2016年12月02日 (金)坂も橋も乗り越えて、"おっぱい"に会いに行く!


三角港の建物も4度目!?
三角港の円すい形の建物も
4度目?
「あそこが三角の港だ」


天草に向かうのにチャリオが???

天草まで島、橋、島、橋・・・だよなぁ
「天草に行く?
島→橋→島→橋。。。
天草五橋を渡るのかァ~?」
不安そうな正平さんです。

 



 

天草の下島までは、天草宝島ラインの船で!
ほっと一息の正平さん。

アテンダントのお姉さんとも再会
宝島ラインアテンダントの
おねえさん。
「3年前にも乗ったよね?」
「早く結婚しろよ~って
      言われました!!」
でも来年2月に結婚が決まり、
シアワセそうでした。

 

 


橋を渡らずに済んだ!
「見ろよアノ橋!!
渡らずに済んだ高い橋、
下から見たほうがきれいかも!!」

 





 

キャプテンとも再会!
キャプテンとも再会。
操縦席の隣で航海を堪能する
正平さんです。
※許可をいただいて
     入室しています。


 

 




ご対面?を前に腹ごしらえ!
<今夜7時のとうちゃこ版>
ご対面?を前に腹ごしらえ!
エネルギーの源は
「初めて食べた~!」という
カツ煮定食(^_^)v
お楽しみに!!

 

投稿者:担当ディレクター | 投稿時間:08:00

応援メッセージ

お久しぶりです。こころ旅、毎回楽しみに欠かさず拝見させて頂いてます。なかなかこちらに来れなくてすみません。。訪れた事のない天草諸島地図を見ながら放送を復習してます。お手紙投稿なさる方も流石✨訪れてくださる~正平さんスタッフの皆様もこの番組でこそこんな名所を探し「おっぱい岩」と対面させてくださるなんて~波に荒われこんな形に、見れば見るほどに・・なるほど~とっても~美しい形に見えてきました♡自然の織りなす偉大さに驚愕しました!地図に書き込みました。そしていつの日か行けたらなぁ願っています。

投稿日時:2016年12月04日 22:39 | モワ

熊本県4日目の旅は、切なくて・・でも正平さんが女の人にとったらすがる所なんだな〜。自然はいろんな物作るよなとおっしゃって、あったかいお言葉、気遣いが感じられました。
それにしても自然が作り出す神秘の産物をまた一つ教えていただきました。
ランチでお店不動の人気のカツ煮定食 ほんと美味しそうでお腹がグーッと鳴ります。
天草宝島ラインのアテンドさん、どうぞ末長くお幸せに。赤くなった笑顔かわいらしかったですね。

投稿日時:2016年12月04日 20:31 | ゆきぱん

いつもなら全問正解を目指して日曜の正午を待ち受けてたマラソンクイズ。今回は4・5・6・7週は入院休憩でチャンスも放棄。それでも、今日も参加することに意義がある・・・って思い直し帰ってこれた有難さに感謝しつつ問題を見た。
思わず笑みがこぼれる。覚えてる、覚えてる・・・(^^)
これからも日曜の正午を楽しみに参加を続けよう・・・(^^)//

投稿日時:2016年12月04日 13:15 | GUREKO

おっぱい岩のこころ旅 いつもと違った思いで見ていました
私もお手紙の方と同じ 乳ガンで全摘しました
おっぱい岩 いつか見に行ってみたいと思いました

投稿日時:2016年12月04日 00:12 | おんせんちゃん

熊本はかつて10年ほど単身赴任していたことがあったので、いつもはちらっとしか見ていない夫が、横からいらん解説を挟みながらしっかり見てました。
今週の「だらこちゃん」、雨の日もしっかり受け止めてがんばってたし、天気のいい日はそれこそだらこちゃんで、のんびり日向ぼっこでもしてるみたいにゆらゆら揺れにまかせて。かわいい水玉模様のお洋服に着替えて、気合入ってました。あと少し、みなさんいい旅を!

投稿日時:2016年12月03日 20:42 | 大阪のおばちゃん

熊本の旅は 人の情けがしみる 人情旅でした。

ぼくとつな オジさん夫婦の愛に ささくれた気持ちが癒されたと

振り返る人生に・・・ホロリとします。

ラーメン店の奥さんの3度目ならではの 笑顔が好いですね。

東北の「ふかひれ」オジさんの顔が 脳裏に浮かびます。

ラーメン対決ならぬ 2人の笑顔対決かな?

