2014年02月02日 (日)ビュ~~っと・・・&正平さんのお気遣い


週末版
303日目


八丁みその蔵
八丁みそを作っている蔵のヨコを通りました。
こちらは、平成18年度の朝の連続テレビ小説の舞台になったところなんですよ。

風がビュ~ビュ~
矢作川に沿って進みました。
お天気はよいのに、
風がビュ~ビュ~。。。
なかなか先に進まず(>_<)・・・、
大変でした。

 

 

 

 

思わずひと言・・・
迫力ある新幹線の姿を見た正平さん。
思わずひと言!
「よう、あんな中で弁当食べたり、
トイレに行ったりしてるなぁ。。。」

 

 

 
 


週末版
304日目


正平さん、ごっつぁんです!
師崎港でフェリーを待っている間、この地方の名物「大あさり焼」の屋台に向かった正平さん。
ついさっきお昼を食べたばかりなのに、すごい食欲だと思ったら…
 



 

 


正平さんカメラが撮影した、大あさり


「自分は以前食べた事あるから、みんなにも食べさせてあげたいの!」と、、、その場にいたスタッフみんなにごちそうしてくれました\(^o^)/

 

 

  



大あさり焼きの屋台を発見!


スタッフが食べている姿を撮影までしてくれるサービス付き!
何だか申し訳ないほどでした。
※写真は正平さん撮影です。

 

 

 




秋の旅、完走!!

最後にたどり着いたこころの風景の前で、珍しく記念撮影にも応じてくれました。

長い旅、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

<番組スタッフ一同より>

47都道府県を無事に走り抜くことができました!

正平さん、おつかれさまでした。
旅の期間中、温かいご声援、応援メッセージをたくさんお寄せいただき、本当にありがとうございました。
番組スタッフ一同より、こころよりお礼を申し上げます<(_ _)>

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:30

応援メッセージ

 全都道府県走破、お疲れ様でした。
震災の時から始まったこの番組。初めて見たのは、翌年のダイジェスト版でした。一度でファンになり、ずっと録画して見ています。お気に入りのところは、何度でも見ます。見ながら涙してしまう、いい年こいたおっさんです。<笑> 月曜日に放送される、お手紙の朗読。いつも、じんわりと心にしみて来ますね。実際に行かなかった場所にも素敵な心の風景があるのだと、感じ入っています。自転車は、周りが良く見えて、程好い速さで近づいていく感じがとても良いです。ただ、坂道は大変ですが。<笑> 春の旅も楽しみにしています。

投稿日時:2014年02月13日 20:45 | まんぼう

けじめとして最終週書いておこうと思います。
愛知県。鳳来寺山、二人で登った1425段の階段。大野海岸、変わらなくて良いこ事も有るのかと。豊川稲荷、懐かしく感謝。岡崎公園のふじ子、20年前と同じように人気者、応援してくれているよう。伊良湖岬の灯台、家族、大切な場所。羽を広げたようなすじ雲。伊古部海岸、振り返るとドーバー海峡のような、二度と帰らない青春。祖母が耕した小さな段々畑と駅までの道、「祖母がいて父がいて私に繋がった今に感謝」。冬枯れの日の温もり。豊川、渡し、教会、歩道橋。国道23号、ハイスピードですれ違う新幹線、走り去った後の余韻。フィナーレ、日間賀島の頂上から見た伊勢湾、小さな初めての旅。47都道府県色んな色合いがありました。こころたびの歌がやけに心に沁みます。正平さん、スタッフの皆さん、チャリオくん、本当にお疲れ様でした。

投稿日時:2014年02月07日 17:36 | kirara

本当にご苦労様でした。お怪我もなく無事に終えたこと流石ですね。私はTVジャパンという外国向け番組で見ておりますので放映時間がアメリカ、テキサスの毎週、火、水曜日の午前0時から1時間ですので翌日は少し寝不足気味になりますが正平さんの飾らないユーモアと個性的なトークにすっかりハマってしまいました。私の故郷である千葉県の勝浦が映るかと思い楽しみにしていましたが隣町の御宿までで残念でしたが私の母校(大原高校)のあった大原町から御宿に抜けた道など高校時代内緒でバイク通学していた頃をとても懐かしく思い出しました。アメリカに来て今年で31年目になりますがやはり故郷のというものはいくつになっても本当にいいなと、また日本の良さに気付かされたような気がしました。

投稿日時:2014年02月06日 15:45 | トンちゃん

火野正平さん、こころ旅スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした!そして47都道府県制覇おめでとうございます。
朝から火野さんのユーモアとまったりした番組内容で気持ちよくスタートさせていただきましたヨ。

次回の旅も決定で、また楽しみに待つ事ができます。
次は合計で94都道府県目指して(?)頑張ってください!ではゆっくりご養生ください。。。

投稿日時:2014年02月04日 20:36 | レインマン

2013秋の旅、無事終了いたしました!ごくろう様でした。事故もなく無事に本当に良かった。私は正平さんとはひとつ年下です。朝こころ旅を見た後はなぜか走りたくなり、30年間の愛車で30Kmを毎日走ります。もー、心旅も終わりかなと思いつつ朝の走りのモチベーションも下がるかなと思ったら、なんと2014春の旅が放送されるとか喜びでいっぱいです。私もまだまだ走る勇気と楽しさが続きます。2014春の旅万歳。心の風景、投稿するぞと決心しました。また画面の向こうでお会いしましょう正平さん。追伸 正平さん70歳まで走ったらどうですか?
私はそのつもりですけど。」

投稿日時:2014年02月04日 09:14 | tottosan

毎日、素敵な時間をありがとうございました。秋の旅の最後は録画で楽しませていただきました。
日曜日の始まりのテーマソングには電車の音やお船の音も入っていて、ちょっと特別な始まりでしたね。気のせい?……ではないですよね。まるで、これまでのたくさんのいろいろな旅の風景を思い起こさせてくれる、さりげないプレゼントのようでした。本当にたくさんの方の温かい気持ちと、素敵なセンス……押し付けがましくない(正平さんがおっしゃるようにたいそうにならない)遊び心のある気遣いがうれしい、秋の旅フィナーレの始まりでした。
本当にありがとう! またお会いする春を楽しみにお待ちしています。

投稿日時:2014年02月03日 22:26 | らら

あ~あ ついに終わっちゃったよ。正チャンスタッフさん、チャリオ君皆さんありがとう。最初、え!火野正平のチャリンコ旅?他の俳優はいないのかい?と…しかししかし、観ていくうち、なんともいえない正チャンへ、この母性をくすぐられ、しらないまにこころ旅の大ファンになったよ。静岡県に来てくれたときは 家のほうへきてくれますようにとドキドキワクワク☆すっかりこころ旅にはまったよ~ん。飾らないありのままの正チャンにほれてまったよ。春の旅までしばしの休憩、しっかり休んでまた楽しみにてるからね。

投稿日時:2014年02月03日 21:38 | もりのぷーさん

47都道府県走破・無事の「とうちゃこ」おめでとうございます!

色々な「こころの風景」と、火野さんやスタッフさんの走りや会話や
食事風景、出会った人々との会話、
BGMや、オープニング&エンディングの映像、
面白かったり、時には「???」だったり。

又他の仕事や準備をしたり、英気を養って
2014年の春の旅も応援しております。

投稿日時:2014年02月03日 18:39 | たーこ

火野さん長い旅お疲れ様でした。きれいな女性を見ると決まって声をかける。おしゃれな衣装。高所にビビる。オムライス好き。仕事終わりのスナック好き。坂道嫌い。そんな正平さんの人間味が好ましい番組でした。春の放送楽しみです。

投稿日時:2014年02月03日 17:56 | クマちゃん

47都道府県完全走破、おめでとうございます!!

もう本当に終わるのかと毎日ハラハラしてたけど、また春になれば旅がスタートすると聞いて安心してコメントしてます。

寒い時期の撮影は見ていて本当に胸が塞がれる思いでしたが、なんとか・・何事もなく無事に終わることができて嬉しい。

俳優の火野さんも見てみたいけど・・それ以上に旅人としての火野さんもずっと見ていきたい、

ご本人はどう思ってるのかしらねー、と気になるところです。

また春に元気な姿を見せてください。

投稿日時:2014年02月03日 17:17 | ウミウシ

火野さんスタッフの皆さん、チャリオ君、長旅お疲れさまでした。
改めて47都道府県走破おめでとうございます!

いろんなこころの風景がありましたが、
やっぱりチャリオ君を漕いでいる火野さんの後ろ姿が
私にとってのこころの風景です。

投稿日時:2014年02月03日 11:54 | タカ

一瞬にして消えた新幹線に しみじみと正平さんが
言われたひと言「中でお弁当食べたり ○○したり 
ようやっとるなー」
すごく衝撃でした!  あまりに当然なことで 改めて
考えたことも無かったからです
こんな正平さんの感性に ゾッコン!です

「ようやった!」と称賛するのは「お天気」だけでは
ありませんよー 
正平さん、チームやスタッフの皆さん方に どんなにお礼を言っても
足りないほどです
本当にありがとうございます!!
(過去形ではなく あえて現在進行形、いえ未来進行形で)

大アサリ焼きの振る舞い そして撮影・・ほっこり(*^_^*)
フェリー待ちの1時間 そんな良いことがあったのですね?

今頃 正平さんは暖か~いお部屋で 下手な3人集めて
マージャンに興じておられたらいいな・・
     わたし 率先してお付き合いできますけど?(^^ゞ 

投稿日時:2014年02月03日 11:50 | bouya

全国走破、本当におめでとうございます。また有難うございました。
どうしてこうもはまってしまうのか、他にも番組あるぞ!と思うのに、リアルタイムで見て録画も見ての生活でした。録画予約を全部消して寂しくなりました。

正平さんは本当に「稀代の旅人」ですね。監督さんのおっしゃる通りです。番組の魅力はいろんな人が言っていますが、私は正平さんが手紙を読まれるときの深い声の魅力に聞き入っています。淡々とそれでいて雑でなく読まれるので心に染みてきます。それと「鼻濁音」がとてもきれい。
聴いていて心地いいのです。

俳優さんのお仕事も待っているでしょうが、またこころ旅に戻ってきてくださいね。気をながーーくして待っています。
皆々様、お身体を十分休めていっときほっとなさってください。

投稿日時:2014年02月03日 10:23 | かのこゆり

おはようございます(*´∀`)
☆正平さん☆スタッフのみなさん
長い旅お疲れ様でした!無事故お元気で
47都道府県完走、本当にお疲れ様でした☆
土日版、何度も観ました(〃^ー^〃)
風が冷たく強く、かわいそうだなぁ…
着膨れ正ちゃん…かわいいなぁ~(#^.^#)
フェリーの正平さんカッコいい!
5レンジャー走ってる一体感に胸が熱くなった~
いろんな場所に、連れて行ってくれて
ありがとうございました!
ゆっくり体を休めて、充電して
また春の旅に、
みなさんのお元気な姿を楽しみにしています!!
~麻雀が大好きな主人は、
ああ、正平さんと麻雀してみたーい!
と叫んでいました…(  ̄▽ ̄)

投稿日時:2014年02月03日 09:24 | 裕蘭

日曜日版、観たよ。
303日目:
着ぶくれ正ちゃん、20階での2泊
どんなビビリ姿でいたかな。
馬の像のところでのやすらぎ、
今年にぴったり。
おしっこ一滴と新幹線の速度の例え、さすが。
新幹線のすれちがい場面はグッド・タイミング。
304日目:
タンク群を分かんないで終わろうとなりましたが
何だったんでしょうね。
猫の映像は岩合さんの番組、そのもの風。
吉幾三さんや岩合光昭さん、開高健さんの名前が出ましたが
博学振りにいつも感心しています。
祝・304日目まで無事、トーチャコ!

投稿日時:2014年02月03日 09:04 | ももの爺

正平様、スタッフの皆様

「秋の旅」「47都道府県完走」本当にご苦労様でした。

最終が知多半島で感激しています。
皆様・・・ありがとうございました!!

「春の旅」を楽しみにしていま~す。

投稿日時:2014年02月03日 08:49 | まろんじい

正平さん、スタッフのみなさま、秋の旅無事終了、本当にお疲れさまでした~~(*´∇`*)
47都道府県制覇おめでとうございます♪♪
ほんとにすごい快挙ですよね。

2013秋の旅は、初っ端の「最終ステージ」の言葉にあまりに衝撃をうけてしまって、なかなかのめり込めなかったダメダメなσ( ̄∇ ̄;)だったのでした。。。

春の旅が決定したお知らせを聞いて、もうすっごくすっごくうれしかったのですが、ちょっと心配なことが。。。

旅人、正平さんですよね。。? 他の人じゃないですよね?
ぜーったいぜーったい正平さんでお願いします。
「こころ旅」は正平さんの番組です~。。゜゜(´□`。)°゜。
誰も正平さんの代わりにはなれません。
正平さんじゃなきゃダメです~~

「火野正平さんが4度目の春の旅に出ます」でお願いします~

投稿日時:2014年02月03日 08:44 | リラ

火野さんスタッフの皆様、チャリオ君、長旅お疲れさまでした。
そして改めて47都道府県走破おめでとございます。

いろんな心の風景がありましたが、
私にとって、火野さんのチャリオを漕ぐ後ろ姿が
1番の心の風景です。


投稿日時:2014年02月03日 07:34 | タカ

八丁味噌 といえば
純情きらり ですよね
思い出しながら見ていました

新幹線は滅多に見ることができないので(^_^.)
長い列車が一瞬で走り去る姿を見て感動いたしました(^O^)

日間賀島の頂上から見る海は碧くて
とてもきれいでした
最後がお天気で 本当によかった(*^_^*)
神様も見守ってくださっていたのでしょう

月曜日の朝 今日は こころ旅がないんだな~ と
寂しい気持ちがしますが

そこは ケ・セラ・セラ で待とうと思います

素敵な旅 ありがとうございました(^o^)/

投稿日時:2014年02月03日 07:17 | norinorimiffy

正平さんの高所恐怖症もメジャーになってきたね。こころ旅ファンがどんどん増えてるのかな、これからもお仕事中のお嬢さんをお茶に誘うおちゃめな正平さんでいて下さいね。2014春の旅の無事を祈ってます。47都道府県あと何周出来るかな。

投稿日時:2014年02月03日 06:59 | はにゅけん

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー