2011年04月26日 (火)旅のとも「カスク」


火野さんが番組でかぶっているヘルメットは、正しくは「カスク」と言います。

ほらほら、これだよ  今週から、色がカーキ色になりました。

 

カスクのアップです。普段はこんな風になっています。

今週からカーキ色

 

小さくなります。

カスクに付いているマークやロゴは、
夜間後続車から目立つようにつけられているもの
なんです。

番組を見ると、正面に来ている時もあります(笑)
オンエアでcheckしてみてくださいね。

 

 

砺波平野に点在する屋敷林「カイニョ」と、立山連峰をパチリ。

砺波平野から望む立山連峰

明日の旅もお楽しみに!

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

正平あんちゃへ!
まいにじ まいにじ自転車こいで せづねよ~だけど むづけねで
がんばれで~。雨の日だば 自転車のスパネあがって はこぐで  めじょけねよ~だけど こえ~ながまんして がんばれの~。羽黒山でまってっさげの~。
(訳:正平ちゃんへ! 毎日毎日自転車をこいで 苦しいよ~だけど
嫌がらないで 辛いのを我慢してがんばってね~。雨の日は自転車のハネがあがって 冷たくてかわいそ~だけど 息が切れるのを我慢して頑張ってね~。羽黒山で待っているからね~

投稿日時:2011年04月28日 12:32 | 佐々木 和資

最初の頃 つり橋の真ん中で「おっかない」ってつぶやかれていましたね。今日のタワーはとんでもなくおっかなかったでしょう。
屋敷林での、漫才の掛け合いのような出会いはとても和みました。

投稿日時:2011年04月27日 15:49 | ごっくんごろり

いまさらですが、こころ旅のいいところは、自転車旅だからといっていかにもという肉体派じゃない火野さんだということと、絶景や観光地でなくなんでもない風景ということですよね。

屋敷林も立山の景色もよかったです。
曇り気味でも十分雄大さ伝わりました。

行ってみて天気悪かったり期待したほどじゃなかったり、というのも旅の一部ですもんね。
そういうときの火野さんのひとこととかも楽しみです。

投稿日時:2011年04月27日 09:01 | がっぴん

今日の旅では火野さんのダジャレや冗談が連発でしたね。
きっと、お手紙の素晴らしい内容や砺波平野の風景にいたく感動して、照れ隠しにシャイな表現になったんじゃあないのでしょうか?

訪れたお屋敷の親戚のおじさんもいい味だしてましたねえ。

自分自身の「こころの風景」を想いながらこの番組を
観ていますが、やはり風景っていうのは、見る側の
心の持ちようなんだとあらためて感じました。

高いタワーでの窓際に絶対寄らないへっぴり腰さ、
橋の中央で座り込んでしまう情けなさ、
高所恐怖症の私も実感ですよ。

さあ、今週もスタッフの皆さんと快走してください。

投稿日時:2011年04月27日 06:46 | いぬのなつ

火野さん、スタッフの皆様、今日はありがとうございました。
しばしあの頃の私に戻り、火野さんと一緒に砺波平野を巡っておりました。今日の景色は私の記憶の中の屋敷林そのもので、おまけに思いがけずお屋敷の門の中まで拝見でき感激でした。
本当なら、お目にかかってお礼申し上げたいところですが、現在の私が現れたら、それこそ「うそピョーン!」。
これからも、お身体大切に、素敵な旅を続けてください。
いつか四国の旅も企画して頂いて、松山にいらっしゃったら・・・!
明日からダイエットに励みます。          林 恵

投稿日時:2011年04月26日 22:41 | 林 恵

平野に点在する屋敷林、確かに力強くカッコよかったです。
うっすら見えた立山連邦もステキでした。
毎朝ぼんやりと見ていた「こころ旅」でしたが、日を経るごとに火野さんの魅力にハマり、朝晩とも見ています。
火野さん、すごくチャーミングで、出会った方々とのかけあいも笑ってしまいます。
どうぞ、火野さん・スタッフの皆さんお体に気をつけて、自動車にも気をつけて!応援しています。

投稿日時:2011年04月26日 21:40 | どんぶらこ

昨日のブログの写真で、火野さん、左手に持ってはるの何やろう?と思っていたら、ヘルメット(カスク)やったんですね~。
マークや、ロゴの位置、明日からの番組でチェックしますね!

屋敷林って、知りませんでしたが、凄いですね~!!
あんなに大きなお家を、大きな木々が囲んでいて!
お屋敷を守ってるんですねぇ。
屋敷林の姿と、人間の姿が重なったって感じられたお手紙の主って
素晴らしいですね!


屋敷林=カイニョ、~(ほんまカイニョ!)、私も覚えました!(笑)。

お屋敷の主の親戚の方と火野さんのノリ突っ込み、面白かったです!


立山連峰、ちょっと曇り気味で、見え難くて残念でしたが、
雄大さや綺麗さは、ちゃんと分かりましたヨ!

投稿日時:2011年04月26日 20:24 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー