2013年12月22日 (日)江ノ島=キューピー島(2)&全員で大笑い( *^皿^)


週末版
291日目


カフェでランチ。
この日は、三浦海岸にあるカフェでランチ。
気持ちよいテラス席、ランチもおいしくて大満足!
 

苦戦しながらも、宿敵を制覇(^O^)/

 
2つの大きな坂に苦戦しながらも、正平さん、上りきりました\(^o^)/

 

 

 

 



  

もんでもらってるけど・・・
坂を上りきったあと、
(疲れてるだろうと)気を遣ってもんでくれたトレーナーに、「ゼンゼン、オレは大丈夫だヨ(*ノε`*) 」

  

 

 


 

週末版


292日目


風強し、寒し。。。
神奈川県の最終日は、雲ひとつない快晴の中、小田原まで走りました。
天気はいいのですが、向かい風が強く、冷たく・・・大変な旅でした。

 

 
 

ありがとうございました。
坂の上でひと休みしていたら、番組のファンだという女性が登場。
おせんべいを差し入れてくださいました<(_ _)>

 

 

 
小田原の街に入ってすぐ、トラブル発生!

ブレーキワイヤーが切れた(>_<)
ディレクターの自転車のブレーキ
ワイヤーが切れてしまいました(>_<)!!

 

 

  


工具かと思ったら・・・( *^皿^)
「さあ、修理だ!」と張り切るメカニックさん。
ところが、バッグから出てきたのは、、、工具じゃなくて差し入れのおせんべい。。。

スタッフ全員、大笑い( *^皿^)

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:30

応援メッセージ

 火野さんこころ旅の皆さんお疲れ様です。師走の神奈川編まさか二宮駅に降りるとは思いませんでした。鹿児島編でお手紙を書きましたが読んでは貰えませんでしたが、朝になると番組を見ています。残り少なくなりました旅 思う存分楽しんでくださいね。

投稿日時:2014年01月14日 18:59 | べルママ

「こころ旅」は何か不思議な魅力がある番組ですね、しかも今回は当地へようこそ。あー走ってる姿を見たかった、、。
QP島ですが正平さんも仰っていましたが、昔は無かったであろう包丁にお手紙の主はさぞかし驚いておられるのではと想像すると、心の中でクスクスと笑ってしまいました。

ps 灯台の設計陣に感想を聞きたい気持ちになりました。(笑)

投稿日時:2014年01月08日 13:52 | sajima

メカニックなおせんべいだったんですね。
一緒に笑ってしまいそうです。
神奈川県。横浜ランドマークタワー。日本一海に近い、海芝浦駅。五百羅漢、悩んでいるのがすっ飛んで行くような。丹沢湖、平日、人生を振り返るのにちょうど良かった。山下公園、お母さん、働いて働いて、アイスクリーム屋さん、今となっては素敵な思い出。秦野の街と富士山、この地に根をおろし。都橋、子供の頃、ネオン街、まぎれもない故郷。聖ヨゼフ病院の二階の窓から見たお宮さんの階段、眼科、個人的、明日こそ、「元気でいて下さい。」三崎港。キューピー島、懐かしい思い出。じっとそこに居る行儀のいいキューピーさんですね。小田原の海、高校生、映画館、白いジャケット、人に寄り添う事の出来る人、キラキラ、皆の笑った顔。とても綺麗な色の青い海でした。光る道。正平さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。良いお年をお迎えください。

投稿日時:2013年12月23日 23:10 | kirara

正平様、スタッフの皆様、神奈川県の旅お疲れ様でした。
待ちに待った地元、まさかの三浦半島二箇所に大興奮。
横須賀のヴェルニー公園からヨゼフ病院へ至る坂の入口は
かつて毎日歩いて通った私の通勤路でした。
今でも子供を連れてよくヴェルニー公園へは出かけています。

三浦の風車がある公園は、何と正平さんが訪れた
同じ週の月曜日に私たちも正にあの場所にいました。
数日ずれていたらお会いできたかも、と思うと
それだけで何だか嬉しくワクワクしました。
テレビに映るのは見慣れた景色ばかり。感無量です。
でも三崎から見る江ノ島は我が家の近所から見る
それとは全く形も、富士山との位置関係も違って驚きでした。
また是非神奈川県へいらして下さいね。お待ちしています。

投稿日時:2013年12月23日 21:55 | ゆうママ

今年も涙あり感動ありの素晴らしい番組を放送して頂きありがとうございました。火野さんが旅では訪れない場所の月曜版の放送で駒村多恵さんの朗読にはいつも心が洗われる思いをしています。今後もどうぞご活躍下さい。
火野さん、スタッフのみなさん、駒村多恵さん。こころ旅の製作に携わっていらっしゃる皆様、お疲れさまでした。
来年以降もずっと楽しみにさせて頂きます。
良いお年をお迎え下さいませ。。。

投稿日時:2013年12月23日 18:55 | のり&ふうた号

正平さん☆スタッフのみなさんお疲れ様でした!
相棒のチャリオさんもお疲れ様でした!
昨日、正平さんが夢にでてきた(//∇//)です。

こころ旅に出逢えて
本当に良い1年でした。(*^^*)ありがとうございます
つくづく心あたたまる番組だなぁ。と思います
今では生活の一部です。
一番最初を観れてないのでDVDを全部集めよぉと思います!
正平さん☆スタッフのみなさん
体をゆっくり休めて、パワーアップしてください。
年明けから、また楽しみに待っています!
楽しいクリスマスを☆
そして良いお年をお迎えください\(^o^)/

投稿日時:2013年12月23日 16:35 | 裕蘭

週末版見ましたよ^^

QP島と富士山 ステキな景色でした。行きたくなりまた。そして、島の正体が !! おもしろいですね。
年明けには、ついに我が県に火野さんご一行が!(*^▽^*) 道端でお会いできないかな?そしたら、やっぱり、「わぁわぁっ~!」っで、小学生になっちゃうでしょうね(☆。☆)

1年が終わります。ステキな番組ありがとうございました。皆さん新年も、体調気をつけて、番組作って下さい♪
よいお年を♡♡

投稿日時:2013年12月23日 11:58 | とことこ

今年も楽しい旅をありがとうございます。
私が毎朝ジョギングしている多摩川べりも走られたのですね。
人々の心に残されている風景というのは観光地とはまた違った味わい深いものがあるようで、それはお手紙の内容を知らず知らずの内に心の中で反芻してしまうからでしょう。他人の思い出なのにね。
今年トップの笑える映像は、青森の旅で、食堂のおじさんの青森弁に「わからないよ!」と思わず叫んでいたシーン。先日の「もう、映さなくてもいいよ!」もおかしかった。
友人もこの番組を楽しんでいたことが判明。正平さんのコメントをほめていました。
そう、真面目なコメントは重たく、軽口はいくらでも出て来る正平さんが楽しいのです。
来年も番組待ってます。ゆっくり休んでください。

正平さんもスタッフの皆さんも、良いお年を!!

投稿日時:2013年12月23日 10:36 | マノ

正平さん、こんにちは。
キューピーさん、見えた見えた!思わず拍手。
息子の住んでる小田原、湘南近辺を見せていただいて
ありがとうございます。
息子は今、人生の岐路のひとつにいるようで
いろんな思いを抱きながら暮らしているのだろうと
思います。
そんな息子を思いながら、拝見させていただきました。
このお正月にどんな顔して帰ってくるのかな。
楽しみなようなこわいような。
来年また正平さんに会える時、私どんな気持ちで
いるのだろ…
しばらくのお休み、どうぞごゆっくりなさって下さい。
皆様、よいお年を。

投稿日時:2013年12月23日 09:06 | ちゅーりっぷ

正平様・スタッフの皆様
神奈川の旅有難うございました。車や人の多い所を避けて狭い路地を
走ったりの都会の旅はさぞ神経をすり減らした事でしょう。

キューピー島・・・う~ん、なるほど・・・キューピーだ!
思わず爆笑でした。誰が考えたんでしょう。
雄大な富士山は本当に皆を見守っているようですね。

今年も「こころ旅」という秀逸な番組のお陰で幸せな日々を過ごせました。感謝いたします。こころ旅ファンの皆様も良いお年を!
この旅が長く続くように皆で応援いたしましょうね。

投稿日時:2013年12月22日 23:51 | Mako

3日目:じゅんさんと。山は避けた・けど山あり!バス 混雑。チャリオ苦しそう。日差しは暖かそう。ランチ・殿は「グリーンカレー」を所望。正平さん この秋1番のおいしさかも!いや~私もカレー 食べたくなりました。何事も「油断大敵」ご用心!!島はホント キューピーさんが横に寝ている姿に見えます。スゴイ!
4日目:今年最後。お便り「青春」そのもの。駅のホーム まるで外国。JR東海道線で小田原駅までは、途中 車窓から時々海が見えました。映画館 今ではマンションに建て替えられいた。細い道を抜け、左へ そして、目指す海へ。その当時とは、様子が変わっているんでしょうね。でも「額縁の海」になってましたよ。正平さん・チャリオ・スタッフの皆さん北海道から神奈川まで たくさんのこころの風景を見せていただき、ありがとうございました。

投稿日時:2013年12月22日 20:28 | SETSUKO

正平さん、スタッフの皆様、そしチャリオ君、年内のお仕事お疲れ様でした!そして地元まで来てくださってありがとうございましたm(_ _)m
た映像はありませんでしたが、ブログの写真でひと休みされている場所(ファンの女性がおせんべいを差し入れしてくれた)丁度国府津駅の脇ですね。昔は山道でしたが(笑)今はりっぱな?道になりました。
小田原の映画館・・オリオン座が閉館してまだ10年も経っていないと思います。他にも数館ほどありましたが、全てなくなりました。今は郊外にシネコンがあります。

三浦から見える江ノ島、キューピーに見えなくもなかったですね^^
地元から見る形と違っていて面白かったです。
お手紙を読んだ場所に「歌の町」の歌碑がありましたが、ゆかりの地なんでしょうか。
こころ旅もしばらくお別れですね。皆さんも鋭気を養ってくださいね。静岡ではまた田舎道が待っているでしょうか^^

投稿日時:2013年12月22日 17:43 | あさつき

今年もまた素敵な番組を見せていただいて有難うございました。
正平さんのユーモア、優しさ、大らかさなどなど、知れば知るほど
これだから人はほっとかないのだと思っていました。(男女の別なく)

チームワークも益々深まって、それぞれの方が最高のプロの技と心意気で見せてくださるので、笑ったりジンと来たり、いつも元気をもらえる番組です。

正平さんとチーム「こころ旅」の皆さん、1年間のお疲れをとって
また新年の走りを見せてください。

楽しいクリスマスとよいお年を迎えられますように!!

投稿日時:2013年12月22日 16:45 | かのこゆり

録画していた 日曜日版を見る前に
クイズを見て
「な~んだ 簡単じゃん」って 答えたら

間違いました(*_*)

が~~ん(T_T)

いや ほんと 「油断でけへんな~世の中」 です

反省・・・m(__)m

投稿日時:2013年12月22日 16:36 | norinorimiffy

正平様 スタッフの皆様 ご苦労様でした。
本当に キュウピーさんに見えるのね。可愛かった。
でも、お腹は可愛そうだったわね。
今年一年ご苦労様でした。(*^。^*)
来年も楽しみにしています。

投稿日時:2013年12月22日 15:57 | pepe

日曜日版、観たよ。
291日目:
地図を見ている時、標高183mの富士山が。
そういうのもあるのですね。
カレーと紫芋、面白い組み合わせ。
息切れの場所に霊園の看板。
以前の放送では看板ではないですが
横が墓地というのもありましたね。
292日目:
デートコースを忠実に辿られ、オリオン座が残っていれば
完璧でしたが。
火野さん、スタッフの皆さん
暫しの期間、しっかり充電を。

投稿日時:2013年12月22日 14:05 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー