2012年04月24日 (火)オレの旅のテーマ


オレの旅にはテーマがあるんだ。

会いたいヤツ


去年の旅で海ではウミウシを探してたけど・・・
山でも絶対出会いたいヤツがいるのさ。

それがコイツ。

絶滅危惧種なんだよ。

 

ほらほら、コイツ!

 

 

 

 

恋しい(笑)、アカハライモリちゃん

アカハライモリって言うんだ。

水がキレイな場所にしか住めない、カワイイヤツなんだよ。(o'∀'o)ノ



会いたいなあ。。。



この辺に生息してるってことを
スタッフが教えてくれたんだ。

会えるかな ♪



 

(さてさて、正平さんは栃木の旅で、 アカハライモリに出会えるのか?!? 
会えるといいですね、正平さん。 by番組デスク )
 

<番組デスクより>

明日25日(水)の「ゆうどきネットワーク」にこころ旅が登場の予定です。
■総合テレビ
 「ゆうどきネットワーク」
 午後4:50~ 6:00
 ※近畿ブロックを除く全国放送です。
  
87日目(埼玉県・寄居町)の放送が登場します(予定)。
こころ旅とは、また違うゆうどきバージョンをお楽しみ下さいね (^o^)丿

※放送内容は変更になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

投稿者:火野正平 | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

モモママさんへ

はじみまして♪m( _ _ )m

共に喜んでくれて
「ありがとうございます。」 ♬(*^。^*)♫

火野さんの素敵なオツムが☆
あの時は木魚のに似ている様に感じたのは
私だけでしょうか???
(正平さんゴメンナサイ)
 
お茶目な正平さんには
癒されるやら♡笑わせて貰えるやら♫
女性にもてるのも分かります。 
 
この番組に関わる皆さんに
沢山の感謝の気持ちを
伝えたいです♡

正平さんや番組に背中を押されるように
今年の夏!!! 
37年ぶりに正龍寺へ娘を連れて
行くことに決めました♫

鐘♫鳴らして~~~♫~♪~♫108つ程♪(笑)

投稿日時:2012年04月26日 19:25 | OTENBA♡彌

おっかけママさん
はじめましてm(__)m

会津は今週末!! 鶴ヶ城を囲むように
た~~~くさんある桜が満開になりますよ♫

3連休に来れたらいいですね♫

正平さん♡会津に来ないかな~来て欲しいなぁ~~~♡

投稿日時:2012年04月26日 18:51 | OTENBA♡彌

こころの旅 毎朝みてます!
拡大版が見たい見たいと思っているのになかなかできません。
今日は栃木県宇都宮大学
桜の開花を追って北へと向かっているかのようですね。
福島県にはいつごろの予定ですか?
会津には入る予定はありますか?気になっています。

投稿日時:2012年04月25日 14:40 | おっかけママ

正平さん

今日は「♪ルート66」を聴かせてくださって ありがとうございました。
なんて懐かしいメロディ!
マーティン・ミルナー、ジョージ・マハリス でしたよね?
当時 今の「こころ旅」くらい夢中になって観ていました。

ゆるキャラの“さのまるくん”可愛いですね?
正平さんが「ラーメンのお鉢かぶって・・」と言われて 初めて
気づきました。
手に持っているのは「いもフライ」って 既に教えて下さった方が
ありましたね?
私はまた 焼き鳥かな?・・なんて(^^ゞ
ついでに「お鉢には雷文模様の代わりに、外国の方にもわかる
ローマ字表記の「SANO」が書かれている」んだそうですよ。
そこまでは見えなかったなぁ;;;

毎朝「行くよっ!」「はぁーいっ!」で始まる“正平さんのこころ旅”
同時に とっても良い気分で 私の一日もスタートするのです。

今週はおやすみ・・でしたね?
どうぞごゆっくり~~( ^^) _U~~

投稿日時:2012年04月25日 01:28 | bouya

火野さん、スタッフの皆さん楽しい番組ありがとう!
先日の鍋割山の登山道行って来ましたよ、バイクでね!
福井、能登、男鹿、津軽、&鹿児島西大山駅も正平さんの旅を見て、自分も出かけましたよ!
今日は茨城ですね、逢えるかと思い茨城へ行きましたが無理でした(笑)
だいたいマニアックなところへ行きますよね!
震災応援で海沿いが多いのかな?と思ってます。
頑張って下さい。

投稿日時:2012年04月24日 23:28 | 中年ライダー

アカハライモリに会えましたか? 茨城の田舎にも昔はたくさん棲んでいました。その近くでしじみも取れました。  いろんな生物に遭えるといいですね。毎日みたいと思ってますがご飯時は無理  今朝は最後2分間 大きな松観ました いいですね どの風景も、、、  地上波で真夜中の再放送を願っています。

投稿日時:2012年04月24日 22:45 | 山桜 子猫

モモママさんへ:
手ぬぐいもう来たんですか。
ということは私は外れか?
明日、来なかったら、完全に諦めなくては。
モモママさんは高齢者からの順番かと言っていますが
若い順じゃないかな。
そう思うモモママさんより多分、高齢の私の僻みです(^0_0^)

投稿日時:2012年04月24日 21:53 | ももの爺

栃木県の旅、いよいよ始まりましたね!

正平さんがどちらを訪れたのか、今から楽しみです。

ところで、ガスタンクに描かれていた「さのまる」君が持っていたのは、佐野名物の「いもフライ」ですね。蒸したジャカイモに衣をつけて揚げた、ご当地B級グルメです。市内にはいもフライの店が結構あって、店ごとにソースの味が違うとか。佐野市内だけでなく、周辺地域のスーパーのお惣菜コーナーでも売っていますよ!

投稿日時:2012年04月24日 20:53 | あっちー

今日のこころ旅は春色の景色が素敵でまるで絵葉書を見ているようでした。正平さんも感動していましたね。永台寺の黒松も雄々しくてかっこよかったですね。皆ないろんなこころの風景があるんですね。
一週間充電して又続きの旅頑張って下さい。

投稿日時:2012年04月24日 20:36 | ゴンマック

お久しぶりの投稿になります。(^_^)ノ

二年目の春は関東からということで、とても楽しみにしていました。
さらに、地元、『茨城の日立市でトークショーがある』との情報をキャッチしたので 絶対行く!!と、申し込みをしました。
が、しか~し!
本日…『応募者多数の為、抽選の結果、残念ながら…云々』あ゛~~(T^T)
ヒジョーにショックを受け只今、へこんでいる最中です。
追い討ちをかけるように落選ハガキには
『なお、このトークショーのテレビ放送はありません』ですって。
正平さんを直接拝見することは叶いませんでしたが、地元をチームこころ旅が快走していることを思いながらテレビの前で応援することにします。

茨城も震災の被災地です。
東北地方ほどではありませんでしたが、この土地を走って何かを感じていただけたらと思います。
頑張ってください。


投稿日時:2012年04月24日 19:25 | すみ~

今日は春色、桜色一杯でしたね。正平さんの胸元にもお花が\(^-^)/のどかな[かわいい道]正平さんもニコニコでしたね!こちらも野原の道をゆったりと楽しめました。春の匂いを感じました。そして松の木!わたしも木が大好きです。
気になる木には手で触れ耳をあてます。でも
まだ[わたしの木!]には出会ってません、これがわたしのテーマかな?

投稿日時:2012年04月24日 19:16 | あずき

正平さん、スタッフの皆さん、今週はお休みですね。ゆっくり休んでスタミナ補給してください。
 
 いいお天気、どっしりとした松の木、桜、お花見スポットかもしれませんね。何だか尻切れトンボみたいでしたが週末版をたのしみにしています。
 汗かいてない……??だって今日は平坦でしたよね。楽しみにしている「ハァ、ハァ、ハァ」もないし。残念だけど(笑)

 アカハライモリ会えるんですか??
 何か楽しみないと、やってられないですよね。
 一週間遅れの関東もやっと春らしくなってきましたね。春が正平さんを追っかけて行きますよ。

投稿日時:2012年04月24日 18:58 | プーママ

正平さん、こころ旅スタッフの皆さんこんにちは。
栃木の旅も週末版期待が膨らみます。
県南ばかりで県北を、旅していただけなかったのは、
少々こころ残りですが。
もしかしたら塩原?は、行かれたのなら
すみません県北も行かれた事になるのですが。どうでしょう?

来週放送が無いのが寂しいですが、充電してパワーアップした、
正平さんと、チームこころ旅のスタッフの皆さんの姿を、
みせてください。

投稿日時:2012年04月24日 18:29 | サイトウ カズコ

いつも楽しく拝見しています。坂道に入ると正平さんの大変さを思い一緒な気持ちで後ろからおしているのですヨ観光地ではない車ではいけないそれなのにすばらしい風景に本当に癒されています。私も心の故郷かきたくなりました。正平さんガンバッテ!!

投稿日時:2012年04月24日 17:56 | えこちゃん


♡正平様♡スタッフ様♡番組デスク様♡チャリオ君♡視聴者の皆様♡
    
全ての方々にお礼を言いたいくらいです。

 ♬~♪~♡~「嬉し~~~ぃ♡ヽ(^。^)ノ」~♡~♪~♬ 
  ♡~♡~♡~「ありがとうございます」~♡~♡~♡
           m( _ _ )m

ゆうどきバージョンにて、87日目(埼玉県・寄居町)の放送が
登場(予定)と知り!!! 感激♡♡(((@o@)))♡♡

キャ~~~♬~(((*^m^*)))~♬↑↑↑
嬉しくて↑↑嬉しくて↑↑踊りたい気分です↑↑↑♡ヽ(^。^)ノ♪~♬
 
明日は、TVの前に正座して!!!
楽しく拝見させて頂きますネ♡~♬~♪ルンルン♪~♬~♡(*^m^*)

嬉しくて思わずメールしてしまいました。
では、失礼致します。m( _ _ )m

追伸
『正平さん♡アカハライモリに会えるといいですね♬(*^。^*)』

投稿日時:2012年04月24日 17:44 | OTENBA♡彌

以前のメッセージにも書きましたが・・ウミウシは発見できたのでしょうか??(しつこくて御免なさい、気になるのです)

そうして今回はイモリ・・ヤモリではなくてイモリ?

