2011年05月30日 (月)<速報>青森ロケチームからの報告


ご存知の方も多数いらっしゃるかと思いますが・・・

本日5月30日は火野正平さんの62回目のお誕生日になります!

Happy Birthday 正平さん(^O^)

スタッフからのバースデーケーキ

正平さんにどんなケーキなら喜んでいただけるか??と在京スタッフとロケスタッフみんなでアイデアを出したケーキです。
弘前のケーキ屋さんに作っていただきました。

※今週の放送は「秋田」ですが、実際のロケは「青森」で進んでいます。

おめでとうございま~す☆

 

うれしそですね、正平さん♪ 
正平さんとスタッフみんなでおいし~くいただきました!


明日からもまた、元気に頑張ってくださいね。

本当にお誕生日おめでとうございます。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:20:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

メッセージ消えちゃって出てこない。
他の人のを読んでいたら、わたしと同じ内容だった。
他の番組ぶっ飛び!火野さんを起用したのは誰だろう?
朝焼けを見に行く前日、さっさと食べて早く寝ようには参りました。ピュアー!スタッフとのやりとりも新しい手法で番組を温かくひろげてますねえ~

投稿日時:2011年06月10日 22:27 | 嶋田啓子

ちゃんとローソクが6本2本立ってますね!^^

投稿日時:2011年06月01日 08:43 | がっぴん

火野正平さま、
お誕生日、おめでとうございます。
62歳とは思えない軽いフットワーク。

まもなく、ゴールの北海道ですね。
京都を出発した時には、
北海道なんてまだまだと思っていたのですが、
だんだんゴールが近づいてくると、寂しさも強くなってきます。

北海道もいい風景がいっぱいあります。
「木」好きな火野さんにピッタリな
「おっぱいの木」というのが知内町にはありますよ。
4日間では回り切れない“でっかいどう”です。

残り少ない春の旅。
怪我をなさらず、元気でお過ごしください。

投稿日時:2011年05月31日 22:03 | どさんこ

火野さん、「こころ旅」楽しく拝見しています。
そして遅ればせながら(この番組を通して)、火野さんがなぜ女性にもてるのかがはっきりと解りました!(笑)
なるほど魅力的な人だ!
歳を重ね、ますますの感あり!
癒されます!
その自然体、力が抜けていていい味出してます!

秋編も楽しみに待っています。
体調に気をつけて、またいい旅してくださいね。
最後になりましたが、62歳、おめでとうございます!^^

投稿日時:2011年05月31日 19:50 | こころ

火野様お誕生日おめでとうございます!

「チーム火野」のチームワークの良さも、画面から感じられて日に日にノッてきている雰囲気が伝わります。
やはりチームリーダーの火野さんのお人柄なのでしょうか。

この番組を見始めてから、最近のかなしい出来事やつらい出来事も、不思議と前を向いて一歩踏み出せるような気持ちにさせてくれます。

お手紙一つで、手紙を書いた方の心のヒダを探られる、そんな火野さんの感性に、毎回違うドラマ?!を見せてもらっている感じであります。

今日も楽しみに拝見させていただきますね!

投稿日時:2011年05月31日 18:10 | さかたちゃん

火野正平様 お誕生日おめでとうございます(*^v^*)

火野さんのかわいい似顔絵(キャラクター、ケーキ)に、こちらまでにっこり微笑んでしまいました。^^

今年に入り、他局で火野さんを拝見してから
素敵に年を重ねられた火野さんに魅了され
この番組を楽しみに観るようになりました。
(ワイドショーで観ていたころ私は小、中学生でした・・ (><)
私も大人の女性になりました。(^^)/

時々見える少年のような悪戯心とおちゃめな行動と言動に、
人としての温かさを感じさせてくれます。
きっと、この温かい愛に包まれながら
スタッフのみなさんも充実した時間を
過ごされていることでしょうね。
私もご一緒したいくらいです。^^
娘さんが「男として満点!」だとおっしゃっていたことが・・・
頷けます。^^

今頃、青森県民の方々に歓迎を受けていらっしゃる頃でしょうか。
鹿児島まで長旅になりますが
火野さん、スタッフのみなさん!
体調管理をしっかりされ、ゴールを目指してくださいね。
応援していますよ~!!!
(余計なことですが・・・火野さん禁煙されると環境にもお身体にも優しいと思いますよ^^)


ps 火野さんは、オレンジやイエローのお洋服や靴がとてもお似合いです。きれいな色合いのお洋服でもっともっと
爽やかでダンディな火野さんが観れることも楽しみにしています。


★☆★素敵な番組をありがとうございます★☆★

投稿日時:2011年05月31日 17:08 | チンチラゴールデン

 火野さん、62回目の誕生日、心より祝福したいと思います。そうですか、弘前のケーキ屋さんに焼いてもらったケーキだったのですね。店は土手町のルネス街のあの店か、駅前のヨーカ堂のあの店か・・・。僕は弘前大学教育学部中学校教員養成課程心理学科専攻課程出身でこのまえ弘前で心理学茶話会に出席するため弘前に行きました。僕が学生のころと比べて町が一変していたので(駅前の整備計画は弘大教育学部美術科の先生が担当されたとか)、正直言って大変驚きました。僕が学生のころから心理科事務官だった方が茶話会のあったその年に退官されるということで、茶話会が終わって三々五々散ってゆき際に声を掛け合ったのが印象的です。
 弘前ではどちらへお行きになるのでしょうか。五重の塔を持つ長勝寺か、桜の名所弘前城か、はたまた武家屋敷か鍛治町か?

投稿日時:2011年05月31日 15:40 | とっつぁん

正平さん 62歳のお誕生日おめでとうございます!
いつも楽しく素敵な風景と正平さんのおもしろトーク、拝見してます
これからも正平さん、スタッフのかたも元気に走っていい旅を届けてくださいね
ケーキも素敵~

投稿日時:2011年05月31日 15:23 | うさぴょん

火野正平さま
お誕生日おめでとうございます。

毎回録画して、見る時は正座して見てます。
最近では、火野さん語録用のメモ帳を作ってココロ動いた言葉を
メモするのも楽しみになりました。

山形編の海の岩場で、アメフラシつぶすと紫の汁が出るんだけど、やめとこ、そしてアメフラシに「バイバイ」って言って逃がしてあげるところなんてなんておちゃめなのでしょう。
フン攻撃をするカモメに向かって「お前ら、どこで教わったんだ」って声かけてるのもその場に一緒にいたくなっちゃいました。

若い頃は火野さんって……って思ってましたが(すいません)こんなステキな歳のとり方を世の男性にしてもらいたいものです(主人にも言ってます)。
ほんとうにおめでとうございます。体調に気をつけてこれからのステキなこころ旅、つくっていってくださるようお願いします。

PS
今朝(31日)のこころ旅朝版の火野さんのパンツ……
クチビルのプリントですか?
あれをはきこなせるのは火野さんしかいないと思います。

投稿日時:2011年05月31日 10:39 | ぶんとも

うまそー!です。
やぱ生クリームは王道ですよね。
イラストもよくできてます。
火野さんうれしそうです。

ブログのデザイン変わりましたね。
若草色ですね。

投稿日時:2011年05月31日 08:16 | がっぴん

かわいいケーキですねー♪
スタッフのみなさんの愛情を感じます。
これからも素敵なこころ旅を続けてくださいね(*^-^*)

投稿日時:2011年05月31日 06:27 | なおぽー

火野正平様

お誕生日 おめでとうございます。

ご家族とお過ごしになれなくて 少しお寂しいかも知れませんが
月曜から金曜まで番組を楽しませていただいている者として
「こころ旅」 の途中でお迎えになられたお誕生日が 火野様にとって
新しい記念日としてお心に残るものであれば嬉しいなーと思います。

テレビ画面のこちら側からですが
♪ Happy Birthday to You!♪  応援しております。


(余談ですが 以前 ある人が
 「 自分が今ここに存在しているのは 人類の長い歴史から見たら奇跡に近いことだ。」
 と言いました。
 「 両親 その両親 そのまた両親・・・ ずっとずっとのつながりがあって今ここに自分が存在している。
  どこかで何かがひとつでも違っていたら こうしてここに居ないかも知れないのだから
   自分の生を貴重なものだと思いなさい。」 そうその人は言いました。

