2013年05月05日 (日)"大物"&なつかしい味

207日目

オムライス
この日の昼食は、旧道の道中にあった喫茶レストランでオムライス。

ぶかぶかの服着てるオムライス?
タマゴの量の多さに、
「ブカブカの服着たみたい。」

店内には・・・

折り込み広告でできた小物入れがあった。。。
新聞の折り込み広告で作った
“小物入れ”があった。

これには入らないなあ┐(´д`)┌
「オレは大物だから、ココには入らないなあ・・・」

208日目

歌を歌っていて通りすぎてしまったドライブインでの昼食。
正平さんは、前日オムライスを食べていて、この日もメニューでオムライスを見つけ、、、
かなり迷っていましたが・・・

カツ丼をチョイス♪
この日は走行距離が40kmと長いので、体力をつけたい!と、「カツ丼」に。

子どもの頃、関西で育った
正平さんにとっては懐かしい味で大満足(^^)v

新井カメラマンは、ナポリタン
ちなみにカメラマンの新井さんがオムライス。

道中で見つけた、竹林の道で休憩。

竹林の道で休憩。

木漏れ日と心地よい空気とで、正平さんはしばし、一人でぶらぶら歩いてました。

チャリオも木漏れ日休憩

チャリオも木漏れ日の中で休憩。

正平さんスタッフの皆様おつかれさまです
まさか、御社橋(めっちゃ地元)が出てくるとはおもいませんでした。
あの通り道に我が家はあり、七五三や、初詣には、よくいったものです。しかもごしゃばしとよんでいたため、みやしろばしとはおもいませんでした
また、きてくださいね。
お待ちしております。

投稿日時:2013年09月30日 08:55 | みみ

正平さま(*゚▽゚)ノ スタッフのみなさま(o゚▽゚)o

3年目「秋の旅」お疲れさまです。

夏休みは勿論、お休みでしたが、いよいよ
秋の旅が始まって、毎日(朝昼)楽しく土日はたっぷりと
見させていただいています。

初日に「最終ステージ」と、言ってましたが、
来年度は「こころ旅」は無いのですか?!

正平さんの自転車で走る姿が見られないのかなぁと思うと寂しい気持ちになります。

どうぞこの先、気をつけてチャリ男くんと仲良く頑張って走って下さいね☆彡

応援してま~すヾ(^v^)k

投稿日時:2013年09月26日 22:06 | やっこヽ(^。^)丿

こころ旅いつも楽しく拝見しています。
兵庫の旅、川西市の多田神社。自分の住んでいる地域に正平さんがやってくるとは!小さいころはとても大きく感じ、大きく見えた赤橋、私もあの橋の正式名称は知りませんでした。見る人それぞれによって、それぞれの風景があるのだなぁと思いました。毎日見ている見慣れた風景、それはとてもありがたいものなのかもしれないなと感じました。翌週の大阪府の旅、五月山は私もよく登る山です。毎日のように登っていたこともありました。今も休みの日は必ずといっていいほど登りに行きます。正平さんがよく登ったとおっしゃっていた展望台に今日も行ってみました。そこから下を見下ろして、「あぁ、あそこに正平さんが来てたんだな、ははは」と、「惜しかったなー、こころ旅の皆さんが走っているところを観たかったなー」と思っておりました。正平さん、皆様、「こころ旅」がんばってください。ありがとうございました。

投稿日時:2013年05月15日 15:52 | ひかり51号

正平さん、いつも見ています。
長~い坂を上って、お腹もペコペコのところで
あのカツ丼とオムライス!さぞ美味しかったでしょう。
懐かしい関西の味っていいですねぇ。
私も自転車に乗って、美味しいものを食べにいこうかな と思っています。

投稿日時:2013年05月10日 19:47 | Gota

竹林で休憩できて良かったですね。
兵庫県は広くて地名も色々あって、氷ノ山は「こおりのやま」とも読めたんですね。なんだか夢のある響きになります。感じる所や面白い所が沢山あります。海の駅、途中の地下道にお魚さんや人魚がいらっしゃったり。いろんな顔の瀬戸内海。男山。木の根から流れる清水、棚田。別世界に行くことの出来る象徴のような朱色の橋。鎧駅、八鹿駅。食べそこなった御飯。額縁に入っているような鏡に映るスタッフの皆さん。温い手、味があって、畔の横をザッと駆け上がる正平さん。沢山有って書ききれないです。雨の日は大変ですが、ゆっくり行って下さい。

投稿日時:2013年05月07日 17:44 | kirara

月曜のダイジェスト版見ました。
いよいよ私の住んでる大阪です。正平ちゃんが地図を広げて.
ぴちぴちビーチに行こうと言ってるのでこちらへ来たのでしょうか。
私の住まいはビーチより歩いて10分の所です.またビーチから関空は目の前です。明日から大阪編.楽しみです。
これから日に日に暑くなって来ます。 正平ちゃん5レンジャー.
スタッフの皆さんスタミナ切れでエンストを起こさない様に頑張って走って下さい。

投稿日時:2013年05月06日 13:18 | 青年部73歳うどチャン

土日のワイド版拝見。
大好きなオムライスが食べられなかったり.私道に入ってしまったり
バスを借り切ったりとか.今週は少しばかりハプニングがありましたね。それにしても田舎の原風景は都会の騒動しい風景に比べて.なんと心が安らぐことでしょう.また田舎の人の飾らない素朴さは.ユッタリとした時間の中から生まれるのでしょう。それから坂越駅での
長連結の列車は京阪神の大都会を運行して滋賀県まで行く関係です。
明日から大阪ですね.また楽しい風景を見せて下さい。

投稿日時:2013年05月05日 23:00 | ばりばりの青年部73歳うどチャン

録画とブログをまとめてゆっくり楽しみました。
 カメラマンさん、すごいです。正平さんがふぅふぅ階段を登るお姿をすぐ横からスムーズに登りながら撮影。見ているだけで一緒に息切れしているおばさんは感心しきりです。正平さんが「ほら!」と見つけたものが、もう画面に収められています。気持ちが伝わっているのでしょうね。プロの技であることはもちろんでしょうが、長い旅の中でいろいろな面白さを共有してきた仲間だからなのだろうと……。そんなことも見る者のうれしさです。ありがとう!

投稿日時:2013年05月05日 21:54 | らら

今日の放送を拝見しました。

別宮の大桂
立派な桂と棚田、冷たく水量が豊富な湧水、すばらしい場所を案内していただきました。「ワサビ」なども栽培できるのではと思いました。広い畑、ハウスもあり、農作業も大変なのではと・・・
雨の中、火野さん、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

多田神社の前の朱色の橋
「すみれの花咲く・・・」聴き惚れました。「タカラズカ」を観たことはありませんが、興味を持ちました。行こうかな!
この編は、映画かドラマのような演出でした。火野さんは橋を渡らず、お母さんと女の子が橋を渡る映像をラストに流す。サッスガ~
すばらしい「こどもの日」になりました。(笑)

地名は、できれば改名しない方がイイナ・・・

投稿日時:2013年05月05日 17:48 | チロ

火野さん、スタッフさん、何時もご苦労様です。

今日は遂、応援メッセージを忘れて遅れました。

先週のチヤリオ旅で地名の特殊な呼び方を覚えました。「別宮」べっく「氷の山」ひょうのせん「養父」やぶ・・全く知りませんでした。

教えて貰えなければ絶対読めませんねぇ。BGMも綺麗に流れましたね。武庫川辺のシーン、アコ―ディオンで‶すみれの花咲く頃”もグー!宝塚のイメージにぴったりの曲。

北浦さんのお手紙:「多田神社さんに架かる赤い橋」の正式名称は「みやしろ橋」・・アカ橋は通称で土地の皆さんが呼ぶ名・・神社から見下ろした橋は箱庭の様でした。

明日から、大阪とか沢山の美景と皆さんの思い出を見せて頂きます。
くれぐれもお体お大事に・・

投稿日時:2013年05月05日 16:27 | 千美子

正平さん見てますよ!
オムライスとナポリタンは私のランチメニューにもなってしまいました。
それに関西のおばちゃんの扱い!さすが正平さん!うまいわ!!
気温もやっと春らしくなって来ましたね、楽しく面白くチャリオでぶっ飛ばしてください。
テレビの前で応援しています。ガンバレー!

投稿日時:2013年05月05日 16:23 | ツヨシのお姉さん

日曜版見たよ。
207日目:
氷の山、晴れて全容が見れれば最高でしたが
霧がかかった棚田も幻想的でした。
桂の木、葉が茂るとどうなるのでしょうね。
208日目:
おちゃのこさいさいの40km、気持ち良さそうで何よりでした。
竹林や渓流もこの季節にぴったりの映像でした。

投稿日時:2013年05月05日 14:01 | ももの爺

今日初めてじっくり
見させていただきました。早速ファンクラブ?にも登録しました。(^^)v行ったことのない町を見ることができるのは本当に楽しいです。正平さんの人柄も温かく一気にファンになりました。今乳ガンの治療中でヘアスタイルも正平さんに親近感がわきます!ターバンわキャップも素敵で今の自分にかなり参考になります!いつかお愛したいな!無事故でがんばってください応援してます!

投稿日時:2013年05月05日 13:04 | 裕蘭

火野正平様、スタッフの皆様、毎日の放送楽しんでいます。
連休中の我が家の昼食はオムライス、ナポリタンとなんだか火野さんの大好物ばかりになっています。!(^^)!
火野さんの食べっぷりが、我が家の食生活に多大な影響を及ぼしているようです。ムムッ 何もしないで食べていると・・・・(^_^;)
「こころ旅」は、自転車の道中、心の風景も見応えありますが、火野さん達の食べっぷりも見応えありますね。この食欲ならまだまだ当分旅を続けられる事だろうと安堵しています。
これからも美味しい定食を食べ続けて頑張って下さい(^_^)/~

投稿日時:2013年05月05日 12:53 | クーちゃん