2012年11月30日 (金)走る~、走る~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘


スタート前。

念入りに地図を読む。
今日は、念入りに地図を読む正平さん。

 

 

 

 

 

 

 

女子大生が、いっぱい♪
駅には女子大生がいっぱい。
満員電車でした(´ω`;)

 

 

 

 

 


そして、お昼ごはんは、、、

あなごめし


「あなごめし」

広島駅で買ってきました。
おいしかったのですが、少々、量が足りなかった様子の正平さんでした( ;∀;)


 

 


きょうの旅は、長丁場。

余裕ゼロ( ´Д` )
美しい太田川の川沿いの景色や、紅葉を見る余裕なんてありません。。。(((*>д<*)))

さてさて、チームこころ旅は、ゴールの「筒賀隧道」に無事たどり着けるのでしょうか?






この日の旅の詳細は・・・
12/2(日) 午前11時の週末版でお楽しみくださいね!

 

<番組デスクよりお知らせ>

こんにちは。すっかり秋も深まりましたね。
本日の「ゆうどきネットワーク」に、こころ旅が登場の予定です。


158日目 岡山県・津山市の旅。

「ゆうどきネットワーク」
総合テレビ 
月~金
午後4時50分~6時

※近畿ブロック以外の地域でご覧になれます。
  
こころ旅とはまた違う、ゆうどきバージョンをお楽しみ下さいね (^o^)丿

※放送が変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

紅葉が綺麗~。
瀬戸内海の穏やかな海が素晴らしく、毎日楽しんでいます。
一度訪ねたところはもう一度行きたくなり、初めての場所には心躍り、本当に良い番組です。
今回厳しい道を選んでしまった正平さん「自分で選んだ道だから、だれも助けてくれへん・・・」でしたか?
ほろりとしました。
人生そのものですね~。
でも助人がいて良かった!
ほっとしました(^o^)

投稿日時:2012年12月02日 13:16 | 夢紡ぐ里

連日素敵なお手紙が読まれていますね、広島は平地が少なく輪行はだいへんでしたね。

投稿日時:2012年12月01日 11:33 | クガハラママ

毎日楽しみに拝見させていただいております。

正平さん!
若い女の子にはやさしくしていますが、お年寄りの女性が
握手を求めると!赤裸々にいやな(ー_ー)!!をしているように思いますが
お年寄りにも優しくしましょう....

正平さんとスタッフ、チャリオ君との人間関係が素晴らしいに....

投稿日時:2012年11月30日 20:50 | 幸子1971

正平さん、スタッフあらいさん始めみなさん
2週目の広島、めっちゃ大変そうで、ハラハラドキドキ。私の第二のふるさと広島の、しかも思い出深い場所ばかりを、大好きな正平さんが訪ねてくださっているのを観ると、朝昼晩の放送の時間がいつにもまして楽しみになりました!!!苦しいことのあとには、いいことがあると信じるキモチにさせてくださってありがとうございます!沖縄まで気持ちだけはチカラいっぱい応援します!

投稿日時:2012年11月30日 19:51 | さっちゃまん

火野様スタッフの皆様
「筒賀隊道」への道のりは大変そうで嫌な予感が…。
でも、火野さんの足は全快したのでしょうか?
いつになく、自転車をパワフルに漕いでいました。
後に続く、スタッフの方々も負けじと頑張っていました。
特に新井さんは、こころ旅チームの隊列では車輪の回転数が多いようで、火野さん追う二番手の必死さが良くわかります。
久々に道中の困難さが伝わる映像でした。お疲れ様でした!

投稿日時:2012年11月30日 15:42 | みとのしーちゃん

火野正平様、スタッフの皆様お疲れさまでした。
安芸太田町の旅、今朝の放送を観たところ大変な道を選ばれたようで(^_^;)道を知っているだけに、本当に大丈夫だったのかと案じています。たぶん地元の人なら誰も自転車で越えようなんて思わない道だと思うのですが・・・週末版を観るのが怖い、でもめちゃくちゃ楽しみです。故郷から離れてもう何十年も秋の景色を見ていません。皆さんは大変そうですが、私は久々に田舎の紅葉を満喫しています。
こんな田舎に行って下さり有り難うございました。
これからの旅、なだらかな道が多い事願っています(^^)/~~~

投稿日時:2012年11月30日 12:25 | クーちゃん

今正平さんが、私の大好きな楠としゃべられました。
広島のホテルの川縁
岩国に、巨大楠の木群があります。
お手紙しませんが、
誰かの心のたび岩国編の時、見に来て下さいね。
岩国の白崎八幡神宮の近く、駅から、2キロぐらいです。
錦帯橋に行く途中、錦川分流点にあります。樹齢300年の楠が
10本ぐらいあります。そのそばの堤で、弁当食べるといいですよ
トンちゃんとぼこぼこなきおもしろかったです。朝昼2回聞きました。
元気で、岩国通過して下さい。

投稿日時:2012年11月30日 11:40 | Hi-Ebi

正平さん、チームこころ旅の皆さんご苦労さまです。
今日は正平さんとチャリオ君の後姿が多い15分でしたね。
でも何か期待が持てる15分でした。正平さんのつぶやきやスタッフのやり取りが最高です。チームワークがいいのですね。
正平さんが何かを見つけるたびに車ではなかなか発見できない物があり楽しみにしています。物知りな正平さん有りまた新発見有りと毎回違った楽しみでもあります。
今日のたびの続きはどうなったのか週末版が楽しみです。
チームこころ旅頑張れ!!
倉敷のおっさんより!

投稿日時:2012年11月30日 11:30 | 倉敷のおっさん

いつも 皆様の姿に そして 美しい景色に 励まされています

ありがとうございます

げがなどに きをつけて」

走り続けてください

投稿日時:2012年11月30日 09:50 | るり

「おはようございます」
今朝のお手紙も達筆!!
私は、パソコンや携帯で文字を打つようになって、文字を書かなくなって久しく、美しい文字を見ると、惚れ惚れしてしまいます。
「筒賀隧道」、素敵な所のようですね。
油絵を送られるとは?それも素敵!!

怠惰な自分を反省するひとときでした。

投稿日時:2012年11月30日 09:37 | REIKO

お早う御座います。今朝の電車 込み合う時間帯で抱っこされた”チャリオ君”肩身狭そう なのに 可愛い娘見るとすぐ声掛ける正平さん 雰囲気良いですね。
太田川沿い 必死で走る正平さん 紅葉も美しく輝いて散る落ち葉。
見る余裕も無い正平さんを ついと追い越し 先でカメラ構えて待っているのにも目もくれずひたすら前進 なのに道がなーい!(^^)!
さぁ 隧道に到達したのかなぁーー
今夜は「ゆうどき」で正平さんが見られと言うから 元気出して行ってきまーす。

投稿日時:2012年11月30日 09:32 | こうめちゃん

168日目の旅、見たよ。
「安芸太田町 筒賀隧道」
打ち合わせ場面から始まり、回ってる?でのスタート。
おじさんじっくり話があるから、ずっと乗ってなさいと
可愛い女学生さんに発した車内風景。
又、女泣かせ才能ぶりでした。
赤い服の自転車男性を追っかていましたが、さすがに若さには
負けていましたね。
養豚場のお腹が鳴っていた鳥、ダチョウではなさそうですが正解は?
筒賀への道の選択の顛末は・・・自分で選んだ道だで終っていたので
何となく想像。
一方、ブログでは地図を念入りにとなっていますが。
明日からの土・日曜版も楽しみにしています。

投稿日時:2012年11月30日 09:16 | ももの爺

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2020年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー