2011年04月28日 (木)走って走って・・・


富山の旅も3日目。

 

連日30kmを走破し、3日目は34kmを走破!

 

ほっと一息・・・

自転車旅を終えホットする火野さん。

人気の帽子

 

この日富立大橋を散歩している方が、
火野さんのかぶっている帽子をすごく
欲しがっ
ていました(笑)

みなさまからも、ご好評いただいている
帽子。
今日も、なかなかステキですね。

 

富山では、3日目まで輪行なしで快走している正平さんですが、

ロケスタッフからも

「火野さんに追いついていくのが大変だ~」とうれしい悲鳴も

飛んでいるとかいないとか(^◇^)

明日は富山の最終日です。

PS: チャリオくんも快走で、調子が上がっているそうです。

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

偶然つけていたテレビで「こころ旅」をみて、すっかりフアンに
なりました。火野正平さんの、おしつけがましくなく、自然体の
姿がとてもステキです。毎日楽しみにしています。

投稿日時:2011年05月13日 13:01 | 高嶋洋子

渡し船オレンジでかっこよかったですね。
サンダーバードのメカみたい?
はたまた紋別のガリンコ号も思い出しました。
紋別も行くんでしょうか?
クリオネちゃん見たらなんて言うのかな?
県営で無料ていいですね。
渡船場の人たちも優しかったです。
やっぱり出ましたね"矢切の渡し"♪
差し入れはよく見えませんでしたがうれしいですね。

投稿日時:2011年04月29日 16:14 | がっぴん

毎回、楽しく観させていただいています。
最初観たのは、京都だったからです。私が知らない京都のいい所はあるのかな~と思いながら観ていると、私の知っている所を火野さんが自転車で走ってられたり、また知らない所に行かれたり、一人で話されている内容にクスット笑ったりととてもほのぼのとした番組です。また、ズーット自転車で行かれるのかと思えば、電車やバスに乗られるというのも、また楽しいです。
私が行ったことのある京都以外の場所でも懐かしく、知らない場所はいい所だなあ~と思いながら自分も火野さんと一緒に自転車旅行をしていいる気分になります。また、火野さんって、こんな楽しい人なんだと知りました。
お体に気をつけられて、北海道まで無事に到着してくださいね。毎回、楽しみにしています。
PS.できたら、また京都の三条大橋まで戻ってきていただき、お会いしたかったです。

投稿日時:2011年04月29日 15:05 | 京桜

立山君がはずかしがらないで出てきてくれることを願いながら番組を見ています。明日は富山最終日!!
立山連峰の雄姿を!!
火野さんが走り始める前に自転車を押して歩く時に
チャリオ君の「チカチカ」という車輪の回りはじめる音(もっと良い表現ができればよいのですが)がとても気持ち良く響きます。
チャリオ君素敵です。
朝と夜と録画で楽しみに見ていきます。
みなさん頑張ってくださいませ。
 

投稿日時:2011年04月29日 00:21 | たまご

富山市内を走る路面電車がすてきですね。自転車でも走りやすくて人が優しそうでした。立山連峰が恥ずかしげに「こんにちは」。
今、何気なく過ごしているこの風景が、何時の日か大切なモノになるのかしらその時はまた火野さんに訪ねてきてほしいな。

投稿日時:2011年04月28日 21:43 | ごっくんごろり

私の心は火野正平さんの自転車に乗せてもらって、見知らぬ土地を見物している。
変な格好をしてぼそぼそしゃべっている彼に興味もなかったが、
震災後の日本が崩壊して行くのを見るのが辛くて、テレビも消すことが多くなった。
見たい番組を録画して見るようになり、久しくなるが
それでも嫌な話から逃げることは出来ない。

そんな時にこの番組に行き当たった。
一見単純な番組に見えるが人間の機微に食い込んでいる。
名所や名物を尋ねるわけではないが、そこに生きている日本人が垣間見える。
この手の番組は沢山あったが作為が多くて心に残るものはなかった。
火野正平さんの人間性に負うところが大だが、自然を主人公にしていることに価値があると思う。

夕食時に再生して楽しんでおります。マンネリを貫き通して下さい。

投稿日時:2011年04月28日 20:53 | 匿名

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー