2012年11月11日 (日)フルーツいっぱい!&お昼の店で。


midashi.jpg


159日目


旅の途中で、、、

家庭菜園を見学(笑)

 

家庭菜園をしている方を発見!

みかんや、キウイ、野菜もいろいろ!
イチジクをいただいて、休憩することに(^o^)/

ゴチソウサマでした。

みんなで、ほっこりさせていただきました。

とってもおいしかったです(^o^)丿
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


備中国分寺にとうちゃこ~。

四つ葉のクローバーを探す。
お手紙の栗原さんが探したという、四つ葉のクローバーを探す正平さん。

いっしょうけんめい探しますが・・・

 

 

 

 

 

 



見つけた!

 

見つかりました\(^o^)/

でも、これは四つ葉のカタバミ。
とりあえず、「四つ葉」が見つかったのでヨカッタです。

 

 

 

 

midashi.jpg


160日目


寒かった岡山4日目の旅。
たまには、スタッフのお昼をご紹介(笑)

P1070777.JPG
スタッフ全員が、おなじ「日替わり定食」。

仲がよいというか、工夫がないというか・・・
(;´∀`)

 

 

 

 

 

 



デザートに、ブドウをいただきました。

特産のブドウ

岡山特産の紫苑(しえん)という
品種です。
冬のブドウなのだそうです!

ほんと、秋も深まったというか冬が近いんですね。 

 

 

 


コーヒーも♪

コーヒーは、「正平好み」の濃いコーヒーでした\(^o^)/

 フルーツ王国・岡山では、たくさんのフルーツに出会いました。
 

 




<番組デスクよりお知らせ> 

来週11/12(月)~18(日)は、「こころ旅」の放送はお休みです。
なので、ブログもお休みさせていただきます。
19日からの広島の旅で、お目にかかりましょう(^^)/~~~

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:12:00

応援メッセージ

いつも楽しみにして、見ています。
愛媛のエントツ山は子供の頃によく遊んだところで、あの頃を思い出しました。
無事の再開を祈っています。

投稿日時:2012年11月18日 23:19 | たかし

お疲れ様です(^^)
これからの「こころ旅」も拝見するのがとても楽しみになりました。どうぞ、体調に気を付けて頑張ってください!!

投稿日時:2012年11月18日 16:45 | 空ママ

今週は広島どんなお天気でしたでしょうか?
無事に収録できていますように、祈ってます。
皆さんのブログをみて、お宝映像みました。アハハ・・・
思うのですが、どうあっても、大阪にはお越しいただけないでしょうね。とんでもないことになっちゃうのは、容易に想像できますから、
大阪に住んでいる限り、チームこころ旅の皆さまには、遭遇できなさそうです(泣)
でも、毎回録画して応援しています。
今年は急な寒さですから、正平さん、スタッフのみなさん、どうぞ、体調気を付けて、お進みください

投稿日時:2012年11月16日 19:48 | みやにゃん

正平様 楽しく拝見しています。チャリオ君との旅羨ましく思います。季節も、流れる風、空気、土の香、花の香、土地柄の香、平平さんと共に伝わります。訪れる所は、私たちの故郷のようです。昨年より、旅の仕方も、語る言葉も温かくなりましたね。楽しんで番組を手がけているのだと思います。寒くなります。皆さんもお体に気つけて「こころ旅」ファンを楽しませてくださいね。

投稿日時:2012年11月16日 19:31 | 大磯の花子

火野さん、スタッフの皆さん、
今頃は広島を走っているのでしゃうか。

岡山編最終日に、火野さんが母の実家の前を通り抜ける場面が映り
それだけで母は大喜びでした。
母にとっても私にとっても思い出の風景です。

これから寒くなってきますが
お体に気をつけて、沖縄まで駆け抜けてください。
家族みんなで応援しています♪

投稿日時:2012年11月16日 11:36 | matsu

いつも楽しく拝見しています。

先日の桑名正博さんの「月のあかり」
最初は何で「桑名正博の月のあかり」と
思ってしまいましたが、
直ぐに分かりました。
しかも2コーラスめとは渋いですね。
最後の一言「桑名正博、Bon Voyage!」で更に感動しました。
東北の時のメッセージといい
恩着せがましくないのがとても好きです。
でも心はとらえていらっしゃるように思います。