正平さんの「心」が あるから 接する人々も優しい心で

お返しして下さる・・・熊本って 好い所ですね(未踏の地です)

投稿日時:2016年12月03日 15:26 | とんがり姉さん

商売柄、”おっぱい”に直ぐ反応してしまう私ですが、楽しみにしていた「おっぱい岩」拝見しました。
正平さんの”年季の入ったおっぱいだなあ”の一言に苦笑!
綺麗なおっぱいを想像しておられたのでしょうか?乳首もあり妙にリアルな力強く逞しい立派なおっぱいでしたね?
「おっぱい岩」に願掛けする女性の心情を汲み取りながらこれからも仕事をしていきたいと思っています。

投稿日時:2016年12月03日 14:12 | 石見神楽

おっぱい見たい一心で、足痛でも坂を越えて、、いつもと違う笑顔のとうちゃこ。 いつもより嬉しそうですよとスタッフさんにも言われニソニソ。 それよりおっぱいどこ⁇と、気が急く正平さんの素が好きです。 岩場の中から”おっぱい岩”発見‼︎ 確かに私より立派です! 今は、パワースポットだったり、願掛けの場所にもなっているんですね。 ランチのカツ煮定食もエネルギーになりましたね。 これ、本当に美味しそうだから、ちょっと真似て作ってみよう。 ひまわりの郷には、花びらのない種だけの黒いひまわり。 種を利用されているのでしょうか?見たことのない風景でした。 夏だと圧巻でしょうね。 次は鹿児島を2週の旅。正平さんの好きな開聞岳は綺麗に見えるでしょうか。 鹿児島県の美味しいランチも期待しています。 楽しい熊本県の旅、有難うございました。

投稿日時:2016年12月03日 11:19 | ぶらうにぃ

正平さんが旅人でよかったなーと思った旅でした!笑
ごろんとあったおっぱい岩。女性にとって願掛けにもなっていましたね。
熊本県の旅ありがとうございます。
地震の跡も観ることとなりましたが、みなさんが元気に過ごされますよう願っています。
次は鹿児島2週。ということは島めぐりあり、ですか?楽しみにしております~。

投稿日時:2016年12月03日 05:38 | るる

正平さん、スタッフの皆さん、チャリオ君、毎日ご苦労様です
2016秋の旅も快調に進んでいますね、大変楽しく見させて頂いています。
昨日のラーメン店の三回目の店主のあの笑顔に又会えて、今朝の天草への船のお嬢さんとの再会と嬉しい彼女の幸せな報告とあの笑顔が素敵でしたね幸せになることを祈っています。又この手紙を選んだ監督の英断と手紙を読む正平さんの幸せそうな顔と(おっぱいと読む正平さんのハニカミカ)いい
二日続けての心和む放送でした、ありがとう頑張れ正平

投稿日時:2016年12月02日 22:43 | 葵の爺

「おっぱい、おっぱい」と連呼しテンションを高くし、痛い足を引きずって、坂道を踏破した苦労の割にはちょっとがっかりなおっぱい岩であった様子がよくわかりました。私もかなりがっかりしました。
 昔から「棒ほど希んで針ほどかなう」と言います。乳頭がきれいであったことで我慢をしましょう。早いもので、これで熊本の4日間が終わりました。まだまだ出かけていただきたいところはたくさんあるのですが。
 来週は鹿児島県、どこから襲来してくるのか楽しみに待つことにしましょう。今日の足の違和感を持ち越されないことを望んでいます。

投稿日時:2016年12月02日 22:17 | セントポーリア

そろそろ正平さんが熊本入りだなと思いながら毎日カレンダーを見るたびに思いながら11月を迎えました。

あ~今回はどちらのコースなんだろう・・・。
ここは通らないよなぁ・・・。
あ~会いたいよお~

放送を見てびっくり!
またまた三角線!
それも西港ではないですか!!!

子供のころ毎日暗くなるまで遊んだ場所でした。

正平さんはまた今回も私の横をかすって行ってしまったのですね(T_T)

無茶苦茶ショックだけど、次回の旅で会えますよう(*^_^*)そして今回の旅も無事ゴールしますようにお祈りしています。


投稿日時:2016年12月02日 21:41 | 三緒

朝版は、婚約してごきげんの高速船勤務のおねぇさん。
見てるこっちもごきげんになります。

奇岩「おっぱい岩」
先端が窪んで、本物の乳首のようでした。
自然の力、すごすぎ。

今回の旅。地震の被害は熊本市や上益城郡周辺だけなのがわかりました。
大部分の熊本は、被害なく無事なのが確認できました。

投稿日時:2016年12月02日 21:25 | ヒロリン

592日目の旅、観たよ。
「おっぱい岩」
おっぱいが何度も出てくるお手紙に火野さん同様
感心しました。
女性船員さんとの以前の会話でお嫁に行けよは覚えています。
飲食店に断られず済んで何より。
断られたら、その先、きついようでしたので。
入った途端、火野さんと認識してくれましたね。
乳房全摘の方からのお手紙にジーンと来ました。
今週もお疲れ様でした。

投稿日時:2016年12月02日 20:34 | ももの爺

昨日に引き続き、今日も嬉しい再会。
結婚が決まり、幸せそうなアテンダントのお姉さん。
笑顔がステキ、末永くお幸せになって下さいね〜 (*^_^*)

「おっぱい岩」にトウチャコして、ニンマリ嬉しそうな正平さん。
顔が赤くなっていましたよ〜。シャイな部分もお持ちの正平さんですね?
熊本の旅、お疲れ様でした。脚を痛がっていた正平さんが、心配です。
くれぐれも気をつけて、旅を続けて下さいませね〜。

投稿日時:2016年12月02日 20:28 | ひよこ豆

今までにもいくつか、おっぱい関係のとうちゃこ地がありましたが、今日のおっぱいは、道路に表示がかけられるほどの「苓北町公認おっぱい」、どこかから転がってきたようでしたね。お便りだけの時よりも、現物や、絵馬がかかっているのを見ると、色々な思いや願いのおっぱいだとわかって、少し胸がぎゅーっとなりました。
熊本の旅は正平さんのサングラスがカッコよくて、色よくやけたお顔にお似合いでしたね、鹿児島でも、見られるといいな。
今日一番ハッとしたのは、出発時に地図を説明している監督さん?の声でした。低音ボイス、こんなにもいいお声だったかしら⁉︎

投稿日時:2016年12月02日 20:00 | pon

いきなりのとうちゃこ の風景に息を呑みました。丸見えで転がってるなんて・・・。
私は正平さんと同じく高所恐怖症ですが橋渡りは今のところ大丈夫。でも、この船もダメ。特に小型船は。荒海の映像を見てるだけで気持ち悪くなる。正平さんが船はOK!!で良かった。いつも結構ダブダブ系のパンツが多いから気にならなかったが今日は妙にフィットしていて左右に動く見事なお尻に目が行ってしまう(^^;;
応援への手の振り方も板に付いてきて全国区選に出たら本当に胸にバッチがついてしまいそう(^^;; カツ丼ではないカツ煮定食。こういう作り方ね。なるほど・・・
「折り返してえ〜」に打ち勝ち正平さんが見せて下さった風景の衝撃は少しショックでもありました。今夜は録画しておいて良かった・・・案内板を読み返しました。大自然の不思議が一杯でした。

投稿日時:2016年12月02日 19:59 | GUREKO

“おっぱい岩”のイントネーションが、正平さん流の誇張したような口調で、面白く聞こえていました~
良かった!
最終日に、熊本にも正平さんの好物(?)があって‥
笑顔の絶えない、幸せオーラに包まれていた船のアテンダントさん!
きっと可愛いお嫁さんになられることでしょうね~
いつも弱音はあまり見せない正平さんですが、珍しく「足痛っ!」とトントンされている仕草に‥
どうかどうかゴール迄、正平さん、チームの皆さんが何事もなく、安全に完走されることを願うばかりです。
天気が悪い日もあるなか、熊本の端から端まで走って頂き、本当にありがとうございました。

投稿日時:2016年12月02日 13:29 | kimiちゃん

今週の熊本県の旅、お手紙や景色が素晴らしいですねえ。
道中で出会った人達との触れ合いもほっこりしながら拝見しています。
正平さんのファッションも素敵!色合わせや小物使いがお上手ですよね。ナイスガイはやっぱり正平さんが一番だわ!
朝版はお手紙を嬉しそうに読む正平さんのおっぱいの連発、おっぱい関連の仕事(母乳育児相談)をしている私はとうちゃこが気になって仕方ありません。男の子は本当におっぱい大好きなんですよ!
正平さんのリアクションを楽しみにとうちゃこ版を待ちます。

投稿日時:2016年12月02日 11:43 | 石見神楽

朝から「おっぱい」の連呼が家中に響き渡りました。正平様が「おっぱい」と叫ぶのは、香川県の山以来ですね。ただし、この山には乳首がありませんでしたが、今回のおっぱいにはそれもあるようです。どんなものか、正平様と同様嫌いな方ではないので、今からとうちゃこ版が楽しみです。
 天草に行くときは、便利さと速度を考えて、橋伝いが多くて、船から見たこともありません。どんな風景なのか、それも楽しみです。
 以前、鹿児島県から天草伝いに熊本県に入ったことがありましたが、今回はその逆を通るのかなあ。

投稿日時:2016年12月02日 11:09 | セントポーリア

こころ旅を見ていると、月曜日〜金曜日があっという間に過ぎていきます。もう熊本県も最終日。 お天気で、隣県の長崎県、雲仙普賢岳まで見える様で、あの山も噴火し被害が出たのを思い出す。 今日は「おっぱい岩」へ行く旅。 正平さんがお手紙の中、強調されて読まれた「おっぱい岩」を何回言ったでしょうに、これクイズ?と数えてしまいました。 それにしても嬉しそうな正平さんです(監督さんも?) 船のアテンダントさんとの再会も、結婚が決まりおめでとう、お幸せにと、いいお話に笑顔になる。 橋も渡らずに済み、船の操縦席にも乗られて最高ですね。 満潮時には姿を隠す岩ですが、見事に全体が見られた様ですね、今日はNHKさんでも編集なしでOKなんですね、変な心配でしたか? 心配と言えば正平さんの足痛も心配ですが。。 お手紙の吉備さんが、岩に行かれた勇気に敬服いたします。

投稿日時:2016年12月02日 11:05 | ぶらうにぃ

今朝のお便りに正平さんは「何度、オッパイって言った??」って仰ってたがとうちゃこ版では数えてみよう・・・
でも、私にはその数だけ無くした「オッパイ」への啓子さんの惜別のように聞こえ今朝は病院での光景が浮かんで途中から胸が苦しくなった。
以前に見た巻貝のような建物も「三角のピラミッド」だったのかな??? 「この木何の木」のような木の下のチャリお君、確かにカッコイイ!! 昨日のラーメン屋さんに続いて今朝も再会の旅。幸せそうな笑顔に出会えるって嬉しいですね・・・
今から、今夜の正平さんの笑顔が浮かんできそう・・・そして、もう鹿児島か・・・

投稿日時:2016年12月02日 10:14 | GUREKO

おはようございます。
 大きな木の下の「ちゃりお君と正平さん」
 絵になる! 待ち受け画面にしたいョ~~!

 港で再開したお姉さん。おめでとうございます。
 
 少しお疲れの正平さんへのカンフル剤プレゼント!
 「おっぱい!おっぱい!おっぱい岩」
 20kmの道のりも無事にクリア出来る事でしょう。
 どんな「にやけた」正平さんがみられるのか、
 とうちゃこ が楽しみ~!
 (夜は用事があるので、録画してみます。)
 
 沖縄まで、あと少し。
 無理しないで、安全走行してください。ご安全に!

投稿日時:2016年12月02日 09:58 | みけ

お日様のカーテン、ステキな表現をされますね。橋と島ばかりの風景に少し落ち込む火野さんを喜ばせるお便りに笑ってしまいました。読んでいる火野さんが楽しそう。奇岩というのは想像する楽しみを与えてくれます。今日もとうちゃこを楽しみにしています。

投稿日時:2016年12月02日 09:41 | のたり

今朝も元気な正平さん!
恐怖の橋を渡らずに済んで良かったですね(^o^;)
フェリーの お姉さんとも再開 結婚が決り幸せそうでしたね
お祝いを言う正平さん…の優しさが溢れてました
カツ煮定食 美味しそう~
おっぱい岩…?
とぉちゃこが楽しみです♪

投稿日時:2016年12月02日 09:37 | みったん

どんな おっぱいなのかな~( *´艸`)

今日は 余計なことは申しません。
この気持ち 一すじで

とうちゃこ版を 待ちたいと思います(^_^)/

投稿日時:2016年12月02日 09:36 | norinorimiffy

ページの一番上へ▲

カテゴリー

カレンダー

2017年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

バックナンバー