ここに居なかったらホリプロに行くって言ってましたか??

それってもしかして・・イモリミユキさんのことかしらね(笑)

ヤモリは家を守ると言われてますがイモリは何を守るのでしょうか、物知りな火野さん、教えて!

投稿日時:2012年04月24日 15:55 | ウミウシになりたい

田沼駅から出発の正平さんの一言、
「都会、離れてきた気がするな」
に、何となくホッとした気持を感じました。
深読みかも知れませんが、
その後、正平さんの
(道路標識を)「発見!」の言葉も元気だったような・・・

見ている私たちも、交通量の多い道で
後ろから大きい車にビュンビュン追い抜かれる映像の多かった今までより
少しホッと出来るでしょうか。


栃木の方々には叱られるかも知れませんが、
私自身、東京その他の大都会よりは
「少し田舎」とか、地方都市が好きです。
実際、今住んでいるところもちょっと「田舎」です。
「ほんとの田舎」は憧れなのですが、
地縁血縁がない上に、覚悟も足りないので
憧れに終わりそうです。

都会にお住まいの「こころ旅ファン」の方々には、申し訳ありません。
でも、やっぱり、「こころ旅」は
「日本の田舎再発見」の旅でもあると思うのです。
たびたび出てくる廃校の話は寂しいですが、
それでも日本の田舎、みんなの古里は素晴らしいじゃありませんか。


チームこころ旅の皆様
数日のお休み、ゆっくりなさって下さいね。

投稿日時:2012年04月24日 15:33 | ともこ

4週目、93日目の旅観たよ。
駅前で道を聞いたご夫人は番組を観ていますと言って
さりげない案内に自然体でした。
一方、ガソリンスタンドの店長?は上気。
そして最後にチラッと出た方は面白そうなキャラで週末版が楽しみ。
又、週末版では犬のチョコの給水場所が紹介されるのかな?
そんな今日の感想でした。

投稿日時:2012年04月24日 13:49 | ももの爺

今回は都会を離れていって、のどかな風景で、
上りの坂道とかも特になく、天気も良くて、
火野さんの笑顔が多くて、嬉しかったです。
「ルート66」、鼻歌も出て、
舗装されてない道や、桜咲く道、山あいの道、
さのまるや、こいのぼりが見らました。
ガソリンスタンドの方とのやり取りも良かったです。

ファンクラブのメールが届きました。
サントラ未収録のBGM2曲が楽しみ!でファンクラブHPを覗いたら、
未だ、アップされていませんでした。又時間をおいて覗きに行きますね!

投稿日時:2012年04月24日 12:38 | たーこ

火野さん、スタッフさんおはようございます。

栃木県に入りましたね。本日のお手紙は30歳代の男性からとか・・お若い方が下さるメールって素晴らしい!何故なら現役世代・・お忙しいでしょうに見て居られるのですから・・

東武佐野線の車中から見た“さのまる”って?“ラーメンの丼被ってる”一体何かと思えば、ご当地キャラクターでした。佐野市の“さの”まる君・・気が利いて可愛い!

「立ち聳える松」by“永台寺”さんの黒松は、今青年期かと思える堂々の姿で思わず仰ぎ見たくなりました。

荒井さんは、通学された小学校までの道で、毎日松に勇気を貰った事でしょう。

本日のユーモア:ガソリンスタンドのオーナーさん?待ち構えて居たらしく大声で“火野さーん!写真撮らせて貰っていいですか?”
満面の笑顔が素晴らしい・・火野さんの人気も素晴らしい!
其処でUターンして“レギュラー満タン!”と応じた火野さんに給油の振り・・実は愛用カメラで大急ぎでパチリ!こんな風景って心和みますねぇ。
田園風景も日本の原風景みたいでステキでした。折柄、桜に彩られたお寺さん、山をバックに静かな佇まい、行きたなりました。

じゃぁ皆さんお元気に旅を続けて下さい。

投稿日時:2012年04月24日 10:14 | saeko

93日目 永台寺の黒松 観ました
太陽とヒバリと菜の花の中で  ホームページに寄せられた お手紙を 読む
佐野市駅から田沼駅まで輪行 【さのまる】くんが ガスタンクに 描かれてる
「ラーメンのお鉢をかぶってる 何 持ってんだろー」と 正平さん
県道66号の標識を見て 【ルート66】(白黒テレビ時代のアメリカのドラマ)の
主題歌を唄う。車の少ない道 勾配の緩やかな坂道 ユッタリ感が 有りました。

投稿日時:2012年04月24日 09:00 | みんやー

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

バックナンバー