 それまで 自分の存在を否定するようなことはあっても
 奇跡だなどと思ったことがありませんでしたので 記憶に残る言葉でした。)

 

お誕生日はお父様やお母様そして

投稿日時:2011年05月31日 02:51 | 沼の姥蛙

正平さん。お誕生日おめでとうございます!
やはり、みなさんでお祝いしたのですね。
すっごく素敵なケーキです!!
こころ旅が、さらに想い出深いものになりましたね。

放送で、キャンドルをフーっとしてるところが
見られるといいなぁ。。期待しています!

北海道はもぅ間近!
体に気をつけて、がんばってください

投稿日時:2011年05月31日 00:52 | ぽちこ

火野正平さん、62歳のお誕生日おめでとうございます。

在京スタッフさんとロケスタッフさんたちからの心のこもった
ケーキを前にしての笑顔が…、可愛くて、ステキです。

正平さんにとって、健康で幸せな1年になりますように。
心からお祈りしております。


こころ旅は、京都から毎回見たことのない景色や、お手紙を送られた方の想いなどに思いをはせながら、楽しく見させていただいています。
子供の頃に見ていた「国取り物語」や「長崎犯科帳」(お気に入りの
ドラマです)などなど、私の持っていたイメージとはずいぶんと違う
火野正平さんの姿も見れ、スタッフの皆さんとのかけあい(仲の良い
様子)や、地元の方とのほのぼのとした会話なども、ほんまええな~と、思いますし、この魅力満載の旅、めっちゃ好きです。


正平さん、スタッフの皆さん、お体に気を付けて北海道目指してくださいね!
TVの前で、応援しております。


P.S. ケーキ、ほんまおいしそう…。


投稿日時:2011年05月30日 23:51 | みつよ

お誕生日おめでとうございます。

62歳ですか!?
見えないですね~いやホントに。

これからもいつまでも少年の心を持ち続けてるお茶目な正平さんでいてください。

お体大切にしてくださいね。

こころ旅、楽しみにしています。

投稿日時:2011年05月30日 23:23 | 京子

正平さん、お誕生日おめでとうございます。
最近(3週間ほど前)こころ旅に出会いました。今いちばんのお気に入りです。 正平さんのダジャレも口ずさむ歌も含めて素敵な旅に、日々が豊かになりました。 若いころ、多分今も?もてもての理由がわかる気がします。出会えてよかった。 生まれてきてくれててありがとう。スタッフの皆さん、素敵な番組ありがとう。 神戸市 重美

投稿日時:2011年05月30日 23:09 | 山崎 重美

正平さん、お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なケーキ。
真心こもってますね♪

仕事帰り、いつも焦って帰ってます。
友人に「今日は随分のんびりやけど、火野さんいいの?そうか、月曜やね♪」と言われました。
職場でも残業放棄しています。


それくらい魅力的な番組です。
どうか、これからも素敵な景色を届けてください。

投稿日時:2011年05月30日 22:20 | こゆめ

Happy Happy birthday♪

火野さんが、大好きです(^ε^)

告白しちゃいました(照笑)

投稿日時:2011年05月30日 20:25 | ひめ

62歳のお誕生日おめでとうございま~す!!

スゴイっ!素晴らしいケーキ!美味しそう~。
切ってしまうのが勿体ないって思ってしまう程よく出来てますね!

青森の方は雨、大丈夫でしょうか?

火野さんをはじめ、スタッフの皆様、どうか、ご無事で。
これからも、応援してます~!!

※ブログ、新しくなりましたね~=^^=。 

投稿日時:2011年05月30日 20:16 | たーこ

火野さんおたんじょうびおめでとうございます。
自分も自転車を乗って(たまにですが)通勤する身です。
それだけにこの番組は本当にじ~んをします。
火野さんの言葉の一つ一つがじ~んとします。

応援してます。
青森いっぱい走ってくださいね。

投稿日時:2011年05月30日 20:07 | ちゃんちき

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

バックナンバー