2014年08月25日 (月)正平ファッション通信 -2014春 その1- 


まだまだ暑い日が続きますね。
さて、お休み期間恒例の「正平ファッション通信」。全2回でお送りします。

春の旅初日!


こちらは、春の旅初日の正平さん。
初登場のベストを着ています。
縁取りがあったり、縁の色が2色づかいだったりと、
細かいところまで手が込んでいるんですね。
白い靴がさわやかさを出しつつも、全体的には落ち着いた雰囲気にまとまっています。


fukui.jpg
ちょこちょこ登場しているこのベスト。下に着るシャツの色が変わると、雰囲気がガラッと変わりますね!

 

 


 

これもしゃれたベストです


こちらも、ベスト。前身頃と後ろ身頃の布地が違っているので、見る角度で雰囲気が変わります。
今シーズンは、赤いロングT-シャツも何回も登場していましたね。






 

スカイブルーのジャケット


こちらも、今シーズンから登場の
スカイブルーのジャケット。
海でも山でも、スカイブルーが
とても映えていましたね。

 


 



 

白の登場が多いシーズンでした。


今シーズンは、白をメインカラーにしたコーディネイトの日がとても多かったです。
ぜひ、アンコール放送で確認してみてください(笑)。
夏に向けて、さわやかさをファッションからも演出してたんですね!



つづきは、来週のお楽しみ。
夏バテしないようにご注意くださいね!
では、また来週(^^)/~~~ 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

楽しく見ています。ファッションが素敵 何気ない気遣いがいいです。真似のできるものではないですね。火野さんがんばれ スタッフの皆様ご苦労様です。

投稿日時:2015年01月19日 12:44 | 工藤久仁子

NHKでフランスの自転車ロードレースの
ツール・ド・フランスの番組をしていて
火野さんを思い出しながら観てました。
自転車のイラストが出て来ましたが
チャリオ君とも似ていて微笑ましかったです。

投稿日時:2014年08月31日 08:21 | ももの爺

 こころ旅のお休み期間に慣れてきている自分が変で不安です。毎日ワクワクして楽しみに生活していた自分がどこへ行ったやら?テンションが落ち老化現象かなあ?
 この番組を見始めたころは、正平ファッションにショックと憧れを抱き、休日の身づくろいに活かそうとしたりしましたが、同い年とはいえメタボリックな自分には合わないと自覚するようになりました。やはり正平さんならではの個性的なオンリーワンなのだと勝手に決め付けて、真似るのはあきらめました。
 秋の旅はまた別の個性を発揮したファッションで登場して下さることを楽しみにしてまーす。

投稿日時:2014年08月28日 16:29 | タケホープ

この春のファッションでは、白のパーカーがとっても好きでした。
さりげなく折ってる裾の長さが右左で違ったりしているのが、ちゃんと計算できていて、正平さんらしくて大好きです。自転車をこいでる背中のショットのとき、思うわず、ギュッとしたくなるのは私だけでしょうか(*^_^*)ウフ♪

投稿日時:2014年08月27日 22:16 | 奈良のJUN

☆正平さん~☆スタッフのみなさん(*^▽^*)
お元気ですか~
だいぶ秋らしくなってきましたね!秋の旅ももうじきです♪
春の旅の☆正平さんスタイルも素敵でした(#^.^#)
赤が似合うなぁ~スカイブルーのジャケットもすごく、似合ってた( 〃▽〃)
カッコいいなぁ。☆正平さん最初の旅から比べると体も引き締まっていて、とにかくカッコいい!☆
鍛え上げてる感じですネ~惚れ惚れ~(#^.^#)
何はともあれ、夏の疲れも出る頃です。
体調整えて~お元気なみなさんに会えるのを楽しみにしてます

投稿日時:2014年08月27日 17:38 | 裕蘭

朝,NHKのアサイチに出て来た,お揚げをあげていたおじさん,白い帽子じゃなくて、正平柄のキャツプだった,この人もこころ旅のファン?これは私の,思いすぎかなぁ?
正平さん、佐渡は、嫌い、嫌いの連発で、でもとてもお楽しみのご様子と思いましたが、
これも私の,感じ過ぎ?
直ぐにハアハアの坂が出て来る,少し走れば海が見える, 山?の上には、小さな可愛いお地蔵さんが一杯、 懐かしい古時計が沢山並んでいる、 何もかもがギュッと詰まっている佐渡、 やっぱり島なんだなあと思う私は、やっぱり考え過ぎでしょうか?


投稿日時:2014年08月27日 15:46 | 伏見のおばあちゃん

正平様・多恵様・スタッフの皆様。
 秋の旅にむけて準備にご多忙のこととおもいます。
 私も一杯に詰め込んだ録画をDVDに移し替え秋の旅の録画スペースを作って、いつでも録画ができるよう準備中です。いぜん、録画したDVDをこころ旅ファンの友だちに貸してあげたところ「うちのテレビでは再生できなかったよ。ブルーレイなの?」といわらました。ファイナライズをするとどの機種でも再生できることを知りました。
ブルーレイ? ?? 書店にいってブルーレイを買いました。やっと解りました。ファイナライズもブルーレイもこころ旅を見たい一心で理解でき嬉しいです。こころ旅って癒されたり、頭を鍛えられたり不思議な番組です。す~っと応援しています。

投稿日時:2014年08月27日 15:32 | 82歳ばあ

正平さんのファッションは 色使いがとても素敵で
おじさまの着こなしにこういうのありなんだ~って
ちょっと目からウロコ みたいな感じがとても好きです

この春の旅では 私 
砺波市に行かれた時のファッションが
実は一番気に入ってるんですけど(*^_^*)
ファッション通信その2では出るかな~
楽しみにしています

投稿日時:2014年08月27日 12:42 | norinorimiffy

自転車大好きだけど ママチャリ。
バンダナ好きだけど10枚位しか持っていない。
いつ拝見しても「また、おニューだ!」
正平さんのバンダナの 柄が気になる私です。
風景・お天気・気分で選ばれているのでしょうか?

投稿日時:2014年08月26日 23:24 | 農家四男の嫁

待望の9月22日まで やっと1ケ月を切りましたネ?♡
再放送と2枚のOSTで ぽっかり空いた心の隙間を埋める
毎日ですが・・・(*_*;

ファッション通信を眺めながら ずっと心にかかっていた
ことについて 思いきって投稿します
それは正平さん作詞「こころ手紙」の中の“あの一節”

♪もうそちらでも春でしょうか
    うすでのあのシャツ 着れるでしょうか♪

いつも胸が キュンと締め付けられる大好きな一節!
そして いつも想像が膨らみます
あのシャツだろうか?  いや、こっちかな?
長い熟考の末、私の中でやっと 思いこみの結論が(*^^)v
いつか雨でずぶずぶに濡れ、途中で着替えた(いやン、写さないで~!と)
素敵~な着物風の1枚
・・・と私は勝手に?思うのであります(間違ってたら ゴメンナサイ!)

投稿日時:2014年08月26日 15:47 | bouya

秋の旅の準備はお進みでしょうか。この頃の天候不順に心配いたしております。さて,いつもながらユニークなファッションに驚かされています。履き物もわざと左右色違いにしたりするなど楽しみですね。うちの馬鹿息子は単にそこいらにある物をはいたり,来たりするので奇しくも正平さんと同じようなカッコウになる時があり,吹き出しています。
健康に留意され,秋旅頑張ってください。スタッフの皆さんとのクイズ合戦も楽しみにしています。主人とどんな問題が出るか予想しています。

投稿日時:2014年08月26日 15:36 | ロミオ

正平様、多恵様、スタッフの皆様、チャリオ様。こんにちは。お久し振りでーす。
と言っても、再放送、楽しませて貰っています。有難うございまーす。
正平さんのファッション、お洒落ですし、素敵だし、とても楽しい気分になれるのが、最高。夫はもう改造は手遅れもいいとこなので(Tシャツを着たことがなかった。着たいと、この夏初めて希望したので買って来ました。首がしんどいねんて。伸ばしてた)、な訳で、私が、正平さん気分のファッションにはまっています。お尻の緩いズボンが、特にお気に入りです。ああ、秋の旅が待ち遠しい。どうぞ皆様、天候がとても不順ですので、身の回り、お体もお大切になさって、夏の終わりを、ご無事にお過ごし下さいませ。バイビー。

投稿日時:2014年08月26日 13:31 | ことのしーちゃん

今日もゆっくり、こころ旅を見る事が出来ました。
谷根川は小さな川だけど、丁寧に護岸が出来ていて、これなら、道祖神様も安心ね、と思いました。
幾度目かの両津湾、昔、まだ私が店に携わっていた頃、両津は宅配便の送料が、倍ぐらい高かったのです。 余程、辺鄙な所かと思っていたら、あの静かな船が行き交う美しい港、何故かなぁ?と不思議です。
ハアハアの坂が、多かったからでしょうか?
佐渡の両津は、私にとっても、忘れられない思い出の処です。

投稿日時:2014年08月26日 13:26 | 伏見のおばあちゃん

火野様のファッションはいつも素敵ですね!それに比べて、うちの旦那は大阪で暮らしている割りに、いつも、垢抜けない服装ばかりです。なので、私が正平さんを見習って欲しい!!と、ブティックに連れて回り、正平ファッションを手本にして洋服をコーディネートしましたら、それを職場に着て行った旦那が、職場の女性達から、かっこいいね!と褒められて、大喜びしてました(^O^) ありがとうございました正平様!

投稿日時:2014年08月25日 23:02 | 大阪ママン

「正平さん、スタッフのみなさん、こんにちは」
正平さんのファッション、いつもイカしていますね。
中高年のファッションリーダーです。
カジュアルファッションが苦手な、ウチの旦那さまにも真似して貰いたいものです。^^

投稿日時:2014年08月25日 14:48 | REIKO

正平さんの今日のフアッション、ブルーのシャツ、いい柄、白のパーカー、素敵、キャップの色にぴったりです。
銀輪隊が向かって行く山々、雪に輝いて、素晴らしい、道の脇にずっと見晴らせる日本海、綺麗ですね〜
田圃の広がる中のゆるい坂道、ふうふうの声にやっぱり出た、時たま見える逞しい足に、ご苦労様と声をかけたいと思いました。
私には見に行けない、美しい景色、絵の様に見事な風景を、いつも、何時も見せて頂いて、こころ旅の皆さんに感謝、感謝です。

投稿日時:2014年08月25日 13:34 | 伏見のおばあちゃん

正平さんのファッション毎回楽しみに見ています。細かい所迄気を配ってのファッションですね。又又、秋のファッションが楽しみなんです。

投稿日時:2014年08月25日 09:57 | 三重の村ママ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2021年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

検索

バックナンバー