2013年04月20日 (土)コイ、大漁!?&モテモテ(*^o^*)


週末版
201日目


大漁!?
熊本と福岡の県境に近い川で。
コイの放流地と書いてありました。
本物は見つかりませんでしたが・・・

←←大漁のコイが、
そよいでいました(^o^)丿

半身になっているコイも・・・
前日の強風で、半身になっているコイもいくつかありました・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

お昼休憩
コイを見ながら、スタッフみんなで昼休憩。
 

 

 

 

 

 

 

 



ピクニックのようなランチ


春の日ざしにホッと一息・・・
 

 

 

 

 

 

 

 



週末版

202日目


きょうもモテモテ、絶好調な正平さん。

女子高生
羽犬塚駅に着くなり、学校帰りの女子高生と仲良くなりました!

 

 

 

 


子どもに囲まれる!
水天宮では、巫女さんやたくさんの子どもたちに囲まれました!

 

 

 

 


まんざらでもない!?
子どもたちもうれしそうだけど、正平さんもまんざらでもない感じ。
 

 

 

 

 

女性にも子どもにもモテモテの正平さんでした!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

正平さん、スタッフの皆様お疲れさまです。のんびりゆったりの旅に心癒されています。来週はお休みで寂しいです。自転車で走りながらの凄い観察力、何気ない風景、つぶやき、時には詩人のようなセリフ、スタッフの方とのやりとり、ステキな番組です。それから、自然の音や挿入曲の使い方が大好きです。音楽を聴いているだけで場面が浮かんできます。今一番のお気に入り番組です。あの正平さんがこんなステキなおじさんになられるとは…ごめんなさい。旅はどんどん進行して行きますが、この一週間正平さんの体調が少しお悪いのではと気になりました。気候も暑かったり寒かったり不順です。どうぞお身体に気をつけて頑張って下さい。又、元気でお茶目な正平さん待ってますよ。最後まで応援して行きます。私のクイズマラソンも進行中です。

投稿日時:2013年04月21日 14:18 | モコモコタン

土日版見ました。
のどかな景色に、ほっこり!!
季節の移ろいも感じられ、「にっぽん再発見!!」、いい国だなぁとしみじみ、、、。

これからも、雨にも負けず、風にも負けず頑張ってください正平さん、スタッフの皆さん。

投稿日時:2013年04月21日 13:53 | REIKO

幟と鯉のぼり…壮観な眺めでしたね!!
れんげ畑と麦畑…子供時分は家の周りにたくさんありました(^O^)/
れんげはイネのあるうちに種蒔いて 麦は稲刈り終えたら種蒔き…。
麦踏みも 懐かしい(*^_^*)

やはり日本一のもて男正平さん…子供にもモテル!! 
テレビで見るより若いって…(^_-)-☆

投稿日時:2013年04月21日 05:43 | ちゃお

火野さん!

チャリオ君!

スタッフの皆さま、

いつも楽しく拝見しています。


息子の信(しん)ちゃんが、

毎朝、とても楽しみにしてます!

心旅が大好きで、

「自転車、ヨイショ、ヨイショ、

かかっじょるぅ~?」

(◆かかっじょる~?◆

方言で、テレビが、かかっている?

ってことです!)

3月ころ、しばらく番組放送が、

なかった時は、

毎朝、言っていました!

いやいや、、、!

かかっている今でも、

言っていますが、、、、!

来週は、また、番組がお休みのようで、

また、毎朝、言うのかなぁ~?

再来週の番組を楽しみにしています。

寒暖の差が激しいけど、

皆さま、体に気を付けて頑張ってくださいね♪

投稿日時:2013年04月20日 17:45 | 信(しん)ちゃんの母

正平さ~ん、女子高生とお手々つないでいる場合じゃないですよ。カササギは、つがいになったら、一生涯、添い遂げるそうですよー!
でも、正平さんは、生き物(かわいい!?)全部に興味があるのでしょうね。
これからも、ステキな生き物(かわいい!?)と出会えることを祈ってます!

投稿日時:2013年04月20日 16:12 | スミレさん

久留米は水天宮でしたね。実家は近くですが 行った記憶がなくて
 今年帰省したら 時間を作って行ってみようと 思います。
 筑後川で花火大会の日は すごい人出です。 
 前に進めなくて 参道から 見上げてました。
 
 皆様が訪れた日は 寒かったようですね。
 風邪ひかないように。

投稿日時:2013年04月20日 15:54 | サンコサン

こんにちは
私は静岡市葵区という処に住んでおります
毎回ではありませんが放送を見ています
以前、私もサイクリングやロードレースを楽しんでいましたが
年齢とともに少しづつ自転車に乗る機会が減って、そうこうしているうちに関節リュウマチが発病してしまい全くのらなくなってしまいました。放送を拝見していますと日野さんらしいところが
随所に出ていて本当に楽しくなってしまいます。走っているところの映像は
自分がはしっていた頃のように体が右に左に揺れてきてしまいます特に上り坂では手に力が入ってきます。やはりなんだかんだ言っても下り坂には感動がありますね。
私は今、自転車で走ったりなかなかできませんが日野さんが走るのを見て
勇気をもらえる気がしてきますお体に気をつけられて走ってください。
次回を楽しみにしています。
さようなら

投稿日時:2013年04月20日 14:21 | sugiyama naomi

土曜版、見たよ。
201日目:
こいのぼりのところで
屋根より高いダイアモンド
屋根より高い堅焼きせんべい
意味不明の面白いジョークでした。
握手のところにいたダックスフンド、可愛かった。
又、鳥居の下にも犬の散歩の方、見えました。
ブログに出ている休憩風景、のどかでいいな。
202日目:
交差点にいたワンちゃん、フレンドリーでしたね。
犬好き火野さんと知っているかのようで。
甘納豆とコーヒーの組み合わせ、いつか試してみます。
夕日のグラデーション、満喫しました。
寒さを草花の揺れで実感。

投稿日時:2013年04月20日 14:19 | ももの爺

火野さん、スタッフさん、一週間ご苦労さまでした。

201日目:「大牟田市今山の鳥居」へ・・此の地域は信仰の地?何故か鳥居が至る所に在りましたねぇ。該当の鳥居は唯、大通りを挟んで立って居て・・其の先に何も無い?鳥居には「三池宮」なる額・・つまり山がご神体?

お手紙の藤田さん幼い日・・3キロもの農道を鳥居を目安にひたすら歩いて登下校した道・・火野さんチームが訪ねて呉れてよかったですね。

202日目:宮崎さんのお手紙「筑後川の夕景」は、確かに雄大でした。宮崎さんの北海道~九州の大移動も大変だったでしょう。皆さんの人生を垣間見る想いです。

「筑後川」べりの“水天宮”さん、大きな由緒有り気な神社さんでした。(日本橋の水天宮を想い出します)夕陽が川に“光の道”を作るまで岸で待機された火野さん、寒さを堪え大変でした。

明日の放送を待って居ます。

投稿日時:2013年04月20日 12:28 | 千美子

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー