2019年09月17日 (火)【こころ旅ノート】2019春・出会い編<1>


こんにちは。
朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたね。
さて、きょうから3回シリーズで『出会い編』です(^^)/

せんとくんと交流
<奈良県>
過去の旅でも全国各地の
ゆるキャラと交流を深めてきた(?)正平さん。
奈良ではインパクト顔の”せんとくん”と会いました。

 





鉄子さんと
<三重県>
三重4日目の旅で出会った“鉄子さん”。とても明るい方でしたね。
記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。
旅では思いがけない楽しい出会いもあります。

 




つくしんぼ、発見!
<愛知県>
季節を告げる植物との出会いも旅のエッセンスですよね。
お手紙を読む足元につくしんぼが生えていました。
春が来たことを目で楽しむことができました。

 

 

 

 

やはり来たからには会いたいですよね、富士山
<静岡県>
こ~んなきれいな富士山に出会えました!
名山と言われる山は、なかなか
恥ずかしがり屋が多いようで、今回の旅はラッキーでしたね!

 

 




ワンちゃんたち
<長野県>
ご存じのとおり犬大好き♪の正平さん。
ワンちゃんたちにはそれがわかるのか、旅の途中でもたくさんの
かわいい犬に出会います。
リクエストアワーでは「ワンニャン」の回もありました。

 

いかがでしたか。

旅の出会いもいろいろです。一期一会の出会いの魅力はつきませんね。
あす18日(水)の第2回もお楽しみに!!

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

なぜだか、よく思い出されるのが奈良県の旅です。

2日目、こころ旅の一行がバッテリー交換で、谷あいの集落に立ち止まったおりに、ツクシ探しを始めた正平さん。
そこに、お散歩しながらツクシ採りをされているご婦人が近寄ってくださいました。
なごんだ雰囲気のなか、正平さんが、
「この人、ビンボウだから、草とってはんねん」
とカメラに軽口。すると彼女は
「そうなんよ、ビンボウだから草採らないと、食べていかれんの」
と、さりげなく返してくださいました。

このやり取りが、忘れられない。
なんだか、とても温かくて。
さりげないふれあい、出逢いに、この国にいる幸せを感じました。
あれから「奈良県」と聞くと……私には「あのご婦人が住んでいらっしゃる里」と思われるようになりました。

投稿日時:2019年09月19日 09:45 | 川崎ジンジャーエール

いよいよ、秋の旅が始まりますね。
楽しみに待っていましたよ。
頑張って下さい。

投稿日時:2019年09月18日 05:46 | ゆみりん

初秋、激しい夏に終わりを告げ、爽やかな「せんとくん」正平さまのキャラクターかと思いました。世間知らずかも知れませんが、検索で、奈良のキャラクターと解り嬉しいです。きっとこれからの旅を守って戴けるでしょう!

投稿日時:2019年09月17日 18:44 | 丸い輪

秋の旅もいよいよですねー、恐らく正平さんやチームの皆さんは残暑厳しい中、こころの風景を求めて駆け巡っていることでしょうね。
異常気象が続いてますが、長い旅です、くれぐれも安全第一で沖縄を目指して頑張って下さい。美女や動物、個性豊かな?人達との出会いを楽しみしてま~す。
リクエストアワーで初めて投稿を取り上げて頂き…と言ってもテロップで出ただけですけど(笑)、感謝、感激。今度は駒ちゃんに読まれるように頑張りますので、よろしくゥ~(^^)

投稿日時:2019年09月17日 17:32 | ポン太

つくしんぼに会うたび、おいらひとつ年取ってくよ。って以前言ってたことも思い出しました。
もうひとつ正平さんが大好きな出会いに「方言」もありますね。私は方言が大好きなので、お年寄りと正平さんの噛み合わない会話が楽しくて仕方ありません(笑)
なんだか何年も前のことみたい。それだけ盛りだくさんの旅なんですね!

投稿日時:2019年09月17日 17:15 | おかか

 走ります もう走っています。黄金色のでんえんを・・・
2か月長いようで、今回はあれやこれやの放送・・・
とどめがタイのコメで・・・気分爽快です。
正平さん、スタッフの皆さんの
道中の安全を祈ります。

投稿日時:2019年09月17日 13:14 | さぬきうどん

今年の春は暖かくなるのが遅くて、『春の旅』の初め頃も雨や雪混じりから、いざ暖かくなったかな?と思えば冬の気候に逆戻り(^_-)正平さんのファッションもなかなか上着が手放せず…“大変だなぁ”と気遣い見守りつつも、ときに心がホッコリし、クスッと笑わせてくれたこの出会い(*^_^*)。他にも奈良県では(齋藤監督の仕込み⁈の)正体不明おばさんやカフェのオーナーさんも印象深いです。
が、なんと言ってもやっぱり三重県の鉄子さん!一瞬でスタッフに溶け込み、正平さんにこき使われつつ、視聴者の心をわしづかみ、お茶目で純粋で可笑しかった、私も大好きな出逢いです(o^^o)

投稿日時:2019年09月17日 13:10 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー