2011年05月18日 (水)災い転じて・・・


この日は、新潟県阿賀町鹿瀬駅から磐越西線に乗り馬下(まおろし)駅まで輪行。

 

久しぶりの輪行でした。          

   

電車の中ではチャリオが倒れるハプニングも...

 

          

あいにくの雨模様。
そこで登場したのが、火野さんの色違いの長靴。


なぜか色違いの長靴・・・ 

 

赤と黒・・・

 

間違って色ちがいの長靴を購入してしまったのか^_^;???

 

 

 

 

 

 

 

お洒落ではいている!って感じです。

 

 

 

ところが正平さんにかかると・・・

ほら、敢えておしゃれで履いているように見えますよね。

 

さすが!お洒落な正平さん。

 

 

 

 

 

このあと、手紙の風景の新発田市までは自転車でおよそ35キロ走りました。

 

 

この日は雨で気温も14度。寒くて疲れたので、道中こころ旅で初めて温泉に入浴。

 

「気持ちい~!!」と正平さんも おおはしゃぎでした。 

 

  

※残念ながら、温泉での写真はありません(笑) 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

はじめまして 火野さん。
毎日、「おひさま」のあと拝見しています。

しぶい声で読む 手紙。 
素敵なファッション。
きれいな景色

毎日楽しみに待っていま~す。

自転車での旅。
北海道までどうぞ安全に。

投稿日時:2011年05月23日 08:14 | 平泉 由美

本当に、色々な場所あるんだな~と
毎回思います。自然は財産だな。
日頃、なんとなく当たり前な風景すら、
今はたまに違って感じます。

火野さんが、楽しそうにする姿、
本当に大好きです。

そして!温泉(笑)毛生えないでー(>。<)
今の火野さんがいいもん。ヒヒ

ついつい今日は近所の銭湯に行きました。
やん(笑)

今日も一日お疲れ様でした。


投稿日時:2011年05月19日 21:01 | 

たとえ短くても新婚生活で暮らした地が第2の故郷といえるのはわかります。新婚時代は文字通り新しく、楽しくもあり結構大変な時ですからね。
旅をしていると土地の地名って結構読めなかったり、意味深いものがありますよね。今回の「こころ旅」でも火野さんが指で地図をなぞるシーンが結構好きです。
露天風呂で頭から湯をかぶっている場面は修行僧のようでしたよ。

投稿日時:2011年05月19日 17:40 | いぬのなつ

毎日、新発田城の前を自転車で通り、時々五十公野公園まで自転車で行ってウォーキングしている者です。
自分がいつもいるところに、火野さんがいらしてちょっと不思議な気分で番組を拝見しました。

新発田城のお堀を見て、火野さんが「大きい城だなー」とおっしゃたのが、さすがだなーと思いました。
今残っているあのお堀だけを見て、あそこにどれほどの城が建っていたのか瞬時に想いをはせることのできる方なんだな、と。

この番組が始まるまでは、火野さんのことを元プレイボーイのおじさんって印象しかなかった(ごめんなさい)のですが、「本物」の方なんだなーと思うようになりました。(生意気でごめんなさい。)
だんだん火野さんの魅力にはまっていくというか、火野さんって「かわいい」ですね。(まじやばいです。笑)

そんな火野さんと、お手紙の方の風景の旅、これからも楽しみに拝見させていただきます。
(スタッフのみなさまも、お体に気をつけなさってくださいませ。)

投稿日時:2011年05月19日 17:06 | チュークリーム

失踪事件?!

長靴デザインもかっこよかったです。
左右違う靴履くのおもしろいかもです。マネしよ^^

みなさんが言ってた温泉で「やん」見逃しませんでした。
締まった体?
毛が生えてきてよかったですね。
スタッフのみなさんは入らなかったんですかね。

投稿日時:2011年05月19日 16:05 | がっぴん

火野さんのレインブーツすっごくかわいい。試してみたくてバシャバシャして なんて素直。
新発田城の桜はとてもきれいでしょうね。ご結婚が一月ならその季節がまた格別に感じられたことでしょう。
アヤメはあんなにたくさんの種類があるんですね。
普段着でのんきに入ることができる温泉いいですね。

投稿日時:2011年05月19日 12:23 | ごっくんごろり

新発田城、白くて緑ゆたかで、お堀も綺麗!
五十公野公園の、あやめ園、カメラを引きで見た時は、「ネギ?」って、私も火野さんと同じことを思いました。
まだ咲いてなくて残念でしたが、緑が素晴らしくて、
長閑な風景で、行ってみたいと感じさせられました。

火野さん、おニューの長靴を履いて~“レインブーツ”とは火野さんもスタッフさんも敢えて言わないのか?(笑)~川でバシャバシャはしゃいでる子供のような姿が印象的でした。

投稿日時:2011年05月19日 09:14 | たーこ

 新発田、素敵な町ですよね、私は‘湯の平温泉’が特に好きでしたw
 新発田といえば佐々木剛さんの出身地、仮面ライダー2号のような赤いブーツですね、片方だけどw

投稿日時:2011年05月19日 06:26 | トシraud

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

バックナンバー