2012年12月03日 (月)秋から冬へ。。。@山口


山口県に入った~~ヽ(´∀`)ノ

 

今週は、2回目の山口県の旅。
 

秋から冬へと移っていく山口を走ります。

秋から冬へ。。。

 

正平さんはじめスタッフの装いもすっかり冬仕様です。

うつろう季節の中で色づく景色も、見応えタップリですよ。

 

 

 






こちらは、チャリオくん。

チャリオ、冬の装い
山口バージョンでのおめかしの様子です(笑)

 

 

 

 

 


こちらは、スタート前の風景。  

頑張って走ります!

ケガがないよう、みんなで準備体操(^_^)v。
4日間、頑張って走ります!
 

2012年の山口の旅。
タップリお楽しみくださいね(^o^)丿

 



<番組デスクよりお知らせ>


以前お知らせした「こころ旅」のDVD。

店頭ポスター

こんな、店頭ポスターができてますよ。
発売まで、もうしばらくお待ちくださいね<m(__)m>




 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

今週から山口県へ~ 土・日の1時間番組録画で見ていますが、狭い道・自転車がやっとの道よく調べていますネ 地元放送局の支援かな?! 岡山・広島と知らない道ばかり・・こんな道あった??
いつも感心してばかりです。 車の排気ガス対策も兼ねてですかね・・!  来週から、九州 楽しみにしています。

投稿日時:2012年12月05日 10:28 | もっさん

月曜版 感激です 我が母校 岩国高校がでました。 懐かしい自転車置き場。 そこから
坂を登って学校へ、走馬灯の様です。岩国城と錦帯橋、お墓参りの時だけしか、帰省しません。学校の下の道路を通って 平田へ抜け 海沿いの国道へ出ます。いつも、主人に「この上に高校があるんだよ」と。一緒にテレビを観ていた主人が「初めて 学校をみた」次回のお墓参りの時、一度 坂を登るよ。また、川下の基地周辺、友達の実家近くでした。感激いっぱいの月曜版でした。
正平ちゃん 瀬戸内海沿いの山口県は 坂は少ないですよ。みかん色のガードレールは山口県だけですよ 懐かしい満載の山口県 早くも週末編楽しみです

投稿日時:2012年12月04日 04:01 | つるひめ


正平さんスタッフの皆さまお疲れ様です。そしていつも素敵なこころ 旅有難うございます。正平さんがひいひいハアハア坂道をのぼって
 いらっしゃる頃、私はナント一か月間も病院に入院していました。三 週間寝返りも出来ず、高熱と痛みに戦っていました。病院はBSが映ら ない為、踏んだり蹴ったりの毎日で やっと退院でき番組を見れると 思ったら一週間お休み。。。。でも すべて録画してあるので少しず つ見ていきます。リアルタイムで見れるって最高!!
 正平さん スタッフの皆さま沖縄までの長い旅ケガや病気のないよう に私が全部背負いましたから とうちゃこ~を祈っています。 
              クイズが4回抜けちゃった~

投稿日時:2012年12月03日 23:55 | ばたばたなお

おいでませ、山口へ。
お疲れ様です、正平様。二回目の山口ですね。一回目は我が家の前の国道をカッコ良く入り抜けて下さいました。超、感激でした。今回は反対方向の山陽道かしら?ねえ!!どちらにしても楽しみな山口編です。気をつけて楽しみにしています。頑張れェ~!!

投稿日時:2012年12月03日 22:07 | 風ふう

今日の放送を拝見いたしました。

山口県もステキなところがたくさんありますね。

赤間神宮のお手紙の方は幸せな方ですね。火野さんと同じ位もてるのではと思いました。だって明るいですモン!

高校生の時に運動部に在籍していましたが、正直野球部は羨ましかったです。チアや生徒が応援に来てくれるし、全国に行けばすべてTV放送されるだもんネ!
試合で応援されることが、ほとんどない私でしたが、唯一女子部員が応援してくれた試合があったのですが、気になって気になって、負けちゃったんです。平常心ではなかったです。(笑)

それでは、また・・・

投稿日時:2012年12月03日 22:02 | チロ

大分市に住む主婦です。
 今日から 大分ですか? ずーっと この日を楽しみにしていました。
 朝から 今頃どこかなぁ~と そわそわです。
 寒波襲来で大変でしょうが 放送楽しみにしています。
 体調に気をつけて 皆さん頑張ってください。
 あ~ もう ワクワクです。

投稿日時:2012年12月03日 21:46 | ゆちゃん

出かけていて今録画を見て、わ~簡保からの眺め!(もし間違っていたら恥ずかしいのですが)手紙は私のではないようでしたので、私以外にも室積をこころの風景と思っていらっしゃる方がと、嬉しくて初めてのメッセージです。
昔々の祖父母との思い出が次々と浮かんできました。
今週はいつもの何倍も待ち遠しいです。
                 

投稿日時:2012年12月03日 21:21 | やまこ

今日(12月3日)母校岩国高校自転車置き場からの
投稿は、私の高校時代からの親友のなっちゃんからのものでした。
もちろん一緒にチアガールとして、フレーフレー岩校と大きな声をだして、応援や、踊りをした仲間です。写真はなっちゃん以外はぼかしてありましたが、30年前の若かりし頃の自分をみつけ、とてもなつかしかったです。
もちろんなっちゃんから、先週放送があるかも?と連絡があり、今日は録画もし、再放送もみて、おまけに実家の親にも宣伝していて、家族みんなで見ました。
今は熊本県に住んでます。昔いた、岩国、呉、京都などが映し出されると懐かしさでいっぱいになります。
これからもこの番組楽しみにしています。
正平さん、自転車での旅頑張って下さい。

投稿日時:2012年12月03日 20:41 | ラッキー

      火野さん&スタッフ様 

         おいでませ山口へ

     よ  う  こ  そ  岩  国  へ
 待ちに待った山口の旅・・・見慣れた景色をテレビを通し
我が故郷の素晴らしさを 再確認しますねっ!