これから日に日に寒くなっていきますが
くれぐれも無理なさらない様にして下さい。
上り坂はドンドン軽トラにのりましょう。

投稿日時:2012年11月16日 07:27 | 松田

正平さん クルーの皆さん お疲れ様です。

今週はついに私の故郷である広島の旅をされているんですね。私は東部で生まれ育ったのですが、正平さんは県内のどこを訪れてくれたのかと自分なりに勝手に想像しています。今から放送日がたのしみですよ。。。

天気も崩れることも無かったでしょうから、道中の体力消耗も少しは抑えられたのではないでしょうか。しかしながら、ここ数日で冷え込みが一気に増したような気がします。寒さ対策や道路の凍結等に注意なさって、まずはお隣の山口県目指して頑張って下さい。応援しています。

投稿日時:2012年11月16日 06:25 | かずぶー

浅口市の情景拝見しました。今から50年前ですが私は笠岡から金光まで山陽本線を蒸気機関車で高校通学しておりました。今回鴨方駅が映像に映り昔の木造の駅舎とは違い近代的な駅舎に変わっておりびっくり、両親も亡くなり田舎に帰る回数もかなり減ってしまいました。昔、通った道がテレビに映り当時を思い出し懐かしく思っております。正平さん、向かい風で大変でしたが瀬戸内はいつもはおだやかな気候で大変過ごしやすい所ですよ。これからの旅路も楽しく感動を与えるような変化に富んだ情景を視聴者に伝えていただきたくよろしくお願いいたします。人生下り坂最高!ガンバッテください。

投稿日時:2012年11月16日 00:12 | 60代後半の男性


今日はひどく風がふいたり、雨が降ったり、かと思えばおひさまが顔を出したり、荒れ模様のお天気でした。 広島におられるのでしょうか?
呉市は、寄られましたか?
今日は、息子の通う高校の近くで、きれいな虹が見られたとか。
正平さんも、見てくれていたら…なんて思いながら、来週の放送を、楽しみに待っています(^-^)。急に寒くなりました。あったかくして、頑張ってくださいね!

投稿日時:2012年11月15日 21:24 | まみチャり

今週はお休みと言う事で正平さんスタッフの皆様 ゆっくりされてますでしょうか?

四葉のクローバー発見できて良かった~
探せばあるんですね!

【おもしろふれあい編】最高!!
一人爆笑してしまいました
巣の正平さんが見れて良かったわ~~(^^ゞ

【おまけの壁紙】頂きました

来週は広島からスタートですね!
楽しみにしております

投稿日時:2012年11月14日 16:32 | チャリンコ チエ

今回の岡山の放送を念入りにみて、土日版があることを初めて
知りました。これも、15分には登場しない風景や出来事が映り、
今後は録画することにしました。
その放送を再生して、娘とじっくり見ました。
娘いわく、正平さんのキャップ?バンダナ?とくにハートのついているものが気に入ってましたよ。あのブーツも流行りものなのですね。
足をマッサージされているとき、汚れてるよー!もったいないー!
私もほしいの!と画面に向かって言ってました。
主人が気がついたのですが、桑名さんの追悼の歌、さりげに歌ってらして、正平さんのやさしさがうかがえました。
これから、日ごとに寒くなり、向かい風の日も多いことでしょう。
お体、ご自愛くださいね。

投稿日時:2012年11月14日 12:33 | 船穂小町

今日配信された平井真美子さんの生演奏の動画ありがとうございました
「RanRanRan」と「雨の匂い」の2曲だけだったけど、
皆さんのお姿思い浮かべながら聞き入りました(ღˇ◡ˇ*) うっとり
昨年このCDが発売されると同時に購入して、運転中などに聴いてますけど1番~23番どれも素敵な曲ばかりで、
何回聞いても飽きない、いや益々好きになっていってます
【このCDを聴いて下さった皆様にも幸せな風が届きますように】
・・との平井さんのメッセージが。
いっぱいいっぱい幸せ頂きました。これからも正平さんと一緒にこの曲で日本中の人達に幸せ運んで下さいね
「オモシロふれあい編」の動画
  「若い頃、クセ良くなかったね~」
  「棺おけ入りやすいように、身長縮んだんだ~」
・・・・アハハハ〃^∇^)彡
正平さんもタジタジのお父さん登場でしたね
 痛快!!痛快!!

投稿日時:2012年11月13日 23:47 | 五番街のマリー

正平さん、チャリオくん、スタッフのみなさま。
今週はおやすみ、少し寂しいですが!!

来週は、私の実家がある広島県。

広島はええところですよ。
今、どの辺りを走ってるのかな?と毎日
ワクワクしながら考えています。

一気に寒くなったので体調崩されない様にしてくださいね。


あ~ん、来週が楽しみ!!(*^o^)/\(^-^*)

投稿日時:2012年11月13日 23:38 | どみ

家庭菜園のおじさんがなかなかよかった。自然体で気持ちのいい接し方ですね。正平さんを見て指で指す人、結構失礼な方がいますね。そんな中で正平さんは「やんわり無視です。」それでいいかな。事故などに注意して、安全に旅を続けてください。頑張っているから「頑張って」とは言わないよ。あっ!言ってるか。

投稿日時:2012年11月13日 18:51 | たかたか

火野正平様,スタッフの皆様いつもすばらしい番組ありがとうございます。
「こころ旅」岡山編 とてもすばらしかったです。
私の「こころの風景」BEST5 の内3カ所が今回出ました。

それぞれの「思い」がつまったお手紙をポケットに「坂道」「向かい風」と戦った岡山の旅でしたね。最近は,若い人,子供たち,あげくのはては生まれる前の赤ちゃんまで応援してくれている正平さんがうらやましく思います。これも正平さんのお人柄でしょう。今頃は昨年の佐賀のバルーンフェスタのアナウンサーは後悔しているかも…。
沖縄まで無事な旅が続くことをお祈りします。
P.S.日曜日に瀬戸大橋から大槌島・小槌島を見ることができました。
あの11月1日の香川編「大崎の鼻」のお手紙を思い出し目頭が熱くなりました。

投稿日時:2012年11月13日 18:03 | 岡山の寅さん

日曜版見たよ。
159日目:
わがままは生まれつき・・・の歌
火野さんて的でした。
吉備路自転車道、チャリオ族にとっては天国のような道路に
見えました。
伯備線・新見駅と言えば、以前、蒸気機関車の3台運転(3重連)で
有名な場所に近かったです。
160日目:
湯気が上がるオムライス、一層、美味しそうでした。
また、俺の子でない妊婦さんのお腹に手を当てての
ツーショット、既に見ていますが、記憶に残る場面でした。
今日から1週間、寂しい週が始まりました。

投稿日時:2012年11月12日 22:05 | ももの爺

いつも、楽しみに、みています。
正平さん、格好いいです。
身体にきお付けて、頑張ってください。
お返事くだせれば、うれしいです。

投稿日時:2012年11月12日 21:28 | Keizow

いつも楽しみに番組拝見しています。
週末の日曜版は生まれ育った備中だったので、木が風に揺れてゴウゴウいう所、鳥の集団旋回や水鳥の姿、何でもない瀬戸内海のやさしい風景等ひとつひとつが懐かしくうれしかったです。
浅口市の時はめずらしく風の強い日で、長い距離を走って最後に峠だったのできつかっただろうなと思います。
これから寒くなりますので防寒しっかりで、あまり無理されすぎませんように。
旅のご無事をお祈りしております。

投稿日時:2012年11月12日 20:15 | guriguri

正平さん、スタッフの皆さん。
自転車旅、お疲れ様です。今週はお休みで、寂しいですが
皆さんゆっくりなさっておられるのでしょうか?
さて、岡山の旅、しっかり観させていただきました。
地元なので、どこが番組で映るのか、興味あり、正平さんの
脚の不調、スタッフの方の自転車の不調と、ハラハラも・・・
正平さんの召し上がっていたオムライス、美味しそうでした。

さて、番組中、すてきな音楽が流れますが、正平さんがチャリオを漕ぎながら鼻歌のように歌ってらした歌、「荒野の果て♬・・・轍の後・・」妙に懐かしくて郷愁溢れる歌でした。
来週は広島ですね、テレビを見ながら応援してます。
事故など遭われませんよう、寒くなりましたので、お体にも
気を付けて、無事のチャリ旅お祈りしてます。

投稿日時:2012年11月12日 20:13 | みーちゃん

火野さん、本当にお疲れさまでした。旅も中盤に近づいてきて疲れがたまっていたんですね。鴨方駅で弱音を吐いたり、チャリオに乗っている時におしゃべりや鼻歌がなかったり、いつもと違うなあ、と思っていました。でもさすがプロ!今日も素敵な心の風景でした。月曜からは広島の旅。冷たい風が吹く頃になりましたが、かわいいモコモコスタイルで走り抜け、広島の素晴らしい景色を見せて下さいね。

投稿日時:2012年11月12日 17:39 | 猫じゃらし

岡山の旅 お疲れ様でした!!

四国も 岡山もとっても楽しみに待ってました・・・・が
もう 終わってしまって 淋しいです。
広島にも住んだことがあるので 次回もまたワクワクしながら
TV放送を観ますので・・・皆さん自転車を踏んで 
いろんな場所を  ガンバッテ下さい~~☆

投稿日時:2012年11月12日 17:21 | ももちゃん

火野さん、スタッフの皆様お疲れさまです。
だんだん寒くなり自転車もつらいことと思います。
でも、わたしのように毎日、土日版と楽しみに見ている視聴者がたくさん
いますので頑張っていただきたいです。
それにしても、火野さんは、動物、鳥、植物に詳しいですよね。
いつも動物や植物に対しての愛情を感じますし、本当に優しい方なんだなって思います。この番組で、ジャンボタニシの存在も初めて知りましたし、
ピンクの卵も初めて見ました。いろいろ勉強になりますね。
来週からも楽しみに待っております!!!
P.S 火野さんのピンクのムートンブーツがとてもかわいいですね。

投稿日時:2012年11月12日 16:39 | すねちゃん

あー今週は寂しい。。。
毎日、この番組が楽しみで生きてます。
それにしても、今や、どこに行っても、この番組は有名になりましたね。
火野さんもやりがいがあります。
来週を楽しみにしています。

投稿日時:2012年11月12日 16:30 | すねちゃん

日曜版、拝見しました。
今回は一の口水門も映ってましたね。
休憩した喫茶店、若かりしころによく行きました。
ママさん、ちっとも変ってなくて、世代交代して若奥さんになっていて、時間の経過を感じました。
神戸にいる息子にも連絡して、ふるさとの良き景色を録画するように
伝えました。これからも、すてきな出会い、風景、楽しみにしています。

投稿日時:2012年11月12日 12:50 | 船穂小町

正平様、ちゃりお様、スタッフの皆様、いよいよ広島入りですね。
今どこを走っていらっしゃるのか。。。
放送は録画し晩御飯の時に毎回2度見しております。正平さまがぽつりと呟くお言葉やスタッフの方達とのやりとりも楽しく、聞き逃さないよう巻き戻しながら見ているんです。すると見終わった時には仕事のストレスもすっかり消えているんです。いつもお世話になりありがとうございます。
これからどんどん寒くなっていきますし、広島県は海あり山あり川あり島ありで自転車では大変かと思いますが、心で旗振って応援してますので頑張って下さい。


投稿日時:2012年11月12日 12:39 | たかちゃん

初回からのファンです。いつも火野さんと旅をしている気持ちです。
特に、音です。手紙を開く音。地図を開く音から始まり
自転車の走る音。周囲の音・・・・。
あたかも、自分が、そこにいるようです。
ぜひ、来年も再来年も火野さん、スタッフさんには走り続けて頂きたいです。いい番組ですから。

投稿日時:2012年11月12日 09:52 | 一人旅

向かい風の時は大変ですね。
足は大丈夫でしょうか。無理しないでゆっくり行って下さい。
ジャケットによっては鳥の羽ばたきのように見える事もあったり、坂を登り切って長い下り坂では、滑空しているように見えたり、面白いです。自転車のすすきさんは、風にふかれて、歌も聞けて気持ちよさそうで、黄色いみかんも可愛いです。
秋のせいか風景がストレートに心に響きます。虹の風景のチャリオくんも素敵で。虹の向こうの集落の棚田は、思いのほか広くて。五重の塔の有るお伽話のような風景。見失いかけた四つ葉が見つかって良かったですね。
青佐海岸から見える三ツ山、寄せては返す波がこころに沁みます。

投稿日時:2012年11月11日 23:32 | kirara

意地悪な向かい風でしたね。 目に塵が入りませんでしたか?
ドキドキしながら 観てたら 自分の顔もクシャクシャになってた。

四つ葉のクローバー  カタバミ・・
幼稚園の子供さんが叫んでた格好いい・・・・
逞しい 厳つい? 軍団のみなさんが、四つ葉をさがしてる 姿を連想すると 何とも かわいく(失礼)ほくそ笑んでしまいました。 

明日から お休み・・・ゆっくりお休み いただき 
 又 楽しませて ください。
今週も ありがとう。

投稿日時:2012年11月11日 22:03 | wa.

11月に入り急に寒くなってきました。
正平さんの息も白く映っていて大変そう。
岡山の旅ご苦労様でした。
むいた柿の皮、私の地方でも大根づけに入れてますよ。
ナスビの葉っぱも入れると甘くなるそうです。
いろいろ賢くなっていく正平さん。
ぼけ老人には絶対ならないでしょうね。
広島の旅も期待しています。

投稿日時:2012年11月11日 21:29 | ととかか舟

毎週楽しく拝見しています。
坂にも負けず、向かい風にも負けず、頑張るお兄様に勇気をいただいています。
ぼくもチャリが大好きで、今年は約1,300Km走りました。
オムライスも好きですが、地域のものもいっぱい食べて、おいしいものを教えてくださいネ!!

投稿日時:2012年11月11日 20:40 | 青森チャリオ

強い風の中お疲れさんでした。岡山県最後の風景、今回も海岸での最後の言葉と表情に感動しました。だから、見続ける価値の高い番組なのです。毎回の風景と土地の人との短い触れ合い、手紙の風景へ思いの深い言葉。これらを楽しみに楽しみに、毎日見ています。体調が回復して、一週間後に広島を元気よく走る姿が見られるのを祈っています。

投稿日時:2012年11月11日 20:24 | さぬきうどん

火野正平様 チームこころ旅の皆様

岡山に来て下さいまして 本当にありがとうございました!
あまりにもすごい距離を自転車で走られているのを
地元 岡山の放送を観て実感いたしました。すごいです!
このような 元気と感動を下さる番組に感謝しています。
日本中を輝かせていただいているようで、本当に嬉しいです。

投稿日時:2012年11月11日 20:15 | まつじいの嫁

こんにちは 
こころ旅の正平さん・スタッフのみなさん

今日の週末版を観て、来週は休みだと知りました。
アレレ~淋しいなぁ~~と思いますが、
ひょっとして 正平さん・スタッフの方々の体調不良???
岡山4日目は特に寒く長い距離と 
峠の過酷な自転車の旅でしたねぇ…
階段が降りられない程のダメージだったとか・・・
だいじょうぶでしたか?。

このブログをみて、担当ディレクターの
「19日からの広島の旅で、お目にかかりましょう(^^)/~~~」の
コメントを見て チョットほっとしました。

過酷な場面より 美しい日本の景色と 
正平さんの ウイットに富んだ名言集を楽しみにしているファンです。
無理のない「広島のこころ旅」を楽しみにしてます。

投稿日時:2012年11月11日 20:02 | ぴぃまんにゃん

火野正平様 スタッフの皆様へ

本日の放送で岡山県の旅、終わってしまいました。
最終日は、本当にお疲れ様でした。また岡山に来てくださいね。
大岩の集落の上に架かった虹をバックにオーバー ザ レインボーのBGM。正平さんが、画面から消えた後のチャリ男君、画になっていました。最高です!

投稿日時:2012年11月11日 19:50 | まつじい

正平さん、スタッフの皆さん。
番組の影響で来島海峡大橋と大島、今治城のロケ地めぐりをしました。「おぉ~ここや!」と感激でした。
尾道からしまなみ海道を行ったので逆まわりですが。
正平さんたちの大変さがわかって、激坂では「軽自動車が通らないかな~」って思いました。
長い下り坂ではもちろん「人生下り坂最高~」と独り言。
またどこか、ロケ地に行ってみたいです。

投稿日時:2012年11月11日 19:44 | ぺんぎん

火野正平さま、岡山の「こころ旅」お疲れさまでした。四つ葉のクローバーが見つかって良かったぁ、ホッとしました。他の人にとっては、どうってことはないけれど、その人にとっては、こころに残る特別な景色、その人だけの大切な「こころ旅」を、車で通り過ぎるのではなく、自転車で走って行って、訪ねてくださっているんですね。正平さん、スタッフの皆さん、岡山の旅"Thank you!"でした。

投稿日時:2012年11月11日 19:30 | 岡山のあぁちゃん

寂しい。さみしい、、、サミシイ

投稿日時:2012年11月11日 19:20 | 額田のおはば

いつも仕事に出勤する前に録画して休みにまとめてみてます。毎日慣れない営業職で(今年の4がつから異動で)心休まる時が無い中、火野さんのあのなんともいえない独特な雰囲気に癒されてます。癒されてるんです。チャリオ君もモノ申さずですが、なんだか自分のなかでイメージしてます。
私もいつか自転車を買って名前をつけて輪行したいです。
火野さん、これから風も冷たく寒いですが、お体気をつけて走り続けてください!応援してます。この番組を見て、火野さんのファンです。

投稿日時:2012年11月11日 18:38 | のり

正平さん、スタッフの皆様、晴れの国での向かい風、お疲れ様でした。

紫苑とは、新種のぶどうでしょうか?
マスカット、ピオーネも美味しいです。
私は、岡山の地を離れて、果物や魚の美味しかったことに気付きました。
ままかりは召し上がりましたか?
焼いて、酢醤油に漬込み、しばらくおいて食べると絶品です。あー食べたい!!^ ^

正平さん、1週間体を休めて、また頑張ってください。

投稿日時:2012年11月11日 17:31 | REIKO

あーーーーっ!そうだったぁ、月曜日からお休みなんだぁ・・!
朝いつもギリギリに中学校に向かう娘が、この週に入ると
「つまんない、つまんない」と言いながら、早めに
出かけていきます。
録画してるんだから帰ってから見れば良いのに、荷物を
用意してセーラー服を着て、スカーフを何度も巻きなおしながら
ニヤニヤ笑いながら見てるから遅刻するはず・・・。
あーーー、連続テレビ小説の前に「こころ旅」してくれたら良いのにーーー。

投稿日時:2012年11月11日 16:57 | すずらん

「チームこころ旅」の皆様、岡山の旅、お疲れ様でした。
岡山に暮らし、自転車に乗る者として、同じ道を正平さんを先頭に、
皆様が走り抜けられた事に、感無量です。まだまだ長い旅程、どうぞお気をつけて。

投稿日時:2012年11月11日 15:01 | 玉ハチ

火野チャリオ&スタッフ&応援団の皆様へ

今日の放送観ました!
K様の運命の地、備中国分寺を拝見いたしました。高校生の時に四葉のクローバーを見つけ、その地へお嫁さんに行き、「こころ旅」で火野さんが四葉のクローバーを見つける。幸せのおすそ分けをありがとうございました。お弁当を広げるのにピッタリのステキなところでしたネ!

