2011年04月27日 (水)あたらしいパートナー出現!?


雨の予報が裏切られた(笑)正平さん。スタートの場所で、かわいいかえる君に出会いました。

 aibou.jpg  「大きくなれよ~」と励まして、お別れします。

春らしいかわいい出会いでスタートした本日の旅。

途中で・・・ シャッターチャンス!                        

カメラがとらえた衝撃の一瞬!

遠くでカミナリ!!

 

 

 

富山で一番?の桜並木の道を疾走~。

千本桜の中を走る 下条川千本桜という桜の名所でした。

このあと途中立ち寄ったお宅が昔廻船問屋だったと聞いて、一言。

akuraikan.jpg 

「お主も悪よのう・・・(笑)」

時代劇が懐かしいのかな???

 

 

plumtree.jpg

 

木が大好きな正平さん。

今日は梅の木に興味シンシン。

今日も楽しい旅になりましたね。

 明日はどんな出会いがあるのでしょうか。

楽しみですね、正平さん。

 

 

投稿者:番組デスク | 投稿時間:19:30

応援メッセージ

正平さん、いい味出していますね。
自転車で疾走する姿はあこがれますね。
自転車少年だったとか、ハンドルさばきはお見事です。
もちろん!軽妙洒脱なトークは風景のクリップの留め金
として、番組を引き立たせていることは、さすが年季の
入った俳優さんならではです。感服しました。
そして。。。。とってもこれから先の訪ねるであろう
いろいろな土地でどういったドラマが創造されるのか
実に愉しみであります。
お体大切にして、貫徹されてください。応援しております!!!

投稿日時:2011年04月30日 12:20 | よっしー

桜は咲いているのに穏やかじゃない春の天気でしたね。
素敵な図書館を案内していただいて、そこに座ってくつろいでいる気持ちになりました。
中新橋は少しアーチになっていて、真ん中に立った火野さんに 漁師の方の「やったのオー、いかったのオー。」と励ましの声が聞こえたような気がしました。

投稿日時:2011年04月28日 13:49 | ごっくんごろり

雨天の中のサイクリングは大変ですね。

私もバイクや自転車などでツーリングしますが、
悪天候の中、景色も見られずに走った旅のほうが何故か
思い出として残っています。

立山君(立山連峰)も恥ずかしがってなかなか顔を出してくれない
ようですが、この旅でひょっこりあらわれますか、楽しみです。

投稿日時:2011年04月28日 12:46 | いぬのなつ

射水市の川と橋の景色いいですね、わたしも数年前、高岡から滑川、黒部そして親不知を抜けて新潟の糸魚川まで自転車で走ったことがありますが、海・橋・川・そして田んぼや海の向こうの立山・・・いいですね!
海沿いは風が強いですし今年はいつまでも寒くてなかなか春らしい天気にめぐまれなくて、大変だけどがんばってください!ところでもちろん国道8号線の親不知の海岸沿い自転車で走っていただけますよね。とってもこわくて危ないですがすばらしい景色ですぜひ挑戦してみてください。

投稿日時:2011年04月28日 10:22 | さだぼう

90%なのに外れた?→黒い雲、ゴロゴロ、ポツポツ→ザーっという感じわかりますー

「ゆうべ焼肉食ったから・・」
「今日は元気」と続くのかと思ったらまさかの「鮨屋の看板」!
ほんと外食はおいしいけど手料理のうれしさも格別ですからね。
放送されなくてもほんとはもっとおもしろいこと言ってるんでしょうねえ^^

沿道から声がかかってよかったですね。
いくら飄々として火野さんでも声援は力になるはずです。
寛平さんみたいに走りに支障が出るまで人気になっても困りますけど。

今回のお手紙、氷を積んで通った橋がその後の人生と重なるというのが沁みました。
手紙を2回読むのがほんとにいいですよね。

途中見落とした甘いものが気になります。

「あしたはあしたの風が吹く」
ぼくも自分に言い聞かせます。

投稿日時:2011年04月28日 09:40 | がっぴん

今日の旅も良かった・・・
10分版では見れない図書館への寄り道。
正平さんの優しさが伝わってきます。
あいにくのお天気でしたが、体が冷えてないかなぁ。。。と心配でした。

しかし!一日 三回も正平さんと会える幸せな毎日・・・
最近は夢にまで登場してきてくれます♪
明日も楽しみです。

投稿日時:2011年04月27日 21:49 | こゆめ

 雨と雷のツーリング、ご苦労様でした。嫌ですよね。内川はカヤックでも漕いでみたい風情ある景色で感銘受けました。
 しかし、、、今週は、あれだけ乗っていた電車に乗ってないので心配ですw

投稿日時:2011年04月27日 19:44 | トシraud

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

バックナンバー