千葉県に嫁いだ叔母も 火野さんに重ね合わせ、山口の旅を楽しみにしています。    

       素敵な一時をありがとうございます。

投稿日時:2012年12月03日 20:32 | 三人息子母ちゃん

セクシーな60代日本一の正平さん、スタッフの皆さん、ご苦労様です。今日の月曜朝版、全国の岩国高校OBの人達は歓声を上げたのではないでしょうか?青春の自転車置き場、懐かし過ぎてウルウルしました。あそこから校舎まで、大根坂(大根足になる坂)をのぼって行くのです。白川奈津実さん投稿してくださって、有難うございました。
「瀬戸内海、長いなぁ」とぼやいておられましたが、きっと瀬戸内海の竜神様が正平さんと別れたくなかったんですよ。
本当に、今後世界の平らな大陸に出てほしいです。沖縄の後はどうなってしまうのか、心配でなりません。私の願いが叶う日の為にも、絶対にお体を壊さないで下さいね。

投稿日時:2012年12月03日 17:45 | 50代のひぃちゃん

正平さん スタッフの皆さん いつも 感動をありがとうございます。
今週は山口県編ですね。昨年と同じくオレンジ色のガードレールが見えると「アッ山口だ!」と色々思い出が脳裏を走ります。
12月になりました。正平サンタさんは色々な全国の皆さんへプレゼントをもって,今頃は大分県を走っていることと思います。時には,そりに乗って楽をしても許します!
それでは「向かい酒」いえ「向かい風」に負けず頑張ってください。おいしいお酒/焼酎が待っていますよ。

投稿日時:2012年12月03日 12:53 | 岡山の寅さん

正平さん、チームこころ旅の皆さん寒い中ご苦労さんです。
広島の旅も終わりましたね(最後は辛い坂道だったみたいですね)
奇跡の救援隊出現!(何かを持っている正平さん?)
でも、辛い坂道を登った後にもかかわらず正平さんのトンネルをダッシュをした体力は凄いですね!
今週から山口県ですね。チャリオ君もお疲れのようですね(横になって休みたかったのでは?)
山口県での旅で正平さんの自転車からのつぶやきはどうなんだろうと期待をしています。
これからは寒い季節になりますが、お体を大事に、夜は大好きなお酒を少し控えめにして沖縄県まで頑張ってください。
正平さん、チームこころ旅の皆さん頑張れ!!
倉敷のおっさんより!

投稿日時:2012年12月03日 12:50 | 倉敷のおっさん

毎日楽しく拝見しています。正平様スタッフの皆様、寒い中おつかれさまです。

とうとう山口編が始まりましたね。山口ではどちらに行かれたのでしょうか?前回の山口編は西側だったので、今回は東側かな。私のすんでいる近くも先週通られたのでしょうね。

今日のダイジェストをみて思うこと。

山口の田舎ってどこもおなじような景色ですね。なぜそうなのかはわからないけれど。田舎の交差点などにじんわり山口県らしさを感じます。

それと、黄色いガードレールが見えたら、間違いなく山口県。県道はみな黄色(のはず)なので。

明日朝からの放送を、楽しみにしています。それから、九州も頑張ってくださいね。

投稿日時:2012年12月03日 12:40 | みかん狩り

 若いころ、会社の旅行で山口県に旅した時バスの窓から見えていたガードレールはすべて 黄色だったような気がします 今は県道だけが黄色だそうで まだ当時のままなんですね 

投稿日時:2012年12月03日 11:53 | 丹波のおじさん

月曜版見たよ。
43週目:山口県
ガードレールにお座りで読むお手紙・・お股に食い込みますね。
映画の1シーンを見るような陽に光る列車が止まるホームをひとり歩く
火野さんにおばさんが握手で追って来たのは、思いもかけぬ展開。
「青海島の海上アルプス」
そう見えました。
「赤間神宮」
幸せは長く続きませんは、納得。
>チャリオ君が倒れ、チェーンも外れ・・チャリオ君、お気の毒。
>外国語看板が多い街とか日替わり→DAY'S CHANGE・・なるほど。
「徳山のコンビナート」
工場群はあちこちにありますが、徳山のも大きい。
「新山口駅 オレンジの壁」
投稿者さんの思いが伝わる映像でした。
>お弁当隊の陣容が判明
「母校 岩国高校の自転車置き場」
チヤリーダーさんの写真が良かったです。
>靴下を履かない火野さん
 ブルーシートに座り、お弁当を皆で食べる風景
今週も楽しみしています。

投稿日時:2012年12月03日 11:30 | ももの爺

「正平さん、スタッフの皆様、おはようございます」
月曜版見ました。今週も期待出来そうです。

「オレンジの空」のお手紙、可愛いかったですね。
「こころ旅」を見ていると、心洗われる思いがします。

次は、外国ですか?
いいかもしれないですね?

投稿日時:2012年12月03日 09:31 | REIKO

自転車の旅お疲れ様です。私も旅が好きで(バイクでツーリング)よく出かけます。放送を見てると、私の行った所が時々放映され、懐かしく思います。バイクで北海道に行き、宗谷岬に着いた時の感動今でも忘れません。今回の旅は南の方ですが、やはりバイクでしたが、九州のJR最南端の駅西大山駅から見たが夕日が心に残ってます。今回正平さんが行くかわかりませんが、感動すると思います。良いこころ旅をしてください。

投稿日時:2012年12月03日 08:57 | たくちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー