2011年12月12日 (月)秋の旅、ついに最終週!


9月末に神戸をスタートして、早いもので秋の旅も、もう最終週になりました!
秋の旅のゴールを目指して気合い十分!・・・のはずですが、あれれ、、、正平さん、どこかのお宅の洗濯物を持って、楽しそうですねぇ(笑)

お手伝いする?正平さん


 

ちなみにこの写真、ホームページの「今週の放送」で使っている写真です。

実は、「今週の放送」の部分は、その週の旅のイメージを写真とひと言コメントでご紹介しているんです。
ご存じでしたか?

鹿児島でも、正平さんの嫌いな「坂」が待っています。。。

坂に泣く・・・

 

どんな坂が、正平さんを待ちうけているのか?

 

 

 

 


 

そして。 何といっても、鹿児島県は広い!

大移動って??

 

広~い鹿児島を「大移動」ですから、長旅を続けてきた「チームこころ旅」も、時にはお疲れモードに・・・。

みんな、頑張れ!

 

 

 


 

モチロン鹿児島の方たちとの温かな出会いも、たくさんあります(^o^)丿

正平さん、泣かしたんですか(`Д´)?!

 


この方が、涙ぐんでいる理由はいかに

 ※後日、ブログでご紹介します。

 

 

 


 

さてさて。 

いったい、最終日の「こころの風景」はどこなのか??

秋の旅最終週となる今週。

ぜひぜひお見逃しのないよう、
正平さんの2011年秋の旅
のラストを
みなさん一緒に応援してくださいね\(~o~)/

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:07:55

応援メッセージ

秋からこころ旅の放送に気づき拝見させていただいております。
人それぞれの人生の思い出を手紙に綴られ、それを読まれる火野正平さんの持ち味と、景色とを、放送され感動しております。私自身長年勤務していました。最近、退職しました。3月、上から落ち、腰椎骨、入院、現在は、右手上がらず、リビリ通院しています。病院に行く前、放送を拝見し、心がhotになる瞬間です。今週で放送が終了とのこと、残念です。が、この放送に出会えたことは.思い出の私のページが増えたことでした。有難うございました。貴社の益々のご発展と、素晴らしい企画を祈念しております。

投稿日時:2011年12月15日 08:27 | 黄味ちゃん

ほんとに良くぞ鹿児島まで、チャリオ君と頑張りましたね。
 16日まででおしまいにしないで、来年も無理じゃなかったら
お願いしますよ。ゆっくり身体を休めて、体力つけてからで
 いいですからね。
あと3日 どんな所に行かれるのかほんとに
 楽しみです。感動するような場所で正平さんの一言期待してます。
正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さま
  頑張ってくださいね。 気をつけて!
 
    


 

投稿日時:2011年12月13日 22:34 | はなちゃん


ついに 最終週!そして 今和泉も!
私も 頭の中で、投稿していました ワ-イ!
ありがとうございます。
正平さまが あの場所に 行くのかと思うと・・
本当に楽しみです。

まだまだ 続きますよね?
だって、きっと 誰にでもあるんですもの。
こころ旅 これからも 楽しみに していま~す。

投稿日時:2011年12月13日 20:50 | とことこ

正平さん、スタッフの皆さんこんばんは。
今週で終るか「こころ旅」、寂しいね~。今まで、投稿採用者のこころの風景を見てきました。日本縦断して美しい日本の原風景とも言える各地の風景、山・川・海をそして、その地の人たちとの触れ合いをテレビの前で居ながらにして見てきました。それは、投稿者の心の風景であるとともに、とりわけ高齢者のこころに残る風景でもありました。数十年の間に様変わりした風景もありましたでしょうが、田舎に行けば行くほど昔のままで残っているところもありました。
来年春のこころ旅、鹿児島から四国を含むさかのぼり日本縦断を期待しています。

投稿日時:2011年12月13日 20:47 | 山・川・海ジイ

毎日楽しみに拝見しています  この番組を見るまで火野正平さんをよく知りませんでした  回を重ねるごとなんと素敵な方と芸能人ぶらず自然で大だいフアンになりました お酒が好きのようですがこころ旅が長くつづく事を願いお体大切になさってください あらためてnhkさんの人選びの素晴らしさを感じます  

投稿日時:2011年12月13日 20:32 | 岩澤 美佐子

すみ~様

教えていただいてありがとうございます♪
私も花柄ですよ♪
正平さんが春の旅で身に着けていらしたスターフラワーという柄です。
見かけたらどうか声をかけてください(笑)
そのままお茶に行って語りまくりましょう!!

次はベストも狙っています。。。

投稿日時:2011年12月13日 20:06 | こゆめ

正平様、自転車と、海、そして出会いと仕事の友(共)生きている実感を体で感じている様子が、画面を通して伝わってきます。
海、津波を連れてきたのも、海、夕日が沈む光景に心奪われるのも海そんな海を友に自転車の鹿児島の旅、全国の方に届けていただきありがとうございます。
自転車で夕日の沈む海岸線を走りたいです。

投稿日時:2011年12月13日 19:50 | ももりんご

毎朝、火野さんと共に起きて「心のビタミン」を頂いています。というのも、子供の頃、両親に連れて行って貰った場所が、沢山、沢山見られるんです。本当に懐かしい心の風景、嬉しいです。九州では、なんと西海町!!私も子供の頃、怖くて怖くて西海町の橋、渡れなかったのが、今でも我が家のエピソードなんですよ!!でも、余りに小さかったので、どんな所かうろ覚えだったんですが、今回テレビで拝見し、こんなに素敵な所だったんだ。と感動しました。又、かいき温泉、私が小学校の時の夏の宿題で、日本海を描いているのが残っていて、それが、かいき温泉だったんです。あ~この海、この海、とテレビに向かっておおはしゃきしてしまいました!主人にも教えてあげました!主人も「西海町のエピソード」の場所を見せてあげる事が出来て、家族皆で大ファンです。懐かしい思い出って、本当に大切なんだな~と、画像を見て、家族で旅した頃の心の風景が蘇り、嬉しい様な遠い昔だなあ~と、少し悲しい様な、優しい気持ちになれます。火野さん、後もう少し!頑張ってね!!!本当にありがとうございます。鹿児島も、思いでいっぱい!全部録画しています!

投稿日時:2011年12月13日 17:12 | のほほん

今週で終わりなんてさみしいさみしいさみしいよ~
また春に会えるよね。正平さん。。。
毎日、夜寝る前に録画したこころ旅をじっくり見るのが日課になってました。
とてもほっこりした気分で眠れます。
こころ旅のお休みスペシャル版が、くだけててとても面白かったです。
正平さんって、おじさまなのに、少年みたいな一面をお持ちの素敵な方ですね。また春にお会いできると期待して今週の番組を心から楽しみたいと思います。素敵な番組をありがとうございました。

投稿日時:2011年12月13日 15:44 | すねちゃん

「泣くなよ」
なんて、言われたら・・ また、会えるよね。
と、がまんしているのに、どばーっと、 なりそう・


”二十歳になりました。
故郷に、そこに住む人達に ありがとう。”

との、お手紙には、こころ打たれました。

お手紙の かわいいお名前の方の 心がけの良さが感じられて、
感心し、ほんわか させてもらいました。

「ありがとう」のお気持ちは、あの浜に、
皆さんに届きましたね。


投稿日時:2011年12月13日 13:05 | h2

はじめて投稿します。
この番組は春編の深夜の再放送を何気なく見てからのファンです。
火野正平さんを起用してこのような番組を企画されたNHKさんに一言・・・よくぞやってくれました。他の民放局にない旅番組で、いつのまにか大ファンになっていました。
有名な観光地を訪ねるのではなく、普通の人々の心のふるさとを訪ねるという素朴で、手作り感のある内容に共感します。
もう今週で最後ですが、来年も再開されることを熱望します。
お願いですが、もしスペシャル版を放送されるときには、火野さんはじめ番組スタッフの苦労話なども聞けたらと思います。
それにしても朝晩夜版とかかさずに見ている私にとって、この番組が終了すると何か生活のリズムが狂いそうで困ったものです。

投稿日時:2011年12月13日 12:11 | じゅん1号

正平さんは家ではどんなお父さんなんだろう・・・?
と、ふと考える時があります。

そんなことより今週で最後ではないですか!?
どうしよう。こころのよりどころをどこにもっていったらいいのか。

“人形岩”は可愛いですね。
検索してみたら物哀しい由来があることがわかりました。
つづきはまたあとでコメントします。

投稿日時:2011年12月13日 10:30 | 智映子

とうとう秋編最終週に突入しました。
正平さんに「泣くなよ」と言われても自信ない・・・。
そういう正平さんは、今ごろ輝く海のように美しい奥様のそばでのんびり~なのでしょうか。

朗読の駒村多恵さん、いつも心のこもった朗読ありがとうございました。今回も神奈川県の益田さんのお手紙で、”だいすきでした”のところ、とってもよかった。ホロリとさせられました。お兄さんを思う益田さんの気持そのものでしたから。ワールドニュースは時々みていたんですが、つい最近お顔と名前が一致しました。これからもどうぞご活躍を・・・。

鹿児島でも素晴らしい景色がみられそうと今からワクワクしています。五人衆(5レンジャー!)の疾走シーンがたくさん出で来ると嬉しいな。

月曜版で見た正平さんは相変わらずのご様子。でもたとえ物干し竿を担いでも絵になってるから不思議。 それにしてもべっぴんさんとのツーショット、正平さんの左手、やけに力が入っていたように思うのですが・・・。昔のべっぴんさんにも同様に愛を!!!(ムリかなーーー)
 

投稿日時:2011年12月13日 09:51 | はなぶさ

「橋ニハ負ケタ」って言いますけど超えちゃえばこっちのもんで
負けてないと思いますよ、手段はともあれ・・・(笑)
どの行程もちゃんとお手紙のこころの風景にとうちゃこ~♪して
ますもんね。
今週で放送終了。悲しいけどお体ゆっくり休めて下さい。
また軽トラヒッチハイクでもいいので再開楽しみにしてます!
それにしても知覧武家屋敷、お茶畑、私の家の近くばかり、お会い
したかったなあ。

投稿日時:2011年12月13日 08:07 | 薩摩おごじょ みゆ

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆さん、今週で放送が最後・・・ということはロケは終了しているんですね。お疲れ様でした。

今朝の番組・今日のブログで、また、鹿児島でもいろいろとやらかしている姿を見て、明日からの夜の番組が楽しみになってきました(^^)v

投稿日時:2011年12月12日 23:36 | さんぽ猫

途中から放送をみましたのでもっと早く気が付けば良かったと悔やんで
います。もうすぐ終わりなんてガッカリです。正平さんと一緒に自転車で旅をしているようでした。日本はいっぱい素敵なところがありますね
美しいいろんな方の心の場所を見せていただき有難うございました。もっと見たいです楽しみな番組がひとつなくなり寂しいです
スタッフの皆様お疲れ様でした。

投稿日時:2011年12月12日 23:24 | かなりや

・雨ニモ負ケズ・・・うん、うん
・風ニモ負ケズ・・・うん、負けてない
・坂ニモ負ケズ・・・うん、頑張った
・橋ニハ負ケタ・・・うーん、負けたかも(笑)

『今週 ついにゴールへ』の文字を見たら、いてもたってもいられず初めて投稿しました。
春編からの大ファンで皆様のメッセージを楽しく読ませていただいていました。
いつかゴールがくるとわかっていてもやっぱり淋しいです。

が、しか~し!!
NHKの皆様はここで終わらせるようなことはしない!・・・ハズ・・・たぶん (^_^;)

他のかたが書いているように、今度は太平洋を北上コースはいかがでしょうか。どうかご検討ください。

>こゆめ様
 私も正平さんが愛用しているキャップをネットで発見し(@o@)**注 文してしまいました。お花柄のものです♥
 こうして正平ファンのかたとおそろのものを身につけるというのも 密かな楽しみです。(うふっ)

投稿日時:2011年12月12日 22:59 | すみ~

火野正平様、スタッフの皆様、ご苦労様で~す。
私は春版の途中からこころ旅を見始めて(こんないい番組があるなんて知らなかった。 ゴメンね。)今では大ファンになりました。
北国に住んでいる私にとって。一度も行ったことのない山陰や九州も見させていただいてほんとに嬉しく思っています。鹿児島の次は?
えっ?今週で終わりなんですか?
昔から火野正平さんが好きだったけど、人生下り坂、サイコーとおっしゃて笑わせてくれる火野さんはまだまだ魅力がありますよ。
今日の朝版見ても、若くて美人が大好き(おばさんは苦手?目を合わせないようにしてるのが可笑しい)動物にやさしい、チャリオ君にゆかたを着せていたわる、病を経て姫路からツーリングで火野さんに会いに来た男の人にも感動!
 視聴者のこころの風景を見せてくれ、笑わせてくれ、泣かせてくれ、感動させてくれる番組を終わりにしたらいけません。
 春になったら帰っておいでーーー。     
                    ぴなちゃん

投稿日時:2011年12月12日 22:49 | ぴなちゃん

秋のこころ旅もいよいよ最終週ですね♡

気合入れて今週も見ます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

正平さんもスタッフの方々もお疲れ様ですラストまで頑張ってくださいね♪

投稿日時:2011年12月12日 22:25 | ときぞう

>たーこ様へ
コメント ありがとう御座居ます
細かな違いを 見つけ出すのが 早いですね
5/31(今日のオープニングで犬が吠えなかったなあ)
9/29(犬も鳴いてましたね!「こころ~」の文字も)(エンディングの猫の声)
おみごとです
春の最終日タイトル 勉強さしていただきます。

投稿日時:2011年12月12日 22:20 | みんやー

今週でこころ旅終わりですね とても寂しいです。正平さんも旅をされてるうちにますます魅力的になられましたね。
私は北海道の者ですが正平さんの関西弁でしょうか。やさしくて心地よいアクセント好きです。

10月に夫と京都に旅行に行った時に貸し自転車で 番組で京都スタートしたあの三条大橋から宇治までサイクリングを試みましたが途中で危ない場面もあり結局あと少しのところで電車にのりました

鴨川沿いからみる風景は番組でみたのと同じでした
うれしかっつたです 

宇治では平等院の帰りにひやし飴の試飲させてくれるお店があり
例のひやし飴だと飲ませていただいたところお店の女のこが
正平さんも試飲して買っていかれましたと話してました。びっくり。
ひやし飴のもとかったのはいうまでもありません

帰りも途中から自転車で京都まで戻りました

帰りも正平さんが立ち寄った商店街のおそうさい屋さんもみつけましたよ。
いろいろたいへんでしたが良い思いでになりました

番組が終わるのはとても寂しいです

なにか違う形で新しい正平さん
の番組を企画してください

投稿日時:2011年12月12日 21:12 | 夢みるまーちゃん

「春の旅」を期待と、メッセージを入れましたが、タイトルがちがうよね。「正平、再びの春の旅」ですよね!うっかりでした。ごめんなさい。

投稿日時:2011年12月12日 20:32 | ひーちゃん

待ちに待った今週の始まりです。
ついにゴールへの寂しくなる今週の始まりでもあります。
月曜朝版の出だしの「雨ニモ負ケズ」とかのあとの、たーこさんも言っていた「橋ニハ負ケタ」は笑えました。
完工碑の前でカンコーヒー飲みたいのギャグ。
今週もあと、どんなギャグやジョークが出るか楽しみです。
それはそうと夕日は今週はなさそうな。

投稿日時:2011年12月12日 20:19 | ももの爺

月曜版の放送を見ながら、またウルウル。九州新幹線のトンネルの途切れたところから息子の運転する新幹線を見て手を振るお手紙、お母さんの子供への思いにジーンとしました。うちの長男もまもなく、大学を卒業し神奈川の方へ就職します。この就職難で、就職活動はたいへんだったようです。できれば近くにいて欲しくてもなかなかそうはいきませんよね。遠いところで応援するしかないんだな、私もそうやって親に応援されていたんだろうなと・・短い放送でジーン。ジーンとするのが多いんだよね、この番組。
 正平さんの秋の旅、終わっちゃうのは寂しいけれど、九州だって冬は寒い。正平さんとスタッフの皆様には冬の間、体を休ませていただいて、元気に「春の旅」をと期待いっぱいです。もちろんチャリオ君にも自転車ドックに入ってもらって・・。私は最近ゲットしたこころ旅のCDをききながらまた旅が始まるのを待つことにします。あまり待たせないでね。

投稿日時:2011年12月12日 20:11 | ひーちゃん

正平さん、
チームこころ旅の皆様、本当にお疲れ様でした!

放送はまだありますが、撮影はもう終わったのだなあ・・・と思うととても寂しいですね・・・

しばらくはライブな感じで楽しめないかと思うと寂しくて寂しくて・・・

正平さんを少しでも近くで感じていたくて愛用の帽子どうしてもおそろい柄が欲しくてずっとねらっていました。
さっき届きましたぁああああ!!
お店の人曰く 火野正平効果でさらにすごい人気になってるとの事・・・
社会現象まで起きてきています。
どうか、次の旅を早くお知らせしてくださーーーいっ!
安心して眠れません。

投稿日時:2011年12月12日 19:59 | こゆめ

雨ニモ負けず 風ニモ負ケズ 坂ニモ負ケズ…
「橋ニハ負ケタ」で、大爆笑しました!
だって、怖いものは怖いですもんね~!

ヤギさん、ぐるぐる回るからでしょうが、って
紐が絡まっているのを「俺、目ぇ回るわ」と言いながら
ほどいてあげてる火野さん、優しい!
昔、家の犬もぐるぐる回って紐が絡まってたことを思い出しました。

自転車乗っけてくれるなら洗濯物も運ぶ、って
洗濯物を運んでる顔が嬉しそう!

「にっぽん縦断軽トラを拾おう」!
いつもの篆刻のような自転車のマークが軽トラに変わってるのも
面白かった(^-^)!
ヒッチハイクも良いかもね??

チャリオ、浴衣着せて(掛けて)もらってベッドに寝かせてあげて、
労ってあげているところも爆笑!
でも、少し、ホロリ…。

「泣くなよ」…って言われて「泣かへんわっ!」と心で叫びながら、
もう一方で…。

月曜朝版御紹介の
曽木の滝、九州新幹線のトンネル、今和泉小学校、
垂水市海潟、ツルの飛来地 出水平野、
其々、お手紙の主の思いを頭に浮かべながら拝見しました。
九州新幹線の運転手になられた息子さん、良かったですね!

今週が「2011年秋」の最終週。
最後の最後迄見逃しませんで!!

>みんやーさま
オープニング・タイトル、春の最終回は凄く賑やかでしたよ!
カメラのシャッター音が入ったり、電車の音等々、
細かい所を観るのも「こころ旅」の楽しみの一つです。

投稿日時:2011年12月12日 19:13 | たーこ

いよいよ、最終週になりましたね。
何だかとっても寂しい…泣くかも…きっと泣くです!

毎回、ウルウルしながら、ダンナの肩をバンバン叩きながら、見ていました。
九州を離れてから長い時間が経ちましたが、今回の放送を見ていて、心の奥の方で確かに覚えていた風景がたくさんよみがえってきました。
風景、言葉、そして、街のにおいまで思い出しました。

本当にありがとう!ほんとうにお疲れ様でした!

投稿日時:2011年12月12日 18:53 | ぽんちゃん

NHKおよび監督様・撮影スタッフの皆様、そして正平さん。本当にお疲れ様でした。まだ、今週鹿児島のオンエアがありますので、それを楽しみに拝見させていただきますが、震災後のこの1年間、本当に良い番組を提供していただき、ありがとうございました。
それでなくても最終週で泣きそうなのに、鹿児島は私が20代のほとんど(8年半)を過ごした場所で、多分号泣するかも・・。
最後に視聴者にとって楽しい(正平さんにとって『えーっ』っていう)報告をお願いしますね。
2月に沖縄から再スタートでちょうど良いくらいじゃないんでしょうか(笑)
ファンのみんなは待ってますよー。NHKさん。監督さん。よろしくーっ。正平さんもいやいやながらも引き受けてねー。

投稿日時:2011年12月12日 18:46 | 加藤

春の旅終わりで一度 万感の思いを投稿して以来
あっという間の今週
ばっちり完全保存DVD完成!

とはいうものの もう泣けてます
どうしていいのかわからないほどさびしいです
春編の終わりには待つべき秋があった。。。けど。。。(涙)

何度も泣ける話がありました
でも今日の新幹線の運転手さんのお母さんのトンネルとトンネルの切れ目の話は”母ならでは!!”と 本当に胸が熱くなりました

正平さんをはじめ”チームこころ旅”のみなさん
本当に本当に素敵な毎日をありがとうございました
正平さんがしゃべり まるで正平さんの目に映ってるように画面に映る景色
そのアングルにカメラマンさんに感激し
正平さんの耳に聞こえてるようにTVのスピーカーから聞こえてくる音
その音に音声さんに感激し
みなさんが一体になってこそのこの番組なんだなあ。。。と

ベッドに横たわるチャリオに浴衣。。。
泣くしかないです

今週あるけど 見たら終わる気がして 見るのもつらいなあ
けど見届けます!

