平さんのコメント笑いましたよ〜
焼酎で刺激される?
「ネイチャーじゃなく姉ちゃんでもいいけど」って(笑)
今週はお手紙もユニークでした(^O^)
正平さんの眼鏡がいつものと違ってました。
珍しい眼鏡ですね〜

投稿日時:2014年04月27日 11:30 | チャリ僧

京都三条大橋のたもとから始まった『こころ旅』が
3年続いて同じ場所に戻ったと・・記念すべき日ですね?

正平さんはじめ スタッフの皆々さま
心から“お疲れ様でした”そして“ありがとう”を。。。
どれほどのご苦労があったのだろう?
と思います。

いつも、どなたのお手紙からも 共有する思い、未知のことを知らされる
驚きをいただいています。
これは単なる旅番組では得られない『こころ旅』ならではの
強みですね?
もう言い尽くされていますが 本当に素晴らしい企画ですネ!^_^
これからも正平さん&チャリオくんがお元気で 
そしてスタッフのみなさんも和気あいあいでお仕事を楽しみつつ 
もっともっと長寿番組目指して 進んでください。
期待していまーす!

投稿日時:2014年04月22日 12:30 | bouya

 月曜版 京都のお手紙をじっくりと繰り返し読ませていただきました。春の旅で訪れる事ができなかったお手紙の一部。そこであろう風景をロケしてくださるスタッフ関係者の皆さんに感謝しております。取り上げられなかった手紙と供に よい旅をお願いします。道中の安全をお祈りしております。
 京都で もしかして 秀吉さんに会える?鳩眼鏡の正平さん?映画村?

投稿日時:2014年04月22日 07:41 | 聚楽第

春の旅4県目の京都。「おこしやす」外国からのたくさんのお客様。さすが京都!「見てます」とスリランカの人。「3年かけて、ぐるっと回って来た」正平さん ちょっと誇らしげ。「綾部まで・・・」「綾部からなんか・・・・」「自転車では行きませんか?」とスタッフ。「そういう主義なんですか?」少し呆れ顔の料理人さん。そうなんですね。正平さん・スタッフの皆さん ありがとうございます。「鼻眼鏡」まぁ~可愛らしくって、お似合いです。車窓から見えた海 綺麗!どこかしら?正平さんにとって京都は「第二の故郷」とか。どんなこころの風景に出会うことが、できたのか、明日の放送が待ち遠しい!

投稿日時:2014年04月21日 21:42 | SETSUKO

「こころ旅」人気も、正平さんの知名度も、もはやワールドワイドなんだなぁ~^^
ワンダホ――ヽ(^。^)ノ

私は、白や青い色のトップスを着ている時の正平さんが好きです☆
爽やかな色なのに・・もとい、爽やかな色だからこそ、似合うのでしょうね(^_-)-☆

今週は、正平さんの心の風景も楽しめそうwwww
見逃せないね(^0_0^)

投稿日時:2014年04月21日 12:37 | ojo

月曜日版、観たよ。
スリランカの人に人気のこころ旅。
「京都御苑」
投稿者が小さい時に亡くなった父に
胸が痛みます。
「鴨川沿いの歩道」
19歳の時に戻りたいは、同感。
>先斗町筋で飲んでいた火野さん、似合いそう。
「南丹病院にある病棟と病棟をつなぐ連絡橋から見た風景」
橋の下に車や電車が走るのは、息抜きにも良さそう。
「京都府立植物園の正門に続く、ケヤキの並木道」
写真に歩道に座る女性がいましたが、お手紙とマッチしていました。
>そういう主義なんですかには、笑えました。
「10年前に車椅子に乗った母と一緒に眺めた比叡山」
私の母も最期は私を認識してくれませんでした。
今週もいろいろな旅を楽しみます。

投稿日時:2014年04月21日 10:43 | ももの爺

おはようございます。京都の週に入りましたね。
京都の桜 美しい!染井吉野より八重桜や枝垂桜のイメージです。春の風景の中で チャリンコ隊が走る画面が出る度に 日本っていいなって感じています。
正平さんの京都話や鼻歌を楽しみにしています。
桜の開花情報を見ると 日本って思っているより広い事を実感します。どの辺で桜前線と交差するかしら?

投稿日時:2014年04月21日 09:47 | 夜桜

おはようございます(^o^)/♪
☆正平さん『だいにのふるさと京都の旅☆』始まりましたね~(*^.^*)
楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お恥ずかしながら、京都にまだ訪れたことがないの…デス。
今週も、☆正平さんと旅をしてる気分で楽しませていただきま~すヽ(*´▽)ノ♪

投稿日時:2014年04月21日 09:10 | 裕蘭

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー