2019年04月19日 (金)【愛知】きょうの風、敵か?味方か?



朝から強い風。。。
この日のスタートは
前日のこころの風景から。
朝から強い風が吹いていました。

 

 

木の下でお手紙読み
前日とは違うもう1本の木の下で
お手紙を読みました。
そして正平さんの足元には・・・

 

 

 

 


ちいさな春
ちいさい春が姿を
見せていました。

 

 

 

 

 

パンケーキ食べたい!
「パンケーキ食べたい!」の
ギャグにちなんで、ランチは
パンケーキを注文。

 

 

 

 

 

ちょっと甘かった(^_^;
小倉あんに生クリーム、
さらにハチミツをかけて食べたら・・・ちょっと甘すぎました(^_^;

 

 

 

 

 

名古屋めしの味噌カツ
一方スタッフは・・・
ボリューム満点の
地元の味“みそカツ”定食を
いただきました。

 


 

 

とうちゃこ版は・・・<今夜7時からのとうちゃこ版は・・・>
春休みで大にぎわいの公園。
観覧車には乗れるのか!?
7時からたっぷりとごらんくださいね!!

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

パンケーキ食べたいの踊りと歌は今日でしたか
我が家での私のギャグになると思います^_^
朝の放送の後に観覧車乗るかな?乗らないかな?
と思ってましたが、乗らなくてもこころの風景が充分伝わってきましたしこころ旅のファンは皆優しいから(^。^)
今日は押し風で良かったですね、チャリ漕ぎにとって押し風はホントラッキーと思います
今日もクイズに挑戦する事が出来ました
不思議と忘れないんですねー

投稿日時:2019年04月21日 15:56 | えみぽん

正平様
チームこころ旅の皆様
愛知県最終日のとうちゃこ版は今日の再放送で観ました‼️
やっぱり、みずほさんの観覧車は下から見上げたのですね。
私も子供のいない人生を選んだ一人です。
平日の梅雨の晴れ間の遊園地で、
高いところと狭いところが大の苦手な主人を下のベンチに待たせ、一人で観覧車に乗った昔を思い出しました‼️

投稿日時:2019年04月21日 12:13 | Ochi

「パンケーキ、食べたい」のあれはなに?でも、おもしろかったです。
これからも頑張って下さいね。

投稿日時:2019年04月20日 12:09 | yumiko

おはようございます。毎回、楽しみに拝見しております。
 愛知県の旅、楽しみにしていました。名古屋、刈谷、安城と西部地区が主でしたね。前回は、東三河山間部でした。愛知県は、西武と東部で全然違う風景が楽しめるのが良いと思います。来週からは静岡県ですね。また、正平さんの独特なギャグとボケが楽しめそうですね。
 陽気も良くなり、自転車旅には絶好のシーズン到来です。正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君共元気で旅を楽しんで下さい。

投稿日時:2019年04月20日 08:43 | コバちゃん

月曜に観た パンケーキ食べたい はここでした。
齋藤監督の家では映らないそうですね笑 
正平さんのお笑いチェック速いのです、音楽とお笑いの最新チェック欠かしてないんですねーーー。

観覧車をめぐる監督との会話(いつものアレです)、
ケンカか漫才かわかりませんがおもしろいです~。

入院中の病院から見る風景が続きましたが
今はお元気になっているようでなによりです。

愛知県は握手を求める方も含め、ヒトがたくさん関わった
こころの風景のように感じました。

投稿日時:2019年04月20日 05:08 | るる

温かい番組だなあって思って観ています。
火野さんの優しさがとても分かります。
大変な時もありますが、自転車で風の匂いを感じながら走る火野さん
が羨ましく思います。
ほぼ引きこもり状態の私は、テレビを通して一緒に走っています。

