2011年09月29日 (木)学習の成果!


自転車に乗って旅をするってことで、交通マナーは大切だよな!
(あたりマエダのクラッカーってな、ハハハ)

ってことで・・・、オレもスタッフも交通安全講習をちゃ~んと受けてるんだ♪

これが、テキストだぞ。

 

せっかく勉強したんだし、オレの学習の成果をお見せしよう!

① 右に曲がりま~す。

右に曲がりま~す♪

 

 

 

 

 

 

 

 

② 横断歩道は、自転車レーンを走ってるヨ。

横断歩道では、自転車レーン

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 踏切では、もちろん一時停止で安全確認するんだ。

踏切は一時停止!

 

 

 

 

 

 

 

 

④ 本日のこころの風景「港大橋」に到着!
  今日も事故もケガもなく終了。ヨカッタ、ヨカッタ。
  みんな、オツカレ~(^o^)丿

安全運転だぜぃ、へへん


 
  

 

 

 

 

 

 

 ※  ↑  正平さんの「どや顔」に注目! ( 担当ディレクター より) 

投稿者:火野正平 | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

正平さん観ていると何か癒される、何故かな?
正平さん最高やね!!

投稿日時:2011年10月02日 00:13 | 岡本冨士夫

火野さんの、小さな個人つぶやきも大好きです。

楽しいなー(^^)

個人的に旅番組は、観ないですが、
昔からの火野さんファンであったのも
きっかけでしたが、
こころ旅!格別ですね。

いっぱい、また発見や、火野さんならでは
旅レポート楽しみにしてます。

にゃおん^^

投稿日時:2011年09月30日 18:56 | ひめ

台風の影響で棒にふった1日は、どんな風に過ごされたのでしょう。

火野さん、カミングアウトされた城之崎での青き日のこころの風景は、撮影の合間に散策されましたか。

こころ旅から届けられる小さい秋。我が家の方でも、朝、窓を開けると、きんもくせい、ぎんもくせいの甘い香りにつつまれます。

火野さんたちも、秋の香りを感じて旅をしてるんでしょうね。

安全運転で事故なきよう・・・。

投稿日時:2011年09月30日 07:40 | いぬのなつ

最近BS・NHKを毎日見てて、特に楽しみにしているのが「こころ旅」!

この番組に魅了される理由は、
誰かが見ている風景、見てきた風景を辿って
日本各地の人々の生活・風景・時代を感じ、
冒険心と感動が惹きつけるんです。

初めて「こころ旅」を見た時、若い世代の自分は
火野正平さんの顔を知ってました、ですが深くは知りませんでした。

今は今年一番気になっている人です。
その、どこかヒッピーなファッションや仕草が可愛くて、
時に深い眼差しは魔法使いの賢者に見えます。(笑)

自分はとても未熟さを日々感じている若者ですが、
いつか人生を自然に謳歌できる日を目指したいです。
(火野さんには憧れちゃいますね^^)

「こころ旅」には元気玉をもらってるんで、
スタッフさん・火野さん、本当にありがとうございます。

ガンバ!!、応援してますよ!!

(自分ごとですが「旅用自転車買っちゃいます♪」).

投稿日時:2011年09月30日 00:46 | おにーさんと呼ばれ続けたい.

正平さん、スタッフの皆さん

「17歳の時に・・・ムフッ」なんて
正平さんもお人が悪い。
何があったのかついつい気になってしまうじゃないですか。
「家出」は確かにしても
親に反抗して家出しただけなのか、
もしかしたら17歳にして女の子と手に手を取って駆け落ちした??
なんてコメントしたものやら、困ってしまいます。
でもご本人が思い出し笑いしてるくらいですから
悪い思い出ではないんでしょう。
城之崎温泉での正平さん、嬉しそうでした。


台風で1日棒に振ったとお聞きして
返ってほっとしました。
後が大変だったでしょうが、安全第一。
この日も城之崎までバスに乗れて良かったです。
(ただ、台風に閉じ込められた皆さんが
どうやって過ごされたのかには好奇心満々です)


円山川はとてもいい川ですね。
私も本物のライン川は知らないけれど、
岸まで山が迫っている様子、
水を満々と湛えて流れる様子(このときは大雨で普段より更に水量が多かったでしょうか)が
確かにテレビや写真で見たラインの流れを彷彿とさせます。
この風景と一緒に青春時代を過ごした投書者の方が羨ましいです。

投稿日時:2011年09月30日 00:33 | ともこ

9/29日の放送を見て、私も気になって喫茶店にあった花の名前を調べました。
「トラディスカンティア」ではないかな?と思います。

色んな植物が登場するのも番組の面白いところですね!

投稿日時:2011年09月29日 20:58 | ひろこ

いいお顔
十七歳なんて昨日のことさ。

あの花
ツユクサの仲間、紫御殿では?
とり急ぎ。

投稿日時:2011年09月29日 20:52 | きじ

正平さん、スタッフの皆さん こんばんは!
いよいよ始まった 秋の旅編 楽しくみています。

港大橋へ行く途中で寄った喫茶店で、お店の人に聞いていた
花瓶の草花 ムラサキゴテン というツユクサ科の植物
です。我が家の庭でも 今きれいに咲いていますよ。
あの花に興味をもって聞く正平さん やっぱり ステキ です。

台風のなか走って 大丈夫でしたか?
声が少し風声だったような・・・
ぜひぜひ 無理などしないように
スタッフの皆さまともども 健康には気をつけてくださいね。

投稿日時:2011年09月29日 20:37 | リクのママ

やっぱり安全に旅をするためには
ちゃんと勉強するんですね

せっかく勉強したのにきょうはあまり自転車のシーンが
なくてちょっと残念!

ところであの紫の葉っぱの花はいったいなに?

投稿日時:2011年09月29日 20:13 | まきおくん

応援にならないかもしれませんが、9/2819:00-19:30でのたぶん竹田駅前の喫茶店内の花は、シュス ランではないかと思います。雨にも負けず走り抜いて下さい。

投稿日時:2011年09月29日 20:07 | 黒須行雄

ドヤ顔、素敵ですね!春編最終日以来でしょうか?

台風で1日棒に振ったとは!
でも、安全第一ですし、自然には抗わない方が良いですしね!

旧街道、良い感じの道でしたね。
竹田駅も、佇まいが良かったです。

電車の女性も、3人組の女性も素敵でした!
礼儀も正しかったし!

円山川、広いんですね。
天気のせいで、荒れて濁ってたのは残念ですが、
行って、見てみたいと思いました。

番組に可愛い猫ちゃんが出てきたからでしょう、
エンディング・タイトルで猫の鳴き声が!!
番組の、この辺の遊び心が好きです♪
(オープニングでは、犬も鳴いてましたしね!「こころ~の文字も!)。

城崎での火野さんの昔の逸話、火野さんの著書を拝読してたので、
分かってしまいました(^▽^;)へへっ。


>きじさん
メッセージ有難うございます!

投稿日時:2011年09月29日 20:05 | たーこ

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

バックナンバー