素敵な番組をありがとうございました

投稿日時:2011年12月12日 18:19 | 桜々

 火野さん、今頃どちらにいらっしゃるのかなぁ?今朝の月曜版見ながら、知っている場所映っていないかなぁ?って思いながら見てました。お茶畑や武家屋敷が映るととても親近感が湧いてきました。火野さんの笑顔がとっても嬉しく感じます。ベットの上のチャリオくんに浴衣は笑っちゃいました^^ここ数日、鹿児島も寒かったからお風邪などひいていないか?と。私、枕崎のすし屋のおかみ^^テレビの前で応援してますね。鹿児島のステキをいっぱい楽しんで下さい。火野さんの人生もまだまだ上り坂、ますます頑張って下さい。火野さんのお写真ブログで紹介させて貰いました。カッコよく撮れてますから観て下さいね。それから、今が最高の時期、開聞岳の朝日の写真もね。またいつの日かお会いしたいです。

投稿日時:2011年12月12日 18:00 | hiromi

月曜日の朝、7時半からのこころ旅を見ていて、なぜか寂しかったです、もう終わるのかと・・・。。
全国を巡るいろんな放送があるのに、「こころ旅」は一番面白い。
これっきりでなくて終わらないでね。


そうそう、鹿児島駅近くでたべた黒豚カツサンド、おいしかったよ。
きっと、正平さんもおいしいと思われるに違いない。
関西人の好みの味だったからね。


今度は太平洋側を北上してきてね。
私の住んでる奈良にも是非いらしてね。
動物好きそうな正平さん、鹿さんがお出迎えしてくれますよ。

投稿日時:2011年12月12日 17:54 | mimi

私61歳、妻59歳です。妻と一緒に「こころ旅」を朝、夜と楽しく見ています。昔は妻がTVを見て、よく涙を流しているのを隣で「何で?」とよくからかったものですが、今は私が手紙を読むのを聞きながら涙を流しています。親子、兄弟、家族のふれあいの思い出話は自分が手紙の主になったかのように自然に涙があふれてきます。涙するのもありますが、佐賀県のバルーン大会のアナウンスの「あの女泣かせの」の場面は絶妙のタイミングで妻共に大笑いでした。火野さんが次第に人情味にあふれてきて、素晴らしく心温まる番組になっています。火野さんには大変ですが、まだ通っていない県があるので頑張って下さい。次を期待しています。

投稿日時:2011年12月12日 16:26 | しまなみ

最終週の月曜朝版に小生の「心に残る風景 今和泉小学校」を写してくださって感謝!感激!妹弟達や友人からも「見たよ!」との電話が続いています。
 65年ぐらい前のことですから、砂浜が少なくなっていることや波除?の堤防などが出来ていることなど、風景は少し変わっていましたが、まぎれもなく小生の心に焼き付いている場所と風景でした。火野正平さん、スタッフのみなさん!ご苦労様でした。有難うございました。明日からの鹿児島の旅は勿論、これからの企画・番組を楽しみにしています。

投稿日時:2011年12月12日 15:42 | くらさん

早いもので最終週ですか!徒歩で全国行脚の企画をご検討下さい。

投稿日時:2011年12月12日 15:39 | 富雄

こらこら正平チャン、
冗談でも女人にむかって
おまけ、なんてゆうたらあかん
(釈迦に説法してみました)

どうせ私もおまけの女

投稿日時:2011年12月12日 14:59 | きじ

月曜朝のダイジェストを見ただけでうるうるしちゃいました。
旅館の浴衣を掛けてもらうチャリオ。。。
今週で終わりなんだ。。。
春編は一本の木にチャリオがよりそう印象的なラストでしたが、秋編はいかに?楽しみだけど見たくないような。

姫路のライダーさんからも応援メッセージありましたね。ご苦労されたのですね。これをきっかけに好転していくことを祈っています。

投稿日時:2011年12月12日 11:47 | なおたん

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、坂ニモマケズ・・・
正平さん、スタッフさん、鹿児島までお疲れさまでした~♪

最終週になりましたね。

桜島、西郷さん、武家屋敷、出水の越冬鶴、
どこも懐かしい風景で、今週も楽しみです。

山羊さんにも弟のようにお話しをする正平さんがステキ。
この年代の男性は、なかなか素を人に見せるのは苦手ですよね。
山羊さんのもつれたロープを誘導して解いている所は、おもしろい!

