2012年07月23日 (月)ついに最終週、14週目。最北は寒かったぁー!!


ついに春の旅も最終週、14週目となりました。

寒かったー!!

北海道は、寒かった。。。
正平さん、ダウンジャケット着用で頑張りました。

どこまでも続く道

そして、どこに行っても・・・
広かった~~!

地平線の向こうまで続く道。


 

 

 

 

疲れもmaxに・・・
正平さんの疲れも、ピークに。
でも、春の旅ゴールに向けて
あと1歩!
力を振り絞って、走ります!!

 

 

 

 

 


お天気は・・・

お天気は、雨に降られることなく、なんとかもってくれました。

晴れの日は、青い空と風景の色のコントラストが本当にキレイ(^o^)/

何種類もの緑が広がります。

 

 


P1050094.JPG
そして、旅の疲れを癒やす(笑)
お昼ごはん。

ラーメンを前に、とってもうれしそうな正平さん。

どんな旬の味を楽しんだのでしょうね(・∀・)


 

 

春の旅、泣いても笑っても  あと1週となりました。
ゴールをめざす正平さんのラストラン、
みなさま どうぞ最後まで応援よろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

いつも元気と温かさ、

ユーモアでつい笑える・・・・

そんな正平さんのオリジナル番組!!


ずっと初回からみて保存版!!


秋もあるって分かっていても。。。。
寂しいのは恋心!!!!


投稿日時:2012年07月25日 00:27 | なみぞう

ナイタイ高原牧場に行ってきました。夫のバイクの後ろに乗って。いやあ、よく登ったねえ、正平さん。恐れ入谷の鬼子母神。すごい!あの時と同じに、シャアアアア、、、。と走っていた自転車のお兄さんいました。正平さんのおかげでしょうか、お客さんいっぱいでした。尾岱沼のトドワラがあんなに少なくなっているなんて、ショックです。もっといっぱい、白骨のような木が林立していたのに。見たい方は、お早めに。数年で消えるかも。北海道の大きさを道外の方に知ってもらうために、たとえば、東京都がこの位です。と地図の上で教えてくれるといいなと思います。だって、バスや列車に乗ってばかりいると思われると心外だから。それに北海道の地図は空白が多いから、勘違いしやすいかも。

投稿日時:2012年07月24日 14:17 | ももんが

ペンギンさんになった正平さん、チョコっと横を向いてたのも私は好きでしたよ。網走の刑務所「吸い寄せられる!マズイ!」って、おっかしかった。網走刑務所を模した柵はなんか違和感ない感じがまた可笑しくて、ゲラゲラ笑いました。そう言えばそういう役どころ、何度が見たような気もする。
斜里岳、オカズなし、は一回目では???録画分を見て画面をよく見て分かりました。親父ギャグコースで八ポンが鳴りそうだなあ。
どこへ行っても正平さんは歓待?されて本当に「逃げろ~」と思うでしょうね。本当に自転車でどこでも行っちゃう、ってどれだけ過酷なことか。
頑張ってるの、みんなよ~く知ってるよ。一生見れなかったかも知れないところ、おかげさまで見ることが出来ます。ありがとうm(__)m

投稿日時:2012年07月24日 00:43 | miyukkio

春の長旅&撮影、お疲れさまでした。
最終週のダイジェスト朝版、観ました。
春の旅、最終地はシークレットのようですね。
「心の風景」には応募しませんでしたが、??島に行っていただけたら大変嬉しいです。
隅々まで歩き尽くした島なので、とても懐かしいです。
?岩か????岬が最終地なら、最高です。
期待してます!

投稿日時:2012年07月23日 23:14 | PONTA

正平兄貴、スタッフのみなさんおつかれさまです(^_^)
釣りをしてる美脚のオネエちゃん、彼氏が傍らにいるのに、ナンパ感覚で声をかけるとは流石です。その彼氏、「火野正平さんですか?」目は「早く消えろ!」と言ってるように感じました(^○^)
とりあえず春の旅も今週でおしまい。北海道デカイな〜。ちゃんちゃん‼

投稿日時:2012年07月23日 22:39 | サウザー

正平さん、何時もいつも頑張っていますね。番組始まった当初から見続けております。
私も色々有り、(正平さん曰く需要と供給の問題)或日番組を見ていて突然実家のある長野県軽井沢へ、住んでいる横浜市二俣川からママチャリで18時間かけて帰り一年間居続けました。
ちょうど一年が過ぎ、ある決心が付いたので又横浜に帰って来て家族と一緒に今住んでいます。
横浜に帰って一ヶ月はギクシャクしていましたが漸く家族も受け入れてくれました。
正平さんも事あるごとに「俺は自転車に乗っているだけのおじさんじゃないんだよ」と仰っていますが、
「俺だって旗を振っているだけの警備員じゃないんだよ」といつか言いたい。
俺は心のある設計士だ!!!。といつか言いたい。
大俳優火野正平先輩(#^.^#)頑張りましょう!!!。

投稿日時:2012年07月23日 21:15 | 若林廣和

本日3回目のこころ旅を観て 斜里岳で「おかずなし」
って言えるのは世界で正平さんが1人でしょう! たぶん・・・
正平さんがみたいな人がもっと増えれば日本はまだ
「いい国」になると思う。頑張れ中高年!
頑張れ正平さん、スタッフの皆さんそしてチャリオ。
もう秋の旅を期待していたりして。
でもまずは春の旅のフィナーレを観なければね。o(^▽^)o

投稿日時:2012年07月23日 19:35 | Syun0727

とうとう最終週ですね。。
月曜の今日から、すでに心がザワザワしてます~。。。(;´・ω・)

「天国へ通じる道」~(☆。☆)
こんなにまっすぐどこまでも続く道、スゴイ~~!
でも正平さんは行っちゃダメ~(笑)

タコも大きい~! おいしそう~~(≧∇≦)

「斜里岳=おかずなし」(*≧m≦*)プッ(笑)

投稿日時:2012年07月23日 18:36 | リラ

正平さん、そしてスタッフの皆様。お疲れ様です。ロケは先週で終わりでしたね。なんまらでっかーい北海道お疲れ様でした。ゆっくり休んで、また秋に感動と笑いが強烈に押し寄せる番組待ってます。

そして番組は今週でひとまず終了です。最後まで楽しみに待ってますね。

おねがいなのですが、東北スペシャルが放送されたあと、こころ旅の番組、正平さんのご尊顔は秋まで見れないのでしょうか?

夜でも昼でも朝でもいいので、週末版を出来れば全部再放送していただけませんか?

オリンピックで忙しいとは思いますが、よろしくお願いしますッ!

投稿日時:2012年07月23日 18:20 | jinu

まいど!
ちょっとばかり体調悪くて コメントできませんでした。

先週のトドワラ…そうか 野付の風景だったんだ…
私の行きたかったとこ 士幌のタウシュベツ橋梁とそこだった!
(いつか絶対行く!)

そして 知床オホーツクの海をバックに疾走するチャリオ隊♪
いっしょに北海道満喫!
網走あたりに行くと やっぱ多いね 観光客…
私の中では あまり人がいない所がいいかな
というか 人の行かない場所が気になります。
だから好きなんですよね 誰かの心の風景を追っかける旅

まさか 海沿いをずーっと北上して 稚内?
なんて ないな・・・
だとしたら あの天国に続く道は もしかしたら
私の知っているあの道かもしれない…
期待に胸をふくらましつつ 明日につづく

投稿日時:2012年07月23日 17:32 | さすらいのるしゅか

正平さん、スタッフの皆さんこんにちわ^^
僕はまだ中学生です。
一時期学校に行けなくなってしまった事がありました。
祖母に勧められ、こころ旅を見るようになりました。
見てみると毎回のようにある、新たな人との出会い、美しい風景、笑い。
とても見ていて癒されました。
こころ旅を見るようになってから少しずつでも学校に行けるようになりました!
ありがとうございました!!
ですが最終週となってしまいとても寂しいです・・・
でも秋の旅があるのでそれまで楽しみに待ってます^^
正平さんスタッフの皆さん最後まで何事もなくがんばってください!
応援してます^^

投稿日時:2012年07月23日 16:59 | ぺー

毎朝と土日、楽しみに見ております。
岩手・盛岡在住の68才です。今週で春の旅終わりで少しさびしくなりますが、秋を楽しみにします。
一つだけ気になってます(ささいなことですが)
 3台目のスタッフの方(音声担当?)のペダルのこぎが皆さんより 一段早いようで、疲れませんか?それとも体格がそうさせてるので しょうか。やっぱり岩手は素晴らしいです・・・・・・

投稿日時:2012年07月23日 15:55 | ぬまたくです

ショウヘイさん チームの皆さん最終週本当にご苦労様、ありがとう。心旅に出会った頃の私は 身も心も疲れ果て希望の欠片も見出せないでいました。人様がゆっくり寝ている時間帯の仕事が終わりタメ息ついてボーとしようと思ったら日頃殆ど見ないテレビから オハヨウ の声。オハヨウなんて言葉縁が無かった。ドキッとした。そして瞬間から夢中になりました。ブログに投稿したのも初めてでした。生活が変わったわけでは無いのに心旅に出会って変わったんです。ありがとう。同じ生きるなら少しでも目、耳、心、何か感じなければと旅が進むと共に前向きになっていったのです。救われた想いでした。今週もしっかり見させていただきます。そして秋旅指折り数えて心より楽しみに待っています。 どうぞゆっくり休養して オハヨウ 待ってます。

投稿日時:2012年07月23日 15:13 | yuko

待ってました・・道東・道北への旅!生憎の寒空でお迎えする側としては申し訳ない気分でいっぱいでしたが、雨には遭うずに済んだようで良かった。
それにしてもダウンジャケットを着るほどの寒さか~?!と突っ込みを入れながらも楽しんで見てます。
もう今頃はご自宅でゆっくりして、もうチャリオの顔も見たくないという心境でしょうか・・。
それとも遠い南国へのバカンスかな・・なんて想像を膨らましております。
今週の放送で暫く番組はお休み・・そのあとの東北の特集以外にもスペシャルな企画はあるのかな??
と・・番組スタッフさんに謎をかけてみましたが(笑)、スタッフさんのご苦労にも「お疲れ様」と労いの言葉をかけて、俳優、火野さんの頑張ってないようで頑張ってる?広い背中に「ありがとう!」と感謝の言葉を送ります。

投稿日時:2012年07月23日 14:50 | ウミウシになりたい

真っ赤なダウンジャケット、でも足もとは“素足!”にブーツ
お若いんですね~(^・^)(^・^)
いよいよ最終週と思うと 今朝はなんだか悲しかったです。

正平さん 旭川駅でペンギンになったということは 旭山動物園へ? 
それは無いでしょうね・・・。でも動物大好きな正平さんだから お手紙に誘われてふらっと・・だといいなぁと思っています。希望が叶わなかった者としましては ぜひあの神秘的な沼に映る逆さ利尻富士を見たいなぁ!!

正平さん まだまだ「天国へ通じる道」は あなたには早すぎます。
もっともっと私達を楽しませるお仕事が(NHKさんで)待ってますよー(^O^)/ よろしくね?♡

投稿日時:2012年07月23日 14:40 | bouya

月曜日版、観たよ。
「流氷」「臼谷海水浴場とタコ」
「上川町 スキージャンプ台」「利尻島 姫沼」
今回も映像と駒村さんの朗読でこころに残りました。
天国へ通じる長い直線道路、じゃがいもの花、養蜂箱
6月30日に出発した自転車ライダーさん
お散歩ペンギン顔、網走監獄、斜里岳(おかずがないしゃりだけの)
等々、北海道ラストラン、明日から楽しみます。

投稿日時:2012年07月23日 12:58 | ももの爺

とうとう北海道ラストランになりました。今日は網走とか宗谷岬の模様が放映されていましたが、ほぼ北海道を一周したようですね。本当に3週間の長旅お疲れ様でした。
「思い出づくり」・・どこかで聞いたようなセリフだけど、ひとつの場所にそれぞれ100人行けば、100の思い出ができる。
私ごとですが、子供の頃は貧乏(今もかな)で7人家族の長屋暮らし。借金取りの応対をし、中学1年に新聞配達。2年生で牛乳配達のアルバイトをしました。
正平さんがチャリオに乗って苦しそうな表情をしているのを観ると「俺も牛乳配達している時は、あんな苦しそうな表情して自転車こいでたな」と、正平さんと一体になっています。
正平さん、今、肉体を酷使して頑張ってますもんね。でも、正平さん自身が70歳、80歳になった時、この番組【こころ旅】は「60歳代のいい思い出」として、きっと心に残ってますよ。応援続けているよ~。

投稿日時:2012年07月23日 11:58 | 関西人

正平さん、スタッフの皆さま、お疲れ様です。
 写真とサインを頂いて以来、さらに興味深く番組見ています。
 心配なのは北海道はスピードを出す車が多く、事故にあわねばいいなと思います。あともう少し怪我と体調にお気をつけロケ完工してください。

投稿日時:2012年07月23日 11:06 | ラムラムおいしい

とうとう、最終週になってしまいました。

正平さん、スタッフの皆様、そして素敵なお手紙を投稿して下さった皆様に感謝します。この番組にめぐり合えて本当に良かったです。
各地のこころの風景は、美しいだけでなく、様々な出会いや思い出のドラマがあり、笑いあり、涙ありの感動を与えてくれました。
個人的にも、私がかつて住んでいた町を正平さん達が通過した際に、偶然Bカメさんが次女の産まれた病院を映像の中に入れて下さり、私だけ?それを見て懐かしさのあまり歓声が出たものです。

悪天候や坂道、震災の跡地等、色々ご不便ご苦労もあったと思います。お疲れ様でした。今週1週間、毎日大切に見させて頂きます。
秋のこころ旅も楽しみにしています。

投稿日時:2012年07月23日 10:43 | midoriko

雨ニモ、坂ニモ 負けず・・
正平さん、本当にお疲れ様でした!!

たくさんの方たちの人生の風景を
あたたかく見届けて、
私には、一歩一歩 堅実に生きていこう。
と、発奮させてくれる番組です。

’12 春の旅 最終4日間
じっくり拝見します。楽しみです。

正平さん、スタッフの皆様。
秋の旅へ向けて、ご自愛ください。

投稿日時:2012年07月23日 10:13 | h2

こんにちわ 毎日楽しみに見ております。春の旅もあと少し、ありがとう
ございました。私も何回か北海道へ行きましたが。テレビを見ていたらまた行きたくなり、8月に北海道に行きます。私はキャンピングカーで北海道を回ります。  千葉県我孫子 タカより。

投稿日時:2012年07月23日 10:08 | taka

朝ドラを1週間分まとめて見ているのですが、そのあとに流れるゆったりとした番組…それが「こころ旅」でした。飾らない火野さんのお人柄、優しさが画面いっぱいににじみ出ており、それを支えるスタッフの皆さんとの信頼関係も伝わってきて、私の大好きな番組となりました。先週は私の住む室蘭が紹介されましたね。イタンキ浜はすぐ近く!我が家のすぐ近くを走る自転車御一行様をテレビで見て「わぁ~、いつの間に通ったんだろう?」と思いました。北海道ももうすぐゴールですね(もう走り終えたかな?)秋からの旅も楽しみにしています。また是非、北海道にお越しくださいね。

投稿日時:2012年07月23日 10:07 | びいちゃん

先日に続き、2回目のコメントです。
正平さま、スタッフの皆さま、素敵な番組をいつもありがとうございます。
毎回こころ温まる旅に癒されています。
正平さまのお人柄に惚れて、毎日テレビでお会いすることが何よりの楽しみになっています。

今週で春の旅も最終週になりましたね。
今日の番組を見た感じ、オホーツクを走られたようですね。
網走や稚内、私もバイクで走ったことがありますが、北海道の大自然を満喫しました。
が、自転車で走行となるとかなり過酷だったのではないでしょうか?

この番組の魅力ですが、自分とは違った人生を歩んでこられた方の人生に寄り添える。。。そんな感じがしております。
今までこんな素敵な番組に私は出会ったことがありません。
正平さま、いつも素敵な旅をありがとうございます。

投稿日時:2012年07月23日 09:41 | anela

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

バックナンバー