2012年12月24日 (月)Merry Christmas☆メリークリスマス


いつもこころ旅を応援してくださるみなさまへ

チャリオとトナカイさん

 

メリー☆クリスマス!

チームこころ旅一同より。

もちろん、プレゼントもありますよ(^o^)丿

ファンクラブ会員のみなさまはご存じですが、
秋の旅のスタートと同時開催で
「秋の旅 安全祈願クイズマラソン」を実施中です。

毎週1問のクイズに14問全問正解すると・・・
こころ旅特製手ぬぐいがもらえる!!という何とも太っ腹な企画なのです(笑)
そして、毎週正解者には「正平さん名言スタンプ」が1つずつ
もらえるというスペシャル企画。

でも正解しないと、名言がわからない。。。( ;∀;)

・・・ということで、
こころ旅からのクリスマスプレゼントは、

独断と偏見で選んだ(これまでの)名言スタンプですよ~~\(^o^)/

<その1>
こころ旅最高の名言!

人生下り坂最高!



やっぱ、コレですよね!
こころ旅の神髄かもしれません(*´∀`*)                                                     

 

 

 

<その2>
ツライときにつぶやくなら・・・

アイアム もう、あかん。

青森県青森市の「月光の滝」を目指した正平さん。
おいしいホタテを食べたり、途中まで好調でしたが
最後の最後で、坂道に苦戦しましたね(;´∀`)

 


<その3>
イケテル正平さんだから言える、ひと言。

お花似合っちゃうな、オレ

 

この日は、栃木県宇都宮市の「宇都宮大学の庭園」を目指す旅でした。
栃木の花の生産農家さんでたくさんの花に囲まれた正平さん。
そして、旅もこの頃はサクラがキレイで、サクラ吹雪のなかを旅するシーンもありましたね。



みなさま、いかがでしたか??
年賀状の参考になったりして(笑)
喜んでいただけたでしょうか??(^_^)v

クイズマラソンは、年が明けてからも4週間続きます!
楽しい名言スタンプももらえますので、
ファンクラブにご登録いただき、ぜひクイズにご参加くださいね~~(^o^)/

遊びに来てくださいね →→→  こころ旅ファンクラブ 

寒さも忙しさも本番です。
風邪や食べ過ぎ・飲み過ぎにはご注意くださいね。

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:00:00

応援メッセージ

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆さん

2012年もあと数時間。今年も、本当に楽しい時間をありがとうございました!お正月、ゆっくりと身体を休めてください。そして、来年から、また、ずっとずっと、はしり続けて(!?)くださることを楽しみにしています。
旅も、そろそろ終わりになると、日本列島、ついに一周しちゃったかなと、次はどうなるのか、どきどき、はらはらしてしまいますが、こんなに多くの方たちの日常日課になってしまったので、どうぞ、日本列島、いや日本列島をはみ出してもらってもいい。どうぞ、日本列島、くまなく、走ってください。

来年も、正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさん、そして、こころ旅を愛する皆さんにとって、素晴らしい楽しい一年となりますように!

バッキーの妹

投稿日時:2012年12月31日 19:10 | バッキーの妹

こころ旅再開まであと7日!!なが~~~~~い!!指折り数えて待っています。皆さま、良いお年を!!

投稿日時:2012年12月31日 15:07 | 滄野

9/12再放送の「八幡平」「岩泉」を録画で拝見しました。

見逃した放送を時間のある時に少しづつ観ています。
ずっしりとした表岩手山はさすが東北の名峰ですね。そして手前に広がる初夏のグリーンの田んぼ、清風にそよぐ稲、そして清水、山を映した田の畔で火野さんがおにぎりをほうばる。至福の「こびる」は「小昼」かな?あまりにおいしそうなので、今日はおにぎりを食べました。

龍泉洞のお父様との二人旅。「心配だった」のですね、きっと・・・また地下湖の水のきれいなこと。嫌なことも水に浄化されるのだと思いました。

監督さんのリュックは70リットル位ある重そうなザックですね。今まで、その御苦労を画面では感じませんでした。スイマセン!

今夜は「ゆく年くる年」の除夜の鐘で新たなパワーをもらい、また新年に挑みます。

火野さん、「紅白」で「ちょうどいい」歌われますか?
それでは・・・

投稿日時:2012年12月31日 14:31 | チロ

いよいよ今年もあとわずかですね。
関東に住んでおりますが、先日所用で、金沢から越後湯沢へ日本海の雪景色を見ながら、特急に乗っていました。すると寒空のもと、目の前に突然観覧車があらわれました!とっさに「ミラージュランド」という言葉が頭に浮かびました。地名までは覚えていなかったのですが、2011年春編に登場した観覧車ではないかと。
次の駅が魚津であることを記憶し、さっそく帰宅後こころ旅の本を開き、魚津のミラージュランドの観覧車であることを確認しました。
冬景色のなかに立派にそびえていて、行ったこともない土地なのに、なんだか懐かしい気分になりました。
「ミラージュランド」もそうですが、こころ旅のおかげで心にひっかかっている地名がいくつかあります。「ミンマヤ」しかり「ミコバタセンコウジョウ」しかり。いつの日かまた懐かしい気持ちで初対面するのかな。
どうぞ皆様よいお年を。

投稿日時:2012年12月29日 14:38 | なおたん

日課のように見ていた「心旅」お休みとなると寂しいですね。
再開されてもあと何回かで終わりかと考えるとさらに寂しくなります。
正平さんの体力との兼ね合いもあるのでしょうがいつまでも続いてほしい
心旅です。

投稿日時:2012年12月27日 18:04 | あみ

「とっておき!お宝動画」
平井真美子さんの演奏・後半をやっと聴くことができました!
前半も素敵でしたが 後半はもう興奮で声も出ないくらい・・・
正平さんの指笛も 飛び出しましたね?(^^♪
あの華奢な腕と白魚のような長い指から こんな力強い美しい演奏が・・?!
「♪風の通り道」は本当に爽やかな風が チャリオくん、正平さんと一緒に
野原を駆け回っている感じ♡
「♪こころたび」の出だしでは「おや?」と思いましたが すぐに耳慣れたメロディーが・・
是非この曲、平井さんのピアノヴァージョンで CDを出してください!
番組中でも かなり編曲されたものも登場してるようですから一緒に よろしくお願いしまーす

投稿日時:2012年12月27日 17:57 | bouya

S24年うまれの同年代で私も還暦定年を機に自転車を本格的に初めて3年9か月になります。
最後までケガをしないで完走してください。毎日楽しみにしています。

投稿日時:2012年12月27日 15:35 | keiji-ji

☆メリークリスマス☆ でーす!
(と言っても あと少しで終わってしまいますが・・)
正平さん、こころ旅スタッフのみなさん どんなクリスマスを
お過ごしだったでしょうか?

>「とっておき!お宝動画」の更新します♪♪
>平井真美子さんの演奏メドレーの後半を追加します♪ (o^∇^o)ノ
とのお知らせで 楽しみにしているのですが
まだ見ることができません。(p_-)

暮れの家事も まだ終わってないのに「1月7日まで あと2週間・・?」と 指折り数える毎日です。
どうぞ皆さま、お元気で新しい年を迎えられ
ほっこり楽しいひと時を 私達に届けて下さいね。  
よいお年を!!!  


投稿日時:2012年12月25日 23:59 | bouya

朝7時45分はゆっくりソファに腰かけ、こころ旅を見ながら血圧を測るのが日課でしたが、こころ旅がお休みだと、つい図るのを忘れてしまいます。 正平さんのあの股上が深いだぶっとしたパンツスタイルは感性が若い証拠です。今度はどんな格好か楽しみです。

投稿日時:2012年12月25日 21:52 | ふくらはぎ

 私の出身地は、大分県の対岸の八幡浜市の中心から少し離れた五反田という所です。子どもの時に「晴れた日には、大分県の佐賀関煙突が見える」と、とく聞かされましたが、残念ながら自分は生まれつき近視で、実際に煙突を見たことは一度もありませんでした。
 ただ、子どもの時によく耳にした「佐賀関の煙突」はとりわけ懐かしく、放映されたときは「ああ、これが佐賀関の大煙突か」と、目を凝らして画面を熟視しました。
 それほどこの大煙突は有名なのです。
 放送再開を心待ちにしています。正平さん、ご苦労様です。体に気をつけて。
                 (東京在住の「かくの助」より)

投稿日時:2012年12月25日 19:33 | かくの助

いゃー朝から元気をもらってますのでね・・正月明けからですね・・九州は大分~宮崎~鹿児島と雪の新婚旅行を思い出してました・・昭和43年でした。
来年よろしくね・・頑張ってしか・・・いいようがありませんね・・・来年もよろしく。

投稿日時:2012年12月25日 17:16 | テル

チャリオくんが出勤ってことは今週は宮崎県の収録だったのかな??

正平サンタさんのお顏も拝見したかったな~~へへ。。

今年も春から秋まで・・いや、初冬までこころ旅に寄り添いながら暮らしてましたが、

あと3週間しかないと思ったらスタッフさんのあと4週間というお言葉にちょっと得をしたような・・嬉しい誤算です。

どうぞ皆様、年末年始も忙しいとは思うけど・・リフレッシュしてまた元気な顔を見せてくださいね。

投稿日時:2012年12月25日 14:19 | ウミウシになりたい

メリークリスマス!!
「アイアムもう、あかん。」は、私の中でベストオブ名言です。
どうしてアイアムともうあかんがくっつくかなあ、すばらしい。
しんどいことが溜まった時、心の中でこの言葉を唱えるとしんどい虫が飛んで行きます。
正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさんもゆっくり休養してくださいね。
新年に再会楽しみにしています。

投稿日時:2012年12月25日 13:28 | ponkanko

メリークリスマス^^

正平さんは義弟にそっくりなんです。
他人とは思えません^^

楽しい度を♪

投稿日時:2012年12月25日 12:12 | 風花

正平さん&スタッフの皆さま&チャリオくん
☆メリークリスマス!☆
素敵なプレゼントをありがとう♪


私のサンタさんへのお願いは、無事にゴールされる正平さんを見ることと、来年は愛知県に正平さんが来てくれますように…

投稿日時:2012年12月24日 23:07 | かおる旅

チームこころ旅のみなさん、メリークリスマス

正平さんは暖かいハワイかな?
放送がお休みなので、秋の放送を初めからみています。
いろんな人との出会い、おいしい食べもの。
そして、人の心に残る風景。
何回観ても新鮮に楽しめるのです。

投稿日時:2012年12月24日 22:53 | きむそん

クイズマラソンですか!
めっちゃ楽しみです(⌒▽⌒)
ブログの名言すたんぶ見て思わず楽しくて笑っちゃいました。
正平さん❤スタッフの皆様❤メリークリスマス

投稿日時:2012年12月24日 21:18 | 友子

こころ旅スタンプがほしいです。
60才の初老より。火野正平さんよりは
少し若いか!

投稿日時:2012年12月24日 20:59 | k-matsumoto かっぱのからす

  
  楽しいクリスマスを♡

母ちゃんサンタは大忙し・・・・・・

私にも 正平サンタさんが来ないかな~

投稿日時:2012年12月24日 13:03 | 三人息子母ちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

バックナンバー