完工碑を見て、「カンコーヒー」って誰が読みます?
もうっ!オモシロすぎ!
ご褒美の「べっぴんさん」にも会えて良かった。良かった。
洗濯もの干すのを、お手伝いなんて、楽しみ。楽しみ。

最終週を迎え、「みんな見ている人淋しいかな。泣くなよ!」って
それは無理でしょう!皆~な、泣きますって!

NHKさん、泣いた後、笑顔になるお知らせを待っています~。

投稿日時:2011年12月12日 11:21 | けいたん

火野殿 スタッフ殿 お疲れ様でした。鹿児島までよう来て下さいました。ご苦労さまでした。そして、後5日だ。がんばって下さるよう念じております。最後までしっかりと仕事をして・・・・と思っていますが、ポカがあるかもしれません。これも良いのだ。 楽しく明るく「きばっくいやんせ。」   そして、無事帰京されること事を。

追記。長島 唐隈海岸はきれいでした。この景色をきれいだと思った人は他にもいるのだなあと感心しました。昔、観たから。近々夫婦で再度行くことになりそうです。良いきっかけ作っていただいて、誠に有り難う御座いました。

投稿日時:2011年12月12日 10:32 | 一山300円・・・・

正平さん、スタッフのみなさんお疲れ様、いよいよ最終章ですね。
今頃はみなさんそれぞれのお宅で疲れを癒しているところでしょうか。

美人に甘い正平さんへ
イケメンは飽きがきます。
その点、正平さんや鶴瓶さんは いい味出しています。
そこんとこ よろしく!

投稿日時:2011年12月12日 09:58 | 私もおまけの女

知覧の武家屋敷、お茶畑、そして秋編最後の「下り坂サイコウー」今週も観ます
それが過ぎたら 映像の整理かな DVDに夜の30分を4回(1週間分)を
1枚に 丁度 火曜日~金曜日の 各県がまとまりますね ぽちぽち やろう。
そうそう オープニング・タイトルが、2種類ある話は 時々ブログに出ますが、
3種類目と思われるタイトルがありました。 一番荒籠の放映の日 
タイトルテーマ曲の終りごろに 犬が吠えます。 興味のある方は 確認を

投稿日時:2011年12月12日 09:35 | みんやー

「チームこころ旅」の皆様


おはようございます!
いよいよ今週でおしまいですね><

寂しいですねぇ~

投稿日時:2011年12月12日 09:28 | 神楽猫

毎朝 毎晩 楽しく 観ています。火野さん 初めスタッフの方々のご努力とパワーに 感動しています。主人も 私も 故郷は福岡の 秋月です。是非 九州の東サイドも 走ってください。 お便り書きたいです。
秋月は 黒田藩の城下でも ありました。

投稿日時:2011年12月12日 08:26 | しーちゃま

最終 今週で・・・
朝版拝見しました。

完工碑(缶こーひー)・・・
危険(銅像3段ー 牛の上に子ぶた?の上ににわとり・・・金網でくくり、下の表にきけんと書かれて・・・
銅像、西郷隆盛のお顔も大きい・・・
子ヤギがぐるぐる巻きにほどいて回る正平さんも目が回りそう・・・
薬屋の女性綺麗な人でした。「おまけに隣にいる女の方達もカメラでV・・・」
薩摩街道・・・「どこまでも下り坂」。
皆さま正平さま チャリオくん、スタッフのかた、「こころ旅」に携わっておられる方にお疲れさまでした。
正平さん昨夜BS、刑事役「溝口史郎」観ました②回目。
今日12日午前10:05分からNHK1 「BSコンシ火野正平Xこころの九州旅」放送があります。録画して・・・

投稿日時:2011年12月12日 08:26 | kimiko

月曜版今、見ました。あ!あそこだ!
え!ここ何処?・・とつっ込み入れながら見ました。

いよいよ桜島が近づいて来ますね。
桜島は9日に年間爆発897回と最多記録しました。
毎日更新しつづけてます。o(TヘTo) くぅ
どうか正平さんが立ち寄られる所に灰が降りませんように!
目に灰が入って
「オレもうイヤだよ、こんなとこ。・゜゜(ノД`)あ゛~。」
・・・と言われないように、桜島さんその間だけおとなしくしててね。
   鹿児島の女より

投稿日時:2011年12月12日 08:11 | LOVEこころ旅

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

バックナンバー