H様の「ほっ」とする青佐鼻海岸、島の景色、青い海そして打ち上げる波の音が印象に残りました。また潮の香りもいたしました。

火野さんチームは強風で苦労していましたが、「こころ旅魂」に頭が下がりました!

また桑名さんの歌、しみじみ聴かせていただきました。

それでは、皆様またよろしくお願いいたします。

投稿日時:2012年11月11日 14:24 | チロ

国分寺・・本当に【おとぎ話】から抜け出してきたような、
ほっこりした風景でしたね
鶴のおんがえし・こぶとりじいさん・かさじぞう・おむすびころん
・・・などのお話が目に浮かぶようでした
.
♠四つ葉のクローバーが見つかった時は、何故かじわっと涙が出ました
正平さんスタップさんに、幸せ運んで来ます様に・・・☆
プログの皆様にも幸せが来ます様に・・・☆
そして、日本全国の皆様が幸せな日々を送れます様に
・・・とお願いしました♪(*'-^*)☆
1週間お休みで淋しいですけど、保存してある今までの旅で
又、回想したいと思います
そして来週、正平さん・クルーの皆様が
冬支度始まった西日本の風景の中を走る姿、楽しみにしてます♡


投稿日時:2012年11月11日 14:20 | 五番街のマリー

正平さん、いつも楽しく「こころ旅」を拝見させて頂いています。
正平さんのとても自然体なところが大好きです。
今日の放送で、正平さんが移動中の汽車の中で「月のあかり」を歌ってらっしゃいましたよね!
その後に「ボンボヤージュ桑名正博」って呟かれた時、ホロってきてしまいました。
旅立たれた桑名さんへの心からのメッセージをあまりにも何気におっしゃったのでステキだなぁって思いました。

これから寒くなっていきます。
正平さんも、同行のスタッフの皆様も、お身体には充分ご自愛くださいまし。
旅の無事をお祈りいたします。

投稿日時:2012年11月11日 14:19 | Kayoringo

火野様スタッフの皆様
備中国分寺の四つ葉のクローバー探しですが
せっかく見つけた…でしたが
植物学的に言うと、あれは四つ葉のカタバミで
四つ葉のクローバーではありません。
きっとお手紙の方も四つ葉のカタバミを見つけられたのかも
しれませんね。
カタバミはロマンチックなハートの形なので
それはそれで幸運をもたらしてくれそうです。
こころ旅チームに幸運を!と祈っています。
一週間のお休みで疲れを癒して下さいね!

投稿日時:2012年11月11日 14:08 | みとのしーちゃん

所変わればって言いますけど面白い食堂でしたね
でも地元の人達にはかけがえのない台所なんでしょうね

... わがままは生まれつきさ 
お前も気づいていたよ 愛してるのさ 
はじめて言うけれど ふり向くなこの俺を ...

”桑名正博” Bon Voyage!
正平さん ありがとう! 最高のお見送りでした

投稿日時:2012年11月11日 13:54 | onikasago

フルーツたくさんの地、岡山は暖かいんでしょうね。

今週は火野さんの歌がたくさん聴けて嬉しいです、

番組の中で一度だけ聴いたことのある「柿・・柿~♪」という歌が好きです。

もう一度聴きたいなぁ~と、オネダリしてみました。

因みに北海道では柿は函館あたりが北限らしく道東では作れません。

投稿日時:2012年11月11日 13:35 | ウミウシになりたい

今日の岡山の旅もほっこりしました。
来週はお休みなので、残念。寂しいですね。
一週間休養をとり、またがんばって下さい。

投稿日時:2012年11月11日 13:34 | やまちゅう

タダものでない強風の中の走行、そして峠越えと本当に大変だろうな~と拝見していました。

でもいろんな出会いが楽しいことでしょうか。
イチジクの方、お店の方、乳母車の御嬢ちゃん、可愛かった(^o^)
三個の可愛い島、ほっこりしました。
足のほう、早く回復しますようにと願っています。

投稿日時:2012年11月11日 12:36 | 夢紡ぐ里

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

バックナンバー