2013年06月24日 (月)照ったり、降ったり・・・梅雨に振り回された!@岐阜-つづき-


おはようございます(^O^)/

梅雨に振り回された旅となりました。
今週は、2週目の岐阜の旅。

先週の猛暑と打って変わって、
照ったり、降ったり・・・
移り気な梅雨のお天気に振り回されたようです。

 

カメラマンも頑張ってます!
天候に振り回される中、
技術スタッフも頑張っています!
今週は、ちょっとしたアクシデントも
発生したらしく・・・。
旅も後半、機材も疲れがたまっているんですね。
がんばれ~!!

 

 

 

 

  

 

水が豊富なので、川がたくさん。
水が豊富な岐阜県。
今週も、たくさん川沿いを走ります。 山深いので谷が深く、見るだけでなかなか水辺では遊べませんでしたが・・・( ;∀;)

 

 

 
 

 お買い物♪

地元のお店でお買い物している正平さん。
今週の、岐阜の味は、何が登場するのでしょうね?
楽しみですね!

今週の岐阜の旅も、みどころいっぱい!
お楽しみに\(^o^)/
 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

この週は 気温が乱高下した岐阜県のようですが 暑さに朦朧と
されてるようなシーンも・・・
どうか早めに木陰を見つけて「キュウケーイ!」してくださいね?

関市の鵜飼いは目の前で その光景が見られるとか?
松明の豪快さも 素晴らしいですね?
阿弥陀ケ滝の偉大さは 子供心にTさんのお父様への
尊敬心でもあったのですね?
北アルプスと平湯の町並み 温泉の効能は「夫婦円満」も
有ったのか・・ぜひ行ってみたいです
乗鞍スカイライン まさに日本の屋根!「天空の道」と聞いただけで
うずうずしてきました
八百津中学校体育館で 人生最後のバレーボールを闘いきったYさん、
その気力が病気を敗退に追いやったと思います 「今は不便では有るけど
不幸ではない」とのYさんのお手紙 力強く感動しました

投稿日時:2013年06月25日 14:56 | bouya

正平さん、スタッフのみなさん山路の岐阜県の旅、ホントにホントにお疲れさまでした。
月曜版を見て、きっと裏木曽街道を北へ上って行かれるのかな?
(見たこととのある景色に似てるところが映ったので・・・)
と思いました。

投稿日時:2013年06月25日 12:56 | ゆうパパ

毎日毎日、楽しみに見ています。
岐阜県に入って、毎日が私の心のたびです。
特に、今日の美濃加茂から航空自衛隊岐阜基地。私の生まれたところは岐阜基地のそばで 子供のころよく航空際に行ったところ。美濃加茂市は高校に三年間国鉄で通った場所。一回だけ友達と、自転車で自宅から学校まで行ったことがあります。道中も見慣れた風景で、高校のときを思い出しました。

投稿日時:2013年06月25日 09:37 | もうすぐ54歳のおばさん

暑い中、正平さんスタッフの皆さんおつかれさまです。
今朝の放映分、各務原飛行場は我が家のすぐ近く・・・
残念!!会いたかった!!いつだろ~どこだろ~と最近はそわそわしていたし、もしかしたら投稿した場所かも・・とわくわくしてたのに。
でも、どの場所も岐阜は嬉しいです。次の長野も楽しみです。
暑くて大変ですが、体に気を付けて秋の旅も頑張ってください。

投稿日時:2013年06月25日 09:08 | あや

猛暑のあとは、どしゃぶりの雨、向かい風に坂道、、、正平さん、お気の毒。
でも、チームだから乗り切れているんですね。ひとりじゃないことが力になる。
どうか、皆さんで美味しいものをたくさん召し上がって、体力つけて頑張ってください。
私は、暑ければクーラーつけて放送を見ます。ごめんなさい。

投稿日時:2013年06月24日 21:36 | REIKO

岐阜も2週目に突入。最初からビックリ。あの自衛隊機は、きっと各務原でしょ?また、何やら見覚えのある景色が。すぐ近くにいらしたのですね。お天気にも振り回され大変な思いをされたようですね。「人情!」って声をかけてくだされば良かったのに。岐阜には温泉がたくさんあります。正平さん・スタッフの皆さんゆっくりと温泉でもつかって長野へ、走行してください。楽しい放送を待っています。

投稿日時:2013年06月24日 21:33 | SETSUKO

正平さん、スタッフの皆さんご苦労様です。

岐阜県へようこそ!
月曜日の予告編、拝見致しました。

ダム下の泥棒人形から恵那峡ダム、中津川駅から城山大橋経由で栗本街道を付知川上流へ。
私は、雨で濁流になった付知川に懐かしさを憶えます。
これって目的地は見佐島でしょうか?

加子母で歓談されてたってことは、下呂へ行かれるんでしょうねえ。

今週は、中津川市!
楽しみです!

投稿日時:2013年06月24日 21:22 | いぐ爺

みなさん、お疲れ様です。朝、子供を送り出してから出勤するまでのこの時間、毎日楽しく観ています。
今週もまた、岐阜県。嬉しいです。九州にお引っ越しをしてからなかなか帰れない岐阜県。私の思い出の地は見えるのかなぁ。。。とわくわくしながら観ています。

また、岐阜県に来てくださいね。
頑張ってください。

投稿日時:2013年06月24日 20:06 | みぃ

正平さん スタッフの皆さん お疲れ様です

雨の岐阜の旅を見てるだけで大変な心の旅ですが
正平さんのギャグに見てる私達も慰められた感じがするから不思議ですよね(笑)
坂道でゼ~!ゼ~!言いながらの時は『頑張れ!』『もう少し』と
つい言ってしまいます(^^ゞ
自分もチャリで走ってる錯覚になるのは私が正平さんのファンだからでしょうか?(^^ゞ

投稿日時:2013年06月24日 19:53 | 還暦おばさん?

今週放映分は台風4号が近づいていた時のことですね。。。
雨風を受けての上り坂は大変だったでしょう(;_;)お疲れ様です。
家の中にいながらにして、岐阜の絶景を見られる私たち。
申し訳ないほどにすばらしい心の風景をいつもありがとうございます。
岐阜は意外と広くてしかも盆地。
川が多いとはいえ山、山、山。今日見た正平さんは先週のニコニコ顔とちがって、ちょっぴり疲れたい表情でした。
でもおやじギャグが出たので安心(*^。^*)私に向かってではないのに
照れてしまいましたよ~(^^ゞ
機械だって壊れるのだから
人間も体調を崩すこともあります。どうか身体をいたわって走行してくださいね。m(__)m

投稿日時:2013年06月24日 18:54 | ラピス

正平様、スタッフの皆様 こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
思い出の場所、風景、本当にほっこりしますね。
正平さんのしゃれた会話、何気ないつぶやき、ファッションも
大好きです。 特に、すぐにぴったしの歌が出てくる感性!
高い所が苦手なので意味不明の♪ジンジロゲヤジンジロゲ・・なんてなつかしい!全部歌詞が合ってましたね。
そうゆう私もそうとう古い(笑い)
とにかく、お体に気をつけて、休み休みガンバって下さい。
毎日応援しています。

投稿日時:2013年06月24日 16:53 | あわび

岐阜県は、美しい海はないけれど、素晴らしい山々がありますね。
綺麗な水が流れる川もたくさんありますね。
いつも思う事ですが、旅のガイドブックにはのってない、素晴らしい景色が見る事が出来る番組だから好きです。

久々、左右色の違うレインブーツがみれて嬉しいです。
可愛いぃ レインブーツですね。

今週の岐阜県も楽しみにしています。

投稿日時:2013年06月24日 14:42 | ゆうさん

正平さん、スタッフの皆さん今週も岐阜だなんてビックリです!!
2週に渡り巡るのは珍しいですね、岐阜は北は北アルプス、南は木曽三川のある千本松原と日本の中心ですから行く所はいっぱいですね。今週もたくさん良い所見せてください! 岐阜県民の1人です。

投稿日時:2013年06月24日 13:47 | 還暦+5おじさん

正平さん、スタッフの皆様、お疲れ様です。

いつも楽しみに拝見しています。
ゆったり感が、ダイスキです。
岐阜県土岐市に住んでいます。近くにいらっしゃたのかなあ?
岐阜県後編の放送楽しみです。

投稿日時:2013年06月24日 13:06 | ちでりん

いつも、拝見してます!

日本全国、こんな素敵な場所があったんだ~と、眼からうろこ。

正平さんの、茶目っ気たっぷりなトークも楽しい。

旅先で出会う人は、みんないい人ばかり(?)

(放送できないものもあるとは思いますが。。^^)

岐阜は、名古屋より暑くて以前びっくりしましたが、どうぞお体に気を付けて、気持ちの良いペースで、旅&撮影を、楽しんでくださいね。

正平さんとスタッフの皆様のご健康と旅のご成功を、心からお祈りしています☆

(おまけ;機材にも「愛してるよ」「ありがとう」と日々声掛けしてあげてください。きっと答えてくれると思います。)

投稿日時:2013年06月24日 12:54 | とも

おはようございます。今週も岐阜県、東西南北面積のある県ですから、限られた日程での訪問先の選定、スタッフさんもご苦労様です。今週はお空のご機嫌がちょこっと難しいのか、チャリオ部隊も悪戦苦闘の状況、月曜日編で推察できますね。長野への前章となる行程のようですので、皆さん気をつけてこころの旅をご案内ください。
明日からの本番楽しみにしております。

投稿日時:2013年06月24日 10:38 | みねさん

月曜日版、見たよ。
じゃんじゃん降りでも行くぞの意気込み、素晴らしかったですが
それにしても、雨の多い今週のようですね。
「関市 鵜飼の見える風景」
関市は趣のある町です。
「阿弥陀ヶ滝」
どこかに同じような名前の滝があったような。
>熱中症から ね チューしよ~、ジョーク上手い!
「北アルプスと平湯の町並み」
「乗鞍スカイライン」
どちらも行ったことがあります。
>木曽の御岳山・・・
 どこかへ行きたい・・・
 ジンジンロゲ・・・
 今週もいろいろな歌が聞けそう
「八百津中学の体育館」
家族写真、心打たれました。
今週も楽しみにしています。

投稿日時:2013年06月24日 10:11 | ももの爺


暑さの郡上八幡  ご苦労さまです
 この暑さは経験したことのない人にはオーバーに聞こえるかも
 しれませんが本当に「暑い」です
 3年前の7月の末 家内と「郡上おどり」を見たくて民宿に1泊したことがつい昨日のように思い浮かびます
踊りの会場は正平さんが紹介していた旧八幡町役場前の広場でした
 また 昼間はあの橋から飛び込む子どもたちにびっくりするやら感心するやら。。。。

 今週は白鳥町の阿弥陀ヶ滝を訪れるとのこと 私は長良川鉄道の終点 北濃駅から歩いて行きましたが65歳の体にはきつかったな~と今なつかしく思い出されます    とても楽しみです

 旅はまだまだ続きますね  体に十分気をつけた頑張ってください

 

投稿日時:2013年06月24日 09:05 | ひさちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー