2018年09月03日 (月)【こころ旅ノート】出会い編-その2-


こんにちは。
9月に入りましたね!
ホームページとブログも秋の旅仕様に衣がえしましたよ。
続いては、『出会い』編の後半をお楽しみ下さい。

救いの神、現る!
<山口>
峠越えの厳しいルートのこの日。
救いの神、現る!
運と“話術”で難敵を切り抜ける
正平さんでした。



あま~いイチゴを収穫したお父さん
<島根>
道すがら出会ったお父さんは、
“あま~いイチゴ”を収穫した帰り道でした。
正平さん、持ってますよねw。
おすそ分けして頂き、暑さが一転ちょっとさわやかな気分になりました。

 

 

 

鳥取のケムンパス
<鳥取>
道すがら発見したのは、お昼寝?中の“ケムンパス”(毛虫デス)。
成長したら何になるのかは見届けられませんが、いろんな生きものに出会うのもこころ旅の楽しみのひとつですね。

 

 

 

俺の手形!
<兵庫>
湯村温泉への旅で見つけたのは
正平さんの手形!
2ショットでパチリ。
俳優さんの顔してますね!

 






7年ぶりの再会!その1
<京都>
今回の京都の旅は、懐かしい出会いが2つもありました。
7年ぶりの再会となったのは、
3日目の旅でお目にかかった
楞厳寺(りょうごんじ)のご住職。

 

 

 

懐かしい出会い!その2
そしてこちらは
4日目、朝にうどんを食べた食堂のおばあちゃん。
変わらずにお元気そうで、うれしい再会となりました。

 





古くからの薬屋さん@滋賀
<滋賀>
こちらは、途中見つけた270年続く老舗の薬屋さん。
暑さもあり胃腸が弱っていた正平さん、おなかの薬を購入しました。
旅に出ると、いろいろなお店を発見しますね。

 

 

 

番宣か?(笑)
<岐阜>
輪行の時間が迫り、本隊は行けず急きょサポート隊が撮影した田んぼアート。
田んぼアートは今までもありましたが、今回はこころ旅の前に放送されているドラマの田んぼアート!
BSプレミアムでの放送が前後ですから、ね(^_-)!

 

 『出会い』編2回、お楽しみ頂けましたでしょうか?
秋の旅の『出会い』は、どんな出会いが登場するか、
楽しみにお待ち下さいね。
次回の更新は9月10日(月)です。

投稿者:番組デスク | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

番組ファンはきっと、だれもが秋の旅、北海道からのスタートを心待ちにしていた矢先、この災害の報に、かたずをのんでおります。
北海道の皆さまのご無事と、一刻も早い復旧に、今はひたすら天を仰ぎます。
以前、私の福島県在住の友人が震災後に、偶然、近所を走る「こころ旅」隊のお姿を目撃したそうです。「来てくれたのか」と涙が出てしかたがなかった、と話しました。
災害急性期、今はまだ先が読めず、スタッフの皆さまにおかれては踏ん張りどころかと存じますが、どうか安全をすべてに優先し、にっぽんを元気にする旅をお続けくださいますよう、ただただお祈りいたします。

投稿日時:2018年09月07日 16:35 | 川崎ジンジャーエール

秋の旅そろそろ準備されている頃ですね。もう現地入りされているのでしょうか?と思っていたところのひどい地震。震度7とは!
こころ旅スタッフ様、正平さんは大丈夫でしょうか・・
そして、被災地の皆様は不安な時間を過ごしておられることでしょう。お見舞い申し上げます。
今年は自然災害があまりにも多すぎて次々各地に被害が出てどこがどうなっているやら?と状況把握ができない。復旧、復興も追いつかない。
神様お願いです。どうかもう恐ろしい事は起きないようお願いします。

投稿日時:2018年09月07日 11:18 | ゆきぱん

長いこころ旅の夏休みも 再放送で癒されています。
ありがとうございます。
そして そろそろ秋の旅の準備かと思われます
北海道では 大変なことになっています。
気をつけてくださいね。

投稿日時:2018年09月07日 06:26 | pepe

お休み中も放送されるこころ旅
ロスもなくなります。
正平さんは、何事にも正直で、全てに一生懸命な方
話される言葉は、同じ場面でいつも笑っています。
チームの方達との会話も大大好きです。
自然、人情、地元の食べ物が楽しく紹介されるこころ旅
正平さんずっとずーっと、続けてほしいと心から願うばかりです。

投稿日時:2018年09月04日 13:00 | kimiちゃん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー