2022年12月23日 (金)【鹿児島】2022秋の旅、ラストラン



ニコニコでスタート
鹿児島県4日目は、
抜けるような青空の下スタート。
風はやっぱり冷たいけど、
日に当たるとポカポカ。
「1年を振り返ると、ことしは天気に恵まれたなぁ」、とニコニコの正平さん。




面白い出会い
ランチで立ち寄ったおすし屋さんでは、漫才師のような息の合った
ご夫婦に遭遇。
お二人には手作りのしょうがシロップをいただきました。

 

 


ランチ後、
休憩中の正平さんを見つけて、

地元の方に差し入れをいただいた
地元の方が差し入れを持って来てくれました。
差し入れは「つけあげ(=さつま揚げ)」。実は鹿児島ではさつま揚げのことを「つけあげ」というそうで、
スタッフは“漬けもの”を持って来てくれたのかと勘違いしてしまいました(^_^;

 

 

ナゾの女性応援集団
サイクリングロードを走行中、
ナゾの女性集団が応援してくれました。
どこで聞きつけたのか、10人以上集まって声援を送ってくれました!あちらこちらに応援してくれる人がいて、正平さんもビックリ(*゜∀゜)

 

 

 

2022秋ラストの「こころの風景」へ・・・
<秋の旅ラスト>
バスを待つ間に
2022年最後の「こころの風景」へ・・・
7時からお見逃しなく!!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

※現在新規コメントは受け付けておりません

23年春の旅の行程が発表されました沖縄県スタートですね。休みの半年間は長いですが あっという間にでしょう。その間は何で楽しみさせてもろえるのかな?期待が膨らみますぞ

投稿日時:2022年12月28日 12:43 | 吹田のヒゲ

鹿児島4日目(1155日目)とうちゃこ バスで上がって、上から下りるだけって言っても平らな道は走らにゃあかんですから、甘くはないと思います。浜田海岸にとうちゃこ。手前のこんもりが知林ヶ島、その後ろが魚見岳、開聞岳(正平さんが好きな山のひとつ)と説明してくれました。ゴカイを取ったことありますよ。それこそ50年ぐらい前、浦安にハゼ釣りに行ったとき、砂場を掘るとゴカイがいました。なつかしいです。そんなノスタルジーを思い出させてくれるのも「こころ旅」のいいところです。12月の第2週で、あのようなお天気に恵まれて穏やかなラストランでした。(ポカポカ陽気) いいエンディングシーンでした。波音の先にキラキラ海、知林ヶ島、魚見岳、開聞岳。実際に見てみたい風景です。どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

投稿日時:2022年12月25日 23:18 | あにき

秋の旅のラストラン。お疲れさまでした。
穏やかな素晴らしい景色ですね。知林ヶ島、魚見岳、そして正平さんが大好きな開聞岳まで綺麗に見せてくれました。どんな思いでお父様はこの景色をみていらしたのでしょうか。綺麗な景色は、子どもの時の楽しい思い出の景色ばかりでなく、せつなさも感じる景色でもありました。“こころ旅”だなあ。

投稿日時:2022年12月25日 21:00 | はまふよう

秋の旅の最終日は浜田海岸へ。寒い日、雨の日が続いた中でとても穏やかな暖かい日だったようですね。
綺麗な砂浜、キラキラの海、静かな波の音、対岸に見える知林ヶ島、魚見岳、開聞岳見えてよかったです。あったかくて、最後だから頑張れと神様が応援してくれたんだと正平さん。
そうです、みんなが応援していますよ!
ずっと見ててくれてありがとねー、いえいえ、ずっと走ってくださって、私達を楽しませてくださってありがとうございます❣️と言いたいです。
正平さん、スタッフの皆様、ゆっくり休んで、2023年春の旅に元気なお顔でお会いしましょう(o^^o)
その前に自分は課題を楽しんでこなさなくっちゃ!

投稿日時:2022年12月25日 07:05 | 桜子

鹿児島県4日目。吹留さんのお手紙、家族思いのお父様との思い出の浜田海岸。おひさまが水を照らしてキラキラ光ってキレイでしたね!打ち寄せる波の音、魚見岳を見渡せる素晴らしい景色に心が洗われる思いでした。
あぁ…今年の旅がこれで終わってしまった…。「また会えたらね〜!ずっと見てくれてありがとうね〜!」の正平さんの言葉に、寂しくて涙が出ました…。また「こころ旅ロス」になるのかと思っていたら、2023年春の旅が決定して嬉しいです!楽しみにしています!
それまでどうか皆さんお元気で〜!
正平さん、チャリオくん、チームこころ旅の皆さん、1年間、本当にお疲れ様でした〜〜〜!!

投稿日時:2022年12月24日 20:25 | ねこスズメ

鹿児島県4日目は、鹿屋市。
吹留博実さんの「浜田海岸」。
戦後、苦労の中でご家族を思い、この地で生きたお父様を追慕するお手紙でした。

この日、チームこころ旅が訪れているのを聞きつけて……たくさんの人たちが沿道で声援を送ってくれました。
正平さん、このところ「番組は終わるんです」なんて、イケズなことをおっしゃるけど――。
ほんとうの「最終日」には、皆さんが沿道に並んで、拍手で見送るんだろうなぁ。
想像しただけで涙が出てきちゃいました。

浜田海岸はキラキラと穏やかで、平和な海。
かつて戦争で、この鹿屋を飛び立った若者たちが、最後に見た風景。
博実さんのお父様が、シベリア抑留から復員されて見た、この風景。
海のはるか向こうで続いている争いが思い出され、涙が出てきました。

今年を表す漢字は、「戦」だそうです。
「こころ旅」が、この一年、私たちに届けてくれたものを思うエンディングでした。

投稿日時:2022年12月24日 18:09 | 川崎ジンジャーエール

正平さんスタッフさん2022年の旅完走おめでとう&お疲れ様でした。来年春までゆっくり休養されて元気で会いましょうぞ。ヒゲも背骨を骨折しましたが痛みも大分取れてきて春には普通に歩ける様に頑張ります。ではしばしおわかれを  吹田のヒゲ

投稿日時:2022年12月24日 14:29 | 吹田のヒゲ

正平さん スタッフのみなさま
長旅お疲れ様でした(^^)
こころ旅朝は見れないので
とうちゃこ見て
土曜の朝見ています
毎回素敵なお手紙と美味しそうなご飯
ほっこりする風景を旅してくれて
ありがとう
そして今回鹿屋に来てくれてありがとう
私もナゾの女性集団にまぎれて黄色い声援
送りたかったなぁー笑
2023年もこころ旅楽しみに待ってます
お体に気をつけてお過ごし下さいね

投稿日時:2022年12月24日 11:08 | へいへい

正平さん・スタッフの皆さん・チャリオ君、秋のこころ旅無事完走お疲れ様でした。
いつも素敵な所へ連れて行っていただきありがとうございました。
何でもないような田舎の風景が、心を癒やします、そしてスタッフさんとのやり取りも温かさを感じます。
ゆっくりとお休みください。

投稿日時:2022年12月24日 11:07 | yoshie

「正平さん、スタッフの皆さま、秋の旅完走おめでとうございます!」
金曜日とうちゃこ版は、ラストランに相応しい上天気。浜田海岸は、素晴らしかった!!
お手紙は、私達より一世代前の戦争体験、、、お父様、よく戻って来られました。その後の世間の風当たりも、今なら何で?と思うのですが。
お父様も癒やされたと思われる浜田海岸。
「ブラボー!」でした。
道中の歓迎ぶりも、観ている方まで嬉しくなりました。「愛される正平さん。愛されるこころ旅。」
もう一度、「ブラボー!」拍手!!

投稿日時:2022年12月24日 06:59 | REIKO

こちらは低い気温と強風で冷え冷えとする1日でした
秋の旅最終日の浜田海岸、広くて長い砂浜、穏やかなほとんど波のない海原、青い空とのグラデーション。
正平さんのおっしゃるとおりエエとこでした。
お天気もよくて、暖かくて最終日にふさわしいロケーションでした。来年の春の旅お待ちしてまーす。

投稿日時:2022年12月24日 00:27 | マンチカン

放送された大隅野里駅のすぐ近くに住んでいます。子供とよく遊ぶ公園と自宅前のサイクリングロードが映り嬉しかったです。火野さんが以前鹿屋に訪れた際も、妻がたまたま見かけていてうれしそうに話していたのを思い出しました。これからも頑張ってください。応援しています。

投稿日時:2022年12月23日 22:06 | やなやな

正平さん、チャリオくん、スタッフの皆様秋の旅完走お疲れさまでした。
とうちゃこ最終日、浜田海岸の海がキラキラ光り開聞岳の対岸が見えて、正平さんの優しい声での景色の説明に聞き入りました。ご家族との思い出の海岸、一年の締めくくりにほっとした旅でした。
冬眠中ゆっくり休んで、春にはまたお会いできるのを楽しみにしてます。ありがとうございました。

投稿日時:2022年12月23日 21:47 | さわっち

皆さん、こんばんは。
連日降り続く雪に、映像がジジジッ!と乱れ、こんな大切な日に…と、ハラハラドキドキしながら拝見していました。

キラキラと輝く海と、遠くに見える山々。綺麗で穏やかな風景が秋の旅のラストを飾ってくれました。

正平さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
大切なお知らせ♡。お待ちしていま~す。

投稿日時:2022年12月23日 20:42 | 月のうさぎ

とうちゃこ版、最終日を飾る上天気でミッション完遂しましたね。
おめでとうございます!

浜田海岸に着いて、対岸に知林ケ島・魚見岳・そして開聞岳と一寸かすみながらもしっかりと見えましたね。
知林ケ島・魚見岳は正チャンにとっても思い出の地であるとか、最後に相応しい目的地に成りましたな。

途中ではバスをチャーターしての移動でしたか。地図で想像するよりも勾配が有るような映像でしたね。アタシとしては秋の旅の最後のチャレンジを見たかったですがね~。残念です~。
車中では、過去の登坂チャレンジを振り返って、現在と比べてのコメントが色々と出てましたね~。やはり10年の歳月は大きいですね~!

オバチャン達の追っかけ応援も出て、この番組のフアンの多いのに改めて感謝しなければネ!
来春のこころ旅を楽しみに待ってま~す!!

投稿日時:2022年12月23日 20:25 | 宇即斎

1155日目の旅、観たよ。
「浜田海岸」
まずはお手紙の方、何回かの挑戦での採用
おめでとうございます。
満鉄、シベリア抑留などのことを聞くと
お父さんにとって辛い時代だったと想像します。
魚見岳、火野さん、どういうことで
行っていたのかな。
大隅野里駅跡などでの歓迎振り
さすが、こころ旅。
チャーターバス乗車、最終日のご褒美?
穏やかな浜田海岸を観れ、最終日にふさわしかったです。
冬眠中にアルバイトで役者のお仕事があるのを
願っています。
秋の旅、お疲れ様でした。

投稿日時:2022年12月23日 20:15 | ももの爺

2022年秋の旅、完全走破、ご苦労さま&お疲れ様でした。最終日は晴天で温かな日で、大隅半島から海越しの遠くに見える開聞岳が有終の美となりました。この一年の旅、出会う人々から正平さんに贈る応援メッセージとそのやりとりは、観ていて心が和みます。上り坂、雨、向かい風と心が折れそうな日もありましたが、こころ温まる情景をたくさん見せて頂き、元気をもらいました。ありがとうございます。しばらく身体を休めて体力を回復し、来る2023年春の旅が始まる事を首を長~くして待っています。正平さん、スタッフのみなさん、よいお年をお迎えください。

投稿日時:2022年12月23日 20:10 | 箕面 滝の道ゆずる

「今年は天気に恵まれた」と仰った正平さん。キラキラ輝く浜田海岸を歩く姿にほんとうに最後の日がお天気で良かった〜って映像を見てました。対岸の知林ヶ島、魚見岳、そしてその奥の開聞岳まではっきりと見える。吹留さんも喜んでらっしゃるだろうな〜。没投稿に負けずトライされて良かったですね。毎年の行事のようにお父さんが浜田海岸へ連れてこられたのは嫌気がさした故郷でもこうしてシルエットでも良いから魚見岳の麓の故郷の風景を見に来られたようにこの風景を見ながら思いました。最後のテロップは「1年間ご視聴ありがとうございました」。春の旅の予告は出なかった。無性に寂しくなりました。この番組でしか見られない景色、嫌味のないユーモア、様々な情報、知識。ほんとうに今年も楽しませてもらいました。感謝でいっぱいです。お疲れ様でした。

投稿日時:2022年12月23日 19:59 | GUREKO

秋の旅 最終日 お天気に恵まれ
青い海 遠くに見える島 開聞岳
美しい絶景 じっと見ていると これまでの旅の数々
そして 自分自身のこの一年のあれこれが 浮かんできました。
「何が面白いの?」何が面白いんでしょうねえ^^;
気がつけば ずっとこころ旅と一緒に 歩いてる。。。
冬眠っておっしゃってくださったから
春には また 会えるよね。
お待ちしています。。。
 

投稿日時:2022年12月23日 19:51 | norinorimiffy

浜田海岸、きれいでした〜、海がキラキラ砂もキラキラ、こんな風に錦江湾を見せてもらえて、正平さんの詳しいご説明もあったから、地図を上から見ているように位置関係がわかってしっかり楽しめました。これぞ2022ラストデーに相応しいとうちゃこですね、お天気最高、女性からのたくさんの声援も、色々な差し入れもあったし◎
番組に寄せられるお便りは、父母や祖父母を懐かしむ内容が多くて、今日の吹留さんもお父さんの思い出。文中の「今思えば」と「元気なうちにしてあげれば」もよく出てくるフレーズで、ああそうだなぁ、恩を返せるのは元気なうちかもなぁと、いつも教えられます。なかなか実行に移せないのが情けないのですが。
秋の旅お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。正平さんは冬眠と仰ったから来年春にまたお会いできると信じて、その日を楽しみにしています。

投稿日時:2022年12月23日 19:42 | pon

「ずっと見てくれてありがと」いえいえ「ずっと夢を見させていただきありがとうございました」です。
チームこころ旅に心より感謝申し上げます。
また と声掛けたいけれど また が有っても無くても待つ事にします。

投稿日時:2022年12月23日 19:35 | キョン3

秋の旅お疲れ様でした。まさかまさかこれで終わりなんてことないですよね?何だか嫌な予感‼️私だけでしょうか?どうかどうかまだ続きますように、サンタさんにお願いしてみますね。冬眠から覚めたらまた元気な正平さんに会えることを信じています。

投稿日時:2022年12月23日 19:34 | 森のぷーこ

秋の旅ご苦労様でしたm(_ _)m
冬眠に入られるって、ゆっくりお身体を休めて下さい。
そして春の旅に、チームこころ旅の皆様と走られるのを、お待ちしています‼️

投稿日時:2022年12月23日 19:32 | 美奈成の母

2022年も お疲れ様でした

投稿日時:2022年12月23日 19:31 | 服部 長美

とうちゃこ 最終日 猛吹雪で衛星放送受信できませんでした
再放送みられますように  正平さん 頑張ってたかな。 新潟市より         

投稿日時:2022年12月23日 19:31 | かみちゃん

◉◞౪◟◉はん、秋の旅、ほんまにおつかれさんでございました
来年、もうきばらんでええさかいに、
とにかく、顔の筋肉ゆるめておくれやす〜

投稿日時:2022年12月23日 19:28 | チャリンコチエコ

高らかにファンファーレをひと節!最後の日とあってテンション高めな正平さん。ラストデーにふさわしく寒空だけどお日様が照らしてくれていい感じです。
吹留さん何度目かのチャレンジでめでたくお手紙採用。喜んでおられるでしょう。
ランチはとんかつではなくお寿司屋さんへ。楽しげな生姜農家のご夫婦。こちらも元気をいただく。かんぱち丼も美味しそう。そしてさつま揚げも差し入れと皆さん正平さんを大歓迎だ。
鉄道跡のサイクリンロードでも声援が・・ラストを祝ってくれているみたいで嬉しいですね。
とうちゃこ版、浜田海岸のキラキラ~たのしみです。

投稿日時:2022年12月23日 19:01 | ゆきぱん

秋の旅 とうとうゴールですね。鹿児島の方々の沿道での温かい
声援 生姜農家のご夫婦の差し入れ等 本当にほのぼのです。
正平さんチ-ムの令和5年春の旅を首を長くして 待っています。
毎朝 正平さんの『おはようございます!』の声に反応して
大きな声で 正平さん おはようございます! と言っています。
来年も 毎朝 正平さんに会うことが出来ますように 祈ってます‼
 


投稿日時:2022年12月23日 17:19 | keiko

秋の旅無事完走おめでとう御座います
٩(๑´3`๑)۶
鹿児島は 今、老後施設に入居の96歳の母が20年くらい前に私達3姉妹に内緒で自宅を売って転居先に決め見に行った場所
多分 九州新幹線が部分開通しTVで紹介されていたのを見たのではと思います
この事件は未遂となりました(笑)
鹿児島中央駅から何処へ行ったのか定かでは有りませんが母が見たであろう鹿児島の景色をいつか3姉妹で見に行きたいと思います

この番組は、私の心にすっぽり入り何とも心地よい余韻を残す 火野さんは 時にガンジーや山頭火のようにも見えるときがあり不思議 何でやろう
寒い季節 火野正平さん、スタッフの方々鋭気を養って健康でお過ごし下さい
2023年春の旅も楽しみに首を長く長くして待っています

投稿日時:2022年12月23日 15:45 | 火野中毒

鹿児島県のあったかい人柄の皆さんに見送られての
秋の旅ラストラン
生姜パワーで来年も期待してますよ
どこが面白いのかなぁ
面白いポイントは数え切れないほどですよ
特にランチ時の何気ないぼやきが1番面白いです
あと動物植物とか、何気に出てくる人柄とかですね
朝版終わってピンポンパンポーン
お知らせしないか見守りましたが、、
お年で大変かも知れませんが、細く長く続けて頂ける事を
望みます
昨日の自転車隊の後ろからの映像新鮮でした
水さん側からも良いですね〜

投稿日時:2022年12月23日 14:30 | たまにポタリング

          (* ̄ー ̄)『今日は!』

     正平サン、スタッフの皆様、、
     昨夜は 柚子湯で 旅の疲れを癒やされたのでは、、。
     …薩摩おごじょの連絡網は 完璧だったみたいですネ。wモテモテw
     ……もうゴールかァ!・・・・・・‼感無量です‼・・・
     ………鹿児島県も いっぺこっぺ 走って下さって
      『ありがとうございました!』 愛を込めて!おやっとさあ!
                        (* ̄ー ̄)
        


投稿日時:2022年12月23日 12:02 | 敦子

鹿児島の地元の方々の笑顔も声援も物凄くあったかい秋の旅の最終日。
ゴールは浜田海岸。
正平さん、こころ旅チームの方々皆さんに届くような大きな大きな拍手と共に家族でその時を楽しみに待っています!

投稿日時:2022年12月23日 10:41 | kimiちゃん

いよいよ秋の旅 最終日ですね。

コメントするのはお久しぶりです。毎日のようにコメント欄でお見かけする方々はすごいなと思いながらブログを拝見しています。

秋の旅も旅先でのいろいろな出会いが楽しかったです。やっぱり人との出会いや交流のシーンが、こころ旅の好きなところの一つです。テレビから四季を感じ、天候を感じ、いろいろな場所へ行き、いろいろな人達と出会う···一緒に旅しているかのような楽しく幸せな時間です。

いつもありがとうございます。とうちゃこ版はまだですが、秋の旅おつかれさまでした!

投稿日時:2022年12月23日 10:10 | えみ平

洗濯物干してたら体が冷々、早くに収録終わっていて正解。冬の空って凍てついた蒼です。この日は少し温もりがありますね。ところで鹿児島県には十回はいっておられます。お手紙の方、私にとって大きな励みになりました。めげずに(結構選ばれないダメージ大きいのです)励みます。
川縁を走る正平さんたちに白い鳥たちがこの一年を「お疲れさまでした」と称えているようなアングルですね。チラリ予告できらきらがカーブの先に今年も終わるんだとしみじみ感無量、、、
来春をお待ちしております。
こころ旅美術館にたくさんの風景が展示されました。館長から(私)お礼申し上げます。
正平さん、皆様良いお年を御迎えくださいませ。

投稿日時:2022年12月23日 09:59 | ちいちゃん

正平さん スタッフの皆さん チャリオ君。2022年秋の旅お疲れさまでした。今年も充分に楽しめました。本当に本当にありがとうございました。鹿屋の多くの方との出会い、良かったですね。2023年のこころ旅期待し、朗報が聞けると楽しみにとうちゃこ版見ます。良いお年を。

投稿日時:2022年12月23日 09:51 | まさふみ

秋の旅最終日は大隅路アゲインですね。
食事処では出会ったご夫婦から生姜シロップを頂いて、正チャンツイテルね~。
メニューのカンパチのどんぶり飯がうまそ~。でも、もう少し多目に食べたほうが良いと思うけどな。バイクは思っているよりもエネルギーを消費するから気を付けて下さいよ。
更には、薩摩揚げまでも頂いていましたが、打ち上げの酒のつまみが出来ましたな~。
線路跡の自転車道では、沿道にオバチャン達の応援団が! 何処で聞き付けて来てくれるのか、いつも不思議に思って見てますよ。
で、バス移動に移るのに【バスに乗るけど、皆一緒に乗って行くか?!』って、正チャン此処ではおさえて!おさえて!、ネっ!

投稿日時:2022年12月23日 09:44 | 宇即斎

おはようございます。
窓の外に目をやれば、粉雪がサラサラと降り寒い朝です。
とうとう迎えた、こころ旅ゴールの日。

諦めずにお手紙を送り続けた吹留さんの、2022秋の旅最終日の旅。
出発から鳥たちが一緒に羽ばたき、ランチタイムには、明るいご夫婦や地元の方との出会い、大隅野里駅跡でも、沢山の方に歓迎のお出迎え♡。観ていて嬉しくなりました。

バスを待つ間の海のキラキラ、対岸にかすむ山々の美しい景色に、とうちゃこ版が楽しみです。

投稿日時:2022年12月23日 09:19 | 月のうさぎ

先ずは秋の旅の無事の完走、ほんとうに正平さんも監督さんもスタッフの皆さんもお疲れ様でした。毎回、毎回じゅうぶんに楽しませてもらいました。そして1155日目、最後の私と同じ年の吹留さんのお便りはシベリア抑留から無事帰還されても冷遇され苦労を重ねてこられたお父さんとの思い出の地。亡き父も酔うと中国での戦争体験を良く話してました。苦労してきたから家族へ対する思いは深かったんでしょうね。今日が晴れでほんとうに良かった。浜田海岸から見える景色が楽しみです。最後の監督さんの声は岡崎監督かな?雨の日に「晴れ男」のTシャツが忘れられません。山越えに有無を言わせずバスをチャーターされてました。まるで完走のご褒美みたいに差し入れが続き「もう少しムチ打って頑張って」の声援に拍手してました。とにかく今夜のとうちゃこまで見届けますよ〜!

投稿日時:2022年12月23日 09:08 | GUREKO

鹿児島4日目(1155日目)2022秋の旅ラストラン!
鹿屋 浜田海岸へ 「もうやめるんです。」って、冗談になってないからやめてよー(笑) サイクリングロードには昔のチアガールさながらの応援!すぱらしいです!正平さん、やめたらあかんでー!最後まで応援するけん、がんばってください~ とうちゃこを楽しみにしています。

投稿日時:2022年12月23日 08:35 | あにき

遂に2022年の旅、最終日。 
最後まで気を抜かずに、正平さんとチームこころ旅の皆さまを、応援します‼️

投稿日時:2022年12月23日 08:28 | 美奈成の母

正平さーん!ラストランでも元気いっぱい!お天気もラストランをお祝いしてるような冬晴れでよかったです♪
鹿児島はお魚養殖の盛んです。鯛に鰤に本マグロ、陸上いけすでの養殖もありますよ。カンパチも得意中の得意なお魚ですからおいしかったでしょ?
しょうがシロップ、さつま揚げ、出会うみんなの満面の笑顔。正平さん、最後の日までおみやげいっぱいですね。

ゆ〜っくりいこう
池田さんの澄んだ歌声が今日は特にこころに沁み入りました。
だいじなことがいっぱい学べるこころ旅
こころぽかぽかこころ旅
いつも手の中こころの中においておきたい宝ものです。

投稿日時:2022年12月23日 08:15 | おかか

 ただでさえ、今日が秋の旅最終日、無事にゴール到達の兆しへの喜び…と同時に、今から心にピューピュー吹き荒ぶ明日からの空虚感と不安…なのにその上、クリスマス大寒波の到来か?!さっ寒っ。゚(゚´Д`゚)゚。
 ともあれ、ジャジャジャ〜ン!快晴の空の下、ボツを繰り返してのハレてのお手紙採用&大トリを飾るダブルの幸運、おめでとうございま〜す!!
 廃線跡を辿る旅、バスチャーター?!そして、正平さんがよ〜く知っているそうな魚見岳を望む浜田海岸。景色を期待してしまう今朝。
 しょうが農家の明るい御夫婦をはじめ、鹿屋の人達のあったか〜い差し入れや歓迎に元気を頂きつつ…ラストラン、頑張れ正平さん、チームこころ旅!!
 とうちゃこ版、めっちゃ楽しみ!
 

投稿日時:2022年12月23日 08:05 | こもまま

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2024年02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

検索

バックナンバー