投稿日時:2019年04月20日 04:06 | ホイ

815日目の愛知る愛知県の旅は最終日の安城市とうちゃこから
昨日の,とうちゃこの刈谷市の依佐美送信所の鉄塔の存在は,知ってましたが
鉄塔があった場所に楠が植えられてたのは全く知りませんでした。
今朝は楠から安城市に向かう時の強い風も正平さん達の背中を押す風で良かったですね。
今日の,こころの風景は病院から見える堀内公園の観覧車でしたが今回の放送は病院で
見てくれた人達も楽しんでくれたと思います。正平さんが観覧車に乗ってくれると
信じて居ましたがスルーされて少しガッカリでした。堀内公園は西尾から電車で行ったり
映画を観た帰りに子供達と遊んだ公園だったので,こころの風景に寄り添う事が出来て
良かったです。有り難うございました。

投稿日時:2019年04月20日 03:58 | 三河みどり

家族と共に過ごした依佐美公園、堀内公園..子供達プラス10才大きくなりました。父さん難病と闘いながら走り続けています。私もクスノキに触れてパンケーキ食べたいいい。。涙、涙でした。これからもお元気で旅して下さい。
いつも元気いただいております。。

投稿日時:2019年04月20日 00:03 | まつしほ

正平さんの「パンケーキ食べたい」最高!しかも私の理想、あんバター&メープル。もうドはまりです!おかあちゃんへの一言は愛情あるがゆえ、ですよね。うらやましい!公園でほんとに楽しそうな正平さんにわたしも顔が緩む~!装いが後戻りして肌寒い様子でした。でも春はもうすぐ正平さんを追い越して♪あったかい南風♪で包んでくれるはず。烏骨鶏パワーはまだ効いてるかな?風邪引きませんように!

投稿日時:2019年04月19日 22:42 | おかか

愛知の旅お疲れ様でした。
まずまずのお天気に恵まれましたね

投稿日時:2019年04月19日 22:23 | 玄鳥

ずっと眼中にあり、段々と迫って来る観覧車。風が味方してくれて快調に目的地にとうちゃこ出来ましたね。 齋藤監督さんとの漫才の様な絶妙な掛け合い。。うちの母ちゃんを観覧車に例えた名言…遠くから見たら可愛い‼︎近くから見ると…放送しますよーと監督さんの凄く嬉しそうな声に爆笑です。折角来たんだからと、無理強いしない優しい監督さんですね。春休み中でなくて、混雑していなければ、もしかして正平さんは乗っていたかもしれませんね。 病院から見えた観覧車と違い、下から見ると大観覧車、迫力ありますね。 みずほさんと同じ地元に住む私、病院の近くを車で何度か通りましたが、なんという事でしょう。公園は気づきませんでした。正平さんがすくんでしまった観覧車に、孫と乗ってみたいと思います。オチビリするかな?。 楽しい愛知県の旅でした。お疲れ様でした。

投稿日時:2019年04月19日 22:19 | ぶらうにぃ

深緑色の鳥の帽子がかっこいい。

パンケーキの歌と踊りがお茶目すぎ。
あそこに小倉あんをつけて食べるのが、愛知県流。

観覧車に乗ってほしかったなぁ。

投稿日時:2019年04月19日 22:11 | ヒロリン

 お手紙、しみじみ聞かせていただきました。入院されていたときの心情を思うと、ジーンときました。
 今朝の放送から、正平さんが観覧車に乗られるのかずっと頭から離れませんでしたが、とうちゃこのときに、やっぱりと思いました。吊り橋は大丈夫になられたのに。
 今週の愛知県、広い平野とたくさんの公園を紹介してくださって、ありがとうございました。

投稿日時:2019年04月19日 22:08 | ココア

動いてますよ正平さん♡嬉しそうな齋藤監督さんの声に、うるせぇぞアイツ!って、もうこの丁々発止は、ベテラン漫才コンビのよう、やりとりがいちいち楽しいのです。
漕ぐのも楽な追い風の道中だと、おやつのような甘いパンケーキがちょうど良いお昼だったかしら。遠く真正面に見える観覧車を目指して走る、一本道の画面が、ピアノのBGMによく合って印象的でした。
堀内公園の観覧車。お便りの通り、小さなお子さんの歓声が飛び交う遊園地でしたね。みずほさんの思い描いた通りにはいかなかったけれど、でも今穏やかに過ごしておられるご様子で、ホッとしました。
次週静岡県の旅もお気をつけて。

投稿日時:2019年04月19日 21:16 | pon

ちょっとお寒い中、愛知完走おめでとうございます。
私より3歳も年上の正平さん。卵もらっても、周囲笑かせながら、北進の旅気をつけて!

投稿日時:2019年04月19日 21:08 | Issekko23

賑やかな子供達の声が、響きわたる広い大きな堀内公園でした。
みんな、楽しそうでしたね。
観覧車、正平さん情けないって‥
そんな事ありません。
正平さん乗らなくて正解と思います。
まだまだ、旅が続きます。体調が変になられたら、大変です。
草スキーの後ろを、押してあげたり、正平さんは子供好きで優しい方ですよね!
いつも、そう家族で話します‥
幸せに生活されていると書かれている今日のお手紙に、健康にもなられていると推察され、本当に良かったですね~
愛知県の旅も毎日、楽しく和ませて頂きました。
ありがとうございました。

投稿日時:2019年04月19日 20:33 | kimiちゃん

正平さん、よく頑張りましたね。
観覧車が近づくにつれて――正平さんのドキドキが私たちにも伝わってきて、足の裏に汗をかき……私もチビるところでした。
正平さんは、「情けない」と、おっしゃっていましたが……お気持ちは十分に伝わり、むしろ、お手紙のみずほさんの「観覧車への憧れ」が、身にしみてくる、とうちゃこになりました。

みずほさん。
私もそうでしたが……すべての子どもたちが、自分の子どもたちのように思える日が、必ず来ます。
今の私には、「こころ旅」の画面から子どもたちの声が聞こえてくると、涙が出るほどうれしいです。

投稿日時:2019年04月19日 20:17 | 川崎ジンジャーエール

815日目の旅、観たよ。
「堀内公園の観覧車」
犬ふぐりをネットで調べたら、火野さんが言う通り。
さすが火野さん。
パンケーキ食べたい・・・もネットで調べ
夢屋まさるさんの芸と知りました。
おやじはくさいは火野さんのアレンジのようで。
パンケーキにいろいろかけて、笑わせてもらいました。
火野さんのかあちゃんは観覧車のような人ですか。
見た事ありませんが。
お手紙の内容に切なくなりました。
わが愛知県の旅、お疲れ様でした。

投稿日時:2019年04月19日 20:05 | ももの爺

今日のお手紙。池田綾子さんの「あの時言えなかったことも 泣きたかったことも みんな時をこえ 今日の笑顔になってく」の歌声を聞きながら、みずほさんは今は笑顔かな?笑顔だといいなと思いました。ご主人とワンちゃん達と幸せに暮らしている、と最後の文を書いて、よかったと思いました。子宝に恵まれなかった私も同じような気持ちになったことがあるので、よくわかります。観覧車をバックにしたお手紙を聞きながら、スーッと涙が出ました。
観覧車には、とうとう乗らずじまいでしたね。正平さんが高いところ嫌いなことを知っている「こころ旅マニア」は、無理強いはしませんね。愛知県の旅、お疲れ様でした。

投稿日時:2019年04月19日 19:32 | ミホ

朝も聞いた中西さんの堀内公園の観覧車にまつわるお便りは同じ女性としてはとっても切ないお便り。でもこうして正平さんに思いを託されて元気にお暮らしなのがなによりと思いました。今日も正平さんの事前レポートで稲作りにもいろんな方法があるって学びました。
追い風に押されたからか「もう安城市」って。楽チンそう・・・。見えてきたマンションのような病院の位置からは堀内公園も良く見えただろう。奥様を観覧車に例えてチャメてみたものの監督の「放送しますからね!」に慌てる正平さんが面白い。いろんな監督さんとの組み合わせを見てるが齋藤監督の時は特にお二人の気遣いなしの会話のキャッチボールがいつもおもしろい。カラフルな色の可愛い観覧車。乗るか、断念するか・・・思案中を表すような賑やかな公園の風景。編集って作業も楽しいだろうな〜。あっという間の愛知は名古屋グルグルの旅も楽しかったです。

投稿日時:2019年04月19日 19:31 | GUREKO

前日のとうちゃこ地点2本の楠の木からスタート。パワーをもらってスタートできましたね。
風は時に味方にも敵にもなります。前半は無風のようだと楽チン走行ですが、油断禁物!ですかね。朝ドラのなっちゃんもチャリこぎながら風に問いかけていました・・
観覧車にまつわる切ない思い出。正平さんに下からで良いので見上げてきてください。とお手紙の方は気遣いされているけど、サイトウ監督はまたまた乗ってみないと!ってけしかけていましたね。
どうするのでしょうか? 正平さん大丈夫かな?

投稿日時:2019年04月19日 18:59 | ゆきぱん

パンケーキ食べたい!私はわかりましたよ、正平さん。

投稿日時:2019年04月19日 16:53 | 猫じゃらし

有里さんとお母さんのブログを読み、なんて素晴らしい親子の
絆なんだろうと心にしみました。
今度は有里さんがお弁当を作ってお母さんを車で浅井山公園へ連れて行くと
のこと。
正平さん、良いことしましたね。
久しぶりにホッコリさせて頂き有難うございました。

投稿日時:2019年04月19日 15:27 | コロン39

愛知県は、オシャレな喫茶店が多いですね。
近辺では、すごく少なくなったので、とても羨ましいです。
リズム感抜群の正平さん!
「パンケーキ‥♪」は、一度ですが、ウチのTVにチョットだけ、映りましたが‥
おばさん的には、ただポカーンと見た覚えあります。
「パンケーキ食べてる♪」に爆笑。
いつも、バターだったので、アンコは、ありですね。
ホットケーキにアンコは、癖になりそうです。
久々に齋藤監督さんとの名(?)コンビも楽しみです。
観覧車からの景色も見てみたいですが、
かなり、高さありそうです。
正平さん、躊躇しますよね‥
愛知県最終日のとうちゃこ、楽しみにしています。

投稿日時:2019年04月19日 15:08 | kimiちゃん

正平さん、チャリオ君、スタッフの皆様お久しぶりです。
お疲れ様です。すでに始まってたんですね。
すっかりリフレッシュされ、楽しみです。
また、私達に感動と笑いを届けて下さい。
心から応援してます。

投稿日時:2019年04月19日 13:22 | コロン39

こんにちは。愛知県も最終日。こころ旅も始まるとあ~と言うまに3つ目の県も終わり。ついに、齋藤監督さん登場。正平さんとのやりとりが大好きです。実に面白いです。後ろからの追い風正平さんよかったです。ね~
あの「パンケーキ食べたい」は初めて聞きました。
私は齋藤監督と一緒で家の
テレビには情報がなかったですね~
正平さんが観覧車に
乗るか?とうちゃこ楽しみにしてます。

投稿日時:2019年04月19日 12:59 | ふっきー

名古屋初日の今頃で。愛知県は鉄塔が沢山で。広々なんですね。野球興味なしの私が凄く感動良いお手紙ですね。ホロっとしました。皆さんのお手紙こころ旅旅やっぱり感動正平さんのええなあがほんとほんと。

投稿日時:2019年04月19日 12:53 | ももくろさんぼ

「パンケーキ食べたい!」。齋藤監督と同じく、私もまだ知りませんでした。
アクション付きで「パンケーキ」を踊るお姿を拝見しながら……なぜ、この番組が長寿なのかが、よ~く分かってきました。正平さんだから、なんですネ。

「観覧車」の風景、来ましたね~。正平さん、どうする ?!
高所絶対反対派の私ですが……お手紙の情景を思うと、観覧車にたたずむ正平さんのお姿も、捨てがたい。

私も、みずほさんと同じく、子どものない人生を歩んでいるから……50歳を迎えて、目に見えるもの、その心模様には、しみじみと共感しています。
追い風に乗って、気分も上々の正平さんです。
期待して、とうちゃこのにぎわいを待っています。

投稿日時:2019年04月19日 12:46 | 川崎ジンジャーエール

とうとう愛知県の旅ラストの日。 昨日のとうちゃこ地からのお手紙読みでしたので、昨日2本取りかと(笑) 昨日と違うのは、雲が多く風強く寒そうでしたね。足元を見れば春、首元を見れば冬。10kmのコース乍も追い風は有難く 神風に思えたのでは? 朝一番に、新聞のTV欄のこころ旅の欄に目をやると、夢と憧れの観覧車とある。 安城、病院、観覧車で堀内公園だと夫婦で一致。 市の運営なので料金が安いからいつも賑わっていますね。 春休みの沢山の親子連れの中、正平さんは、観覧車に乗られてお手紙をの難題をクリア出来るのか楽しみにしたいと思います。 入院生活で力になった観覧車。これは乗るしかないですね。今日は春の旅初登場の齋藤監督さん。。若手芸人のパンケーキ食べたいのギャグに⁇⁇状態でしたが、正平さんとの掛け合いが聞けてウレッシイ〜〜な朝でした。

投稿日時:2019年04月19日 09:41 | ぶらうにぃ

正平さんの愛知の旅815日目の朝版のスタートは,昨日の目的地の二本の楠木からで
撮影された日は曇り空で寒そうでしたが,そんな中でも正平さんは春を描写してくれて
お手紙を読んだ楠木の下で土筆と曇り空をカバーしてくれた青いイヌノフグリの花には
癒やされましたが,今日の安城市は,私の住む西尾市の隣ですから見覚え有る景色ばかり
撮影された日の昼食にパンケーキ食べたみたいですが,流石にパンケーキにバターと
アンコと蜜を付けたら甘すぎでしたが,パンケーキが食べられて満足顔の正平さんと
違ってスタッフさんはガッツリ味噌カツを食べられたんですねブログで見ました。
そして,安城の厚生病院から見た,こころの風景の観覧車に正平さんが乗るか?楽しみ。

投稿日時:2019年04月19日 08:48 | 三河みどり

待ってました~(^-^; パンケーキ食べたい♪
いつも新しいギャグは正平さんからなんですけど
今回は 知っていたもんね~(^^)v
監督さんの「何ですかそれは?」の問いに
いつもは共感するんですけど。。。
今日は「私は知ってるもんね~」と得意な気持ちに えへ(^-^)

病院の窓から眺めた観覧車。
観覧車って どこの観覧車も
何だかいろんな思いを受け止めているような気がします。
お手紙の方は下から見上げて とおっしゃってるのに
何だか流れ的には 乗る方向?
気になるな~(*^。^*) とうちゃこ版 楽しみにしています(^^)/

投稿日時:2019年04月19日 08:39 | norinorimiffy

土筆はその形状通りの名前なのにこの青くて可愛いお花が何故「犬のふぐり」なんて名前なのか不思議でならない。今日は以前「ライアンオニールが先かテイタムオニールが先か!」で駅前で正平さんと論破対決されてた齋藤監督さん。この場面が忘れられない。今朝も中西さんのお便りを観覧車を見ながら読みたい正平さん、観覧車の中から病院も見つつ読んでほしい監督との早速の小競り合いがおもしろかったです。新シリーズが始まるとその時、その時で流行ってる?お笑いギャグを真似て取り入れたい正平さんが登場する。今朝も突然始まったリズム感の良い動きの「パンケーキ」ギャグ。残念な事にスタッフの皆さんは「なんだ?これ・・・」みたいな反応で監督なんて家のテレビではやってない・・・なんて。大笑いでした。みずほさんのお便りはご自身の願いを叶えたい闘病生活が切なかったです。

投稿日時:2019年04月19日 08:28 | GUREKO

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2019年05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

バックナンバー